カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.255454

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

妻のワーキングビザ

ポンタ (日本) 2021-01-29 15:16:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年6月から、カナダに駐在予定です。妻もワーキングビザを取得できるようなのですが、取っておいた方がメリットがあるのでしょうか?
例えば税制上とか。

働かなければ、ただの紙切れですか?

返信‐1 (トロント) 2021-01-29 15:20

奥様が海外で働ける能力のある人ならね

返信‐2 (トロント) 2021-01-29 15:25

働かないならいらないでしょう。
奥様用の銀行口座を別で作るのなら必要ですが。

返信‐3 (トロント) 2021-01-29 16:26

釣り

返信‐4 (トロント) 2021-01-29 22:12

家族構成によりますが、駐在員さんの奥さんは、結構、忙しくされています。人によりますが、駐在員配偶者同士の女子会みたいなのがあるし、クラブに入って毎日のようにテニスやジムに通われている奥さんも居ます。
税制には関係ありません。SIN(マイカードみたいなもの)は配偶者にも交付されるので、銀行口座も持てます。
運転免許はあった方がいいと思います。

返信‐5 (トロント) 2021-01-29 23:29

駐在員って給料どれぐらい貰ってるんですかね

返信‐6 (トロント) 2021-01-29 23:49

釣り

返信‐7 バカか? (トロント) 2021-01-30 15:11

てか、お前のカミさんじゃ100%雇ってくれるところねーよ 笑

返信‐8 (トロント) 2021-01-30 15:16

釣り

返信‐9 こえー (トロント) 2021-01-30 23:39

レス4

駐在員配偶者同士の女子会

こっえー

参加しなくても悪口を言われ、参加したらいじめられ、特に新参者には容赦ない攻撃

駐在員の妻なんか、元援交してたような奴らが合コンしまくって今の旦那と結婚にこぎつけた尻軽のバカばっかだからねー
三流女子大出てればマシなくらいの最低ランクのおばちゃん達

そんなのが集まったら、性格悪い同士が恐ろしいドロドロバトルが始まるのは当然
大したことないことを自慢しあったり、あることないこと言いふらされて、鬱で自殺直前に帰国したおばちゃんもいた

返信‐10 (トロント) 2021-01-30 23:41

でさ、どうしてそうなるの分かってるの参加するのー?

世界中有名だよ、同じ国、同士の狭いサル山で見栄張り合うの。
アジア系はね。
カナダの「キムズコンビニエス」というドラマでも韓国系で教会でお母さんがいやな思いするシーンがある。

返信‐11 (トロント) 2021-01-30 23:43

9
その人はイジメじゃなくて旦那の女遊びで鬱になりました

返信‐12 (トロント) 2021-01-30 23:52

と風を起こして話題作り。
ここでバラして陰口いってる、カエルちゃんか。趣味悪い。

返信‐13 龍也 (トロント) 2021-01-31 04:56

カナダに駐在でくる男なんて、いかに多くの白人ネーチャンとできるかしか考えてねーから
そのくせ自分じゃ全然相手を見つけられない 笑
何度駐在員から白人ネーチャン紹介してくれと頼まれたか数え切れない
白人ならCランクでもデブスでも大喜びすっから
日本じゃキャバクラや本番で浮気してるらしいが、やっぱ白人好きがカナダくるんだよ

かみさんも結婚前も後も見境なく浮気してるような低レベルのブスばっか
夫婦で低レベル 釣り合い取れてる

返信‐14 (トロント) 2021-01-31 04:59

いや、白人の女性だけは避けたいというのが多いと思うよ。
だって凄い気が強いもの、離婚も有名だし、体臭がいやという日本人多いよね。
ホント白人目当てなんかいないよ。フィリピンバーには期待しても。

また悔しまみれに、、、、、、、、。

今日は病院お休みだから、月曜日、予約とっていきな。
何でそう直情的なのかね。一般人の生活に支障をきたすレベルだよ。

返信‐15 (トロント) 2021-01-31 10:16


白人の女を避けたいんじゃなくて、バカにされて相手にされないだけだろ 笑
お前は誰からも相手にされないゴミだろ

返信‐16 (トロント) 2021-01-31 10:19

だめだよ。日本男はやっぱり一歩引いた優しい女に憧れるから。
白人女子のように自分が前に一歩でたいタイプとはあわない。

まあ、15のように気分は白人女子みたいののでも本物よりは優しいと思うよ。

返信‐17 (トロント) 2021-01-31 10:37

日本語が変 笑
日本人からも相手にされねーだろ お前 笑

返信‐18 (トロント) 2021-01-31 10:41

いいから早く医者いって、カウンセラー、サイクをリファレンスしてもらって、人間に戻りな。