トロント掲示板 (フリー) - No.255560

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

愛犬の死を乗り越えられない

T Wilson (カナダ) 2021-02-18 12:58:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨年10月に11年間共に過ごした
ラブラドールが天国へ旅立ってしまいました。
あれから4ヶ月が経つのですが、
気持ちの整理がつきません。

もっとかわいがってやればよかった、
もっと遊んであげればよかった、
もっと一緒にいてあげればよかった、
もっと早く病気に気づいてあげればよかった、
と溢れ出るように後悔が尽きません。

新しい犬を飼うように勧められるのですが、
そんな気持ちにはまだなれません。
愛するペットとの別れをどう受け入れていいのか
もしよろしければ、アドバイスして下さい。
よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2021-02-18 13:27

数ヶ月前にもペットを亡くされた方の投稿があって
その時にどなたかが紹介されてた「虹の橋」という
話があって私も癒されました。
ぐぐると出て来ます。

返信‐2 さや (トロント) 2021-02-18 13:53

読んで来ました虹の橋。
これはペットを失った人が読んだら号泣ですね。
私も泣いちゃいました。
コピペですけど、読まれた事のない方へ


虹の橋

原作者不詳 
日本語訳 ふくふくやま


天国の少し手前に 「虹の橋」 と呼ばれている場所があります。

この世界で生前、誰かと寄り添い 暮らしていた動物達は、その命の灯が消えたとき 「虹の橋」のふもとへ行くのです。

そこには、草原や丘が広がっていて 動物たちは そこで駆けまわり ともにじゃれあって楽しく遊んでいます。

おなかいっぱいのごはんと きれいなお水、そして優しい太陽の日差しに溢れていて、みんながそのあたたかな場所で のんびりと暮らしています。

病気にかかっていた子も 年老いた子も みんな元気を取り戻し 傷の痛みに苦しんでいた子も すっかり健康なからだを取り戻し

昔のように そしてまるで夢のように そこでは過ごしているのです。


動物たちは幸せに暮らしているのですが、たったひとつだけ 心を満たしていないことがあります。

それは、かつて共に過ごし 愛し合い 寄り添っていた人が、ここにいないことが 恋しくて 寂しいのです。


動物たちが一緒に遊んで 駆けまわっていたある日、ある子が ふと立ち止まり 遠くを見つめていました。

その子の目は、次第にキラキラと輝きだし喜びで震えだします。突然 その子は仲間から離れ 草原を飛ぶように走っていきます。

速く速く、 それはまるで風のようです。

その子の視線の先にいたのは 共に過ごし 愛し合い 寄り添っていた

あなたでした。

その子とあなたは、虹の橋のふもとで再び出会います。
あなたは愛するわが子を抱きしめ 愛情いっぱいにふれあい 二度と離れることはありません。

あなたは満面の笑みで幸せにあふれたキスを受け、もう一度 愛するわが子を抱きしめるのです。そして わが子の顔をのぞきこみ 見つめあっては語りかけます。

きみと別れてからの長い長い人生を私は一生懸命生きてきたよ。その中で、きみを忘れた事は 一度たりともなかったよ。

やっと会えたね。

そしてあなたたちは寄り添いあって、共に天国へ続く虹の橋を渡って行くのです。

返信‐3 (トロント) 2021-02-18 14:18

ペットが亡くなると悲しいのが理由でペットを飼っていません。

返信‐4 (トロント) 2021-02-18 14:22

トピ主、ラブラドールだったとか。私の所の犬も同じ種類で、YELLOW LAB でした。約2年ほど前に14歳と6か月で死んでしまったんですが、 死ぬ前の6か月ぐらいは後ろ脚の関節が悪くなり、ほぼ立てない状況が続き、寝たきりの時が多かったです。死ぬ前の1か月ぐらいはずっと寝そべったままで、新聞紙をカーペットの上に敷いて、そこで暮らしていたんですが、体から体液とか、血が出てきて、掃除等が大変でした。こういうことを毎日来り返して、最後の日の朝の5時ごろに死んでしまいました。死んだあとは体が冷たくなって、カチカチになってました。

最初は子供たちのために買ったんですが、結局は私がすべて面倒を見ることになってしまいました。この手の犬は結構サイズも大きくて、70ポンド以上、30キロ、毎日の運動とか糞の処理もあるので、また飼いたいとは今は思いません。
今は自分自身でもそれをやるだけのエネルギーもありません。
でもあの最後の6か月間のみじめな思いは、もう経験はしたくないですね。

返信‐5 (トロント) 2021-02-18 14:32

↑そんなに細かく書かなくても・・・落ち込んでしまいました。

返信‐6 (その他) 2021-02-18 16:56

でも5は4だよな。wwwwwwwwwwwwww

返信‐7 (トロント) 2021-02-18 17:17

↑この夜遅くのレスは?

