カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.255491

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

年収40万ドルのしょぼい経営者ですが何か質問あるか?

(トロント) 2021-02-05 01:09:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

真似してみた。

返信‐1 (トロント) 2021-02-05 01:13

ごめんなさい 質問はないです。でも応援しています。このサイトからトピ主さんを追い出したい言論統制ヒステリー系の返信が来るかもしれませんがどうか挫けないでください。

返信‐2 (トロント) 2021-02-05 01:16

何年かかりましたか?
あと金持ちに保険金賭けてなぜか毎回お金持ちになる林真須美のような女性には捕まらないでくださいね

返信‐3 (トロント) 2021-02-05 01:17

トピ主の性別は不明

返信‐4 (トロント) 2021-02-05 01:27

保険金殺人は多いみたいですよ。
いろいろ調べてる、保険会社のPIに聞きました。ご注意を。

返信‐5 (トロント) 2021-02-05 02:23

保険金を賭けるとは言いません。保険を掛ける。

返信‐6 (トロント) 2021-02-05 02:32

クリミナルにとっては賭け金でしょう!
大当たり―って!

返信‐7 (トロント) 2021-02-05 02:35

じいちゃん 言い訳ぶっこいてないで勉強しろよ。

返信‐8 (トロント) 2021-02-05 04:28

トピ主が未婚かどうか分かりませんが、移民と金目当てで結婚を狙い寄って来る日本人女性は少なくありません。中国人や韓国人、フィリピ―ノなどはすごく分かりやすいけれど、日本人は分かりにくくて裏がすごい。

騙されないように。

返信‐9 (トロント) 2021-02-05 05:02

40万ドルは個人の純益?

返信‐10 (トロント) 2021-02-05 05:05

だと思うよ。
別にトロントの1%はそのクラス。
一万五千人そんな人はいるから。玉の輿チャンスはある。

返信‐11 (トロント) 2021-02-05 05:11

トロントの平均Incomeは100K以上だからね(Before Tax)。
まあこの都市はお金かかるよー。

不動産売っぱらって田舎行けば楽に暮らせるかも。
だけど余り田舎はなあ。

返信‐12 (トロント) 2021-02-05 05:23

>だけど余り田舎はなあ。

人より熊が多いところいかなきゃ平気だよ。そういうところはゴミ捨てにいくのも命掛け。
ゴミ集積場は熊の餌場。

返信‐13 (トロント) 2021-02-05 05:48

>トロントの平均Incomeは100K以上だからね(Before Tax)

そんなにある??

返信‐14 (トロント) 2021-02-05 06:02

夫婦でって事では?

返信‐15 (トロント) 2021-02-05 06:04

これ、トリックでね、移民だけ抜き出すと半分。
で、大卒だけそこから抜くと、高卒の倍という。

アングロ支配の実態みたいないい加減な統計。
だいぶ変わって来たけど、移民で成功したいなら人の倍でやっと最初は普通のカナダ人並ということを忘れないようにね。

いってみれば日本の在日韓国人の方々と同じ。
日本人の倍なんかする根性がないと難しい。正直。

返信‐16 (トロント) 2021-02-05 06:07

トロント市生まれで健康体にもかかわらずダメダメな人生の人は「今まで何してたの」という話。15の長々とした話を簡素にまとめるとそういう事。

返信‐17 (トロント) 2021-02-05 06:10

トリック?誰を騙してるのかな??

返信‐18 (トロント) 2021-02-05 06:11

>>>これ、トリックでね、移民だけ抜き出すと半分。
これは嘘だよ。年収0で来た投資移民だらけだよ、働かなくても豪邸を買える人たちだからね。

返信‐19 (トロント) 2021-02-05 06:11

日本語でオーケー

返信‐20 (トロント) 2021-02-05 06:12

投資移民って昔の話になりつつない?

返信‐21 (トロント) 2021-02-05 06:13

今は難民か?

