トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.255492

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

KINKA居酒屋はどんな会社ですか。友達に勧められました。

りゅうじ (トロント) 2021-02-05 03:01:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

pr持っています。友人に勧められたのですが引っ越してきて全く何も知りません!

返信‐1 (トロント) 2021-02-05 03:31

引っ越して来た???

いつ???

おまえ何年トロントに住んでんだよ!

返信‐2 (トロント) 2021-02-05 03:56

普通の居酒屋です。店舗数多いです。

返信‐3 (トロント) 2021-02-05 04:15

イケイケ体育会系、勉強せず遊んでました系の職場ですね。飲食はそんなのが集まりやすい業界ではあるけど、KINKAは特にその傾向が強いと思います。

韓国系のでかい資本だから店舗多いです。でもスタートから日本の居酒屋のコピーだし、オリジナリティがない。お金の力で商売してるところ。

あと、女癖の悪いやつらが多いね。
そう言う意味でやばい。

返信‐4 (トロント) 2021-02-05 09:18

3
キンカって韓国系なの??
すごい日本プッシュしてる日系だと思ってたけど。

返信‐5 (トロント) 2021-02-05 09:22

ノリがよくないとやっていけない業界だからね。飲食は。よほど割烹とかでなければ。
ワイワイガヤガヤ、喧嘩、ついたり離れたり。

別に韓国系だからではないと思うよ。
毎日がお祭りなのが飲食系。

体育会系じゃないと難しいと思うよ。例外はあるとしても。

投資オタクの自分には務まらなかっけどね。
あんまり向かないことはチャレンジしない方がいいよ。

人にはそれぞれ向き不向きがある。

返信‐6 (トロント) 2021-02-05 09:39

南朝鮮のキムさん(金さん)が日本の居酒屋チェーンの儲かり方に目をつけてノウハウとのれんを借りてカナダで出した店なので金さんの富のいえ(家)ということで金家との社名です。軽いワーホリのバイト先としては経営者両者ともいいかげんだからいいのでは。

返信‐7 (トロント) 2021-02-05 10:15

6。ワロタwww

返信‐8 (トロント) 2021-02-05 10:52

元GUUじゃんか笑
レシピからメニュー構成、ノウハウ、調達先...全て盗まれたよね、あれは。
良くある話。日本押しするのは日本ブランドは儲かるから。

返信‐9 (トロント) 2021-02-05 10:58

もともとGUUで始めたのに、いつの間にか名前が変わったよな。

返信‐10 (トロント) 2021-02-05 11:01

韓国人がGUUのフランチャイズ(?)やって中身を全部抜いたって話。
元々そういうつもりだったんだろ。良くある事だよ。
日本人はこき使われて韓国人が儲かる。

返信‐11 (トロント) 2021-02-05 11:56

Kinkaが韓国人オーナーって意外と知られてないんだな。オーナーが金(キム)だから金カだし金トンだよ。カフェは息子の名前。Guuはかわいそうだった。

返信‐12 (トロント) 2021-02-05 14:10

不法滞在野郎が働いてそう

返信‐13 (トロント) 2021-02-05 14:21

トピ主、じじい

返信者、じじい

すべて同一人物

返信‐14 (トロント) 2021-02-05 15:04

Kinkaの関係者登場。

返信‐15 りゅうじ (トロント) 2021-02-05 15:43

総じて評判よくないですね。w
全然何も知らなかったです

返信‐16 (トロント) 2021-02-05 17:55

IQ70以上の人は話通じないので辞めた方が良いと思います。

返信‐17 (トロント) 2021-02-05 20:49

その友達は本当の友達ではないです。

返信‐18 (トロント) 2021-02-05 23:04

キンカは騒がしいから好きじゃない。同じテーブルに座っていても叫ばないと話が出来ないくらい。バカか(笑)。あれ日本じゃないよ。食い物は日本の安い居酒屋だね。唐揚げ定食はコスパあって好きだったな。今はDine In出来ないから関係ないけど。

返信‐19 (トロント) 2021-02-05 23:50

トロントの居酒屋のターゲットは日本人じゃないからね。
パティオは静かで良いよ。小さいパティオだけど。

返信‐20 (トロント) 2021-02-06 01:43

日本食と思わず、日本風と思えばいい。
払う価値があるかは人次第。

返信‐21 (トロント) 2021-02-06 02:32

何で
これから応募しようか迷ってる会社の評判聞くのに、自分の本名使って聞いちゃうかな。
ここその会社も間違いなく見てるだろ
残念すぎる

返信‐22 こうじ(本名ではありません) (トロント) 2021-02-06 02:50

どうして本名だと分かるの?

返信‐23 (トロント) 2021-02-06 03:56

残念でした今弊社は求人してません。
他当たってくんな

返信‐24 a (トロント) 2021-02-06 04:22

>>11 "Kinkaが韓国人オーナーって意外と知られてないんだな。オーナーが金(キム)だから金カだし金トンだよ。カフェは息子の名前。Guuはかわいそうだった。"

こうして日本の文化が韓国人に取られていくんだな。
日本農家からパクったシャインマスカットの事件と一緒だな
なんでもパクってくる韓国人の元で働いてる日本人は平気なのかね

返信‐25 (トロント) 2021-02-06 05:16

別にいいやろわいや

返信‐26 (トロント) 2021-02-06 05:17

タイポ?

返信‐27 (トロント) 2021-02-06 05:30

日本農家からパクったシャインマスカットの事件

日産はオースチンから、キャノンはゼロックスから、トヨタはGMからコピー、他もアメ車をばらす専門の人がいたぐらいだから。

ホンダとソニーとビクターは自分でやったんじゃない。

だから日本もそれほどイナセントでないよ。真面目に。
ただ先にアジア式コピー文化から脱しただけ。後輩にはやさしく、先輩には厳しく。
強きを助け弱気を憎むどっかの文化に洗脳されていませんか?

返信‐28 (トロント) 2021-02-06 05:32

日本語では イノセント な
日本語難しいよな 勉強頑張れよ!

返信‐29 (トロント) 2021-02-06 05:51

わしにはちとハイカラで口に合わなかったしガッシャンガッシャン騒がしい

返信‐30 (トロント) 2021-02-06 06:35

27
日本の産業はアイデアを改良して世に出してるの
このシャインマスカットとかきんか居酒屋はマルパクリだし誰でもできるけど日本人含め民度がある国民はそんなことしない、金をもらっても外道をしてはいけないと分かってるから
日本人にニコニコ近づいてきて奪えるものがあったら何の躊躇もなく奪っていく道徳のかけらもない態度がありえないし本当に吐き気がする

返信‐31 (トロント) 2021-02-06 06:39

>日本人含め民度がある国民はそんなことしない

NHKのプロジェクトXではもう二度と放送できない回が沢山あるんだよ。
堂々とアメリカ製品をコピーしてたからね。

だからあんまり言わないの、日本人は発明は他のアジアと一緒で得意じゃないから。
儒教系だからね。

返信‐32 (トロント) 2021-02-06 06:55

発明なんて若造が勝手にした日には糞爺糞婆から半殺しの目にあいますよ。

返信‐33 (トロント) 2021-02-06 06:57

「クソみてーな事考えついて楽しようとするんじゃねえ」とジジババから叩かれますよ。

返信‐34 (トロント) 2021-02-06 07:12

>31NHKのプロジェクトXではもう二度と放送できない回が沢山あるんだよ。
堂々とアメリカ製品をコピーしてたからね。 

具体的にどこの企業がどこをコピーした?

返信‐35 (トロント) 2021-02-06 07:14

どれもこれも同一人物による書き込み

返信‐36 (トロント) 2021-02-06 07:17

なんだけど34の質問に妄想だらけのじいちゃんが答えられるわけがないじゃない。

返信‐37 (トロント) 2021-02-06 08:31

27さん そうですね
日本人は戦争に負けて外国志向・かぶれになって高度経済成長と成し遂げてきました。
外国の技術や文化を真似して成長しましたが、そのなかでもっとよりよい物にしていくため改善精神で品質を上げてきたので今の皆さんが日本人でいることを誇りに思っていけます。しかし、コリアの「コ」はコピペの”コ”!品詞改良なんかしてません。
だからGuuと言う日本の居酒屋がノウハウを提供してコリアの金さんに設けさせて自分達が口銭を抜いているのなら日本人もあっぱれ!

返信‐38 (トロント) 2021-02-06 08:31

キャノンは一番有名ですよ。XEROXばらしてました。
知らないのに余計なことしないでください。

日本で発明できたもの、コピーしなかったものは少ないです。
VWのサンタナもノックダウンで中国のように学んだものです。日産で作ってました。
他にもたくさんあるますよ。
あと電気機関車なんかもスイスのを買って国産にしました。
そんなのたくさん転がってますから。

日本で発明できたのは青色LEDとか、トンネル掘削技術ぐらいで、ほとんどコピーです。

返信‐39 (トロント) 2021-02-06 08:32

トンネル掘削技術

返信‐40 (トロント) 2021-02-06 08:42

38は誰に文句付けているの?

返信‐41 りゅうじ (トロント) 2021-02-06 08:44

あのー、KINKAの有益な情報教えて下さい
他でお願いします。

返信‐42 (トロント) 2021-02-06 08:46

人の国いわないで、生産効率をさらに上げて品質改善をする某会社を見習ってくださいね。その会社の工場ではネジ一本無駄にしませんし、落ちてません。

もう日本の競争力は半歩だけ中国より進んでるだけです。
半歩ですよ。

頑張れジャパン、負けるなジャパン、量より質、付加価値で勝負!
人の国のこといってる余裕はないです。
お客は選べません。

武人より商人として生き残ることを。

返信‐43 (トロント) 2021-02-06 09:04

なんだけどじいちゃん相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐44 (トロント) 2021-02-06 09:05

人の国いわないでって何ですか?

返信‐45 (トロント) 2021-02-06 10:48

>あのー、KINKAの有益な情報教えて下さい

いったいどんな情報が欲しいの?