返信‐8 (トロント) 2021-02-19 03:25

7
夜中のレスに過敏に反応するオッサン。
自分の時間だけで世の中動いてると思ってるアホ。

返信‐9 (トロント) 2021-02-19 12:29

虹の橋、有名ですね。

4年前に長年飼っていたイングリッシュセッターが
死んでしまった時、うつを発症した私に
会社の同僚が、これを読んでみてと見せてくれました。

英語で読んだのですが、英語の方が日本語訳より
直接的な感じがします。

ペットの死は受け入れ難く、
自分の人間の家族の死より悲しむ人も多いですよね。

犬はけして人間に嫌な思いをさせず
忠実でやさしくて忍耐強くて
私は飼い犬から多くの事を学ばせてもらいました。

虹の橋で私を待っていてくれて
そしてまたお互いが元気だった姿で
会う事ができるその日を待ち
日々生きる勇気をもらったポエムです。

トピ主さんと同じで死んだから
また新しい犬を飼おうと私も思えませんでした。
またいつか飼いたいと思う日が自然と思える日までは
無理に飼って気持ちを変えたいとも思いません。

この詩に勇気付けられ希望を持った人は
世界中にいます。

トピ主さんも少しずつ気持ちを整理して
虹の橋でトピ主さんを待っていてくれる
ワンちゃんが心配しないよう元気になって下さいね。

返信‐10 (トロント) 2021-02-19 12:49

こんなサイトもあります。
https://www.rainbowsbridge.com/Grief_Support_Center/Grief_Support_Home.htm

返信‐11 (トロント) 2021-02-19 13:01

9訂正 

> 世界中にいます。

→ 世界中にたくさんいます。

返信‐12 (トロント) 2021-02-19 13:16

>4年前に長年飼っていたイングリッシュセッターが
>死んでしまった時、うつを発症した私に

ペットが亡くなって、鬱になる人もいるんですか?
親、兄弟、親友、人生のパートナー(結婚相手)が亡くなって鬱になるのなら分かりますが。
無知ですみませんが、少し驚いています。

返信‐13 (トロント) 2021-02-19 13:20

ペットロスって言うらしい。
家族同然の人もいるから悲しいだろうな
自分は散歩や遠出一緒にたくさんしたから悲しかったが悔いはない。

返信‐14 (トロント) 2021-02-19 13:39

13
自分の質問に自分で答えるのやめろよ

返信‐15 (トロント) 2021-02-19 13:43

それを自作自演と言う

返信‐16 (トロント) 2021-02-19 14:12

家族構成にもよる。もし子供が居なくて旦那と二人だけで、今まで子育てしたことない人間は、ペットが死ぬとかなりショックだと思う。

私んとこは毎日子供が家の中を走り回っているんで、ペットが死んでも少し悲しいぐらいだけど、それで終わりだよ。

返信‐17 (トロント) 2021-02-19 15:34

犬と人間の関係は密ですから。
家族でも人間は裏切るけど犬は絶対裏切らない。
犬は尊い生き物。

返信‐18 (トロント) 2021-02-19 15:36

犬鍋なんて信じられんな。

返信‐19 (トロント) 2021-02-19 20:44

語学留学は
学歴にならない「お稽古」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。
外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐20 (トロント) 2021-02-19 22:10

>犬鍋なんて信じられんな。

文化だからね、西洋の物差しで東洋の文化を云々するのはどうかなーと。

犬もイルカもサメもオットセイも今のうち食っておいたほうがいいよ。
ビヨンドミートと牛と豚と羊と山羊だけになっちゃうんじゃない。西洋化すると。

返信‐21 (トロント) 2021-02-20 03:37

19は20やけど、おまえなんでこのコピペするん?

返信‐22 (トロント) 2021-02-21 05:06

私もこの虹の橋には多くの希望を与えてもらい
悲しかっただけの毎日に光が差し込みました。
いつかまた会える日を楽しみに待ちましょう。

返信‐23 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-02-21 08:14

そうですか 私達は2匹 大きなまらむーと(ハスキーより大きな)と雑種の小さいのを外で大は13年、小は15年でしたが、大は庭で倒れていたので雨に濡れながら、ガレージにダンボールの上に寝かせて話ましたーありがとうー明くる日世を捨てました、小は最後に徘徊が始まりました、可哀想に散歩に行きたいのだが歩けずに、後で友達に注射でーさよならーできたのにと、沢山の思い出が有りますが、貴殿のように落ち込むことは余りありませんー回りに家族がいましたし、一度号泣してみて下さい

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐24 (トロント) 2021-02-21 11:22

>新しい犬を飼うように勧められるのですが、
>そんな気持ちにはまだなれません。

じゃあ、猫を飼ったらどうですか?