返信‐22 (トロント) 2021-02-05 06:13

豪邸ではないけれど極々普通の小さな家はパっと購入したよ。こういう人も混ぜたら更に人数は増えると思う。

返信‐23 (トロント) 2021-02-05 06:14

あなた、9万ドルでタウンハウス買えた時代は前の世紀の話だよ。
今、そのタウンハウス50万ドル。

返信‐24 (トロント) 2021-02-05 06:16

あなた、この世の中全員が頭ピーマンで避妊法を忘れた大家族ではないんだよ。
今、自分は高齢者ではないし。

返信‐25 (トロント) 2021-02-05 06:18

家族が少ないなら大きな家ではなくても大丈夫だよね。

返信‐26 (トロント) 2021-02-05 06:18

9万ドルなら取り敢えず10軒くらい買いたいです

返信‐27 (トロント) 2021-02-05 06:20

でもその当時アマゾンの株もってたら。30倍
マイクロソフトでも10倍。

20年で5.5倍って、大したことない。

返信‐28 (トロント) 2021-02-05 06:20

タウンハウスを50万ドルは市内では存在しない。郊外限定だね。50万ドルで市内だとコンドミニアム。

返信‐29 (トロント) 2021-02-05 06:22

その当時は未成年 赤ん坊だった人達の事を忘れないであげてくださいね。
あーバカは楽しいね。

返信‐30 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-02-05 07:34

よう これは超驚いた俺より稼ぐ人達が日本人にいたとは、とても素晴らしいことでありんすが、税金誤魔化さずにきちりとお支払いして下さいませ。僕らは$5-6万ドル前後でしょうから?随分としょぼい経営者だねー$4万ドル?$40万ドルか 君は今幸福七日?なのか?僕はとても幸福ですが、そう世の中金次第でがんす?冗談はよしなさい、健康第一ですね、コロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐31 (トロント) 2021-02-05 07:50

40万ドルって凄いですね!飲食店の経営者とかですか?

返信‐32 (トロント) 2021-02-05 07:54

31
ほら自分の価値を考えて相手を探すんだよ。
もう経年劣化が著しいんだから。
バーゲンセールしないと。

返信‐33 (トロント) 2021-02-05 08:10

じいちゃん 31さんが女の人って決めつけてる笑
しかもたかり体質の女笑
まあ長い人生、自分の周りの人達が金太郎飴スタイルの人間限定ならそうなるか。

返信‐34 (トロント) 2021-02-05 08:12

たかり体質「ではない」女の人には振り向いてもらえない人生。。。。うっ 涙

返信‐35 (トロント) 2021-02-05 08:12

いや経済学からするとあってるんだよ。男でも女でも。

何でも価値は数値化できるから。(笑)

自分も経年劣化でどうしようもないけどね。(笑)

返信‐36 (トロント) 2021-02-05 08:21

いやホント世の中が経済学限定で回ってたら良かったのにね。
もしそうならお前もこんなに苦しまずに生きられたのに笑
来世に期待しようね笑

返信‐37 (トロント) 2021-02-05 08:29

でも恩恵にあずかってるかね、授業料は回収したし、あとはほら経年劣化したよめが逃げてくれれば、新しい価値の高ーいお姉さまをお出迎えできるので(笑)

それにしても女性と車よく似てる。日本だと6年たつと価値がゼロ!!!!
六年は大事に乗りましょうね(嘘)

返信‐38 (トロント) 2021-02-05 08:34

でも妄想がなかなかイイ感じに膨らんでいるじゃない笑

やっとエンジンかかってきた感じ(本当)

でも 嫁 ぐらい漢字にしようよ(本当)

返信‐39 (トロント) 2021-02-05 09:04

お婆ちゃん、トロントをこれくらい若返らせて活力のある街にしていきましょう。暗い話題が大辛さ。

これぐらいの勢いで。せっかく日本女子の脚も伸びてきたことだしね。
菊の紋章輝かせて!

Chuning Candy 「ダイナミック琉球〜ちむどんどんmix ver〜」
2,074,570 views
•Aug 7, 2020
Chuning Candy
39.7K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=hCb-G5Schak

返信‐40 (トロント) 2021-02-05 09:05

大辛
大いから〇 
このクソボロ変換め。

返信‐41 (トロント) 2021-02-05 09:13

なんだか知らんけど機嫌良さそうでいいじゃない。

返信‐42 (トロント) 2021-02-05 09:15

だけどお前 大いから ってのは何のウケ狙いなんだ 唖然

返信‐43 (トロント) 2021-02-05 09:17

多いからの変換がでてきたの4回目だったごめん。

返信‐44 (トロント) 2021-02-05 10:55

女って基本は全てたかり体質だよね?

