カナダ掲示板 (フリー) - No.255436

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

竹島

(トロント) 2021-01-26 13:54:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

韓国とゴタゴタしてる竹島だけど、
あんな小さい島と呼ぶのもおこがましいような
島の何がどうなの??
半分ずつに分ければいいのに。

返信‐1 (トロント) 2021-01-26 13:56

それなら九州も半分ずつに分けりゃいいな。

返信‐2 (トロント) 2021-01-26 14:04

髪の毛がとんこつラーメンの生くらい硬いです。
どうしたら良いですか?

返信‐3 (トロント) 2021-01-26 14:05

漁業圏があって広いし魚の分布が違うから無理。

それと何で北方領土がうるさくなると竹島が小さくとか、右翼が昔は北方領土しか言わなくて、ロシア大使館の前では抗議するけど、韓国大使館に今でもほぼ抗議の外宣に出ないとか、いろいろ不思議でしょう。考えてみて。それに、政治家も政府もおとなしめでしょう。

そのへんの大人の事情を観察、考察したほうがいいよ。

あれ大人の事情なんだよ。

マスコミ、ネットでは分かんないです。

返信‐4 (トロント) 2021-01-26 14:36

ほんなら事情に非常に詳しいじっちゃんが在日代表で説明してや。日本人のほとんどが何であの島を奪い合っとんのかわかっとらんのや。じいさん、頼んだで!

返信‐5 (トロント) 2021-01-26 15:05

EEG

返信‐6 (トロント) 2021-01-26 15:08

どんなに小さな島でも自分の領土を取られたら
他の領土も狙われるから絶対に手放してはならない。

自分の物と他人の物の区別がつかない民族も
この世には存在してる事を日本人も肝に銘じて。

返信‐7 (トロント) 2021-01-26 20:12

今、右翼もネットも政治家も当事者の山陰のあたりの選出じゃないとその話題逃げるし、ロシアに文句いう人がいないのは、なぜか?不思議だよね。韓国に制裁したのは韓国のフッ化水素転売疑惑をアメリカさんに言われてから。

大人の事情で島に関しては表と裏の事情があるんだよ。

マスコミャネットに両国民ともやられてるんじゃない。

返信‐8 (トロント) 2021-01-26 20:27

まあ、アメリカにサイパンだけは返せ、住民も日本人の方がよかったんだからっていうのはないしね。

日本人偉いよ、お前ら原住民は日本人として戦う資格がねぇとか、この土人がってひっぱたいて嫌いにさせて、玉砕させなかったから。まあやり方が日本人らしいから、パヨクは日本軍の残虐だった証拠にするんだろうけど。

返信‐9 (トロント) 2021-01-26 23:34

自画自賛なだけで。
やっぱり侵略される方って、ほぼほぼ迷惑なわけで。

返信‐10 (トロント) 2021-01-26 23:41

返信5

それを言うならEEZでは?排他的経済水域。

返信‐11 (トロント) 2021-01-26 23:46

>それと何で北方領土がうるさくなると竹島が小さくとか、右翼が昔は北方領土しか言わなくて、ロシア大使館の前では抗議するけど、韓国大使館に今でもほぼ抗議の外宣に出ないとか、いろいろ不思議でしょう。

過去に日本人が住んでいてかなり大きい北方領土と、人が住んでいない小さい竹島で扱いが違っても不思議じゃないんだけど。尖閣もそうだけど。

返信‐12 (トロント) 2021-01-26 23:53

11
それはあなたが知らないだけで、いざこざはいつもあったと思うよ。大阪の人は薄々勘付いてたかもしれないけど、御堂筋の道頓堀のすぐ北側くらいに、韓国総領事だか民団だか(カナダ領事館も近かった)があって、土日など、決まって機動隊のバスが止まっていました。右翼のバスもよく見かけた。

返信‐13 (トロント) 2021-01-26 23:59

だから、日本にはいろんな人がいるでしょう。

宗男ハウスだか、アメリカのポチだか中国の親戚だか、鳩に豆鉄砲だか。

いろんな人の都合で踊ってるのが右翼や左翼。その時の都合でみんな振り回されてるの。でどっぷりそういう運動にハマっちゃう人と次どんな人になるか分かんないから、政治家の先生たちはだんまり。

島根県だけ、本気なの、当事者だから。
でも、北方の北海道はダンマリちゃん。
尖閣は沖縄はダンマリだと思うよ。

本当大人の事情。しかもその時代の。
でも一つだけみんな一緒、お金が大好き。
もちろん僕も。

返信‐14 (トロント) 2021-01-27 00:10

>大阪の人は薄々勘付いてたかもしれないけど、御堂筋の道頓堀のすぐ北側くらいに、韓国総領事だか民団だか(カナダ領事館も近かった)があって

ああ、分かる、分かる。そっかー、関西は本物の右翼、愛国者多いもんね。
ごめんね、だから東京気分で話すと話が合わないんだ。
ごめん、ごめん。

はぁー、日本は奥が深いね。

本当の純日本は近畿だよ。近畿。本当に。

返信‐15 (トロント) 2021-01-27 00:29

14
東京は静かだよね。行くたびに、表向きは平和に見える。
大阪、関西はいろんな人がいるからね。
徳川は江戸に幕府を建てて正解。
しがらみがあったんじゃない? 笑

返信‐16 (トロント) 2021-01-27 01:46

分からんさ、ただ大阪首都だったら、今の時代にはもっと繁栄してたと思うよ。

自由で商業を、よくいえば自由に、悪口いえばお金が中心のシンガポールのようになってさ。まあそれだと格差が酷くなって田舎から明治維新は早く始まったとは思うけど。

徳川は金に対する欲を抑圧してそうならないように持たしたんだと思うけど。
日本人のお金が汚いという洗脳も徳川からだしね。
それで意味世界標準でないお金に対する特殊な考え方をする人達になったんだけど。
もう変わらないといけないね。生き残るために。

返信‐17 (トロント) 2021-01-27 02:01

あとさ韓国の皆さんは侵略と言うけど歴史はロシアとかアメリカとかよくまなんでね。

李家が優柔不断だから、気の短い日本人が切れたとも言えるんだよ。

あっち行ったり、日本にウインクしたりさ、やっぱ朝鮮人で、とかさー。

日本人もバカなんだけどね。気の短い日本人、どっちいくんだよ、あー、こら、また裏切るの!、もういい、うちでやる。

まあとてもアジアらしいはっきりしない歯切れの悪い結果。

何も学んでない、だいたいねぇ、不買運動するならフッ化水素とかやれば日本も困るし、ああ、本気なんだなって伝わるけど。
ビールやヤクルト、ユニクロとか普通の民が同じ庶民が苦労してやっと作ったもの追い出しで気分いいか?
それに日本人には理解できないよ。
全く。

歴史から学べって、そのうち前みたいに、日本人切れて、どっちなんだよ、コラって日本刀保って参上しちゃうかもよ。
アメリカさんがそういうのやめなさいっていってくれないと。

返信‐18 (トロント) 2021-01-27 02:11

失敗すれば侵略、成功すれば統一。敗者がどう言い訳しようが、侵略は侵略です。負け犬の遠吠え

返信‐19 (トロント) 2021-01-27 02:21

それはそうだよ。勝てば官軍なんだから。

だけど朝鮮はさ、文ちゃんも李王朝でも自分が頭いいと勘違いして、中国もロシアも日本もアメリカも都合のいいようにコントロールできるみたいな胎動して、今のようになった。

で、日本は明らかに中国と和解ムード。
信用落ちてまたボッチというか、相手にされなくなるよ。
だってどこもいいとこ取りしたがるから。

まあバイデンさんで実質外資の韓国大手企業の業績はしばらくいいので、朝鮮の株で稼がしてもらうけど。

まあ、もうちょっと大統領変わっても一貫性がないと、いずれ国が破綻するよ。

あの、批判してるんじゃないの、あの辺の心配してるの。
視野が狭いんだよ。日本人も親戚だからよく似てるけど。

返信‐20 (トロント) 2021-01-27 02:21

胎動
態度○

返信‐21 (トロント) 2021-01-27 02:27

昔は散々アジアを侵略した日本がさ、島の近くを漁船が通っただけで侵略だとかギャギャ喚くのは本当に面白いね笑笑

返信‐22 (トロント) 2021-01-27 02:29

日米安保でアメリカは日本を守ってくれると信じてる馬鹿な人も多いのは何故なんだろうか。本当はアメリカが日本を武器にして中国と争わせて漁夫の利狙ってるのにね。

返信‐23 (トロント) 2021-01-27 02:30

21

韓国人からすれば そうなんだな。

返信‐24 (トロント) 2021-01-27 02:34

そういうこと。
アメリカさん、中国さん戦争したくてウズウズしてるから武器買ってくれる国はターゲット。
中東の皆さんには悪いけど、日本や韓国が戦場にならなきゃいい。

アメリカが最後まで守った国ってないよ。イラクも放り出してきたでしょう。レバノン、ベトナム、アフガニスタン、フィリピン、カンボジア、朝鮮。

あの人達根性ないから、面倒なら原爆つかっちゃうでしょう。やだよ東アジアじゃ。

返信‐25 (トロント) 2021-01-27 02:40

24to22

タイタニックジャパンはもう半分沈んでます。一等船室の人は救命ボートで逃げました。さあ、どう生き残る?それが日本。

韓国は、座して北朝鮮に吸収されるか、外に出て資本主義の中で生きていくかのタイタニック、こちらももう沈みかけてる。

他の国も沈んでる。

せめてタイタニックジャパンとタイタニックコリアの皆さん同士でもう海に浮いてる。救命ボート奪い合わないようにしないといけないんじゃない。

で、救命されたら、能天気船、ゆったりカナダ丸の中で一緒に飯食おう。

返信‐26 (トロント) 2021-01-27 02:46

と、在日韓国人は言ってます。

返信‐27 (トロント) 2021-01-27 02:51

あのね、自分は南朝と関わりが深い日本人だよ。
まあ、2000年遡れば朝鮮かもしれない。
で、26は子供の頃。蒙古斑がでない純日本人とか古代大和語使う琉球なの。

返信‐28 (トロント) 2021-01-27 03:21

19のじいちゃん自意識過剰笑
お前がこんな場末で心配してもしなくても何の影響もない
残念な人生

返信‐29 (トロント) 2021-01-27 03:24

心配もしたくなるけどね。
JAL、ANAの社員がほうれん草袋詰め作業!
まで始める時代だからさ。

明けない夜はないんだけどさ。

返信‐30 (トロント) 2021-01-27 03:25

21、

竹島は韓国が実効支配してるし、大統領が上陸もしてますよ。漁船が通るだけではないです。

返信‐31 (トロント) 2021-01-27 03:29

でび夫人は子供の頃草食べてたし、草繋がりでほうれん草ってことでいいじゃない。

返信‐32 (トロント) 2021-01-27 03:33

あなた、局、おば様は農作業でもお似合いだけど、白い手をした美しい日本美女の手が汚れるじゃない。

ただでさえ若い子いないんだから。

返信‐33 (トロント) 2021-01-27 03:35

>島の何がどうなの??
>半分ずつに分ければいいのに。

解決しないからじゃんけんで買った方が島をゲット!

返信‐34 (トロント) 2021-01-27 03:38

お前、32、でび夫人にも若者にもいっさい同情はしないんだから草繋がりでいいんだよ。世代別で文句言うのはダメ、甘えだ、という話をついこの間しただろう?

返信‐35 (トロント) 2021-01-27 03:38

もう、売っちゃた人がいるのかもよー。大昔に。

返信‐36 (トロント) 2021-01-27 03:39

ったくアルツハイマーかよ。

返信‐37 (トロント) 2021-01-27 03:39

27.

日本人になりてえよな。

気持ちはわかる、

でもあこがれの日本人には

残念ながら なれねえ。


返信‐38 (トロント) 2021-01-27 03:41

でび夫人にも若者にもいっさい同情はしないんだから草繋がりでいいんだよ。世代別で文句言うのはダメ、甘えだ、という話をついこの間しただろう?

いやHKB48(閉経バー)とHKT48(エイチケーティー フォーティーエイト)は違う。

叩いてもくたばらない、強ーいHKBより、絶滅危惧のHKTは保護しないと。

返信‐39 (トロント) 2021-01-27 03:42

あ、あと明けない夜はないんだから草繋がりで大丈夫だよ。
やまない雨はない もお前好きだよな。

返信‐40 (トロント) 2021-01-27 03:42

38 屁理屈ご苦労様 笑

返信‐41 (トロント) 2021-01-27 03:44

いや、美しさは正義だ。無条件で(笑)
冗談、冗談 (ハハハ)
顔引きつっちゃった。

返信‐42 (トロント) 2021-01-27 03:45

明けない夜は無いのに、なぜじいちゃんの夜はまだ明けないのか。

返信‐43 (トロント) 2021-01-27 03:46

イケメンがチヤホヤされるこの世の中に長い間耐えてきたじいちゃんの言葉の重みは違う。

返信‐44 (トロント) 2021-01-27 03:47

明けた、明けた、モーゲジ株でボロボロ儲け。
このためにいろいろ調べてるんだけどね。本当にいろいろ。
努力ではないんだけど、まあ余計なことまでいろいろ調べるよ。

トロントの車の保管倉庫みて、あー売れてないねー、ダメじゃーんとか。

返信‐45 (トロント) 2021-01-27 03:48

じいちゃんの夜は来世には明ける事を期待しましょう。知らんけど

返信‐46 (トロント) 2021-01-27 03:49

イケメンがチヤホヤされるこの世の中

でも、結構女性をヒモにしてるよ。特にとっぽいの。
ソープ嬢とか体売った金、ホストにつぎ込んじゃったりして。
で、更にディープな世界に沈められちゃうの。

まあ、今も昔も変わってないんじゃない。
今コロナでJAL、ANAの社員と一緒にほうれん草包装してるのかもしれないけど。

返信‐47 (トロント) 2021-01-27 03:49

44 ここの皆さんは、銭こ以外の観点も含めた話をしているんですよ笑
夜が明ける明けないの話ね笑

返信‐48 (トロント) 2021-01-27 03:51

46がいくらわめいても美男美女の定義は変わらない。。。。。うっ。。。。。
もう少しの辛抱なんだから耐えろじいちゃん。。。。

返信‐49 (トロント) 2021-01-27 03:53

46 成人の言動は自己責任 の話ね。わかるよ。

返信‐50 (トロント) 2021-01-27 03:54

そんな、うちのかみさんが自分の人生に暗黒の時代をよこした悪魔みたいじゃない。

そんなに女(メス)に期待できるほど、少年じゃないよ。
現実的で欲張りで、綺麗でいたくて、金かかる異星人だもの。

返信‐51 (トロント) 2021-01-27 03:55

なんだけどどいつもこいつも老いも若きも草繋がりということでいいじゃない。でび夫人から若者まで仲良くしろ。

返信‐52 (トロント) 2021-01-27 03:57

異星人に無理してまで関わり合わなくてもいいのに。やはりお前はスーパーマゾ気質なんだろうね。別にいいけど

返信‐53 (トロント) 2021-01-27 03:59

だって女性は昔から僻みが凄くて、自分よりブスな子はかわいがるけど、綺麗な子をいじめるじゃないのよ。で、いじめられた子も権限もたせると同じことするわけ。
あれ、無間地獄。

だから、どうせならいじめられて美しい子に優しいふりして仲良くしたいじゃない。それが男だよーん。
でも、それみつかるとさらに激しくいじめられるんだよ。

あれどうにかならないかねー。まじ無間地獄、あれ日本独自だと思うんだけど。

返信‐54 (トロント) 2021-01-27 04:00

じじいひとりの書き込みでつまんねー!

必死だよな、食いぶち稼がなきゃならねーし。

日本でもカナダでも仕事がないじじい。

返信‐55 (トロント) 2021-01-27 04:00

「異星人ではない女の人」に相手にしてもらえないオスって、いっつも自己紹介しているよな。別にいいけど

返信‐56 (トロント) 2021-01-27 04:02

53 再度自意識過剰。
お前が何を思っても何の影響力もない

返信‐57 (トロント) 2021-01-27 04:02

自分はオスのお猿だよ!いつも道化!クラウン!

返信‐58 (トロント) 2021-01-27 04:05

来世でも自己紹介してろよ笑

返信‐59 (トロント) 2021-01-27 04:06

ニャー、ニャー、ニャー。

返信‐60 (トロント) 2021-01-27 04:08

ゲロゲロ

返信‐61 (トロント) 2021-01-27 04:13

まあ、竹島の話にもどそうか。
理屈ができないとディベートにはならないんだけどねー。
困ったもんだ。好き、嫌いだからなー。

返信‐62 (トロント) 2021-01-27 04:16

暇つぶしの無料サイトだよ。
困ったもんだ。サービスはただと誤解しているからなー。

返信‐63 (トロント) 2021-01-27 04:20

62の理屈がわからない人は自助!

返信‐64 (トロント) 2021-01-27 05:16

ここってディベートする場ではないが、勘違いしている人がいる。話し相手がいないのか?

返信‐65 (トロント) 2021-01-27 05:22

いないんじゃない?

返信‐66 (トロント) 2021-01-27 05:23

自分がやりたいようにやるには自分でサイト作らないとね!

返信‐67 (トロント) 2021-01-27 06:34

竹島、北方諸島、尖閣諸島なんで日本はこんなに領土問題抱えているのでしょうか。まあ昔あっちこっち侵略した罰が当たったのでしょうね。

返信‐68 (トロント) 2021-01-27 06:41

ちがう、イギリス、アメリカ、ヨーロッパは似たような民族が団結して白い方に対抗しないように、わざと国境線を引く。

トルコーイラクークエート、パキスタンーインドーバングラディシュースリランカ、シンガポールーマレーシアータイ、エクアドルー、ペルー。ずえーんぶそう。

もちろん、日本も、カナダも。
カナダはノルウェー、ロシア、アメリカと極地の領土争ってる。

侵略したといっても全部で20年ぐらいじゃない。まあ、それは申し訳ないとは思うけど、英米なんて400年やってるからね。初めて香港を返すという屈辱を味わったんじゃない。米は違うというけど、香港はね、かなりいろいろ大人の事情のあるところだから。

返信‐69 (トロント) 2021-01-27 06:46

一番笑えるのが、まだ領土に足踏み入れていない韓国、中国、ロシアと領土争いしているのに。軍隊を自分の土地にアメリカとは仲良くやっている。日米安保とか言ってるけど、誰がどう言っても日本を監視するための軍隊なんだよね。なのにアメリカに媚びている。本当に情けない

返信‐70 (トロント) 2021-01-27 06:46

全部で20年ぐらいじゃない。戦争に攻めにいったの〇

返信‐71 (トロント) 2021-01-27 06:53

>誰がどう言っても日本を監視するための軍隊なんだよね。なのにアメリカに媚びている。本当に情けない

なさけなくないよ。アメリカさんにも(まあ後々自分のためなんだけどね)沢山小麦ももらったんだし、カレーライスもチョコレートも技術ももらったから時代によりもらうものは違うけどさ、だいたい80年代まで、その恩を忘れてJAPAN AS NO1とかいいだしから、いいよ、この恩知らず、もう教えてやらないと奴(やっこ)さん膨れちゃっただけだし。

世話にはなった。

中国は香港と同じ、あなた私がいなかったらあなた生まれてないの分かるというかなり中国女子のような強引なタイプ、あたしを敬いなさいという儒教の塊。でもDNAは中国なんだよね。憎くても。
だから、なんとかやろうとするよ。

日本の自立?
できるもんならしたいけど、もう老人は保守化してなんも変えたくないあら。若い人が2040年ごろまで若い人の意見は通らない。老人に何か新しいこと教えるの無理だよ。ただでさえ年金たらなーい!ってもう怯えちゃって10万もらってもみんな銀行の貯金になっちゃうんだから。
嫌いでもチャイや韓、ベトナムにタイなんかの人口が多くて過剰気味なところから、兄ちゃん、姉ちゃん分けてもらうしかないんじゃないの。
多少相手に妥協しながら。そんじゃなきゃ自立なんて到底むりかと。

返信‐72 (トロント) 2021-01-27 06:56

アメリカに戦争で負けて占領されたから仕方ないだろ。負けたらどうしようもない。

返信‐73 (トロント) 2021-01-27 07:38

だけど、まあアメリカさんのエゴもなければ東北から上はソ連で、今頃極貧の北朝鮮になってるかもしれなかったからさ。
そしたら半島の気持ちも少しは分かったのかもしれないけどね。

アメリカさんも鬼ではなかったよ。絶対ナンバーワンのときは。
でソ連なくなって日本も競争相手になった。

返信‐74 (トロント) 2021-01-27 07:54

アメリカの国益のためにやっただけだろ。共産主義への防衛線として日本を使いたかったのに、ソ連に渡すわけないじゃん。

返信‐75 (トロント) 2021-01-27 07:58

竹島なんてあんなちっちゃい島韓国にあげちゃえ。

代わりに済州島もらえばいい。

返信‐76 (トロント) 2021-01-27 08:01

使うだけなら朝鮮戦争も参戦させられたよ。いくら抵抗しても。(日本人粘ったのもあるけど。)
カナダだっていったんだからね。

返信‐77 (トロント) 2021-01-27 08:07

>代わりに済州島もらえばいい。

美人島ねー。うんいい考えだ(冗談)
あとで慰安させられたって請求書くるよ!
ダメだよ。マジで。

返信‐78 (トロント) 2021-01-27 08:09

朝鮮戦争に日本は直接参加しなかったにしても基地を提供してるから…

返信‐79 (トロント) 2021-01-27 08:14

済州島はもらえないだろ。あれは元々韓国の領土だし無理。

返信‐80 (トロント) 2021-01-27 08:20

戦後補償より高い金だしたら韓国は考えると思うよ。
次の大統領になればし~らないってとぼけるだろうし。

ここが韓国のアキレス腱なんだと思うよ。
まあ、大統領制で反省してくれないなら付き合わないのも手だけどね。

ちょい冗談きついけど許して。

返信‐81 (トロント) 2021-01-27 09:18

竹島あたりでは、何でもエネルギー源になる燃える石とか何とかが、ぎょうさんとれるみたい。でな、日本は向こう100年くらい、石油は要らない、って頃になるらしい、ってどこかで聞いたような気がするが、空耳か?

返信‐82 (トロント) 2021-01-27 09:23

取れてもベネズエラ状態じゃどうしようもないじゃない。
コストがあわないよ。
サウジなんか1バレル蛇口ベースで2ドルとかかから。
カナダは15ドルぐらいといわれていたけど。
日本、1バレル100ドルの石油じゃない、あっても。
しかも石油あまるかも。

プラステックも化石燃料も別のにするんじゃない。

返信‐83 (トロント) 2021-01-27 09:57

サウジのコストが2ドルだろうが、その原油を日本は2ドルでは買えない。

返信‐84 (トロント) 2021-01-27 09:57

プラスチック な
でもお前の言い回しも新鮮でいいよ

返信‐85 (トロント) 2021-01-27 10:07

81、

それメタンハイドレート。まだ実用化されていないけど、燃える石だよ。

返信‐86 (トロント) 2021-01-27 10:09

メタンハイドレート、もっとじゃない。
それにもしたらヤバいじゃない。