返信‐25 (トロント) 2021-02-21 11:58

私は愛犬が亡くなった後3、4ヶ月ぐらいは毎日泣いていました。
半年過ぎた頃週に一度ほど泣かない日ががあり、7、8ヶ月過ぎた頃には
泣くのは週3日程度になりとだんだん少なくなってきました。

愛犬が亡くなって2年以上経ちますが、今でも時々思い出しては泣いてしまいます。
事情があり次の子は迎えることができないでいます。

アドバイスになってなくてすみません。でもトピ主さんのワンちゃんはこんなに思ってくれてる
飼い主さんで幸せだったと思いますよ。すぐに次の子はを迎え入れる必要はないと思います。
ご縁があった時自然と迎え入れればと。

返信‐26 よし アンド レイディガガ (トロント) 2021-02-22 07:12

いやいや 確かに飼うと愛情もわきますが毎日泣ける?その御犬様より大事な奥さん、子供達にはもーと愛情が在るのでしょうか?勿論 独身でしょうか?身内の方々が天国に逝かれたら一生泣きまくるのでしょうか? 解りません

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐27 (トロント) 2021-02-22 07:47

愛犬が死んでしまって毎日泣いている人は、家族に愛情があるのでしょうか?分かりませんとか訳の分からない事を言う阿呆はほっておきましょう。

返信‐28 (トロント) 2021-02-22 09:06

愛犬が死んでしまって毎日泣いている人間て、子供っぽい。

たぶんこなしの人間だと思うが、もっと大人になる必要があるよ。

ほかに心配事ないのかな?

内はガキ二人、学校行ってて大変だよ。

返信‐29 (トロント) 2021-02-22 09:17

心配事、他にたぶんないんじゃない?出来の悪いクソガキ二匹を持つ故の八つ当たりお疲れー

返信‐30 (トロント) 2021-02-22 10:08

ガキ2人の面倒でアップアップ。 ペットが死んでも悲しんでる余裕もない。 それって威張って言う事か?

返信‐31 (トロント) 2021-02-22 10:18

どっちもどっち

返信‐32 (トロント) 2021-02-22 11:32

出来が「いい」クソガキ二匹だったら良かったのにね。それなら犬の死に涙する余裕も生まれる事でしょう。

返信‐33 (トロント) 2021-02-22 11:37

ペットが死んでしまって毎日悲しい、泣いてしまうって人に、大人になれ、他に心配事ないの? 子供が~とか叩く意味ある? 悲しみの乗り越え方、掛かる時間なんて人それぞれだろうに。 

トピ主さん、私も1年前に愛犬をガンで失いました。 今は毎日泣いているって事はありませんが、それでもいつも行っていた公園を通り過ぎる時や、ふっとした瞬間に胸がギューッと締め付けられます。 こればっかりは時間が癒してくれると思っています。 愛犬が死んでしまって毎日泣いている人間て、子供っぽいなんて言ってる人は、ペットを飼ったことのない、もしくは家族同様、愛情をもって育てたことのない人の言う事です。 無視しましょう。

返信‐34 (トロント) 2021-02-22 11:37

まあ、32よりはずっと出来はいいだろうさー

返信‐35 (トロント) 2021-02-22 11:43

>ペットが死んでしまって毎日悲しい、泣いてしまうって人に、大人になれ、他に心配事ないの? 子供が~とか叩く意味ある? 悲しみの乗り越え方、掛かる時間なんて人それぞれだろうに。 

あのね、もう人でなしのレベルだから。どうしようもない。
バカだから。

返信‐36 トロ (トロント) 2021-02-22 12:20

気持ち分かります。同じ経験をしました。こればかりは、時間をかけてゆっくり受け入れるしか。
私もたくさん後悔しましたが、ペットは話せない分、難しいですよね。
亡くなった犬との思い出を大切にして、あまり、悩まないで下さいね。

返信‐37 (トロント) 2021-02-22 12:38

34 本人登場。出来の悪いクソガキ二匹の世話頑張れー

返信‐38 (トロント) 2021-02-22 13:25

ただのワン公が死んだぐらいで、毎日泣いている人間って、旦那とか、子供もが死んだら、いったいどうするの?

