トロント掲示板 (金融・税金) - No.255542

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

年金なくなったらどうなると思いますか?

(トロント) 2021-02-16 03:18:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

会社がリモートのままで65歳過ぎても働かせてくれるならどうなるかと思いますが、皆さんはどう思いますか? 特に今20代や30代の人たちは?

返信‐1 a (トロント) 2021-02-16 03:23

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいう超絶アホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ずアホ日本人同士で固まって終了〜w

返信‐2 (トロント) 2021-02-16 04:10

年金なくなったらどうなると思いますか?

なくなりませんが、今10万円で買えるものが値段が100万円になっても年金は10倍にはなりません、せいぜい倍ぐらい。

どこの責任ある政府はそうしてきてます。ロシアとかも100分の1になったけど払い続けてます。ないよりはましです。
あの革命とかゴリラの皇帝とかがいた国とかは、全部なしにされましたけど。

返信‐3 (トロント) 2021-02-16 04:11

なんだけどじいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐4 (トロント) 2021-02-16 04:14

物価が安い発展途上国(タイやメキシコなど)でリタイアするカナダ人が多くなりますね。

返信‐5 (トロント) 2021-02-16 04:23

それは日本も同じ。

タイやマレーシアなんかじゃ日本人のリタイヤした人たちのコミュニティがデカくなってる。

返信‐6 (トロント) 2021-02-16 04:24

タイ、もう安くないよ。ホテルも100ドルでいいところ止まれないから。
次、タイ、フィリピンは簡単には住めなくなるよ。
今が最後だと思う。
シンガポールは日本より初任給高いぞ、しかも物価安い。

返信‐7 (トロント) 2021-02-16 04:25

泊まれない〇

返信‐8 (トロント) 2021-02-16 04:26

なんだけどお前は相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐9 (トロント) 2021-02-16 04:29

>タイ、もう安くないよ。ホテルも100ドルでいいところ止まれないから。

それが理由でベトナムの人気が向上しているのかもしれませんね。

返信‐10 (トロント) 2021-02-16 04:45

ホテルは高くても不動産はまだまだ安め。
マンション買って住んでる人もいますね。物価も安いし。
銀行に一定のお金入れたら在留資格もらえる国なかった?
日本にお金おいておいても意味無いし年金じゃ生活出来ない。

返信‐11 (トロント) 2021-02-16 04:50

タイは今からじゃもう遅いよ。マジで。
年金で暮らせるか微妙だよ。タイワイフみつけて働いてもらえばいいだろうけど。
浮気した殺されても文句いえないぞ。

返信‐12 (トロント) 2021-02-16 04:54

年金だけど暮らそうなんて誰も思ってないと思うが。
普通は貯金や投資してるしちょっとくらい不労所得もあるもんだ。
年金はあくまで補助だよ。お小遣い。

返信‐13 (トロント) 2021-02-16 04:54

>ホテルは高くても不動産はまだまだ安め。
>マンション買って住んでる人もいますね。物価も安いし。
>銀行に一定のお金入れたら在留資格もらえる国なかった?
>日本にお金おいておいても意味無いし年金じゃ生活出来ない。

タイは50歳以上だと$25,000(US)をタイの銀行にDepositすれば、一年有効なリタイアメントビザが貰えます。もちろんビザを無限に延長できると聞きました。

返信‐14 (トロント) 2021-02-16 04:59

$25,000は安いなー!桁一つ低くない??

返信‐15 (トロント) 2021-02-16 04:59

それ更新していくの大変みたいよ。
ビザツアーといってしばらくミャンマーやベトナムにいってビザもらったら戻るとか
いろいろしてるみたい。
タイ政府、その出費を計算して金つかわせてるんじゃないのって現地の人は疑ってる。
ビザなしになっても捕まることがないと舐めてかかると捕まるよ。

金はかかるぞ。なんだかんだで。

まあ、バンコクはもうシンガポールになるから無理だと思うよ。
早くしないと。

返信‐16 (トロント) 2021-02-16 04:59

お前らカナダでさえ、治安悪いと思ってるのに、タイなんてやばいだろ。

返信‐17 (トロント) 2021-02-16 05:03

>それ更新していくの大変みたいよ。
>ビザツアーといってしばらくミャンマーやベトナムにいってビザもらったら戻るとか
いろいろしてるみたい。

そうなんですか?リタイアメントビザでも90日おきに政府に連絡しなくてはいけないとかメンドクサイみたいですが。

返信‐18 (トロント) 2021-02-16 05:03

人がやさしいから、それほど、悪いところに手をださなきゃ平気だよ。
ただし、近代化著しくって、金、金いいはじめたからがっかりしたくないならタイもフィリピンも行かない方がいいんじゃない。

目に見えるものを大事にはじめた国はそれほどかわらないよ。

返信‐19 (トロント) 2021-02-16 05:15

>年金なくなったらどうなると思いますか?

可能性としては以下です。

ー発展途上国でリタイア
ー家(買う・レント)が安い郊外・田舎でリタイア
ー小さな家・コンドにダウンサイズ
ー家・コンドでルームメートと住む(ダウンサイズしない場合)
ー旅行する数が少なくなる(飛行機ではなく車やバスで旅行する)
ースーパーなどでパートで働く

返信‐20 (トロント) 2021-02-16 05:40

2, 10倍はないと思うよ。 1980年の100ドルは今の300ドルだからせいぜい3倍かな、40年で。

返信‐21 (トロント) 2021-02-16 05:53

トピを立て自分でレス付けるじじい

返信‐22 (トロント) 2021-02-16 06:18

20
なくないよ。この一年で流通してる何倍にもなったんだよ。
金余りでカナダに投資するのが筋なんだけど、ほとんど全部アメリカの株に行っちゃった。

それ戻ってくることがあったら大インフレで、もうなんとなくドル高終わりそうでしょう。戻ってくるんじゃない。
なるようになるけどね。