トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.25547

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

お湯か水に溶くだけで飲める甘くない飲物

飲み助 (トロント) 2012-04-28 16:06:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在基本在宅、必要に応じて出勤するという
変則的な勤務形態で、
職場で飲める飲物を探しています。
職場には業務用のコーヒーマシンがあり、
普通のコーヒー、エスプレッソ、カプチーノ等
各種コーヒーや紅茶、ほっとチョコレートが無料で飲めます。
ただのお湯も出るようになっていて
緑茶やハーブティー等のティーバッグも置いてあります。
自分は飲みませんがポップの自動販売機もあります。

出勤日数は多くないですが、
いざ出勤すると長時間デスクに貼り付くため、喉が渇きます。
とはいえいつもお茶かコーヒーでは飽きるので、
時々家から昆布茶、抹茶、インスタント味噌汁、
五穀ドリンク、きな粉ドリンク等
変りダネを持参して気分転換を図ります。
コンロはないので煮出すタイプのお茶は作れません。

冷蔵庫もあり、ミルクやジュースが常備されていますが、
個人が持ち込んで置きっぱなしだと数日毎に廃棄されます。
自分はトータルの出勤日数が多くないのと、
出勤日が予測できないため、
要冷蔵のドリンク類は廃棄される可能性が高いので、
戸棚に置きっぱなしで大丈夫なものと考えると
粉末かティーバッグタイプの飲物がベストかと思います。

甘いものは苦手なのでココアや粉末ジュース以外で、
お湯で溶くだけで飲める飲物のアイデアがあったら教えてください。
贅沢を言えば、一回分が小袋になっていればベストですが、
そうでなくてもかまいません。

ちなみに自分は個室を与えられており
味噌汁等多少の匂いなら同僚の迷惑にはなりません。
(カレーやキムチ等匂いの強いランチを持参する人もおり
共有のランチルームではNGで、
個室で食べるのは認められています。)

返信‐1 ガスパチョ (トロント) 2012-04-28 21:14

シンプルな質問の割にはかなり長い状況説明で、それほど真剣に悩まなくてはいけないことかと、思わず笑ってしまいました。失礼。スープだってチキンヌードルだってスポーツドリンクだって、小袋状のはいくらでも売っているし、冷飲料にしても、その日に飲むものぐらい適当に見当がつくでしょうから、出勤途上に買って職場の冷蔵庫に入れておくことぐらい、無駄にせずできるとおもいますが。がんばって、お父さん!

返信‐2 蜂蜜レモン (トロント) 2012-04-28 21:30

韓国のゆず茶はどうですか?
瓶まるまるは重いですが、何かに小分けして。
ちょっと甘みはありますが、ほのかでフルーティーでリフレッシュには良いと思います。

あとは今、空前のお茶ブームでいろんなお茶っぱ買えますし、いろんなフレーバーを試して見るのもいいかも。

返信‐3 Maple (トロント) 2012-04-28 23:50

梅干しをお湯の中で潰して飲むのとか…
好き嫌い別れますが、私はサッパリして気分転換になります(変?)サランラップで包んで持って行ってもいいし、常温でも保存できるので、常備してもいいかも。

返信‐4 ジンジャー (トロント) 2012-04-28 23:57

ジンジャーティーなんてどうですか?
小分けされたパッケージに粉末が入っていて箱入りで大抵のアジア系のお店で買えます。
私は甘いのが好きなので砂糖を入れますが、砂糖を入れないと全く甘くないです。
生姜湯みたいな感じなので、風邪を引いたときなどに愛用してます。

返信‐5 お茶好き (カルガリー) 2012-04-29 02:58

トロント住まいでないので、そちらで同じものを売っているかわかりませんが。

カルガリーでは缶入りの粉末緑茶(日本製のもの)が手に入ります。水でもお湯でも簡単に溶いて緑茶が飲めるので重宝しています。

こちらで水以外で甘くない飲み物探すのって結構大変ですものね。私はファーストフード店で甘くないウーロン茶とか置いてくれたら嬉しいのにといつも思います。

返信‐6 フック (トロント) 2012-04-29 03:49

スーパーマーケットやドラッグストアで Crystal Light とい、スティック状のドリンク粉末を売っています。1袋25セントくらいでしょうか。水に溶かすだけでおいしいジュースができます。人工甘味料を使っているらしく、カロリーはゼロです。

他には、コンビニでよく見かける Arizona Tea シリーズのスティック状の粉末も大きいスーパーなどで売っています。
缶入りのはこの世で一番と言ってもいいくらい甘ったるいですが、スティック状のものはなんとノンカロリーです。

私は両者を愛飲しています。カロリーないし、いろんな味があって飽きないし。

返信‐7 (トロント) 2012-04-29 04:21

リプトン等から出てる粉末スープ
同様にその他インスタントスープ類、結構種類ありますよ。

お茶なら、そば茶、コーン茶、玄米茶、他の方もおっしゃるゆず茶なら
トロントでも簡単に手に入ります。

トピ主の求めてるものとは離れますが、
いっそKcupかTdiscの器械を投資で自室に買ってしまえば如何ですか?
カードリッヂの内容が気にいる方を買えば、結構色々なこった飲み物が楽しめますよ。
(ラテ、カプチーノ、モカ、ロイヤルミルクティー、チョコチーノ等々)

返信‐8 一応 (トロント) 2012-04-29 12:11

>6
私も一時期カロリーオフしようと思ってCrystal Light買った事あるんですが、飲んでるのを見て健康オタク(成分オタク?化学調味料とか着色料に敏感な人)に、猛反対されました。危険な副作用をもたらすとかで。まぁ調べれば一応後の研究で一般的には害がないってかかれてるところが多いですが、それでも人工的な成分が多くある特定の持病や体質もちの人には害があるかも、って感じみたいです。

私はちょうど(食あたりかもしれないけど)飲んですごい下痢になったので、封切らないまま捨ててしまったのもいくつか。。

反対するわけでは無いのですが、Crystal Lightについてはこんな話もあったよー的に頭のすみにおいといてくれれば。

6さんの気分を害してしまったらごめんなさい。アリゾナのラインは安いのに大きくていいですよね。

返信‐9 飲み助 (トロント) 2012-04-30 07:44

>ガスパチョ

悩んではおりませんがそのように見えましたか。
最初に説明(前提条件)を出すことで
皆様からお勧めを頂きやすくなるかと判断した次第です。
また自分はお父さんではありませんが、
年輩男性か子持ち男性のように解釈できる箇所がありましたか。

親記事に書いた通り、冷蔵庫に入れるものは
今回は候補として考えていません。

スープはトマトスープと
クリームオブマッシュルームが好きで
オフィスに常備しています。
本当は日本のコーンクリームスープが好きなのですが
カナダでは見かけません。
ご指摘の通り「いくらでもある」ので
皆様のお勧めを聞きたいと思ってトピ立てしました。

自分で買う時はどうしても自分が知っているもの、
味が判っているものに偏りますが
トロントはエスニックの食料品店も数多く存在するので
トピを立てることで普段自分が行かない店や
知らない国の飲物を知る機会になれば
という期待がありました。

>蜂蜜レモン

お勧めありがとうございます。
瓶入りのゆず茶ですか。ゆずの香は好きです。
PATやHマートで手に入りますでしょうか?
大瓶だと口に合わなかった時もったいないので、
小瓶があるようなら試してみたいと思います。
ラベルは漢字か英語表記がありますでしょうか。
ハングルだと読めないので...

>Maple

お勧めありがとうございます。梅干にお湯、うまそうです。
今度試してみます。

>ジンジャー

お勧めありがとうございます。
生姜湯は日本のものしか知りませんが
甘くなければよいのにとかねてより思っていました。
アジア系のお店で無糖の粉末が手に入るのですね。
今度探してみます。
商品名・メーカーなど判りますでしょうか。

>お茶好き

お勧めありがとうございます。
粉末緑茶の商品名・メーカー
判りますでしょうか。

というのは、過去にTen Ren's Tea(天仁銘茶)で
粉末緑茶を購入したことがありますが
水を注いですぐ飲んだ時はどうもなかったのですが
20分ほど席を外して戻った時に見てみると泡が出てきて
舌に若干の刺激と酸味を感じたので
(醗酵??腐敗??)と不安になり
残りは飲まずに捨ててしまったことがあり
それ以来粉末緑茶は敬遠しておりました。
たまたまそのパッケージが悪かったのか、
そのメーカーが悪い可能性もあるので、また試そうと思います。

>フック

お勧めありがとうございます。
Crystal Lightは甘いドリンクですね。
親記事に書いた通り甘いものは苦手ですので
買う予定はありませんが
Arizona Teaも甘いのでしょうか。

>茶

ガスパチョ さんのレスにも書きましたが
スープでは日本のコーンクリームスープが一番好きです。
カナダではとんと見かけませんが、
インスタントのコーンクリームスープか
これに味の近いスープのお勧めはありますでしょうか。

Keurig自宅で使用しておりますが
親記事に書いた通り職場には業務用のコーヒーマシンがあり
クラフトコーヒーやティー各種が淹れられるので
今回はコーヒー・茶葉以外で考えています。

>一応

一部の人工甘味料には便を緩くする効果(副作用?)が
あると聞いたことがあります。
甘い飲物は苦手なのでCrystal Light等
甘いドリンク粉末は候補に考えておりませんが
体質もあるでしょうが気を付けた方がよいようですね。

皆様お勧めありがとうございます。
引き続きありましたら書き込んでください。

返信‐10 蜂蜜レモン (トロント) 2012-04-30 08:53

ゆず茶ですが、PAT、HmartはもちろんT&Tなどのチャイニーズ系スーパーにもあります。

一見マーマレードのジャムみたいです。
外から中が見えるし、外のラベルはハングル多いですがゆずの絵もあるのでわかりやすいはずです♪

あとは確か韓国語で「ユジャチャ」というので、そう伝えればお店の人も教えてくれるはずです。

美容にも良いって日本でも結構みかけますよ♪

返信‐11 (トロント) 2012-04-30 10:01

でもゆず茶って甘くない?(笑)

返信‐12 蜂蜜レモン (トロント) 2012-04-30 11:50

ゆずなだけで、はちみつ漬けとさほど変わらないですからね。笑
上でも書いたように、少々甘い(入れる量によっては結構甘い)ですが、個人的にはあの酸味で結構リフレッシュされます。(皮入り)

興味をもっていただけでば良し、気に入っていただければなお良し、そんなところです^^

返信‐13 デービットさん (トロント) 2012-04-30 13:11

DAVIDs TEA はどうですか。
数え切れないくらい沢山のお茶があるし、1杯分ずつ何種類ものお茶がセットになっているサンプルキットもあります。

どれもルースティーでインスタントじゃないけど、変り種もあって面白いと思います。

http://www.davidstea.com/