返信‐46 (トロント) 2021-02-06 12:09

トピ主と返信者同一人物

きちがいじじい

返信‐47 りゅうじ (トロント) 2021-02-07 18:40

KINKAの内部の荒らしかな、漏らされたくないことでもあるんでしょう

返信‐48 (トロント) 2021-02-08 01:54

セクハラは多い

返信‐49 (トロント) 2021-02-08 02:11

飲食の中でもヤンキーばかり集めた感じ

返信‐50 (トロント) 2021-02-08 02:34

のりがよくていいじゃない。
BBAばかりでクソ寒くて、華がない街なんだから。
多少破天荒な連中でも元気よくやってればいいよ。

景気悪くて老け臭い暗い街よりいいだろう!!!!
毎日が三社祭り、入れ墨兄さんも姉ちゃんもそこいら辺の中小企業の社長も、かわいい姉ちゃん、生意気な兄ちゃんも楽しくやってロックンロールだよ。

BBAの意見ばっかりじゃつまらない。

返信‐51 (トロント) 2021-02-08 03:07

なんだけどじいちゃん珍しくご機嫌さんでいいじゃない。

返信‐52 (トロント) 2021-02-08 03:58

チンポ居酒屋の記事建てるなんて悪趣味なやつだな

返信‐53 (トロント) 2021-02-08 04:12

あまり美味しいとは思わない。
その割に安くもない。

返信‐54 (トロント) 2021-02-08 05:11

PR持ってるなら飲食じゃなくてもいいと思うけどね。
今はコロナでどこま大変だらか仕事探しは時間かかるだろう。
取り敢えず臨時収入のバイトって事かな?
キッチンは複数店で募集してると思う。

返信‐55 (トロント) 2021-02-08 05:29

全部おっさんのひとり書き。

返信‐56 (トロント) 2021-02-08 05:37

KINKAは美味いよ。外人を連れていける数少ないところ。
外人テイストに慣れてるから自分もお気に入り。

だけど日本人には不満かなとは思う。だけどこの内陸のカナダであれだけでもあるだけでもいいよ。気分だけでも味わえるじゃない。

日本がいいというならさ、そこの地場いって食うしかないしさー。
自社で船を持って、とれたての魚を料理してくれるお店とか、つまみや酒も全部地元でなんていうところじゃないと。
カナダじゃ無理だよ。
せいぜいアメリカいってボストンのエビ食うぐらいじゃない。

みんな期待値が高すぎ。英国系にうまいものなし、食えるだけありがたいと思いな。

返信‐57 (トロント) 2021-02-08 07:21

人それぞれ

返信‐58 (トロント) 2021-02-08 07:38

56「 食べ物屋の感想なんて人それぞれ」といい加減に分かりな。
日本でも出身地はバラバラ、エンゲル係数もバラバラ、食べ物にうるさい人どうでもいい人、ベジタリアン、まっく大好きインスタントラーメン大好き、年齢も違う人だらけ、日本からカナダに来た人、他の国経由の人、色々あんだろ。
本当にお前はバカだな。
気に入らないなら北千住に似たような地名の国へゴー。

返信‐59 (トロント) 2021-02-08 08:29

美味しくはないよってカナダ人が言ってました。

返信‐60 (トロント) 2021-02-08 08:38

でもつれていけるのKINKA、KINTONか雷神ぐらいだよ。
脂っこいのが好きな白いおっきい外人さんは。

塩と出汁の味があんまり好きでない人が多いのか、出汁をあんまり感じられないのかはよく分かんないけど。
だいたいね。

返信‐61 (トロント) 2021-02-08 10:15

60の知り合いはそうなんじゃない?
随分KINKA推しみたいだねあんた。

返信‐62 (トロント) 2021-02-08 10:44

有名なシェフが監修したらしいよ

返信‐63 (トロント) 2021-02-08 14:22

働いてる人に凄い人がいるって聞きましたよ

返信‐64 (トロント) 2021-02-08 14:30

キンカの関係者が頑張ってますね。

食べ物は個人の好みですから好きな人はどうぞ。

返信‐65 (トロント) 2021-02-08 14:37

私も聞いたことあります!

返信‐66 (トロント) 2021-02-09 00:13

全部他の店のパクリじゃん笑
初めからGUUの中身盗んでスタートした店だし。コロナ前はKinkaの従業員が色んな店で食べては売れそうな商品真似してたよね。元Kinkaの人間から聞いたよ。

返信‐67 (トロント) 2021-02-09 00:35

66それな笑

返信‐68 (トロント) 2021-02-09 00:41

キンカでバイトしようとした友達ちょっと病んでやめました…
いま店内飲食開いてないからちょっと状況も違うと思いますが
なんか日本の悪しき週間を終結したところだって言ってました。
私は行ったこともないので、何とも言えませんが…

返信‐69 (トロント) 2021-02-09 00:50

日本の悪しき習慣って何?
カナダにいるんだから、日本が嫌なら日系は避けなさい。
これだけは昔から変わらないね。苦笑

返信‐70 (トロント) 2021-02-09 00:52

あのさ、カナダでもそうだけど、忙しくてポンポンルーチンでやらないといけないところは体育会系だよ。
フォークリフトの倉庫なんかもそう、ちゃっちゃか、ちゃっちゃか。

体育会系でない人は机に座るようにできてるから。
向かないのはチャレンジしない方がいいよ。
ワーホリだと選択肢そんなにないから、選べないけど。

返信‐71 (トロント) 2021-02-09 00:56

上の韓国人連中にサックアップして上手くやってるやつらがウザイので辞めました。

返信‐72 (トロント) 2021-02-09 03:50

>63 働いてる人に凄い人がいるって聞きましたよ

誰だよwww

返信‐73 (トロント) 2021-02-09 05:48

セクハラ、パワハラが凄い?
マリファナやる量が凄い?

返信‐74 (トロント) 2021-02-09 07:27

キムチおやじの釣り

返信‐75 (トロント) 2021-02-09 10:41

自虐釣り?

返信‐76 (トロント) 2021-02-09 13:10

72>日本では名の通るかただと聞きましたよ!
キンカの宝と言われてると言ってました!

返信‐77 (トロント) 2021-02-09 13:21

金の玉ですかね?

返信‐78 (トロント) 2021-02-09 13:29

なんですか?

返信‐79 (トロント) 2021-02-09 13:47

なんでもかの有名なトップシェフの右腕だったと聞いたことがあります。

返信‐80 (トロント) 2021-02-09 13:47

この掲示板は、トピ主が返信を書き込むんだな。

返信‐81 りゅうじ (トロント) 2021-02-09 13:51

イケメンでまだ若そうだと聞いたことがあります。

返信‐82 (トロント) 2021-02-09 15:20

それはそれは私の事ですかな?
秘伝のグランドメニュー作成を指揮したものです。

返信‐83 (トロント) 2021-02-09 15:38

GUUや他の店のパクリばっか笑笑

返信‐84 (トロント) 2021-02-09 16:18

嘘を言うな!そげな事してません

返信‐85 (トロント) 2021-02-09 16:20

7オーシャンズルーラー丼なんて他店にありますか?

返信‐86 (トロント) 2021-02-09 18:39

なんて?

返信‐87 (トロント) 2021-02-09 18:40

七海宝丼のことか?

返信‐88 (トロント) 2021-02-10 01:24

キンメダイのお刺身と鯛のお刺身はないの。ここは。悲しい。

返信‐89 (トロント) 2021-02-10 01:33

じゃあ他に行かないと。

返信‐90 (トロント) 2021-02-10 01:33

そういう人は行っちゃダメ。
日本でたらふく食ってきな。

返信‐91 (トロント) 2021-02-10 01:42

サメとイルカと鹿とイノシシも頼むよ。
お酒は八海山ね!

返信‐92 (トロント) 2021-02-10 01:43

そういうのを他力本願と言うのだよ。

返信‐93 (トロント) 2021-02-10 01:44

サーモンとアルバコアツナとカンパチくらいが関の山でしょう
キンメなんて下ろせない奴がほとんど

返信‐94 (トロント) 2021-02-10 01:48

あじゃー、まあね。
だけど、食べられるだけでも感謝だけどね。内陸だからね。

返信‐95 (トロント) 2021-02-10 03:30

色んな魚あるけど高い

返信‐96 (トロント) 2021-02-10 03:35

キンメにてっちり、ばくだんウニに、ボタン海老、サバにイワシにサンマのお刺身。
玉子まで(これお寿司の時はこう書くよ。)
日本は美味しいよね。

普段カナダで不味いものばかり(あるだけありがたいけど)、日本いってウニやエビ食ったら涙が出て来た。(実話)

返信‐97 (トロント) 2021-02-10 04:07

取り敢えず年に2回くらい遊びに帰ってます。基本食べて飲む為。早くコロナ落ち着いてほしい。

返信‐98 (トロント) 2021-02-10 05:27

本日大好評の頂き七海宝丼ランチで終了とさせて頂きます。地鶏ザンギ定食はまだ提供可能です。

返信‐99 (トロント) 2021-02-10 05:29

カナダの地鶏ですか?
比内地鶏ですか、名古屋コーチンですか?

まあ、どっちにしても食いに行きたいな、テイクアウトじゃなくて。

返信‐100 (トロント) 2021-02-10 05:31

比内地鶏です!冷凍物を毎月輸入してます!
私も早くお店で提供したいです。

返信‐101 (トロント) 2021-02-10 05:35

楽しみにしてます!!!!
頑張れ飲食店!

返信‐102 (トロント) 2021-02-10 05:46

応援ありがとうございます♪
UBERなどからも利用できるので良かったら見てやってください。

丹精込めて揚げてます!
https://www.ubereats.com/ca/toronto/food-delivery/kinka-izakaya-original/ELtSwquDTF2GLmvQRyB6og

返信‐103 (トロント) 2021-02-10 05:48

七海宝丼とザンギ定食は裏メニューだったので他の注文して下さい

返信‐104 (トロント) 2021-02-10 05:51

新鮮なウニ味のプリンは今朝箱詰めの物が入荷したので明日は海鮮おまかせ丼だな!

返信‐105 (トロント) 2021-02-10 08:29

ミョウバンたっぷりの最低ランクのウニ乗せられてもね

返信‐106 (トロント) 2021-02-10 10:00

今夜の晩御飯にどうですか?
https://www.ubereats.com/ca/toronto/food-delivery/guu-izakaya/NBz6ytGdQ-GiVD6qT5fXqQ

返信‐107 (トロント) 2021-02-10 10:01

なんでGuu?

返信‐108 (トロント) 2021-02-10 10:41

元々はGuuって事でしょ?

返信‐109 (トロント) 2021-02-10 11:25

お腹が?

返信‐110 (トロント) 2021-02-10 11:28

刺身担当してます。板前の大宮です。
切れない包丁で刺身は切りません。

返信‐111 (トロント) 2021-02-10 11:29

注文が入ってから捌きますので提供まで時間がかかりますが是非お試しください

返信‐112 (トロント) 2021-02-10 11:34

ラストオーダーですたいまた明日注文待ってます

返信‐113 (トロント) 2021-02-10 11:36

今日串7点盛りと七海宝丼と気まぐれサラダとあら汁頼んだ物です!美味しかったです。

返信‐114 (トロント) 2021-02-10 15:51

お腹がグー

返信‐115 (トロント) 2021-02-10 15:56

切りおきしてるから刺し身が水っぽい

返信‐116 (トロント) 2021-02-10 16:06

しそうめ巻き焼き好きです

返信‐117 (トロント) 2021-02-10 16:38

キンカ居酒屋の山盛りポテトは本当に山なので4人以上からでお願いします

返信‐118 (トロント) 2021-02-10 17:41

ナイアガラの滝くらいかもな

返信‐119 (トロント) 2021-02-10 18:16

トピ主、返信1から118

同一人物

いつものヤツ

返信‐120 (トロント) 2021-02-10 19:17

イケイケ体育会系、勉強せず遊んでました系の職場ですね。飲食はそんなのが集まりやすい業界ではあるけど、KINKAは特にその傾向が強いと思います。

韓国系のでかい資本だから店舗多いです。でもスタートから日本の居酒屋のコピーだし、オリジナリティがない。お金の力で商売してるところ。

あと、女癖の悪いやつらが多いね。
そう言う意味でやばい。

返信‐121 (トロント) 2021-02-10 19:23

女癖悪いってなんなんだろう

返信‐122 (トロント) 2021-02-11 00:21

お腹がGUU

返信‐123 (トロント) 2021-02-11 00:22

今日も元気に営業しています!