返信‐45 (トロント) 2021-02-05 10:59

はい。それも車と同じです。
メンテに金かかるし、ガソリンも食います。維持できないのなら乗るべきありません。せめて燃費のいいのに乗りましょう。

返信‐46 (トロント) 2021-02-05 11:01

自分の周り見て判断したら?死ぬまで巡りあわない人達の事をいくら考えてもわからないし。るいとも だよ。

返信‐47 (トロント) 2021-02-05 11:03

44は46以外に、45のじいちゃんも参考にしたらいいよ。じいちゃんの周りも一つのいい例なんだし。

返信‐48 (トロント) 2021-02-05 11:05

>自分の周り見て判断したら?
そんな、トロント女子のおっかない、私はまだいけてるタイプのSUVが小さく見える女子とかはいりません。
ある意味セクハラです。

返信‐49 (トロント) 2021-02-05 11:07

あ、あと、46だけど私の女友達は全員たかり気質「ではない」な。その内一人は専業主夫と犬を飼っている。

返信‐50 (トロント) 2021-02-05 11:09

トロントニアンですね、正真正銘の。
買収された旦那はいつも踏みされていることでしょう。
男性諸君、買収されて苦渋の涙をのむなら買収する方になりましょう。

返信‐51 (トロント) 2021-02-05 11:09

48 お前がSNSを利用しない 、ローカルエリアでしか物を考えられない人間という自己紹介しているのだけはよくわかるよ。学生時代の友人たちが世界に散らばっているとか想像すら出来ないんだろう。別にいいけど

返信‐52 (トロント) 2021-02-05 11:11

49だけど、私は主に日本に残っている友人たちを思い出して書いているんだよね。説明不足なら申し訳ない。

返信‐53 (トロント) 2021-02-05 11:12

でも結果は同じですよ。
かかあ天下!

返信‐54 (トロント) 2021-02-05 11:13

因みに、専業主夫と犬を飼っている女友達は日本の私の実家から20分ぐらいの所に住んでいるよ。

返信‐55 (トロント) 2021-02-05 11:14

かかあ天下が嫌なら当人同士が離婚でも何でも好きにするでしょう。今のところそういう話は聞かないけど。いい大人の事だから放置していますよ。

返信‐56 (トロント) 2021-02-05 11:17

はい次の方どうぞー
まだ文句ある方どうぞー

返信‐57 (トロント) 2021-02-05 11:17

いやー、男はつらいよ。
かかあ天下であたまあがらないと。
しかも自分が不倫して男すてるときは私が慰謝料とらないのが「愛」っていうぐらい怖いからね。女性は。

返信‐58 (トロント) 2021-02-05 11:20

57 それならこんなところで愚痴っていないで自力でそうではない人生を歩まないとね。
頑張れよ

返信‐59 (トロント) 2021-02-05 11:22

女性が怖いのなら男性や独身の選択肢もあります。お好きなタイプを選んでください。

返信‐60 (トロント) 2021-02-05 11:24

50 踏みされている って何?

返信‐61 (トロント) 2021-02-05 11:27

>それならこんなところで愚痴っていないで自力でそうではない人生を歩まないとね。頑張れよ

うちは家庭円満だよ。できれば新車に乗り換えたいけど、クラッシックカーも悪いないよ。メンテにガスによく金がかかるけどね。

新車、新車。

返信‐62 (トロント) 2021-02-05 11:30

61 返信ありがとう。私もお陰様で今のところ円満な人生だよ。奇遇だね!しかも私は、出来ればうんぬんかんぬんなんて考える必要すらない。

返信‐63 (トロント) 2021-02-05 11:32

ところで61の最後の1行だけ同窓会トークだね。新車 新車 って。リズミカルでらっぷみたいで楽しそう。

返信‐64 (トロント) 2021-02-05 13:32

くそじじい、くそばばあしかコメントしないのか。

返信‐65 (トロント) 2021-02-05 18:09

さあ。。。。。

返信‐66 (トロント) 2021-02-06 02:09

なんか全然質問する人いないね。

返信‐67 (トロント) 2021-02-06 02:29

個人の収入で40万ドルのトロントで日本人の経営者って数人しかいないけど大丈夫か?
売り上げ40万ドルだったら笑う

返信‐68 (トロント) 2021-02-06 02:52

いるにはいるよ。
日本人の場合は雇われになることが多いから、極端に少ないけど、
自営ならいないことはない。あと会社上場した人、私のような博打打ち。
でも後ろの二つは毎年じゃない。上場した人は1回限り。
自分のようなばくち打ちはへまったら破産。

返信‐69 (トロント) 2021-02-06 02:52

>個人の収入で40万ドルのトロントで日本人の経営者って数人しかいないけど大丈夫か?

67はどうして他人の収入に詳しいのですか??

返信‐70 (トロント) 2021-02-06 02:53

上場したら40万ドル程度の小金じゃないよ

返信‐71 (トロント) 2021-02-06 02:55

だけど1回限りだら生涯賃金としてはそれぐらいじゃない。場所と規模によるけどね。

返信‐72 (トロント) 2021-02-06 03:44

元SEだけど、個人的には、別トピのSEさんよりは、好感が持てるし、凄いと思う。

返信‐73 (トロント) 2021-02-06 03:54

何故かあのトピ主を目の敵にしている人が複数いるよね笑 あの人もただの暇つぶしで他意はないんだろうに。

返信‐74 (トロント) 2021-02-06 04:03

SEで1000万は普通なのにね。
嫉妬かな。

返信‐75 (トロント) 2021-02-06 04:40

将来は上場して100ミリオンくらい手に入れるかな。

返信‐76 (トロント) 2021-02-06 04:42

>個人の収入で40万ドルのトロントで日本人の経営者って数人しかいないけど大丈夫か?

トロントの日本人経営者全員を知ってるの?めちゃめちゃ顔が広いですね。

返信‐77 (トロント) 2021-02-06 04:51

日本人で成功している人をうれしく思わない人っていますよね。嫉妬かな。自分も頑張ればいいのに。日本人が誰も成功してないよりも希望があるじゃない。

返信‐78 (トロント) 2021-02-06 04:53

それはあるけどね、気にしてもしょうがないじゃない。
それと貧乏人の修行は嫉妬しないこと、これができないと幸せになれない。
金持ちの修行は自慢したないこ、これができないと幸せになれない。

なんで、比べることがすべての不幸の始まりだから。
いいの人様は人様で。あたしが石油相場で借金をしても払ってくれるわけではないし、私も一日2万ドル儲かっても分ける気はないから。
そんなもん。それぞれ自分の力で精一杯生きればいいの。望むように。

返信‐79 (トロント) 2021-02-06 05:05

だからこそ「SEトピックを目の敵にしている人がおかしい」という話をしているんだが、じいちゃんには難し過ぎたか。

返信‐80 (トロント) 2021-02-06 05:10

>それはあるけどね

けどね、と言う事で否定しているニュアンスがある事に気が付かないのでしょう。日本語って難しいね。修行を続けて下さい。

返信‐81 (トロント) 2021-02-06 05:11

質問に真面目に返信していて結構良いと思うけどな

返信‐82 (トロント) 2021-02-06 06:26

日本人が英語うまいわけない、事業成功するわけない、金持ちになれるわけないと思ってる人いるよね。
よほど自分の人生が気に入らないのかなんなのか知らないけど惨めだと思わない?

返信‐83 (トロント) 2021-02-06 06:36

ほら、洗脳だからさ、日本人は下でなければならない。日本女子は韓国人男性の奴隷に、日本男子はぶっ殺せ!っていう不幸な宗教もこの世にはあるのよ。
バイデンさんのアメリカになったのでこれからうるさくなりそうだし。最悪だよ、最悪。

なんとか心霊なんとか連〇って名前だよ。占いと霊能が売り物だよ。
スピリチュアル系が好きな人は注意。

返信‐84 (トロント) 2021-02-06 06:52

そんな団体とは無関係で個人的に自然に82の言うような事を信じている人も沢山います。

返信‐85 (トロント) 2021-02-06 07:16

>それと貧乏人の修行は嫉妬しないこと、これができないと幸せになれない。
>金持ちの修行は自慢したないこ、これができないと幸せになれない。

そうか。それで自慢と嫉妬ばかりなんだな。
でもって不幸な人はホント多い。
大変だね、みんな。

返信‐86 (トロント) 2021-02-06 07:27

ワーホリで来ている人しか見えていない人がいるけど、親に連れられて子供の頃からカナダに来ている人とか、カナダで生まれた人もたくさんいるからね。大昔に移民で来た人もカナダで子供いるだろ?その子たちも掲示板見に来てるから。カナダで教育を受けていてカナダ人と変わらないよ。日本語が普通にできる子も多いしね。

返信‐87 (トロント) 2021-02-06 07:38

それに日本人にも投資移民いるだろ。

返信‐88 (トロント) 2021-02-06 08:09

はい。

返信‐89 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-02-06 08:36

大分
話が逸れて来ましたが盛り上がっているのか、そのぐらい稼ぐ人達はどの様な生活を車はまさかベンツ?今はローリー、レキサス勿論ランボルギーニのsuv 、車に興味がないでしょよ?家、勿論超豪邸?家は普通の家を?興味深いことですね
ちょいとだけ教えてください。

半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐90 (トロント) 2021-02-06 08:50

岡本太郎画伯は国産しか乗りませんでしたが。
彼反骨ですけど本当の愛国心はでてましたね。

返信‐91 (トロント) 2021-02-06 08:57

家とかは200万ドルクラスのじゃないですかね? 家は年収というより貯金額によりますからね。トピ主さんが年収以外にも資産があれば住めると思いますよ。

返信‐92 (トロント) 2021-02-06 09:38

家ばっかりは自営業のペンキまみれのジーパンはいたオッチャンみたいなのが
時価で余裕で億超える家住んでたりするからわからないよね
ちょっと収入上がっただけで調子乗って外車買っちゃうようだともう無理

返信‐93 (トロント) 2021-02-06 09:39

こっちほとんどドイツ車だぞ。ベンツ 、BMW、アウディとか

返信‐94 (トロント) 2021-02-06 09:47

というか信頼性いまいちで、テールライト1個交換に400ドルだと、かなりコスパは悪いよね。
加速いいけど、冬は北へは行かない方がいいよ。

返信‐95 (トロント) 2021-02-06 10:05

自分が車が一台しかないと赤の他人もそうだと思い込むのかね笑

返信‐96 (トロント) 2021-02-06 10:09

2台あるけど、ウィンターカーと夏用の。
何か?

返信‐97 (トロント) 2021-02-06 10:14

やだー 季節で区切る車の話なんて誰もしていませんよ笑

返信‐98 (トロント) 2021-02-06 10:17

寒くて乗れない車もあるでしょう。カナダで乗るべきでない車、あれは夏だけだよ。

返信‐99 (バンクーバー) 2021-02-06 10:17

ウォーレンバフェットみたいに億万長者なのに普通の家に住んで普通の車に乗ってる人もいるじゃないですか。
歳入が400万ドルで持ち出しが600万ドル、借金だらけでもベンツ乗ってる経営者もいるじゃないですか。
いいんじゃないですか、人それぞれ、価値観が違うんですから。

返信‐100 (トロント) 2021-02-06 10:20

カナダじゃ6桁収入があっても2回ペイチェック止まると支払い分が払えない人が半分。
大借金大国。コンド安もそれが原因かと。空家率2割超える勢い、来月は3割になるんじゃない。

返信‐101 (トロント) 2021-02-06 10:26

トロントだと戸建て平均は軽く億越えだからさー。そんな大した事ないんだよ。今買うならかなりの収入が必要だけど、ジジババ連中は20年とかそれ以上前に買ってるのが殆ど。買うって言う点では楽だった。

