トロント掲示板 (仲間探し) - No.25556

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

アドバイスお願いします

お願いします (トロント) 2012-04-29 21:13:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントにワーホリで来て1ヶ月弱の19歳女子です。カナダ人の家でのホームステイとカフェでの仕事を先輩してもらってこっちに来たので、全く日本人との接触がありません。一緒に食事に行ったり、英語の勉強をしたり、あと観光とかライブとかに行ける日本人の友達を作りたいです。でもどうすればいいかわからなくて... 皆さんはどこで日本人と出会っているのかアドバイスお願いします!日本食レストランで働くのがいいでしょうか?いい友達を作りたいです。趣味は音楽。ロック大好きです。

返信‐1 日本人 (トロント) 2012-04-29 23:52

日本語はどのくらい勉強されているのですか?

返信‐2 お願いします (トロント) 2012-04-29 23:54

私の書き方が悪くすいません。私は日本人です。よろしくお願いします!

返信‐3 (トロント) 2012-04-30 02:49

未成年じゃねぇ・・・

返信‐4 2時 (トロント) 2012-04-30 03:00

トピ主さんはESLには一切行かないのでしょうか?
どこのESLにも大体日本人はいますが…

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=119963
↑また、今度の5/2に日系同窓会があるそうですよ。行ってみてはどうですか?


返信‐5 近道 (トロント) 2012-04-30 05:42

>カフェでの仕事を先輩してもらって
どういう意味ですか?

日本人の知り合いを作るには、ESL以外では、日本人のイベントに参加することが近道です。

返信‐6 お願いします (トロント) 2012-04-30 08:55

あっ、ばか丸出しでした。先輩に紹介してもらっての間違いです。すいません。

ESLにいくお金が無くて行けないんですが、日本人にイベント、探してみます。幼稚園のボランティアの話をこの掲示板を見た方からメールで教えていただきました。こっちも見学に行って見ようと思います。
他にアドバイスがあればよろしくお願いします!

返信‐7 フレンズ (トロント) 2012-04-30 09:02

私も中卒で来て、こっちの公立高校にはいったので最初は日本人の友達が全然できませんでした。

Mixiやってますか?トロントのコミュニティがあるので、自己紹介板で友達募集って出したり、そのコミュから趣味があいそうな子にメッセージ送ったりすると、友達できますよ。

個人的にはこういった匿名掲示板で友達募集するのは抵抗ありますが。Mixiは顔とかもわかるし、友達からの紹介文でどういう人かもある程度わかったうえで知り合えるので良いかと。



返信‐8 たわごと (トロント) 2012-04-30 09:09

>4

4に言っても仕方ないし、そもそも小さい事だけど。。
なんで「同窓会」なんだろね。普通、同じ学校/学年/クラス出身者が集まるのが同窓会な気がするけど。
参加制限もなくて、ただ親睦目的なら「コンパ」でいいのに。
まぁ同窓会の方がコンパより響きはいいし、コンパじゃ既婚者は行きにくいけど。

返信‐9 お願いします (トロント) 2012-04-30 09:49

ありがとうございます!Mixiやてます。検索してみます。

返信‐10 ハル (トロント) 2012-05-06 05:51

こんにちは:)
アドバイスではないのですが、
私も同い年で、音楽の特にロックが大好きです!
ライブに一緒に行ける仲間を探しています。
投稿から時間が経っていますが、お返事頂けると嬉しいです。

返信‐11 (トロント) 2012-05-06 06:49

カナダは確か19歳から飲酒は大丈夫だったよ。
返信3サンは何がきにが気になるの?