返信‐124 (トロント) 2021-02-11 00:45

辞めといたほうがいい
ここは辞めとけ。
まじで。冗談抜きで

返信‐125 (トロント) 2021-02-11 01:11

昔スカイプで面接して変なドレッドみたいな奴出てきて、あーこいつがおれの上司はないなって思った記憶がある。確か店長かエリアマネージャーかなんか

返信‐126 (トロント) 2021-02-11 03:16

G〇〇がトロント発の居酒屋ってスタートした時は連日3-4時間待ちですごかったよね。
大成功で20代のガキが月100万とか手にしておかしくなってた。
キャバ行って札束で顔はたくようにして女たちとやりまくり。
店に来たバカホリ持ち帰ってやりまくり。バカホリたちも喜んでお股パッカーン笑
マリファナ、ドラッグもすごかったよな。まあ元々そう言う業界だもんな。
今では子供いていい親ヅラしてるやつら昔の姿みたらパートナーや子供はなんて思うかな。

そんな店だったから名前変っても同じ。

返信‐127 (トロント) 2021-02-11 05:27

いいじゃない、儲かってバブッテたらどんな会社でも変わらないよ。
クラブって、お姉ちゃんにパフパフしてもらって、、、、、

なんも珍しくない。
景気いい時は女性のそういう産業にお金を落として社会のお金を回すの。
それはほら、ねー、大きい会社でも同じよ。
不景気でお金が回らなくなったからできなくなっただけ。

返信‐128 (トロント) 2021-02-11 05:35

そういう時に組織の性質、それぞれ個人の本性がでるな笑

返信‐129 (トロント) 2021-02-11 05:40

最近はコンプライアンスでそういうのダメになって、お金は使わなくなったんだけど、そういう会社、不景気臭くなって栄えてない。

どっちがいいのかは分からないけど。バブル時代生きて来たんなら、旦那の会社でもあったと思うよ。
やっぱ男は女の欲充実してると仕事できることが多いよね。
営業とかは。

返信‐130 (トロント) 2021-02-11 05:43

じいちゃんの過去 人生 環境 笑
インターネットって本当にイイね!
人生いろいろ 人それぞれ 笑

返信‐131 (トロント) 2021-02-11 05:48

だって時代だもの。
まあさ、どことはいえないけど入社してソープランドとかうらやましかったよね。その会社一流だよ。超まではいかなないけどカテゴリー10番ぐらには入ってる。

返信‐132 (トロント) 2021-02-11 05:50

あらら。
お金稼いだ時に人格が変わったように威張って浪費るるバカ。
稼げても品性は買えない。教養のない下品なのがバレる。
いますよねえ~。


返信‐133 (トロント) 2021-02-11 05:52

だって時代じゃないもの。
まあさ、お前と同世代でも仕事を選り好み出来たり、スマートに女遊び出来た爺もいたわけだよ。プロのおねーさんなんて不必要で尚且つ幸せな爺な。
でもそんなのわかるわけないよな。遠い世界の出来事なんだから。

返信‐134 (トロント) 2021-02-11 05:53

なんだけど、法律さえ守っていれば何も問題ない社会なので。

ゴールドマンセックスとかも派手らしいけどね。
競争するところはそういうのお盛んみたいよ。殿様商売なら品位保てるけど。

返信‐135 (トロント) 2021-02-11 05:56

なんだけど、別に誰も法律違反うんぬんかんぬんの話はしていないので。






国は関係なく。
個人の趣味 生き方 品格 などの問題みたいよ。誰も逮捕しようと手ぐすねを引いているわけでもないし、好きにすれば。

返信‐136 (トロント) 2021-02-11 06:00

人に話すと132 133みたいな反応されるだけだよ。法律違反うんぬんかんぬんって笑
本当に自意識過剰。

返信‐137 (トロント) 2021-02-11 06:03

まあいいけどさ、景気いいなら羽振りよく使ってもらった方が社会はあかるくなるよね。女性もお金もらってるわけだし。お金が回るからね。

なんかさ、よくもわるくも若者の活力がなくなって老人化したうるさいいやな社会になったな。高齢化の弊害はこれなのかと。

見渡せば機嫌のあんまりよくない老人ばかりと。
そりゃ日本もオワコンになるよ。

返信‐138 (トロント) 2021-02-11 06:05

「ま」あいいってなんだよ笑
お前以外は全員スーパー絶好調だぞ?
読んでてわかんないのかよ笑

返信‐139 (トロント) 2021-02-11 06:05

>見渡せば機嫌のあんまりよくない老人ばかり

そのじじいばばあ連中がのさばってるのが問題の一つ

返信‐140 (トロント) 2021-02-11 06:06

なんだけど銭この「使い方」にも色々あるねということでいいじゃない。

返信‐141 (トロント) 2021-02-11 06:07

138 「まあ」いい

返信‐142 (トロント) 2021-02-11 06:28

>女性もお金もらってるわけだし。お金が回るからね。

オンナ買う以外にもっと別のお金の回し方があると思うが笑
個人の自由ですけどね~
人間の質が見えるってこう言う事か

返信‐143 (トロント) 2021-02-11 07:29

今はあるけどね。会社で接待でいくとか、そういうのもお付き合いだった時代があったんだよ。
それに日本人あぶく銭持って使い方も知らなかった。
それも終わって何もかも老人化して、オワコンになるんじゃない。

なんかみんな当然って考えになって、今の富裕層も使い道がなくてやけくそ消費だしね。

まあ、女性が女性を使って働くのがいけないとなったから今の方が生活が厳しいかもね。女性は。嫁という最終引受先も半分はなくなったらしいから。

返信‐144 (トロント) 2021-02-11 07:35

143のじいちゃん 必死笑
悪あがき笑
銭この使い方ねえ プロの女以外に数え切れない程あるんだな これが
アレとかアレとかあんなのとか
まあ大体142が言い当てているけどな
今の若い娘の心配をするのは父親の仕事だからお前はこんな場末で何を喚こうが無意味だしなあ。虚しいなあ笑

返信‐145 (トロント) 2021-02-11 07:36

あ、あとお前の周りの富裕層がこの世の全てでも何でもないからな笑
富裕層と乱暴に一括りにされても困るよ笑
人それぞれ

返信‐146 (トロント) 2021-02-11 07:38

お金稼いでも買春が楽しみってなんか哀しくないですか?バブルはそんな感じなの??

だから平気でセクハラするおじさんばかりなんだ。

返信‐147 (トロント) 2021-02-11 07:40

>銭この使い方ねえ プロの女以外に数え切れない程あるんだな。

今ファーストクラスで世界一周とかに変わったんだけどね。
あと、国内豪華列車周遊とかで。
老人がお金使ってくれて持ってたんだけど、コロナ後どうかな。

今、使いたくても若者は給料安いわ、会社もヤバイはいいことないらしいよ。ほとんどは。休みと残業手当はつくようになったけど。
深夜営業とかほぼ全滅になったらしいし、コロナの前から。

返信‐148 (トロント) 2021-02-11 07:43

147のじいちゃん
有名な話笑
お前ペース落ちてるぞ
富裕層を一括りにして楽しそうなところを悪いけど
富裕層も人それぞれ
お前の想像出来ないタイプの富裕層も確実に存在するから、無駄な心配いらないよ。

返信‐149 (トロント) 2021-02-11 07:46

そういう人は相続税でも導入されたら、カナダに残らないから弾いていいと思うよ。

返信‐150 (トロント) 2021-02-11 07:49

148だけど、特に「どこの国限定」という話はしていない。
唐突にカナダ持ち出してきて楽しそうな所を悪いね。

返信‐151 (トロント) 2021-02-11 07:53

日本国内でも国外でも、お前の想像出来ないタイプの富裕層も存在する 銭この使い方は様々 アレとかアレとかあんなのとか
人それぞれ
ここまできっちり書いて説明しなかった自分が悪いのかな。

返信‐152 (トロント) 2021-02-11 08:00

まあ皇族・華族。リャンパン、坊主にヤクザさんとかは例外だから。
自意識過剰だよね。

返信‐153 (トロント) 2021-02-11 08:01

それに日本の金持ちはほとんど上級国民の皇室・リャンパン・華族ですから。自意識過剰なんじゃない。そのうち日本じゃ殺される人達なんだし。
フランスやエチオピアのように。

日本が先か英国が先かって感じだけどね。

返信‐154 (トロント) 2021-02-11 08:04

あなた精神科のお医者さんに相談した方がいいわよ

返信‐155 (トロント) 2021-02-11 08:06

大丈夫だよ。まだね。社会生活に支障を生じたら通うさ。嫁が教えてくれるから。

返信‐156 (トロント) 2021-02-11 08:14

152 153 自分の想像出来ないタイプの富裕層 想像出来ないタイプの人間が存在して、銭この使い方も人それぞれ というだけの有名だけど軽い世間話に過剰反応しているお前が誰よりも自意識過剰なんじゃない。

返信‐157 (トロント) 2021-02-11 08:18

キンカ居酒屋の話に戻してください

返信‐158 (トロント) 2021-02-11 08:18

今日も七海宝丼は完売

返信‐159 (トロント) 2021-02-11 08:19

その前に自意識過剰のヒステリーじいちゃんをどうにかしろよ笑

返信‐160 (トロント) 2021-02-11 10:03

何の前に?

返信‐161 (トロント) 2021-02-11 10:03

お腹が空く前にだよね

返信‐162 (トロント) 2021-02-11 10:22

いやー 居酒屋の話に戻す前にでしょう

返信‐163 (トロント) 2021-02-11 10:40

大丈夫ですよ、爺ちゃんはキンカの従業員なので

返信‐164 (トロント) 2021-02-11 10:40

なんだよそれ、もう二度とできないことはしません。

返信‐165 (トロント) 2021-02-11 11:19

私はあっつあつの餃子にビールが好きです、これは年齢バレてしまったかな?ハハハ

返信‐166 (トロント) 2021-02-11 11:20

私は枝豆にビールを見たくてよく1人で利用していました、従業員の方覚えてそうで恥ずかしい

返信‐167 (トロント) 2021-02-11 11:41

うちにスティしていた方々が働くのは体力的大変だけどとても気に入っているといってました。いったことはありません。

返信‐168 (トロント) 2021-02-11 11:42

初めて行く方是非厚すぎる卵焼き食べてみてくださいね

返信‐169 (トロント) 2021-02-11 11:47

負けないでね、トロントの街の一部としてみなさんと共に輝いてください。
みなさま、地域と共に。ダウンタウンにいったらいってみますね。

返信‐170 (トロント) 2021-02-11 11:56

>りゅうじ (トロント) 
>pr持っています。友人に勧められたのですが引っ越してきて全く何も知りません!