200万ドル程度だと豪邸にならないんだよね。まあ場所にもよるけどさ。

返信‐102 (トロント) 2021-02-06 10:29

アベニューロードとかいいよね。買えないかな、凄い小さいのなら買えるかなってところだよね。

返信‐103 (トロント) 2021-02-06 10:37

Avenue Rdですか?あんな車通りが多いとこ?横道から住宅街入っちゃえば悪くはないけど。

返信‐104 (トロント) 2021-02-06 10:38

あの辺はいいよ。大通りから横入っちゃえば、北の方だけどね。目白の雰囲気。

返信‐105 (トロント) 2021-02-06 10:43

有難うございます!アベニューから一本入ったとこに住んでいます。めちゃボロ屋ですけれど、、、

返信‐106 (トロント) 2021-02-06 10:45

401のちょい南あたり、サロンやキューバの葉巻売ってる店なんかあるよ。
ブライダルの店なんかもあるよ。

返信‐107 (トロント) 2021-02-06 10:53

あー、それうち近くのエリアですね。隠れた名店みたいなの意外と多いです。

返信‐108 (トロント) 2021-02-06 11:11

いいとこいるね。家も隠れた目白。

返信‐109 (トロント) 2021-02-06 11:35

10数年前に買ったボロ屋ですけどねー笑 今なら買えない。エリアはすごく良いですよ。

返信‐110 (日本) 2021-02-07 02:57

経営者=自営業とは限らないんだよな。会社で出世して経営者になる人もいるから。企業の規模にもよるけど、40万ドルくらいはあり得る。以前ロイヤルバンクに日系のおばちゃんのCFOいたよな。多分そのレベルなら何ミリオンかもらってたと思う。

返信‐111 (トロント) 2021-02-07 03:03

そんな例外中の例外だして。
それに優秀ならティムホートンやスティーブマーチンやセリーヌディオンやケビンオーラリーなんかみたいにアメリカ行っちゃうよ。
カナダ人でもそう。給料が同じCFOなら10倍いいから。
カナダが本当に好きでないとそんなボランティアできないよ。
ロイヤルバンクの人はそういう意味では偉いと思うよ。

返信‐112 (トロント) 2021-02-07 03:56

111,そのクラスの人は子供いるからさ、そんなに給料高いからって軽々しくアメリカ行けないよ。

返信‐113 (トロント) 2021-02-07 03:58

でもディオンも子供いるよ。まあ旦那同じ業界で同じ仕事だからできるんだろうけど。

返信‐114 (トロント) 2021-02-07 04:04

そんな何ミリオンってレベルの話をしてないしー。
個人事業主で数十万ドルは珍しくない。

返信‐115 (トロント) 2021-02-07 04:07

だけど、貯金しないよね。カナダの皆さんは。
ここのみなさんは大丈夫だと思うけど。

返信‐116 (トロント) 2021-02-07 04:33

他人が貯金しようがしまいか、大丈夫か大丈夫じゃないか、どーでも良いですね。

返信‐117 (トロント) 2021-02-07 04:50

だってモーゲージあったてクビになったらEI、CRBだけでは生きていけないよ。もうすぐ猶予きれると思うしね。

返信‐118 (トロント) 2021-02-07 05:01

115、貯金しないけど、投資してる人はたくさんいるよ

返信‐119 (トロント) 2021-02-07 05:12

大手銀行は表面的には、困った時は庶民の味方だと宣伝しているけれど、せいぜいモゲージの支払いを数ヶ月、待ってくれるぐらいだよ。(もちろん、後でキャッチアップしないとダメ)
クレジットカードも数ヶ月間の延滞を認めると言っているけれど、最終的には利子が上がる立場に陥ってしまう。結局、貧しい人はいつまでも、貧困から抜け出せない。
そして、割と人当たりの良い、甘い言葉で勧誘している高利貸しに行ってしまうと、お終い。

返信‐120 (トロント) 2021-02-07 05:15

うえーい 極々普通の話

返信‐121 (トロント) 2021-02-07 05:16

あっ でも脳内整理整頓しているんだったね メモ帳君 すまん

返信‐122 (トロント) 2021-02-08 00:24

「銀行」なんてかっこ良い呼び方するから勘違いされるけど、所詮金貸しだからな。

返信‐123 (トロント) 2021-02-08 00:32

でも堅実な金貸しならいいけど、最近は銀行員は「博打打ち」ですから。
もし、この博打打ちがヘマしたら社会保障がなくなります。
それは日本でもカナダでも、

返信‐124 (トロント) 2021-02-08 00:48

でも極々普通の話だな。別にいいけど

返信‐125 (トロント) 2021-02-08 00:56

ネタ探しなら稲川会でも調べてみれば。命ないけどね。