トロント掲示板 (フリー) - No.255438

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

戦争の臭いがする

(トロント) 2021-01-27 05:18:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オランダにコロナ規制に対するものすごい暴動が起きています。https://www.youtube.com/watch?v=1qjyKRZfgds

日本ではコロナ関連法改正案、私権を制限、罰則導入の強権的措置でさらにに自由が奪われます。今年でコロナ終熄なんてしません。遊びたいのにやりたいことがあるのに。

他に感じている人居ませんか?貯金しているお金がパーになる日が見えて仕方がないです。本当に戦争なんて起きてほしくないから周りの意見を聞きたいです。

返信‐1 (トロント) 2021-01-27 05:43

戦争経済学を習ってみれば。
あれはイベントだよ。場所は分かんない、自分としては東アジアじゃない方がいいから中東がいいけど。

もうドローンで基地や空港取り囲んで囲う時代だから、今までにありえない戦争になるって。
アルメニアで実験されてもう前の戦い方全部役にたちませんー、だって。
なんか、高い武器買わされた日本丸損みたいな形になるらしいよ。

返信‐2 (トロント) 2021-01-27 05:47

どことどこが戦争するって?

返信‐3 (トロント) 2021-01-27 05:53

昔の様な大々的な戦争は不要だよ。
大量殺戮も大量破壊も必要ない。
ピンポイントで要所を攻撃して終わり。

戦争の匂いが無くなった年なんて生まれてこの方無かったし。
いつも同じ。煽るのはよしな。

返信‐4 (トロント) 2021-01-27 05:58

ここで煽って戦争が起こる事もない。気にしすぎだろ。トピ主の不安を取り除いてやれよ。

返信‐5 (トロント) 2021-01-27 06:01

世界大戦ぐらいの、ロシア、中東路線、アメリカ、ヨーロッパで起きている内乱、それにコロナ騒動が加わってどこも爆発寸前の勢いです。貨幣がすべてパーになるぐらいの、これこそ戦争、災い、そして手を打たねばと多くの人が出てくるはず。今年中コロナが収まらなければ経済が破綻する、そう思いませんか?自分の妄想だけならいいのですが。

返信‐6 (トロント) 2021-01-27 06:05

暴れてんのは移民じゃないか?

返信‐7 (トロント) 2021-01-27 06:06

と、煽って画像みせたりしたり注意を引いて視聴率稼ぐのがマスコミだからね。

特にYoutubeで何か情報を得てる人は、AIでその人の喜ぶ情報しかでないから、もっと過激で本人の喜ぶ画像を出すからね。
それ気が付かないで、どんどん不安になったり、過激になったり、信じ切って他の考え受け入れられなくならない方がいいよ。

ロシアのRTみて、BBCみてCBCみて、CCTVみて、真ん中ぐらいで抑えとけば。CNNはトランプ嫌いな人の満足ホルモン出すのしかやらないから、避けた方がいいよ。あそこだけはもう信用もできないし。
MSNBCとかみたら、中国のCCTV、RTみてバランス取っときな。
ドイツ、フランスがまあまあだけどね。まあ中間が完全に消えたよ。

返信‐8 (トロント) 2021-01-27 06:06

大規模な政府の経済対策で経済を延命させ、大増税で金持ちに負担させる事になるでしょう。アメリカも富裕層への大増税を考えているみたい。カナダもそうなるでしょう。

返信‐9 (トロント) 2021-01-27 06:06

4 うちの自意識過剰が本当にご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

返信‐10 (トロント) 2021-01-27 06:12

>大規模な政府の経済対策で経済を延命させ、大増税で金持ちに負担させる事になるでしょう。

あのさ、政府が大規模経済対策して、何が上がるって、株と不動産だよ。

なにせ最近の傾向で、政府がお金配ると株の手数料増えちゃうんだから。

家にいて暇だから新規口座の開設数もどんどん増えてる。

で、増税して株、不動産下がっても、焼き殺されるの逃げ遅れる貧乏な人々だよ。

だから、経済対策発表される前に株買うの、自分は。分かってるから。
で、一般の人が、株どうですかと沢山自分にきくようになったら売り逃げ。
もちろんきいた人には、やめたほうがいいよとお茶を濁していうけど。
まあ、これでも自分のトレードシークレットかなりここで公開してるけど。

返信‐11 (トロント) 2021-01-27 06:18

ひみちゅ より他の色々な事で有名人になってるよ。別にいいけど

返信‐12 (トロント) 2021-01-27 06:26

そっかー心配なの?戦争?トピ主さん?