トピ主の名前はりゅうじじゃなくて、おやじ。
引っ越してきて全く何も知らないんじゃなくて、

長年トロントに住み着いて
トロントの酸いも甘いも噛み分けてるヤツ。

返信‐171 (トロント) 2021-02-11 13:05

はいはい、とこで鯛の釜飯炊いてくれたか?

返信‐172 (トロント) 2021-02-11 13:06

たくあんを箸休めにして召し上がれ

返信‐173 (トロント) 2021-02-11 20:04

本日も仕込み開始です!
注文お待ちしてます!

返信‐174 (トロント) 2021-02-11 21:40

ヘイ イラッシャイ
ココ アメリカゾャネーゾー

返信‐175 (トロント) 2021-02-11 22:06

変なカタカナ

返信‐176 (トロント) 2021-02-12 00:02

ラッシャイ

返信‐177 (トロント) 2021-02-12 00:15

まともなカタカナ

返信‐178 (トロント) 2021-02-12 00:57

今日の賄いは従業員全員でキハダマグロの中落ち丼、サラッと食べてすぐ調理に戻ります!

返信‐179 (トロント) 2021-02-12 01:08

修行 頑張れ!

返信‐180 (トロント) 2021-02-12 01:09

修行な。大事な。

返信‐181 (トロント) 2021-02-12 01:17

応援ありがとうございます。
是非テイクアウト利用ください!!!

返信‐182 (トロント) 2021-02-12 01:22

あいよ。

返信‐183 (トロント) 2021-02-12 01:26

パティオ好きだよ。
頑張って!

返信‐184 (トロント) 2021-02-12 01:33

AZS

返信‐185 りゅうじ (トロント) 2021-02-12 01:35

たぶんちゃんとしたカナダの飲食店ではないのはわかりました。
休憩時間ないんですね。日本らしいというか何というかって感じです。
オーナーは労基は守ったほうがいいですよ。

返信‐186 (トロント) 2021-02-12 01:42

185
飲食業ってさ、そんなもんだよ。特に中小の個人経営は。何人であれ、どの国であれ、事業主による。
ちゃんと休憩が決まったバイトを欲するなら、大手の経営する飲食業にしなさい。

返信‐187 (トロント) 2021-02-12 01:45

KINKAは一応大手だけどなー
韓国系だから規則守らないんだよ
特に従業員は日本人が多いから

返信‐188 (トロント) 2021-02-12 01:46

186
それを正当化はしちゃいけないよ。だって法律は皆で決めて皆で守るもの。
そうやって正当化しちゃうと通報とかされて排除される。
ルールは守りましょう。
ルール守らないならそれは社会悪。

返信‐189 (トロント) 2021-02-12 01:52

明らかに法律を守らない、従業員を搾取する事業主なら、通報すれば良いやん?

返信‐190 (トロント) 2021-02-12 01:55

はい。

返信‐191 (トロント) 2021-02-12 02:08

粋な振る舞いの板前に憧れおり振れない包丁振れたつもりで気が大きくなっていました。

返信‐192 (トロント) 2021-02-12 02:10

ねじり鉢巻についつい江戸弁になってしまいます。

返信‐193 (トロント) 2021-02-12 02:32

>韓国系だから規則守らないんだよ

働いた人の話によると、ちゃんと全部ついてて、まともな方だという話ですよ。
ただ忙しいとハードらしいです。

返信‐194 (トロント) 2021-02-12 02:34

忙しい時はねじれません

返信‐195 (トロント) 2021-02-12 02:37

てやんでー
玉葱が沁みやがるぜ

返信‐196 (トロント) 2021-02-12 02:37

187
大手ならG○○のメニューパクったりしない

返信‐197 (トロント) 2021-02-12 02:39

粋な日本男児が仕切る店ぜよ

返信‐198 (トロント) 2021-02-12 02:40

トロントの法則をよく覚えておいてくださいね。

流行ってる店、儲かってる店。
ここにけなされるトピをたてられ散々言われる。

潰れそうな店、ダメな店。
ここで話題にもならない。

これトロントの法則!

返信‐199 (トロント) 2021-02-12 02:40

大和をマイホームと読みます

返信‐200 (トロント) 2021-02-12 02:41

おいちょかぶっとさ

返信‐201 (トロント) 2021-02-12 02:46

大和もアメリカ軍によって沈められました。
そして軍艦の時代も終わりました。
そして今、戦闘機、爆撃機、艦船の時代も終わりました。

ドローンと細菌、バーチャルなどの小さいものの時代です。

だから、マイクロでソフトじゃないといけないんですよ。

返信‐202 (トロント) 2021-02-12 03:03

わーいわーい

返信‐203 (トロント) 2021-02-12 03:36

日本にあんな喧しい居酒屋はありませんので

返信‐204 (トロント) 2021-02-12 04:02

日本を求める方はご帰国を、ここは北の流刑地で、寒くてエンターティメントもなくて田舎なんですから、贅沢はいえません。

せめてANAのCAぐらい綺麗なお姉さんがいれば楽しいですけど、おJALの局より劣化したお婆ちゃんしかいないぐらい高齢化社会の街ですから。

あなたそれとどこの田舎の話かしりませんが、東京では「雀のお宿」とか「庄屋」とかあれよりも忘年会シーズンはうるさいとい思うけどね。

カンカン、はーい!飛んできました!とあっちこっちで大騒ぎ。
あれくらい活気あるのが華のお江戸ですが。

返信‐205 (トロント) 2021-02-12 04:14

本当に、なーんでじいちゃんは毎日ため息をつき愚痴を吐くしかない土地にしがみつく以外ない人生なんかになっちまったかねえ。。。もうちょっとこうどうにかならなかったものかね。。。どこで何を間違えたかね。。。
お姉さんに相談してみ?まあ話聞いてやったとてどうにもしてやれないけどさ。気は紛れるだろう。お前スーパーマゾ気質にも程があるってものだよ。

返信‐206 (トロント) 2021-02-12 04:18

本当に嫌いだったらとっくにいないよ。
たださ、自分の鏡も見返せないほど意地悪顔で性格悪いお婆ちゃんに自分の顔みてみなーって、いうのをギャグ混ぜて入れてるだけ。

でも、おJALのお局でもここまで性格悪くないぞ。
こども相手させたら保母なみだしね。

だいたいこの網走刑務所のような寒さのトロントで採算きつい冬に営業していただいてるだけでありがたいんだから。
どこでも

返信‐207 (トロント) 2021-02-12 04:25

お前の支離滅裂で話が飛んで妄想混じりの文章を読むだけでも相当新鮮で楽しいよ。
あとお前いい加減に家の暖房直せよ笑 それともバス停でバス待ってんのか?

返信‐208 (トロント) 2021-02-12 04:28

流刑地とは一本取られましたな
金持ちが来る事はない街だからな

返信‐209 (トロント) 2021-02-12 04:30

よかとこだがよ

返信‐210 (トロント) 2021-02-12 04:31

どうして暖房壊れてるの知ってるの?

返信‐211 (トロント) 2021-02-12 04:33

好きな料理無い人は書き込む資格ありません

返信‐212 (トロント) 2021-02-12 04:40

210さん、あのおじいちゃんはここに網走系の寒い寒いという返信をほぼ毎日しているんです。明らかに自宅の暖房がおかしいでしょう。でもいつまでたっても直さない。

返信‐213 (トロント) 2021-02-12 04:42

208の周り笑 貧乏

返信‐214 (トロント) 2021-02-12 04:54

いや、トロントは網走と平均気温変わらないぞ。間違いなく。
しかも観光客がいない冬、しかもコロナで人の出ない冬。

営業してるだけありがたいと思った方がいいよ。
それにさ、トロントの法則もあるじゃない。
流行ってる店は叩かれる、ダメな店は潰れる店はつぶれるまで出てこない。

意地悪しちゃいけないよ。だいたいエンターティメントがない街なんだから。
しかもコロナで少ないエンターティメントも休業中。

食べ物ぐらい楽しく食べたらいいじゃない。

返信‐215 (トロント) 2021-02-12 04:58

いや、人の事はいいから自宅の暖房直しな。

返信‐216 (トロント) 2021-02-12 04:59

あっ スーパーマゾ気質だから網走刑務所スタイルの室内気温が好きなのか。なんかごめん

返信‐217 (トロント) 2021-02-12 05:04

いや、トロントは網走より寒い。
女性も、人も。(笑)
しかも心を癒してくれる女神さまは2Dのスクリーンの中。
なんとも寂しい街なのよ。

返信‐218 (トロント) 2021-02-12 05:15

217 ほらやっぱり「自分の意に沿わない人生を送る人」の愚痴じゃん。笑

返信‐219 (トロント) 2021-02-12 05:20

日系にはね。
白人ビューティー、チャイナグース、整形芸能女子には希望があふれてる。

返信‐220 (トロント) 2021-02-12 05:22

ちげーだろ笑 お前、自分の話をされているんだよ

返信‐221 (トロント) 2021-02-12 05:32

で、今日のおすすめはなんですか?
と話を戻すと。

おばあちゃん、今日も綺麗だよ!(ゲー)

返信‐222 (トロント) 2021-02-12 05:46

で、今日のオススメは221が一番よく知っているんじゃないですか?
じいちゃん、今日も相変わらずお前の家の暖房壊れているから寒いんだろ!(図星)

返信‐223 (トロント) 2021-02-12 05:57

198さん、
この居酒屋行ったことないので。
バザーストのほうはまだあいているのですかあ?

返信‐224 (トロント) 2021-02-12 06:09

グーグル先生によると全部やってるみたいよ。
KINKA IZAKAYA ORIGINAL
398 Church St · (416) 977-0999
Open ⋅ Closes 9 p.m.
Takeout
Delivery
KINKA IZAKAYA HARBOURFRONT
110 Harbour St Unit 108A · In One York Street · (647) 348-0110
Open ⋅ Closes 9 p.m.
Takeout
Delivery
KINKA IZAKAYA ANNEX
559 Bloor St W · (647) 343-1101
Open ⋅ Closes 9 p.m.
Takeout
Delivery


ただしグーグル先生は、最新ではないかもしれないから電話してみな。

返信‐225 (トロント) 2021-02-12 12:05

これだけ盛り上がってるから人気のお店なんだなと思いました。

返信‐226 (トロント) 2021-02-12 12:07

愛されてるんですねジーン

返信‐227 (トロント) 2021-02-12 12:08

他店を盗むところから始まったお店で騒がれてるだけですよww

返信‐228 (トロント) 2021-02-12 12:08

賄いで食べたタイ茶漬けは忘れられない

返信‐229 (トロント) 2021-02-12 12:55

クロージング後にみんなで回したマリファナの味は今でも俺の心の支えです!

返信‐230 (トロント) 2021-02-12 13:58

あったよなそんな事!
帰りに鈴木が大変だったな笑

返信‐231 (トロント) 2021-02-12 14:01

明日はジンギスカン食べるぞもやしとピーマン忘れたらあいつに怒られたっけ?

