カナダ掲示板 (生活) - No.255528

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

canada post

だし (オンタリオ) 2021-02-13 04:43:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本から船便で荷物が届きましたが一番近くの郵便局ではなく少し離れた郵便局に届けられました。ここは近くに駐車場がほとんどなく、日本からの重たい段ボールを子供を連れながら運ぶのが大変なので一番近くの郵便局に移動してもらたらなと思うのですがネットでできますか?

普段は一番ちかいところなのですが今回は不便なところでした。営業時間も短く平日しかやっていないのでここだと子連れでいくしかありません。

返信‐1 (トロント) 2021-02-13 04:46

カナダポストに連絡して聞いて下さい。

返信‐2 (トロント) 2021-02-13 07:40

できません

返信‐3 (トロント) 2021-02-13 09:49

旦那なにしてんの?頼めないほど無能?

返信‐4 (トロント) 2021-02-13 10:04

はい。

返信‐5 (トロント) 2021-02-13 12:27

みなさんと違って平日の昼間は仕事してるんですよ。

返信‐6 (トロント) 2021-02-13 12:37

>旦那なにしてんの?頼めないほど無能?

カナダポストが平日の昼間しかやってないって書いてあるじゃん。結婚できない人には想像もできないか。

返信‐7 (トロント) 2021-02-14 05:10

旦那がランチタイムに行けばいいだろ
よって無能

返信‐8 (トロント) 2021-02-14 05:18

5は平日の昼間に仕事するんですか?
何だかよくわからないけど頑張ってね。

返信‐9 (トロント) 2021-02-14 05:24

Uberで行けば良いじゃん。

返信‐10 (トロント) 2021-02-14 05:33

カナダポストは正直言ってゴミです。彼らからは何も期待していません。私はカナダポストに荷物を預けないようにいつも努力しています。選べるときは高くても必ず別の輸送会社を使う、そうした方が荷物が玄関前に届く確率が上がります。カナダポストに荷物が預かったら運に任せてポストボックスに届くのを祈るか、問題が起きたら割り切って遠い所まで行って取りに行くかと覚悟しています。紛失だってありえるが、いつも気をつけているせいなのか自分には一度も起きていません。知り合いに聞くと何度もあったことそうですが。

返信‐11 (トロント) 2021-02-14 05:45

10
私の場合、どのcourierも似たり寄ったりです。在カナダ歴かなり経ちますが、Canada Postが一番便利かな。受け取りミスったら郵便局で受け取れるし。FedExとかUPSもお店で受け取れるようになったから便利になってきたけど。集合住宅に住んでるんですが、コミュニティボックスがあって、小包はそこに置いといてくれます。アクセスするための鍵はメールボックスの中。便利ですよ。

配達、銀行、スーパーなどなど、個人の経験によるものがほとんどなものって、評価って割れますね。苦笑

返信‐12 (トロント) 2021-02-14 06:04

代理の人(家族以外)に頼むこともできるようですよ。詳しくはカナダポストのサイトでご確認を。

返信‐13 (トロント) 2021-02-14 06:10

11
はぁーそうなんですか。私の場合は玄関前に届かないと納得できないタイプなので郵便局まで取りに行くのが大変(そもそも車を運転できません)、別の必ず玄関に届く会社を使うことを心得ています。カナダは広いので地域や住んでいる場所によって事情が違ってくるのではないでしょうか。

返信‐14 (トロント) 2021-02-14 06:35

トピ主ですが該当のカナダポストの近くに車は入れないので必ず荷物を持ってまぁまぁ歩かなくてはいけません。なのでuberも変わりません。カナダポストがあるストリートは歩行者と業者の車しか入れません。9-17時の平日のみやっています。近くのカナダポストだと夜も休日もやってるし車も停められるし徒歩でも2〜3分なんですけどね。

コンドに住んでいるのでBOXはありますがおそらく荷物は持って来ずに紙だけ入れたんだと思います。家には大抵います。仕方がないので台車かカートを持って取りに行こうと思います。

返信‐15 (トロント) 2021-02-14 06:49

滅茶苦茶大変そうだと思いますが頑張ってください。しかしそうするしかありません。私も何度も昔痛い目に会いました。しかもこういう時期ですから仕方がないでしょう。怪我などしませんように。