うん、日本や東アジアは大丈夫じゃない。お約束はできないけど。

中国も含めたアジアで心配しないといけないのは、水害、風害、地震、雷、火事、噴火にオヤジじゃない。(笑)

日本人、韓国人うまいから。アメリカさんが許してくれるなら、こたつ上はアメリカでーす。でもコタツの中のみえないところで足で仲良く交渉してたりするから。それが東アジアのいいこと。
中東みたいに神の名において、聖戦とか思ってないから。基本はね。
あと、北はバイデンさんで落ち着くんじゃない。

台湾はバツは悪いだろうな、トランプいなくなって。

でも、まず日本と台湾は台風、雨、竜巻、ダウンバースト、地震と津波と噴火だよ。帰ったら避難場所の確認、避難経路の確認して、海水浴しててサイレンなったら急いで海からでて、高いとこいっとくしかできないから。

明日を悩むよりも少し真面目に注意はしておいて、今は一生懸命楽しく生きるしかないと思うよ。

あとポジショントークって分かる。
最近は自分のなって欲しいことをわざとリークしたり、言う人が増えた。こんな感じ。うーん、ソフトバンクは絶対上がるよ。絶対。
そういってる人、だいたい、ソフトバンク株を最低持ってる。
で、それいって売り抜けるか、自分の持ってる株が上がるの待ってるか。

騙されちゃいけない。

返信‐13 (トロント) 2021-01-27 06:54

じいちゃんが上がると言っても影響力ないから心配すんなw

返信‐14 (トロント) 2021-01-27 06:56

自意識過剰がご迷惑をお掛けして本当にすみません

返信‐15 (トロント) 2021-01-27 06:59

返信10がものすごく有名な事をトレードシークレットだってさ。

返信‐16 (トロント) 2021-01-27 07:32

他にもさ、自分の娘にいうように答えているつもりだよ。
だけど、未来が分かるなら誰も苦労しないよ。誰の話も半分で。絶対、霊が、お告げでとかいったら、ポジショントークかもしれないから、慎重に。

返信‐17 (トロント) 2021-01-27 07:34

娘さんは5歳児ですか?

返信‐18 (トロント) 2021-01-27 07:58

絶対に起るんだって、ローマ帝国が最終的に崩壊したように、第一次と第二次世界大戦が起きたように。海外ではそういうのが普通に起きる、ずっと彼らを信望してはいけない。だから日本人は自給自足しなければいけない、これからどうなる分からないから。歴史的に見ればそうだと思うだろ。今までうまくいっただろうけどその時期は終わりだ。すべて私の勝手な妄想で終わればいいけど。

返信‐19 (トロント) 2021-01-27 08:01

屁の匂いがする

返信‐20 (トロント) 2021-01-27 08:13

ああ、人間だって皆屁をする汚い動物のようなもんだ。早くそれに気付。だから尚更信用するな。

返信‐21 (トロント) 2021-01-27 08:15

18
そんなに簡単に崩壊しないから。蓄積あるんだし。
まあ、隕石で、ロジャースセンターみたいな大きさのがロクにバラバラにならなくて直撃したらアウトだけどね。まあ望遠鏡でみつかるんじゃない、今宇宙に望遠鏡あるんだから。

ただ石油はどうももう燃やせないらしいよ。今のペースでは。
それは他の産業で儲けようとしてる人のポジショントークや思惑が渦巻いてるから、そのまま額面通りとれないけど、まあ、いろいろヤバいことになってるよ。

明日死んじゃえば先は考える必要はないし、お金が紙になるとしても、まあ、金だの仮想通貨になるだろうし、まあ下剋上の世の中にはならないよ。先進国はね。

心配してる暇があったら、今をよりよく生きるようにするだけだよ。
他にできることはない。まあ、金のペンダントぐらい買ってもいいけど。備えとして。ただアクセサリーとして一生持つつもりで気長に大事に身に着けるしかないと思うよ。
銀行に預けておいても北米は戦争中は凍結したり、没収したりしたんだと思うよ。

返信‐22 (トロント) 2021-01-27 08:15

人間が屁をする事を知らない人がいたのか?可愛い子でも屁をするぞ。

返信‐23 (トロント) 2021-01-27 08:17

しない、かわいい子は鉄の匂いもしないし、廊下もしない。

という時代だよ。画面の中だもの。

返信‐24 (トロント) 2021-01-27 08:17

老化〇

返信‐25 (トロント) 2021-01-27 08:32

22さんはモテるんでしょう。モテるもてないも人それぞれ。

返信‐26 (トロント) 2021-01-27 08:38

>21
自分は今すぐ死んでもかまわないけど、親戚などに大金を貰ってそれを貯金をしているし色々期待されている。何も知らない親戚がそれがすべてパーになって悲しむのがとても耐えられなく今皆に伝いようとしているのがこのスレを立てた理由だ。自分の親戚なんてどうでもいいと思っていたけどやっぱりかわいいそうと思ってしまう、彼らにも現状を伝えようとしたけど、やっぱり逆のことをしてしまうんだよね。何時ものようにうまくいければいいけど今回はどうかな。

返信‐27 (トロント) 2021-01-27 08:44

だから昔の先人の考えは大事なんだよ。
ダイヤはジュー、アラブ、インドは宝石、中国はヒスイ、銀、日本は(小判)金って昔からそういうこと考えてやってるじゃない。

そういう先人の知恵にはちゃんと歴史の蓄積がる。
そういうの踏んでいれば意味は分からなくてもコケルことは少ない。

あと人のお金は預かるな。絶対揉めるよ。特にあなたいなくなってから。
そこまで責任は日本人の多くは追わない。中国の方が大変だと思うけど。

返信‐28 (トロント) 2021-01-27 11:13

あの。今、見たニュースだけど米国がパレスチナへの支援を再開するって。まあ、戦争とか大事件あるのはやはり中東っぽいよ。
次はイラン制裁解除かもよ。

これら面白くないのがサウジアラビア、イエメンあたりにヤケクソに空爆するかもよ。あんまり場所気にしないで。

こういうのトランプ狂騒曲で全部小さなあつかいだけど、アルメニアではもうアゼルバイジャンとアルメニアの軍事衝突について、死者が5000人近く死んでると真ん中のロシアで報道されてる。

まあ東アジアは日本、大韓民国、中共、台湾、ベトナム、フィリピン、タイ、ミャンマー、マレーシア、インドネシア、ブルネイ、カンボジア、シンガポールはアメリカさんがごり押ししてこなきゃ大丈夫だと思いたい。
この辺は親戚で散々、あちらさんに今までやられてきたから、いつでも話し合いはするから。喧嘩しても。

返信‐29 (トロント) 2021-01-27 12:41

26

>このスレを立てた理由だ

笑笑、そか。そうなんだ。笑笑
このじじいは、
トピ、レス、スレの意味がわかってねーぞ!
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

返信‐30 (トロント) 2021-01-27 12:51

戦争って食べれるの?

返信‐31 (トロント) 2021-01-27 12:54

お前の国の内側で今もやってるだろ

返信‐32 (カナダ) 2021-01-27 15:43

29 じじいはトピ、レス、スレの違いがわからず使ってる。

返信‐33 (トロント) 2021-01-27 15:52

>トピ、レス、スレの意味がわかってねーぞ!
トピとスレの意味に違いがあったのか!知らなかった!
ていうことで、私の立てたこのスレはフィクションであり実在する人物、団体、事件、その他の固有名詞や現象などとは何の関係もありません。全て嘘っぱちです。誰も真剣になって答えるなよ!