トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.255473

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

うなぎの蒲焼き

(トロント) 2021-02-02 07:17:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

調理済みで、冷凍でも構いません。みなさんどこで買ったものが一番食べやすかったですか?

返信‐1 (トロント) 2021-02-02 07:23

高いけどギャラリア。

返信‐2 (トロント) 2021-02-02 08:04

アジア系スーパーで売ってるのは何処もあまり変わりません。下手したら元は同じ笑

返信‐3 (トロント) 2021-02-02 09:50

多分、何処の店でも同じ物を扱っていると思うけれど、他の食材の調達の「ついでに」と言うことでGalleriaで買っています。 15ドルぐらいのが我慢のしどころ、22ドルのやつは身が分厚くて食べがいがあります。※T&Tの激安のは1回だけ試したけれど、酷く不味かったよ。
「鰻の蒲焼きのタレ」(多分、これで差が出る?)と「山椒」もお忘れなく。

返信‐4 (トロント) 2021-02-02 09:52

全部中国産。まずっ。

返信‐5 (トロント) 2021-02-02 11:53

半年以上前だったけど、C & C で日本産のウナギがありました。
小さくても高かった記憶があります。
ちなみに、私は中国産の物で満足しています。
大きくて分厚いのが好きです。

返信‐6 (トロント) 2021-02-02 12:00

まあ、贅沢はいえないよ。日本ウナギは絶滅危惧種レベルだし。

返信‐7 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-02-02 13:00

haiはい 私はpat で赤色と青色がありますが赤色の薄めのやつを買いお酒を入れて炒めると柔らかくなり美味しいですよ、
此処では余り贅沢は言えません、勿論中國さんですが、レストランでしたら居酒屋じゅうで美味しいですよ、 いずれにせよ お試しあれ コロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさんでした

返信‐8 (トロント) 2021-02-03 10:04

そもそも日本にいたって日本産のウナギは専門店にでも行かない限り見つからないよね。
国内で需要あるしカナダになんか流れてこないよ。

返信‐9 (トロント) 2021-02-03 10:11

だから中国でも贅沢いえないのよ。
察し、察し。

返信‐10 (トロント) 2021-02-03 10:41

Galleria昨日早速言ったら20%引きで13ドルで買えました!アドバイスしてくださった方ありがとうございます。山椒いいですね〜今回は恵方巻きに入れるものだったのですがうな丼食べるときは必須ですね。