返信‐232 (トロント) 2021-02-12 14:01

なつーお前完全に同期っぽいな

返信‐233 (トロント) 2021-02-12 14:02

朝まで飲み散らかして叱られたっけな

返信‐234 (トロント) 2021-02-12 15:21

懐かしいですね、トイレ詰まらせてすみませんでした

返信‐235 (トロント) 2021-02-12 17:29

今KINKA居酒屋の心は1つです

返信‐236 (トロント) 2021-02-12 18:06

コロナに負けるなKINKA居酒屋

返信‐237 (トロント) 2021-02-12 18:36

鈴木なんていたっけか?安藤の間違いじゃね?

返信‐238 (トロント) 2021-02-13 03:55

イケイケ体育会系、勉強せず遊んでました系の職場ですね。飲食はそんなのが集まりやすい業界ではあるけど、KINKAは特にその傾向が強いと思います。

韓国系のでかい資本だから店舗多いです。でもスタートから日本の居酒屋のコピーだし、オリジナリティがない。お金の力で商売してるところ。

あと、女癖の悪いやつらが多いね。
そう言う意味でやばい。

返信‐239 (トロント) 2021-02-13 03:59

上司にお腹大きくされて日本に帰っておろした子いたねえ

返信‐240 (トロント) 2021-02-13 04:02

そんなの世界中同じでしょう。男はやり逃げ。

だいたい日本は生まれて来る子より生まれてこない子の方が多い国なんだから。
中国みたいに有効活用してればいいけど、ほとんど医療ゴミだしね。
最低なんじゃない、そこらへん、日本は。

返信‐241 (トロント) 2021-02-13 04:03

なんだけど別に日本はそういう国ということでいいじゃない。

返信‐242 (トロント) 2021-02-13 04:05

怒られるから書いとくけど、東アジアは最低だよ。
中日韓、そこいら辺はね。
キリスト教圏は昔の意識があるから、少ないけどね。
まあ、もうすぐ宗教の洗脳も完全に外れてここもそうなると思うけどね。
まあステムセル取れるようになれば生きてる人の治療にはいいと思うけどね。

返信‐243 (トロント) 2021-02-13 04:08

別に誰もこんな場末で怒りませんよ。
自意識過剰。

返信‐244 (トロント) 2021-02-13 04:09

だってキムチとか言われちゃうからね。公平にしておかないと。

返信‐245 (トロント) 2021-02-13 04:10

>キリスト教圏は昔の意識があるから、少ないけどね

やり逃げ、愛人孕ませ、幾らでもありまっせー。
キリスト教は牧師さんの同性愛、ペドファイル、多いよね。

返信‐246 (トロント) 2021-02-13 04:11

随分とまあ怯えながら暮らしているんですね。ご苦労様です

返信‐247 (トロント) 2021-02-13 04:11

キリスト教そうだね。牧師さんや聖職者ねー。
しかも多くはカトリック校の教師でしたとかね。

返信‐248 (トロント) 2021-02-13 04:33

キムチキモチイイ

返信‐249 (トロント) 2021-02-13 04:35

しかし好かれてるなカミングアウトとも取ってみれる笑

返信‐250 (トロント) 2021-02-13 04:39

KINKAは値段の割に...だし、日本企業を応援したいから余り使わない。他に選択がなければ仕方ない。KINTONは日本のラーメンとは思わないし脂っこいのが好きじゃない。まあ好みですね。

返信‐251 (トロント) 2021-02-13 05:31

というかそんな文句いうなら、日本に帰るしかなっいって。
どれもカナダ産の材料だから。豚は種類違うし、水はミネラル多いんだし。

あるだけありがたいよ。このクソ面白くない寒くてロックダウンのカナダで。

それにね。半分はつぶれちゃうんだから。残って欲しいじゃない。トロントの街の仲間としてさ。

返信‐252 (トロント) 2021-02-13 05:33

文句じゃないんだけどね。君には分からないかな。

返信‐253 (トロント) 2021-02-13 05:34

分からないよ、日系だって半分潰れちゃうんだし、もどきでもあるだけいいよ。

返信‐254 (トロント) 2021-02-13 05:37

あと、4月にまたロックダウンみたいな話がいろいろ出てるから、再開したら早めにどこでも行った方がいいよ。もう店で食事できることも減るかもしれない。
どこにワクチンあるの?ってCBCでもいってるぐらいだから。

返信‐255 (トロント) 2021-02-13 05:54

251 お前がクソつまらないのはお前の人生がクソつまらないからだよ。
街のせいにする浅くてつまらない人笑

返信‐256 (トロント) 2021-02-13 05:56

いやー、ロックダウンで店も閉まっててイベントもスケートもないトロントは地獄だよ。
店やってくれてるだけ、どんな店でも感謝、感謝。来年の春に半分残ってないといわれてるんだからね。

返信‐257 (トロント) 2021-02-13 05:59

いやー、いかにお前の人生がうすっぺらいそれかよーくわかるよ。
別にいいけど

返信‐258 (トロント) 2021-02-13 06:08

それが原因で死ぬかも知れないからロックダウンが解除された後に行く店はしっかり絞ってから行きたいよね
最後の外食がKINTONラーメンだったら嫌かな
せめて本物の日本のラーメンを食べて死にたい!!

返信‐259 (トロント) 2021-02-13 06:10

Kintonに金払うくらいなら自分でラーメン作るよ。豚骨普通にアジアスーパーで売ってるし。

返信‐260 (トロント) 2021-02-13 06:20

ラーメン自分で作れる人なんて居るんですか?

返信‐261 (トロント) 2021-02-13 06:21

いません。

返信‐262 (トロント) 2021-02-13 06:29

Kintonは美味しいでしょGoogle Mapのレビューも高いし

返信‐263 (トロント) 2021-02-13 06:40

ラーメン難しくないよ。ちょっと面倒だけど料理好きなら出来る。

返信‐264 (トロント) 2021-02-13 07:23

ふざけ返信を真面目に取るなよ。

返信‐265 (トロント) 2021-02-13 07:46

でもかわいそうだよ。飲食は、せめてコロナでみんな困っているときぐらい休戦してあげらないのかね。
儲かっててみんなガンガン稼いでる時なら多少揉めてもいいんだけさ。

もうどこもかしこも閑古鳥。ボンバルディエもANAもACももう政府からの貸付で生きてるだけのゾンビ企業。
まして小さいところの苦労は半端じゃない。

返信‐266 (トロント) 2021-02-13 12:13

自業自得だろな

返信‐267 (トロント) 2021-02-13 13:06

何が良くないって愛が足りない事だよ
Kintonラーメンはもっと良くなる
食べたことはないけど思う

返信‐268 (トロント) 2021-02-13 14:53

キンカは私の家族です
適当な事言わないで下さい

返信‐269 (トロント) 2021-02-13 14:53

LOVE KINKA

返信‐270 (トロント) 2021-02-13 14:56

ALL FOR ONE ONE FOR ALL

返信‐271 (トロント) 2021-02-13 14:59

じじいの独断と偏見に満ちた掲示板

てか、これ、掲示板じゃねーし。

名前変えろ、

「おっさんひとり言劇場」

これがいいな。

キマッタ!!!!

返信‐272 (トロント) 2021-02-13 17:37

じじいかおっさんかどちらかにできませんか?

返信‐273 (トロント) 2021-02-13 22:54

おっさんに統一します

返信‐274 (トロント) 2021-02-13 22:57

じじいに統一 だよ。てめえうっせーぞ?

返信‐275 (トロント) 2021-02-14 00:19

キンカ系列は好き嫌いが分かれる味だよなー。
ゴーストキッチンとか強気でやってるけど売り上げ減ってるからじゃね?

返信‐276 (トロント) 2021-02-14 00:40

まあ、日本のお客さんだけ対象にしてないから日系には不満なんじゃない。でもボランティアじゃないからね。客は選べないじゃない。
まして日系自体が絶滅危惧種だから。

返信‐277 (トロント) 2021-02-14 00:43

数は中韓よりずっと少ないけど、絶滅危惧って事もないだろ笑

返信‐278 (トロント) 2021-02-14 00:46

チャイが日本人いらないって騒ぎだしたらもう終わりのレベルだよ。
まあ香港系多くて、英国連邦側のが多いから今は大丈夫だけど。大陸増えたら一発。

返信‐279 (トロント) 2021-02-14 02:47

ここで働いてるやつは皆んな頭悪い
勉強なんて全くしたことがない日本語すら出来ない馬鹿ばかり

返信‐280 (トロント) 2021-02-14 02:49

だけど、高学歴で勉強がよくできても旦那はワーホリと逃げるというのは忘れずに。

返信‐281 (トロント) 2021-02-14 03:05

> だけど、高学歴で勉強がよくできても旦那はワーホリと逃げるというのは忘れずに。

は?何言ってんだ?キンカの人かな?

返信‐282 (トロント) 2021-02-14 03:08

というかさ、不景気風全開の時は生暖かい目でみてあげなよ。
景気よくて調子乗ってキャバで大盤振る舞いできるようになったら、叩いてもいいと思うけど。
今、サバイバルできる店には元気に伸びてもらわないと。
日系であろうと他であろうと、トロントの街自体がサバイバルみたいな雰囲気だからね。

あーあー、なくなっちゃった、残念ってお店ばかりで、寂しいよ。

返信‐283 (トロント) 2021-02-14 03:12

> 高学歴で勉強がよくできても旦那はワーホリと逃げる

???
意味わかんねーよ(笑)
高学歴で稼いでる駐在、それが不動産持ってて金持ちの移民にワーホリは股を開くんだぜ。

30でジャパレスで皿洗ってるようなダメ男は女に相手にされねーよ。

返信‐284 (トロント) 2021-02-14 03:24

誰も商売そのものは叩いていないような、、、

返信‐285 (トロント) 2021-02-14 03:27

>高学歴で稼いでる駐在、それが不動産持ってて

日本に帰らない片道切符組は不動産持つよね。集団左遷みたいな。
あとは本社に帰る気満々だからカナダに不動産は持たないよ。

返信‐286 (トロント) 2021-02-14 03:39

あとね、現地採用なのに駐在というと持てるからという理由で駐在でーすっていうアホもカナダには多いから、注意してね。

遊ばれちゃうよ。

返信‐287 (トロント) 2021-02-14 04:02

正しくは それか 不動産持ってて ですね。まあ、それが 不動産持ってて と、文字通り読んで、文脈を推測出来ないじいちゃんには難易度が高過ぎましたね笑

返信‐288 (トロント) 2021-02-14 04:04

いや駐在は住居費も会社もちだから、もう日本に帰れない片道切符組しか不動産は買わないよ。本社に帰りたがるのが普通の人。
長くいる人はもう帰れない可能性が高い。

返信‐289 (トロント) 2021-02-14 04:04

287は283さんの内容についての話です。ですから283以降の返信でじいちゃんが書き込んだ物は無意味で無効ということになります。念のため。

返信‐290 (トロント) 2021-02-14 04:06

288 どんどこどんどこと己のバカさ加減を晒して楽しそう。

返信‐291 (トロント) 2021-02-14 04:10

バカじゃなかったらカナダいないから。バカだなー!みんな!!

返信‐292 (トロント) 2021-02-14 04:13

バカの中でも特に目立つおバカについて話しているのがわからないバカ 見つけたー!
じいちゃんと仲良し!!

返信‐293 (トロント) 2021-02-14 04:22

日本なんかに帰りたくない人がいるのもお忘れなく〜。

返信‐294 (トロント) 2021-02-14 04:29

また、あのね、大体二重国籍のやつのいうことは信用できないの。
いいとこどりなんだから。このスパイが。女王様にひれ伏しやがれ。

返信‐295 (トロント) 2021-02-14 04:32

じいちゃんの読解力は相変わらず楽しい。

返信‐296 (トロント) 2021-02-14 04:33

だからさ、カナダでがっつり稼いて日本には好きなとき遊びに帰ればいいんだよ。俺はもう20年前からそれ言ってんのに分からないやつがいるんだよな笑
日本にいたらこんな楽しい生活出来ないし、子供たちにも家一軒づつま残せないし、逆に日本には遊びに行くからお客さんとして思いっきりエンジョイ出来るんだぜ。

返信‐297 (トロント) 2021-02-14 04:35

それも人それぞれ。
あのね日本とは仮想敵国になりそうな勢いなんだから、そうなる前によく遊び、楽しんでくれ。今を大事にね。

返信‐298 (トロント) 2021-02-14 04:44

296 もしかしたらお前もじいちゃんと同レベルに成り下がりたいのかもしれないけど。日本ではない国に遊びに戻りたいわボケ!

返信‐299 (トロント) 2021-02-14 04:47

ねぇ、昔のパリとかマルセイユに行きたいよね。
もうアラブタウンだけどね。

返信‐300 (トロント) 2021-02-14 04:49

他にも色々あるよ。あそことかあそことかあそことか。
あそこ連発するのは3回でやめておくけどな。

返信‐301 (トロント) 2021-02-14 04:51

ここの名物爺さん、書けば書くほど無知と読解力の無さを晒して恥ずかしいな。

返信‐302 (トロント) 2021-02-14 04:53

と自分はいかにもお利口さんなんだけど、全然幸せそうじゃないよね。
まあ、いいけど。

返信‐303 (トロント) 2021-02-14 04:54

なんだけどインターネットがこれほど楽しい物と気が付かされた自分としてはこのままでいいと思うということでいいじゃない。

返信‐304 (トロント) 2021-02-14 04:56

303だけど、302のじいちゃん そう301さんに神経質にカリカリカリカリカリカリカリカリしなくてもいいじゃない。リラックスリラックス。

返信‐305 (トロント) 2021-02-14 04:56

本人は良いだろうけど、見ている方が恥ずかしいよ。厚顔無恥にも限度があってね、最初は失笑で済んだけど、最近は笑えないレベル。

返信‐306 (トロント) 2021-02-14 04:58

じゃあ、ワーホリに旦那取られて呪うお姉さまの生霊の方がいいんでしょう。お姉さまに活躍していただこう。

返信‐307 (トロント) 2021-02-14 05:03

ってか爺さんと、その姉さん?専用の掲示板を作って、好きなだけ語らせてあげた方がいいのでは?

憎まれっ子世に憚るって言うけど、普通の神経持ってたら、これだけ周りに迷惑を掛けて不快にさせてたら気付くよね。

返信‐308 (トロント) 2021-02-14 05:06

というさ、どうでもいいことだけ盛り上がる掲示板なわけよ。
いいからキンカの話でも悪口でなくてしてあげたら。

それがモラル。民度低いんだから。

返信‐309 (トロント) 2021-02-14 05:11

といいますか、ここは場末の無料サイトですからどうでもいい事でバリバリ盛り上がって当然ですよ。
モラル 民度低いこのサイトが大好きな308はそんなこともわかりませんか。
読解力 文章力 等色々と低い人間でもいくらでも書き込める場末の無料サイトに色々と期待し過ぎですよ。
サービスはタダではありませんよ。

返信‐310 (トロント) 2021-02-14 05:51

確かにジイちゃんの誤字脱字や、的外れな意見をタダで見れて爆笑出来るのだからイイね。

返信‐311 (トロント) 2021-02-14 06:08

はい。

返信‐312 (トロント) 2021-02-14 06:32

誰もキンカの悪口なんて言っていませんよ。
どうしてそんなに敏感なの?
キンカの人??

返信‐313 (トロント) 2021-02-14 09:00

応援してるだけ

返信‐314 (トロント) 2021-02-14 09:01

じいちゃん 店の関係者か。

返信‐315 (トロント) 2021-02-14 09:07

応援してるだけです、頑張れKINKA居酒屋

返信‐316 (トロント) 2021-02-14 09:10

飲食皆頑張れでいいじゃんか
キンカだけかよww
価値と値段が釣り合ってれば客は来るから大丈夫だよ

返信‐317 (トロント) 2021-02-14 09:13

というかさ、もう残ってるお店も諦め初めてきてるからさ、一つでも残ってくれた方が嬉しいんだよ。サブウェイとマックとティムだけでいいんだったら別だけど、そうなって欲しくないでしょう。
本当はさ、コマーシャルになっちゃうからここで応援しちゃいけないと思うんだけど。
苦労してるんだろうなと思うと応援したくなるよね。

まあ、貶したり、まずいとか高いというのは、景気よくなってどこも忙しくなってからでも遅くないじゃない。でも店なくなっちゃうともう戻ってこないからね。

返信‐318 (トロント) 2021-02-14 09:58

負けるなKINKA居酒屋

返信‐319 (トロント) 2021-02-14 10:01

飲食店にしときな。みんな苦しいんだから。

返信‐320 (トロント) 2021-02-14 10:01

お前がやれよ。

返信‐321 (トロント) 2021-02-14 12:28

負けるな飲食店

返信‐322 (トロント) 2021-02-14 12:29

負けるなトロント。

返信‐323 (トロント) 2021-02-14 12:31

同じ民族同士助け合いましょう
負けるな日本

返信‐324 (トロント) 2021-02-14 13:17

がんばろう

返信‐325 (トロント) 2021-02-14 14:45

爺ちゃんも勉強と修行を頑張れ。他人の数倍努力すれば人並みになれるよ。

返信‐326 (トロント) 2021-02-14 19:59

あいつはなれません。

返信‐327 (トロント) 2021-02-14 23:48

負けるな飲食店

返信‐328 (トロント) 2021-02-15 01:21

負けるなオンタリオ、もうすぐワクチンが来るから、ただし店を再開するときすぐに直したり設備投資しないでね。

またロックダウンだっていうことは十分ありえるから。

返信‐329 (トロント) 2021-02-15 02:26

そうそう、月末にはみんなの元気な顔みれるかな?
店長

返信‐330 (トロント) 2021-02-15 02:32

バイトの子に今からシフトを回転よくしてあげて、準備しといて損はないと思うよ。

3月から元戻るかも、でも戻すと感染が広がるから、長期でシフト組んじゃだめですよ。
2週間おきぐらい。

4月にもう一波くるかこないかが今の焦点です。
油断はしない。

夏には会えますよ。今、夏のブラジルもだいぶよくなったし。

返信‐331 (トロント) 2021-02-15 04:29

じじい恩にきるぜ

返信‐332 (トロント) 2021-02-15 04:35

今をみんで乗り切ろう

返信‐333 (トロント) 2021-02-15 04:38

実際不満タラタラだろうけど頑張れ!

返信‐334 (バンクーバー) 2021-02-15 04:41

ねぇ、何とかね。
春がもうすぐくるから。一歩進んで、半歩後退だろうけど。

絶対にあきらめない。

そういう気持ちが大事だと思うよ。

やり方、環境、時代なんか全部変わるかもしれない。維新といえば維新。
それにちゃんと合わせて、楽しい街を作っていきましょう。

生来今日に至るまでわが身は何事をなしたるや、今は何事をなせるや、今後は何事をなすべきや

ゆきち!

返信‐335 (トロント) 2021-02-15 04:45

なんだけどひらがなでゆきちは楽しそうでいいじゃない。

返信‐336 (トロント) 2021-02-15 09:20

色々な意見が投稿されているたいですがカナダの現状を見れば渡航制限と緊急事態制限で安いワーホリ人材が足りません。どこの居酒屋もラーメン屋もジャパレスも低賃金でもんくも言わないワーホリ達の人材プールが底をつき、日本人経営のところだけじゃなく中国や韓国人の経営してるレストランなど広く必死に求人してます。
なんせ日本人のワーホリはローコストで文句も言わない人種と思われセミブラックな現地のレストランや日系企業、なんちゃってジャパレスや金さんのチェーン店(KINKA みたいな)には引く手にあまたです。需要が高いので高時給で働いたらいいのでは!

返信‐337 (トロント) 2021-02-15 09:23

なんだけどワーホリに来たくてもこれだけ入国制限があって飛行機代上がって、フライトもほとんどない状態でそれ期待してもダメだよ。
しばらくね。

人戻って来るのに半年以上はかかるでしょう。ワクチン接種して証明書付きで自由に移動できるまで。

リスクは分散しましょうね。カナダ人使えないと次パンデミックがあったときまた同じことになりますよ。太陽の周期では非常に太陽活動が弱くて、だいたいこういう時には疫病や細菌が猛威を振るいますしね。

返信‐338 (トロント) 2021-02-15 09:26

いつも、コンテンジェンシープランを。危機管理です。

コンティンジェンシープラン(英:Contingency plan) とは、災害や事故など想定外の事態が起きた時のために、事前に定めておく対応策や行動手順のこと[1]。日本語で言い換えるなら、 緊急時対応計画 。滅多に起こらないが、発生すれば破滅的な結果につながる例外的事案に対するリスク管理を指すことが多い。

返信‐339 (トロント) 2021-02-15 09:52

338 自分の脳みそを整理整頓している返信だ。いい心掛けだね。

返信‐340 (トロント) 2021-02-15 15:01

明日もあなたに会えるかな〜?

返信‐341 (トロント) 2021-02-15 17:04

明日から雪が凄いらしい
いいか安全が第一だ約束だぞ
店長

返信‐342 (トロント) 2021-02-15 17:05

そんな寂しい事言わないで下さい!

返信‐343 (トロント) 2021-02-15 17:20

運がない?俺なんか無理?
いつでも来い俺が自信持たせてやる
-KINKA居酒屋-

返信‐344 (トロント) 2021-02-15 19:38

あんまり宣伝しないの。
大変なのはみんなだから。

もうすぐ春も来れば桜も咲く、飲食店には長ーい冬だけど、春は来そう、絶対にあきらめない、そういう気持ちで頑張ってくださいね。

頑張れ飲食店、個人事業主、トロントの街。

あぁ、このお店があってよかったという地域に愛されるスーパーローカル企業を目指して頑張ってくださいね。
で、余裕があったら、アジア人がカナダに来てくれてよかったという活動にも協力してください。そしたらトロントももっと素敵な街になります。

返信‐345 (トロント) 2021-02-16 04:08

行けばわかるさ己の道〜っと

返信‐346 (トロント) 2021-02-16 04:13

演歌の歌詞っぽいですね。じいちゃんのありきたりの話より確実にクオリティは上ですね。

返信‐347 (トロント) 2021-02-16 04:18

演歌なんかトロントでやめとけ。
マジこんな感じだから。
悲しい女の「終着駅」
奥村チヨ 終着駅

落葉の舞い散る 停車場は
悲しい女の 吹きだまり
だから今日もひとり 明日もひとり
涙を捨てにくる

真冬に裸足は 冷たかろう
大きな荷物は 重たかろう
なのに今日もひとり
明日もひとり 過去から逃げてくる
一度離したら 二度とつかめない
愛という名のあたたかい
心の鍵は 最終列車が 着く度に
よくにた女が 降りてくる
そして今日もひとり 明日もひとり
過去から逃げてくる。

返信‐348 (トロント) 2021-02-16 04:24

そんな唐突にマジ返信されても困りますよ。
軽い感じで演歌の歌詞っぽいと書いただけですよ笑
空気読みましょうよ。あ 無理か なんかごめん

返信‐349 (トロント) 2021-02-16 04:26

いや、カナダにふさわしい歌だと思うよ。
オーストラリアだと寒さが足りない。

返信‐350 (トロント) 2021-02-16 04:27

いや、ただ単にお前の家の暖房が壊れているだけ。

返信‐351 (トロント) 2021-02-16 04:30

なにいってるだよ。いい歌じゃないか。
二番なんかワーホリに旦那に取れられたおばちゃんにプレゼントしたいぐらいだよ。

肩抱く夜風の なぐさめは 忘れる努力の邪魔になる
だから今日もひとり 明日もひとり 過去から逃げてくる
一度離したら 二度とつかめない 愛という名のあたたかい 心の鍵は

最終列車が 着く度に よくにた女が 降りてくる
そして今日もひとり 明日もひとり 過去から逃げてくる
そして今日もひとり 明日もひとり 過去から逃げてくる


うらめしやーって!お前もそうなれー!!!ってさ。

返信‐352 (トロント) 2021-02-16 04:37

コラコラ、KINKA居酒屋のトピですよ

返信‐353 (トロント) 2021-02-16 04:40

なんだけど旦那取られたなら離婚で財産ゲットして他人の旦那取るってことでいいじゃない。

返信‐354 (トロント) 2021-02-16 04:44

飲食店がんばれとしか、特定のところじゃなくて産業の存亡の危機だからね。

KINKAさんも含め、ここまで生き延びたんだから、これからもね。
夏にはみんなで笑顔でトロントの街を食べ歩けるよう。がんばれ!!!

返信‐355 (トロント) 2021-02-16 04:52

3月くらいからは店のキャパ半分くらいでDine In大丈夫になるんじゃない?客は簡単には戻ってこないかも知れないけど、空いてるなら行くかも。ちょっと込んでるようならDine Inは避けるかなー。早くパティオが開けばいいね。5月くらい?

返信‐356 (トロント) 2021-02-16 11:17

だよね

返信‐357 (トロント) 2021-02-16 11:34

まじ店内で飲み食いしたい

返信‐358 (トロント) 2021-02-16 11:46

まあ夏にはほぼ確実に。
来月までは油断は禁物。
第3波が来るのか来ないのか。
ワクチンはカナダに本当にあるのか?

これまだ未知数。

返信‐359 (トロント) 2021-02-16 12:04

それまではビールにスルメで我慢するか
同士達よ早く飲みたいね

返信‐360 (トロント) 2021-02-16 12:12

早くキャバ行ってやれる女探したいよー。でも若い子たち帰っちゃったからいいのいないかな、、、

返信‐361 (トロント) 2021-02-16 14:22

コラコラ、KINKA居酒屋のトピですぞ

返信‐362 (トロント) 2021-02-16 14:55

もうその話は終わってますよ。
トピの流れが違う方向行くのは普通。

返信‐363 (トロント) 2021-02-16 20:01

すまんすまん

返信‐364 (トロント) 2021-02-16 21:50

今日は何造ろっかな

返信‐365 (トロント) 2021-02-17 01:27

内輪ネタはラインでやってほしいですね
これSPでやってますとか仕事後のガンジャがうまかったとかは店内でやって下さい

返信‐366 (トロント) 2021-02-17 01:49

微笑ましくて良いじゃないですか。

返信‐367 (トロント) 2021-02-17 01:57

それそれ

返信‐368 (トロント) 2021-02-17 09:51

ねー

返信‐369 (トロント) 2021-02-17 10:15

??

返信‐370 (トロント) 2021-02-17 10:59

内輪ネタはラインでやってほしい

返信‐371 (トロント) 2021-02-17 11:16

??

返信‐372 (トロント) 2021-02-17 11:16

書く事ないならやめたら?

返信‐373 (トロント) 2021-02-17 11:48

おっと少し目を離した隙に鍋が煮詰まってしまった。
貴方ならどうする?

返信‐374 (トロント) 2021-02-17 12:36

少し冷まして食べる。

返信‐375 (トロント) 2021-02-17 14:07

およ

返信‐376 (トロント) 2021-02-18 02:28

同じく

返信‐377 (トロント) 2021-02-18 05:10

冷ます

返信‐378 (トロント) 2021-02-20 13:46

外国の日本食は見た目優先なんですか?
トッピングも独特で味も濃く微妙でした

返信‐379 (トロント) 2021-02-20 14:18

外国人には日本の微妙な味が分からないから。どうしても濃くなるよねー。特にラーメンや居酒屋は安い(日本より高いけど)し、強めの味で誤魔化してるとこはある。

日本の日本食とはちょっと違うものと思った方がいい。

返信‐380 (トロント) 2021-02-20 15:39

そうなんですね、アメリカでパエリアみたいなラーメン出てきた時は言葉を失いました笑

返信‐381 (トロント) 2021-02-21 02:33

メニューにもよりますけど

返信‐382 (トロント) 2021-02-21 02:43

日本のものと違うってすぐ言う人って、戦後、多くの日系企業の北米進出が盛んになった70年代、80年代頃の日本人と、何ら大差ないんだよね。

食材が違うんだから同じものができなくて当たり前。文化も違うんだから、こっちよりに、派手にしちゃってるのもしょうがない。

いつも思うけど、あるだけまし。嫌なら、テイクアウト、ダインアウトしなければ良い。

返信‐383 (トロント) 2021-02-21 03:44

それにさ日本は価格破壊でだいぶ質の方が落ちたから。本当にあるだけまし。

返信‐384 (トロント) 2021-02-21 04:51

すまんすまん

返信‐385 (トロント) 2021-02-21 04:52

でもよ

返信‐386 (トロント) 2021-02-21 09:08

違うと言うと’悪い’と捉える人が多いですけども。。。

私は違うのはいいと思うんですよね。結局食べ物は美味しければいいので。後はその値段を払う価値があると思うかどうか。全部個人の好みですよ。

例えばこっちの寿司で良くあるロール。色んな種類があって私大好きです。高くもないし。日本では見ないと思うけど、あれ日本で出したら受けると思う。

美味しいものが食べられて幸せですね!

返信‐387 (トロント) 2021-02-21 12:23

そうは思わない

返信‐388 (トロント) 2021-02-21 12:45

人それぞれ

返信‐389 (トロント) 2021-02-25 11:49

われ〜われらが〜キンカーーー居酒屋〜
歌うの嫌いだったな

返信‐390 (トロント) 2021-02-25 11:49

変な歌

返信‐391 (トロント) 2021-02-26 00:51

今日も元気に〜キンカーーー居酒屋〜
注文待ってるよ

返信‐392 (トロント) 2021-02-26 01:34

しょっぱい。味が、まじで濃い

返信‐393 (トロント) 2021-02-26 03:52

死海くらい濃かったです

返信‐394 (トロント) 2021-02-26 04:02

死海に行ったことがあるなんて羨ましいです

返信‐395 (トロント) 2021-02-26 06:44

足に傷があったので入れなかったんですが本当に浮きました

返信‐396 (トロント) 2021-02-26 06:58

なんだそりゃ

返信‐397 (トロント) 2021-02-26 10:25

ほたーるのひかーりが
あざしたー
店長

返信‐398 (トロント) 2021-02-26 16:30

明日もみんなを笑顔にするぞー
キンカ居酒屋ー
店長

返信‐399 (トロント) 2021-02-26 21:43

やるぞ!キンカ居酒屋ー
店長

返信‐400 (トロント) 2021-02-26 22:44

われーわれらがーキンカー居酒屋ー

返信‐401 (トロント) 2021-02-27 00:42

あなたとわたしのキンカ居酒屋
店長

返信‐402 (トロント) 2021-02-27 04:07

街のホットステーションキンカ居酒屋

返信‐403 (トロント) 2021-02-27 04:11

あんまりクドいと嫌われるよ。
今、みんな大変なんだから、みんなで仲良くテイクアウトキャンペーンまででやめな。

自分はダックを今日はテイクアウト。
知り合いの中華屋も混んできて今日は待ち時間が倍だったけどそういう状況が今嬉しいや。暗い話ばかりだからね。

返信‐404 (トロント) 2021-02-27 06:06

めめ
店長

返信‐405 (トロント) 2021-02-27 19:39

キンカ

返信‐406 (トロント) 2021-03-06 23:56

人が辞めまくる職場は辞めるべくして辞めるんだなと思う

返信‐407 (トロント) 2021-03-07 00:00

なんだけど勢いよく発展する会社ってそんなもんだよ。

安定して人がやめないようになるまで我慢できた人が得をする仕組み。

返信‐408 (トロント) 2021-03-07 01:08

一理あるね!
また体育会系のわかりやすい例えだと思った!

返信‐409 (トロント) 2021-03-07 01:09

徳とは何なのかはわからんがな

返信‐410 (トロント) 2021-03-17 01:57

あばよ、トロントまた会おうな

返信‐411 (トロント) 2021-03-17 04:08

感謝

返信‐412 (トロント) 2021-03-17 04:09

忘れないぞ

返信‐413 (トロント) 2021-03-17 04:13

色々サンキュー

返信‐414 (トロント) 2021-03-17 04:14

我が青春のトロント

返信‐415 (トロント) 2021-04-02 12:33

らっしゃい!

返信‐416 (トロント) 2021-04-02 12:54

仕事の連絡取る事などないのに連絡先交換しよって言われた日に辞めました

返信‐417 (トロント) 2021-04-02 13:01

ヒトリデカキコムキムチジジイ

返信‐418 (トロント) 2021-04-02 13:11

前に辞めましたけど、全部ここで話しましょうか?需要あるなら

返信‐419 (トロント) 2021-04-02 13:39

興味あります

返信‐420 (トロント) 2021-04-02 14:43

キンカ内部の人間がうるさいのでtwitterかnoteのURL貼りますね
しばしお待ちを

返信‐421 (トロント) 2021-04-02 21:22

お待ちしてます

返信‐422 (トロント) 2021-04-02 21:23

むしろあなたは内部の人間っぽいですね、
わざわざ返信するあたり

返信‐423 (トロント) 2021-04-02 21:42

身から出た錆なんだから受け止めなさい

返信‐424 (トロント) 2021-04-02 21:45

ごめん、何の話?

返信‐425 (トロント) 2021-04-02 21:48

身から出た鯖

返信‐426 (日本) 2021-04-02 21:48

294 college st.2 floor, Toronto

返信‐427 (トロント) 2021-04-02 21:50

Daiki

返信‐428 (トロント) 2021-04-02 21:53

身から出た鯖の話だよ

返信‐429 (トロント) 2021-04-02 21:55

Takane

返信‐430 (トロント) 2021-04-02 21:56

別スレ立てるわ、お疲れ

返信‐431 (トロント) 2021-04-02 22:17

別スレは鯖の話です。

返信‐432 (トロント) 2021-04-02 22:22

内部必死だ

返信‐433 (トロント) 2021-04-02 22:23

鯖の内部は食べません。

返信‐434 (トロント) 2021-04-02 22:27

もっと話そうか。副社長の話、ちょっと一回黙れよ、内部

返信‐435 (トロント) 2021-04-02 22:29

鯖の話なのに

返信‐436 (トロント) 2021-04-02 22:39

日本の代表取締役橋本パイセンの話?

返信‐437 (トロント) 2021-04-02 23:14

居酒屋の社員なんてそんなもんだろ

返信‐438 (トロント) 2021-04-03 00:16

イケイケ体育会系、勉強せず遊んでました系の職場ですね。飲食はそんなのが集まりやすい業界ではあるけど、KINKAは特にその傾向が強いと思います。

韓国系のでかい資本だから店舗多いです。でもスタートから日本の居酒屋のコピーだし、オリジナリティがない。お金の力で商売してるところ。

あと、女癖の悪いやつらが多いね。
そう言う意味でやばい。

返信‐439 (トロント) 2021-04-03 00:34

コピペね don't follow up them

返信‐440 (トロント) 2021-04-03 03:49

Kindaって韓国人のお店ですよね。

魚の頭の煮付けふたつを双方外向きにお皿に置いてる写真を見たけど
日本人シェフは絶対そんな事しない。

返信‐441 (トロント) 2021-04-03 03:56

Kinka な。

返信‐442 (トロント) 2021-04-03 04:03

女癖悪いというか気持ち悪かったです

返信‐443 (トロント) 2021-04-03 06:47

KINKAの看板ロゴが日本のレストランでは使わない

返信‐444 (トロント) 2021-04-04 13:01

身から出た 鯖 は塩焼きがうまいよ!

返信‐445 (トロント) 2021-04-04 21:07

Kinkaが韓国人オーナーって意外と知られてないんだな。オーナーが金(キム)だから金カだし金トンだよ。カフェは息子の名前。Guuはかわいそうだった。

返信‐446 (トロント) 2021-04-06 06:27

身から出た鯖は青い

返信‐447 (トロント) 2021-04-06 06:45

> Kinkaが韓国人オーナーって意外と知られてないんだな

知ってるよ。
日本人がKINKAなんて名前をつけるわけねーだろ!

返信‐448 (トロント) 2021-04-06 06:54

使ってる食器もいかにも韓国って感じ。

石焼きビビンバあったし。笑笑

働いてる人もいかにもニセ日本人だし。

あいつらがどんなにマネしてもできないのが盛り付け。 

何を盛り付けても品がない。

返信‐449 (トロント) 2021-04-06 07:01

居酒屋に品を求めてもね。。。

返信‐450 (トロント) 2021-04-06 08:44

みんな私の故郷の孫たちですよ
悪く言わないで

返信‐451 (トロント) 2021-04-06 08:45

キムチがあるなら行ってみたい!
オイキムチはあるかい?

返信‐452 (トロント) 2021-04-06 08:49

ありますよ、キムじい

返信‐453 (トロント) 2021-04-06 09:16

449
味もまずい!

返信‐454 (トロント) 2021-04-06 09:40

キムチの漬け方から教えないとな

返信‐455 (トロント) 2021-04-06 11:58

452

キムじいはオレが書いたんだ。
気に入ったからって勝手に使うな!
このボケ!!
あ、おまえは本物のボケだけど。

返信‐456 (トロント) 2021-04-06 12:01

あのKINKAって文字がいかにも朝鮮体文字

返信‐457 (トロント) 2021-04-06 12:12

いつも思いますが、どうして韓国人って日本人の真似をするのでしょう?

韓国人は、日本人が大嫌いだと言いながら日本人のふりをして生きる。

なぜでしょう。

寿司屋、居酒屋、ラーメン屋、

全部日本が進出して頑張って土台を固めた食べ物です。

成功すると一斉に韓国人が日本人のふりをしてお店を開きます。

でもかわいそうなのは、どんなに真似をしても

日本人の足元にも料理が及びません。

韓国人は、韓国の料理で勝負すれば???

誰も食べに来ないから最初から勝負はしませんか?

日本人が大嫌いなら日本の真似をしないで。

返信‐458 (トロント) 2021-04-06 12:50

キムじい考えてくれた人ありがとう
悔しいなら日本人がやったらよいよ
私は好きですよ、キムチが

返信‐459 (トロント) 2021-04-06 12:52

キムチ寿司がお袋の味だ
得意料理だったんだと思う

返信‐460 (トロント) 2021-04-06 12:52

今指でハート作ってる

返信‐461 (トロント) 2021-04-06 13:15

おっちゃん、そのハートしっとるで!

一緒にせーのでやろう。

せーの!

初めて気が合ったね!

ちゅっ!!

返信‐462 (トロント) 2021-04-06 13:16

あ、おっちゃん、ごめんな、オレ男なん。

返信‐463 (トロント) 2021-04-06 13:20

キムじいってたぶん女性の方だと思う

返信‐464 (トロント) 2021-04-06 13:20

かわいいもん

返信‐465 (トロント) 2021-04-06 13:29

464

キモいけどオモロい。ワロタ!
山田くーん!
じじいに座布団一枚あげてーーー!!

返信‐466 (トロント) 2021-04-06 14:48

いらんて

返信‐467 (トロント) 2021-04-06 16:08

受け取れや!2枚にしてやれ!!
やまだー!!

返信‐468 (トロント) 2021-04-06 21:39

いやいやいりませんてお爺さんや

返信‐469 (トロント) 2021-04-06 21:41

キムチは中国が発祥の地ですよ。

返信‐470 (トロント) 2021-04-06 23:38

大多数のアホ日本人は
"中高の時 英語をサボったアタシでも英語圏に住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐471 (トロント) 2021-04-07 00:54

キムチは美味いよな

返信‐472 (トロント) 2021-04-07 00:55

のらりくらりしおらんからに

返信‐473 (トロント) 2021-04-07 01:03

からにって何弁ですか?

返信‐474 (モントリオール) 2021-04-07 01:30

世界で色々な差別があっても、
普段は何も考えないのに
アジア系や日本人に対する差別だけに
声を上げるなんてご都合主義も良いところですよ。

返信‐475 (モントリオール) 2021-04-07 01:30

ネパールのカースト社会に差別の声を上げますか?
知った事じゃないでしょう。
自らが差別を受ける可能性が出てきたら差別だ、反対だとか騒ぐのはカッコ悪いですよ。

返信‐476 (トロント) 2021-04-07 01:55

U guys know Ippei Iwata

返信‐477 (トロント) 2021-04-07 07:33

山口だったと思うぞ

返信‐478 (トロント) 2021-04-07 07:34

おっぱい君なんて知らないよ

返信‐479 (トロント) 2021-04-07 10:10

He is head chef of Kinka Izakaya

返信‐480 (トロント) 2021-04-07 12:01

じじい実名書き込むなよ

返信‐481 (トロント) 2021-04-07 12:29

469から480同一人物

返信‐482 (トロント) 2021-04-07 17:41

> いつも思いますが、どうして韓国人って日本人の真似をするのでしょう?
韓国人は、日本人が大嫌いだと言いながら日本人のふりをして生きる。
なぜでしょう。
寿司屋、居酒屋、ラーメン屋、

Jabestro、kinka izakaya、キントンラーメン
成る程確かに

返信‐483 (トロント) 2021-04-07 17:52

日本人もキムじい気にしすぎだし、韓国資本はダメで中国資本なら良いのな

返信‐484 (トロント) 2021-04-07 18:23

Wa u talking about James?

返信‐485 (トロント) 2021-04-07 18:38

466
ここはほぼおいしいもんないんでいらんて
おいしいもんが出たら行ってやるか。

返信‐486 (トロント) 2021-04-07 19:14

会社が宗教的だね

返信‐487 (トロント) 2021-04-08 05:41

483

だから「キムじい」はオレが作った造語だ。
おまえ気に入ってるみたいだけど、
勝手に使うんじゃねーよ!

おまえは金じいだろうが。

返信‐488 (トロント) 2021-04-08 14:11

造語笑笑

返信‐489 (トロント) 2021-04-10 23:35

KINKAの内部の荒らしかな、漏らされたくないことでもあるんでしょう

返信‐490 (トロント) 2021-04-12 08:16

韓国人がGUUのフランチャイズ(?)やって中身を全部抜いたって話。
元々そういうつもりだったんだろ。良くある事だよ。
日本人はこき使われて韓国人が儲かる。

返信‐491 (トロント) 2021-04-16 03:25

でも韓国に限った話ではないよね?

返信‐492 (トロント) 2021-04-16 04:57

何をつまらん事言うとるだ!
日本の国益が盗まれてるんだぞ!

返信‐493 (トロント) 2021-04-23 09:49

国益って言っても居酒屋一つぐらいパクられただけで大げさじゃない?

返信‐494 (トロント) 2021-04-30 01:03

南朝鮮のキムさん(金さん)が日本の居酒屋チェーンの儲かり方に目をつけてノウハウとのれんを借りてカナダで出した店なので金さんの富のいえ(家)ということで金家との社名です。軽いワーホリのバイト先としては経営者両者ともいいかげんだからいいのでは。

返信‐495 (トロント) 2021-04-30 03:14

どこでもいいんだけど、オファーないとワーホリにも来れない環境だから、これるだけでもいいんじゃないの。今は。
来たくてもこれないから贅沢はいえないよね。

返信‐496 (トロント) 2021-04-30 18:43

キンカって実際どんな会社なの?

返信‐497 (トロント) 2021-05-27 16:17

人はスポーツ界系か大麻吸ってるとか馬鹿が多いイメージ
キンカ居酒屋は一回しか行ったことないけどもう一度行きたいと思えるところじゃないし何より料理の質に対して値段が高いかなぁ

返信‐498 (トロント) 2021-06-01 03:15

普通にいい会社だよ

返信‐499 (トロント) 2021-06-11 23:56

それよりなんでカナダって美味しいラーメンが無いの?