非常に興味ある。

メンタル的に幼稚園児だな。

返信‐39 (トロント) 2021-02-22 13:39

でも、38はぼっちだから、興味があっても理解できないよ

返信‐40 (トロント) 2021-02-22 19:53

ぼっちでも「孤高の人で聡明タイプの人間」なら想像は出来るだろうけど、38はそうじゃないからね。理解出来ないよ。

返信‐41 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-02-23 01:15

お早うございます、t.wilson さん 皆々様が色々な意見を出されていますが、拝読していた頂いていなますか、それともまだまだ赤い目をしているのでしょうか?とても大事と思いますが御犬様より大事な人達が貴殿の周りにはいないのでしたらそれはもーと悲しいことだと思いますが?如何なものでしょうか? 気になる症候群


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐42 (トロント) 2021-02-23 01:36

誰が何を大切に思って、どんな風に生きていようが、悲しい事とか余計なお世話。 自分の事を半グレちょい悪おじさんとか言ってる、キモいじじいに意見されたくない。。。

返信‐43 (トロント) 2021-02-23 01:39

42、年寄りの親切な言葉はありがたく受けないと。

だから最近の若い連中は礼儀がないと怒られるんだよ。

親の教育ができていなかったんだろうな。

返信‐44 (トロント) 2021-02-23 02:37

「42の親世代の教育に失敗した世代」である43と、そのお仲間の自業自得ですね。

返信‐45 (トロント) 2021-02-23 02:48

普通に、悲しんでる人に対してワン公とか、クソガキとか、
人として元々終わってるか、
あおり抜きでメンタル面の不調だから診てもらったほうがいいよ。

自己防衛本能からくる攻撃性てやつ

返信‐46 (トロント) 2021-02-23 02:48

44、言っていることがよくわかりませんが。お宅精神的にストレス抱えていますか?

返信‐47 よし アンド なおみ 良かった (トロント) 2021-02-23 12:45

はいー43番さんえ 貴方には何も意見など恐ろしくてしておりませんが、t .wilson
さんに聞いておりますが??いずれにせよ貴殿からキモイじじいと言われる覚えもないし貴殿にはきもいでは勝手ません%100、自信がありますのでその点よろしくお願いいたします。で貴殿には面と向かえていえる愛嬌?度胸がありますかい 頼むぜよ


半ぐれちょい悪おじさんよりーまだまだじじいではありません?

返信‐48 (トロント) 2021-02-23 12:56

ちょい悪おじさんは何も悪い事言ってないのに何で他の方からこんな言われ方するのでしょう。
皆さんギスギスしすぎですね。

返信‐49 よしアンドなおみ 良かった (トロント) 2021-02-23 12:56

いやいや 失礼いたしました。 42番 さんにでした よろしくお願い申し上げます

半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐50 (トロント) 2021-02-23 13:28

>ちょい悪おじさんは何も悪い事言ってないのに何で他の方からこんな言われ方するのでしょう。

この人は、愛犬が死んでしまって毎日泣いてる人は、独身でしょ?とか子供には愛情あるの?とか十分煽ってるけどね。悲しんでる人にこんな事言う必要ある? 悲しみの度合いなんて人それぞれ。 ギスギスさせた理由をつくったのはこの人。 悪気がなくてこんな事を言ってるのなら、余計立ち悪いよ。

返信‐51 (トロント) 2021-02-23 13:34

41から50

すべて同一人物

50
>余計立ち悪いよ。

立ち悪いだって。笑笑

こういうとこで同一人物がバレるよな。

他にもあるけど、めんどくせーからこれだけ。

なりすますなら、

おまえはまず日本語の勉強し直せ。

うましかうましかうましかうましか

返信‐52 (トロント) 2021-02-23 13:41

誰かが書き込む ー すべて同一人物 笑笑

これの繰り返し。 

返信‐53 (トロント) 2021-02-23 13:47

このすべて同一人物っていつも騒いでる奴も含めて、みんな同じ奴なんじゃね? 

返信‐54 (トロント) 2021-02-23 13:52

同一人物って騒いでるバカ、本気なら心のビョーキじゃね?
冗談でもつまらないよな。

返信‐55 (トロント) 2021-02-23 14:06

相変わらずここに投稿してるやつらの、知能程度が低すぎる。

犬の一匹、2匹死んだからってどうってことないだろ。

全く情けない奴らだ。


そのうち戦争が始まって、何千、何万という人間が死んでいく。それまで涙はとっておけ。

返信‐56 (トロント) 2021-02-23 14:14

>>55
格好いいこといったつもりのマヌケ

あと
○と○は同一人物って言ってる人は統合失調症を疑ったほうがいい。
馬鹿にしてるとかじゃなくて真面目に。

1の人、この掲示板は性格がねじ曲がった奴しかいないから
twitterとかに行くことをおすすめします。

返信‐57 (トロント) 2021-02-23 19:38

46は、英語の勉強ばかりし過ぎて日本語能力が下がったパターンの残念な人。

返信‐58 よし アンド レイディガガ (トロント) 2021-02-24 01:40

ところでさーt.wilson さんはどうしているのでしょうか?、もうこの欄見ていないのかな?皆馬鹿な事をゆう人達がいるな?とか、貴殿は外人とは限らずですが、何か返事、意見をして頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。もう少しコロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん