カナダ掲示板 (生活) - No.255461

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

米紙記者、「日本人の優勝は不愉快」のツイートで解雇に

(トロント) 2021-01-31 15:56:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ニューヨーク 米国伝統の自動車レース、インディアナポリス500マイル(インディ500)で佐藤琢磨選手が日本人初の優勝を果たしたことについて、米紙デンバー・ポストの記者がツイッターに「非常に不愉快」と投稿して物議を醸し、解雇された。

返信‐1 (トロント) 2021-01-31 20:35

今、ちょっとのことでも仕事失う時代。

内容は嘘つかないでいうと、ちょい嬉しいけど。

言葉狩りの時代、かなり怖いことだと思うよ。よくない。世界中、管理国家化。
よくない、マジで、

返信‐2 (トロント) 2021-01-31 20:38

語学留学は
学歴にならない「お稽古」であり、
自己満足の世界です。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。
外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐3 (トロント) 2021-01-31 21:13

うえーい 1 2仲良し

返信‐4 (トロント) 2021-01-31 22:30

1, 差別しなければ平気だよ。差別思想を徹底的に消すことはいい。日本もこの前中国人に対する差別発言をして教員を解雇にしたよね。

返信‐5 (トロント) 2021-01-31 22:35

なんだけど、感じ方は相手によって違う。
ようジャップって、ハイ!ジャップって冗談でやってもダメな時代が来そうで怖い。

返信‐6 (トロント) 2021-01-31 22:39

それ差別用語だよ、使ってる人見たことない

返信‐7 (トロント) 2021-01-31 22:46

分かってるよ。昔のね、アメリカでの話さ。
だけどね、言葉ばかり規制されて世界中面白いものがなくなったんだよ。
表面だけの言葉で、その「心」は考えないから。

返信‐8 (トロント) 2021-01-31 22:52

差別すれば、面白いもの出てくるのは? 誰を差別して見下したいのさ?

返信‐9 (トロント) 2021-01-31 22:52

差別すれば、面白いもの出てくるの? 誰を差別して見下したいのさ?

返信‐10 (トロント) 2021-01-31 22:57

さあ。。。。。

返信‐11 (トロント) 2021-01-31 22:59

だから、漫才とか超つまらないしょう。
言葉がつかえないから。白人的には完全に言葉がない方がいい。YES Noだから。

でもアジアはお互いに寛容なんだよ。見えない「心」の部分や「心」の琴線に触れない限り。

カナダだからね、カナダのルールに従えばいいよ。

この勢いだと、ブス、デブ、ハゲ、タコでさえダメになる。
タコ焼きじゃなくて粉焼きとかにされても文句いえなそうな勢い。

返信‐12 (トロント) 2021-01-31 23:03

日本でも厳しくなったよ。差別発言する人の実名を公表したり、差別する東大の教員を懲戒免職にしたりしてね。

返信‐13 (トロント) 2021-01-31 23:05

日本でもどこでも差別はだめだろ。時代遅れ過ぎて驚くよ。

返信‐14 (トロント) 2021-01-31 23:07

差別で笑いを取れると思ってるバカがいるんだな。

返信‐15 (トロント) 2021-01-31 23:10

あんたらは頭がもう世界標準だからね。
法だけ守ってればいい的にさ。
アジアはまだそうなってないよ。日本は一番欧米に近いけどそれがいいことかは分からないよ。

言葉だけいいオバマがいい人だと思わないだろう。
やってることは、、、、、、

「心」も大事だと思うよ。

返信‐16 (トロント) 2021-01-31 23:10

「心」があれば差別はしないな。

返信‐17 (トロント) 2021-01-31 23:15

んじゃ「心」も持ってる人ってすごく少ないね。

みんな大なり小なり差別するもん。

返信‐18 (トロント) 2021-01-31 23:20

17は切り替えスイッチを自分の中に持った方がいいよ。
言葉、ルール、規則を破らなきゃ比較的いい北米思想。

相手と距離を調節しながら、なんでも様子をみて合わせるアジア的思想と。
まあ、はっきりしろっていうとだんまりもある日本とか意味不明だろう!

日本人とかみんな嘘つきにみえちゃうわないかい?
もうそうなってると思うけど。

まあ、カナダにずっといれば何も問題ないよ。それでいい。

返信‐19 (トロント) 2021-01-31 23:21

>見えない「心」の部分や「心」の琴線に触れない限り。

その心の琴線とやらに触れてしまっている事に気がついていない奴が多いから問題になるんだろ。法律なんて最低限の事しか言わないのだから、守っていれば良いとは言えない。相手の気持ちを考えるだけの優しさを持とう。

返信‐20 (トロント) 2021-01-31 23:24

この掲示板を見る限りでは最低限のマナーさえ守れない人が多いから、心だよと言われてもねぇ。

返信‐21 (トロント) 2021-01-31 23:25

まあ、かなりカナダのフェミニストの要素が入ってるねー。
もう少しマイルドになりな。
なんでもゼロトーランスってよくないよ。遊びがなくて。カナダ人とかと付き合う時はそれは大事だけどね。

返信‐22 (トロント) 2021-01-31 23:27

ゼロトレランスか?
フェミニストは関係無いけど、無神経な人が多いって事よ。遊びの範囲を理解できてないって。

返信‐23 (トロント) 2021-01-31 23:32

フェミニストやゲイに「言葉」なんかいうと凄い剣幕で怒られるから、みんな裏いっちゃうんだよね。

「あのクソ、ダイクが、くたばれビッチ―」
「そうだ、そうだ、あいつ男が寄り付かないからダイクなんだぜ!」
カナダでさえそんな感じなんだ。

ならちょい遊びがあった方がいいじゃない?

「今日、ゲイパレイド行くの?」
「あなた、私をバカにしてるので、訴えてやる!差別だ!」
より、

「今日、ゲイパレイド行くの?」
「あなたも一緒にためしてみる、ゲイでしょう、本当は!」

ぐらいの遊びが欲しいんだけどね。トロントは上段だね。

返信‐24 (トロント) 2021-01-31 23:33

21のじいちゃん 深呼吸。お前、誰宛かすら書けない程パニック状態だよ

返信‐25 (トロント) 2021-01-31 23:34

トロントが嫌なら どこか 他に行きましょう みつお

返信‐26 (トロント) 2021-01-31 23:42

23、

そんな冗談は相手との信頼関係があるから成り立つものです。誰に言っても良いわけではありません。人間関係とはそういうものです。仲の良い相手で、その様な冗談に乗ってくれると確信している場合のみにした方が良いです。カナダ、日本に関係なく、その程度は社会生活上必要な事です。

返信‐27 (トロント) 2021-01-31 23:47

なんだけどね、他人が事情のそういうのも考えないでけしかける、遊びがない時代に突入したと思うよ。
一言でもやばい時代になりつつあるんじゃない。

「苦がー」、逮捕です。いやニガーじゃないんだよ。誤解だ!、が通じそうにない社会。

例が極端だけど。

返信‐28 (トロント) 2021-01-31 23:52

問題となるのは発言の内容自体ではなく、誰に言ったかなんだよな。同じ価値観の人との間でなら何を言っても問題にならない。カナダでも差別的会話なんて普通にあるよ。相手を間違えなきゃ良いだけ。ツイッターやら掲示板などの不特定多数が見る所に書けば炎上するのは当たり前のことなんだ。

返信‐29 (トロント) 2021-01-31 23:56

それもね、聞いてて陰口に取る人もいるし、いろいろだからね。
作為、不作為とかいろいろあるじゃない。
相手の取り方もわざと、間違いでとかあるからね。

まあ、言葉狩りはよくないと思うよ。ある程度まで、いまちょい行き過ぎなのかと。
みんなが遊びがなくて機嫌の悪い社会。

返信‐30 (トロント) 2021-01-31 23:58

むしろ今までの「へんちくりんで唐突な赤の他人からの言葉遊び」に大迷惑してきたよ。友人でもない人が何様のつもりだか知らんけど。

返信‐31 (トロント) 2021-02-01 00:00

29は完全に話す相手を間違えてるからだろ。もっと信頼感ができてからにすれば?空気を読むとかさ、現代人には必須のスキルだよ。

返信‐32 (トロント) 2021-02-01 00:00

みんな と一括りにされると迷惑。物凄く機嫌いいわ!
この世で一番機嫌悪いのは29。

返信‐33 (トロント) 2021-02-01 00:02

空気読めない 漢字 読解力低い その他色々
機嫌いいわけないな。

返信‐34 (トロント) 2021-02-01 00:04

>29は完全に話す相手を間違えてるからだろ。もっと信頼感ができてからにすれば?空気を読むとかさ、現代人には必須のスキルだよ。

自分は揉め事ないよ。だけど街いくとそういうので大げんかしてる人達は多いよ。空気読めない人たくさん。

イライラカナダって感じ。
まあ、積極的にゴーバックトゥープランテーション、二〇ーとかいっちゃって殴りあいになってたりもするしね。

返信‐35 (トロント) 2021-02-01 00:06

じいちゃんの生活圏は随分と大変な所だね。疎くてよくわからない生活圏だけどまあ頑張れよ。

返信‐36 (トロント) 2021-02-01 00:07

ウォールマートはカナダのジャングルだよ。

返信‐37 (トロント) 2021-02-01 00:09

争いの発端から全てを目撃しているじいちゃん。止めてやれよ。

返信‐38 (トロント) 2021-02-01 00:09

現役時代にてんこ盛りに揉め事や騒動があったんだから、今ぐらいは黙って揉め事なしで暮らしたいってやつか。

返信‐39 (トロント) 2021-02-01 00:11

じいちゃんに大ゲンカを止めてやるスキルがあると思ってる人笑

返信‐40 (トロント) 2021-02-01 00:12

>争いの発端から全てを目撃しているじいちゃん。止めてやれよ。

311、911はするよ。酷かったら。電話番号いうと相手ニックネームで呼んでくれるけど。何?、今日はみたいな。

返信‐41 (トロント) 2021-02-01 00:13

そういうのは「止めてやる」のうちには入らない。

返信‐42 (トロント) 2021-02-01 00:15

あのね、自分がいちばん、マチョな顔タチューのおじさんなんか止めたら刺されちゃうよ。マジで。

返信‐43 (トロント) 2021-02-01 00:17

マチョ、タチュー、今年一番笑った。

返信‐44 (トロント) 2021-02-01 00:17

なんだか随分と大変な生活圏で生きているんだから、その可能性もコミコミの生活圏だろ。よくわからないけど色々頑張れよ。

返信‐45 (トロント) 2021-02-01 00:19

刺すか刺されるか 毎日スリリングでよろしいな

返信‐46 (トロント) 2021-02-01 00:22

カナダ死刑ないから、怖い人はマジ怖いよ。
どこでも警戒はした方がいいよ。

返信‐47 (トロント) 2021-02-01 00:34

んで、トピ主は何でこんなクソ古いニュースを今更上げてるの?

返信‐48 (トロント) 2021-02-01 00:36

警戒 にも色々とレベルがあるだろ。
お前んとこの警戒レベルは半端ないな。頑張れ

返信‐49 (トロント) 2021-02-01 00:38

ロスで過剰になってるだけだと思うけどね。

返信‐50 (トロント) 2021-02-01 00:39

じいちゃんちの近くの生活圏はロスアンゼルスレベル!

返信‐51 (トロント) 2021-02-01 00:41

カナダそんなに悪くないよ。
でも、ほら、ここはとまっちゃいけないなのレベルはどこでもあるから。
でもお節介だから、コップ来るまでとまっちゃうんだよね。

返信‐52 (トロント) 2021-02-01 00:48

じいちゃんもう言い訳はいいからともかく頑張れ。

返信‐53 (トロント) 2021-02-01 00:56

Make a difference. とはいつも思ってるよ。

返信‐54 (トロント) 2021-02-01 01:00

思うだけじゃなくて行動しないと。

返信‐55 (トロント) 2021-02-01 17:10

じっちゃんから言い訳を取ったら骨と皮しか残らん。

返信‐56 (トロント) 2021-02-01 21:04

はい。

返信‐57 (トロント) 2021-02-09 05:08

いいえ。

返信‐58 (トロント) 2021-02-09 05:23

どちらでもない。

返信‐59 (トロント) 2021-03-04 07:55

ふざけるなアメ公!

日本は中国と台湾と韓国で連携して勝つぞ!!

返信‐60 (日本) 2021-03-06 07:25

不愉快なのはコッチだよ、、、

返信‐61 (トロント) 2021-03-10 07:45

なんだかんだで中国 対 米日韓 になるんだろ。

返信‐62 (トロント) 2021-03-14 03:01

で 中国が勝つシナリオ

返信‐63 (トロント) 2021-03-14 22:57

いや日米韓の連合なら中露に勝てるだろ

返信‐64 (トロント) 2021-03-15 01:16

日本は地政学的に必要なだけで、日本人は汚ない猿ぐらいにしか思われてない。

返信‐65 (トロント) 2021-03-15 01:19

いや、アジア人で、日中韓、タイは、頭がよくてこざかしくていうことをきかない人種としてめんどくさがられているよ。

スニーキーって言葉に代表される感じ。

返信‐66 (トロント) 2021-03-19 05:50

>頭がよくてこざかしくていうことをきかない人種としてめんどくさがられているよ。

まさに小汚ない黄色い猿

返信‐67 (トロント) 2021-04-15 15:56

アメリカからしたら奴隷に大きな顔されたら不快でしょ

返信‐68 (トロント) 2021-04-15 22:50

アジア人差別が今ホットな話題だから、4年も前のニュースを掘り返してきて油に火を注ぐ。

こういう輩とそれに煽動されるモブたちによってさらに差別問題が虚構の脚光を浴びる。いつものパターンだな。



返信‐69 (トロント) 2021-04-17 23:36

>アメリカからしたら奴隷に大きな顔されたら不快でしょ

だな

返信‐70 (トロント) 2021-04-17 23:38

というか無条件降伏受け入れたんだから、アメリカより祖先にいうべきなんだけどね。

奴隷でいいよ。死ぬよりは。

返信‐71 (トロント) 2021-04-18 00:17

欲しがりません 勝つまでは!

一生勝てないけどな
笑笑笑笑笑笑笑

返信‐72 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-04-18 00:44

よくやったぜ 琢磨さんそれも二回も優勝まだまだするでしょう 誰も二回優勝した人は今まででもいません、、記者もこれで解りましたかのー?まだひでき松井?松山でした、についての悪い投稿はないのですじゃね? いずれにせよ 2人とも大変名誉な事を日本人として頑張り頂きました 有難うございました、今度は何方かな楽しみにしております。
この掲示板の人達も? ナイナイ

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐73 (バンクーバー) 2021-06-08 00:37

日本は地政学的に必要なだけで、日本人は汚ない猿ぐらいにしか思われてない。

返信‐74 (トロント) 2021-06-08 00:55

一部のレイシストね。そういうのは。
特にエバンジャエェリコ系の白人キリスト教原理主義者にそういう考えが多い。

彼らの考え方は、ジーザスを信じない、神をも恐れぬ傲慢な民。
最悪なのはこの考えを元にこんなことを平気でいう人達です。
東日本震災や熊本地震は神を信じない傲慢なジャップに神が天罰を与えたんだ。

カナダでは一般的ではあまりないのですが、アメリカ南部、オハイオ州、ミネソタ州になんかいったとき、相手がジーザスがどうのといってきたら逃げた方が無難です。

なお、フィリピン人は彼らによく受け入れられているのは最低でもキリスト教徒だからです。

最近は共産中国が発展してきて、神を基本的に受け入れないので、COVIDざまあみろなんていってました。

宗教は個人ではやってもいいとは思いますが、狂気の団体に所属しないように注意は必要です。

返信‐75 (トロント) 2021-06-08 02:29

74 脳内整理整頓はかどっていいじゃない。メモ帳君

返信‐76 (トロント) 2021-06-08 08:05

空気読めない 漢字 読解力低い その他色々
機嫌いいわけないな。

返信‐77 (トロント) 2021-06-08 08:25

常に不機嫌で尚且つカナダゴリラに怒られている。スーパーマゾ気質 苦労人

返信‐78 (トロント) 2021-06-08 08:26

ほらバンクーバー左翼の拡散運動粉砕できれば何でもいいのよ。

返信‐79 (トロント) 2021-06-13 14:18

駄目だコリャ!

返信‐80 (トロント) 2021-06-21 12:53

ここもリベラル系ですか、
リベラルのほうがやっぱり差別するんだよね