カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.255493

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

キャベツ

キャベツ (郊外) 2021-02-05 07:50:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こっちのキャベツ硬いですよね。美味しく食べられるレシピあったら教えてくださいまし。

返信‐1 (トロント) 2021-02-05 08:14

中華スーパー行けば普通のキャベツ売ってるぞ

返信‐2 料理好き (トロント) 2021-02-05 09:26

一個いくら($2.50 each)とかで売っているのは、かなり硬いですね。
思い切り小刻みにみじん切りにして、餃子に入れるか、お好み焼きに入れるか、細くせん切りにして、とんかつに合わせるぐらいしかも思いつきません。
柔らかいのは、触れた際、ふわふわなので、分かります。英語の名前は忘れました。

返信‐3 (トロント) 2021-02-05 11:33

中華スーパーに 堅いキャベツより高いけど、平べったいキャベツ売ってます。日本で食べてるのみたいに生でも柔らかい。コリアンキャベツとか台湾キャベツとか書いてます。 

返信‐4 (トロント) 2021-02-05 13:55

トピ主、3が正解です。

平成でも売ってるけど、中華スーパーの倍の値段がする。

中華スーパーで、KOREAN CABBAGEと書いてある。

お好み焼きを普通のキャベツでやったけど、硬すぎて食えない。

KOREAN キャベジ を使うとほんとやわらかい。

返信‐5 a (トロント) 2021-02-05 13:57

韓国スーパー行くと何でもコリアンと付けて売っているよ。
例えばK白菜、K梨、K柿、K苺など。今では地元のスーパーでも右習え。

日本で食べられているキャベツは地元のスーパーでも時々出ていて Flat Cabbage として売られている。(10~11月頃ハイランドファームで良く見る)
2月11日までT&T でセールスで$1.49/Lbs.(通常価格は$2.50~3.00/Lbs. ほど)

普通に売られている固いキャベツはキャベッジロールとか、スープなど火を通して使用。

返信‐6 (トロント) 2021-02-05 13:59

>韓国スーパー行くと何でもコリアンと付けて売っているよ。

まあ、おまえはな。
行くよな。
韓国スーパー。

返信‐7 a (トロント) 2021-02-05 14:18

6-まあ、おまえほど行かんけどな。
年末にカレンダー貰いに行く程度だけだ。

返信‐8 (トロント) 2021-02-05 18:08

全然行かない自分の勝ち。

返信‐9 (トロント) 2021-02-05 23:56

グリーンボールはまずい、コールスローとか調理して食う。
サボイキャベツは結構いけるけど、筋が気持ち悪い。
高麗菜として中華系とかで売られているのが、甘くて日本のキャベツに近い。

返信‐10 キャベツ (郊外) 2021-02-06 00:01

代替品(?)があるのは知っていましたが、あの硬いキャベツを上手に調理できる方法を知っている方がどこかにいないかと思って書き込みました。ロールキャベツの案を下さった方、参考にさせていただきます。皆さまありがとうございました。