カナダ掲示板 (フリー) - No.255434

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

運勢

(トロント) 2021-01-26 07:13:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本でかなり有名な占い師に占ってもらいました。日本に行けないので、妹が代わりに行きました。占いは、生年月日と名前、送った顔の写真と手相の写真などを総合的に見たようです。

で、私の今年の運気は非常に悪く12干支の中で最悪だそうです。大きな事はせず静かに ひたすらじっと待つ事が大事だとアドバイスを頂きました。

実は今年の8月下旬に日本へ帰国するために今、その方向で事が進んでます。今住んでいる家を6月頃に売却し家具も全て売り、と思ってたのですが、

みなさんは、占いを信じますか?もし占いで悪いと出てしまった時、その占い師のアドバイスに耳を傾けますか?

主人は、ばかばかしい、そんなの他の占い師がやったら
また違う事言うんだよ、そんな事気にしてたら、何もできないだろ、と全然気にしてません。

私は、なんだかやばいのかな。。。と気になってます。

返信‐1 (トロント) 2021-01-26 07:21

気になるなら他の占い師に聞いてみればどうですか?コロナで大変な時期なので、最悪だと言ってさえいればハズレは無いと思いますけど。

返信‐2 (トロント) 2021-01-26 07:22

ヤバくない。

占い師には三つのタイプがある。
1. 人の心に明かりを灯し、その人の人生を開く手助けをするタイプ。
お金を取らない、安い、明るい、終わったあと感謝できるがサイン。

2. 人を不安にさせてお金をまた取るタイプ。
お祓いをしてもらいなさい、お札を、壺を、だいたい、来るようにいわれる。

3.  直観で見えちゃうタイプ。
これは上の2つに分かれる。だけど光の考えを持って相手に普通は安心を与える。

ということで2番だったと思って次さがしてください。
占い師で指名感を持ってる人は人を不安にさせません。また、不安にさせる人は人気が出ても必ず落ちます。なんとか〇コさんとか。

占い師でも賭け事でも最初に〇〇しなさいといわれてうまくいくことはよくあります。ですが、何どもしていると大体外れてきます。
人生は自分で切り開くものです、自分の生きる意味、やることを他人に明け渡すようにする人は大体インチキだと思ってください。

と営業妨害だと思われると私はコテンパンにやられますけどねー。
宗教がらみはかなり警戒した方がいいでよー。

返信‐3 (トロント) 2021-01-26 07:25

指名感
使命〇

返信‐4 (モントリオール) 2021-01-26 07:40

私は占いを信じられない派なので、
やらなければならない事があれば
誰が何と言おうとやってしまいます。
学生の頃からまわりは
雑誌などの占いに振り回されているのを見て
すごくくだらないと感じていた人なので
今も占いは信じられません。

返信‐5 (トロント) 2021-01-26 07:41

長文は面倒だからやめて欲しいなー。もっと簡潔に書けないのかなー。

返信‐6 (トロント) 2021-01-26 07:42

それもよし、だけどこう覚えておいてください。

占いは
昔からの統計とカウンセリング。
いい占い師は統計や話、しぐさ、癖なんかを観察しカウンセリングして、その人が人生を生きやすくする手助けをする人がいい占い師、宗教家なんかです。その人が自分で人生をというのがミソです。

返信‐7 (トロント) 2021-01-26 07:47

母が占い師に「あなたは長生きして嫁をイビる意地悪婆さんになりますよ。」と予告された。母は50代で他界に旅立った。

返信‐8 (トロント) 2021-01-26 07:49

今年の運気は最悪だろうね。コロナの状況を見てもさ。でも別に日本に帰りたければ、帰れば良いと思うよ。

返信‐9 (トロント) 2021-01-26 07:51

その心は分からない。
長生きしないとみて少し強きになればのつもりでいったのかもしれない。
そうなら、大人しくて優しい人でしょう。お母さん。
だから難しい。まして人にあわないでなんて言語道断かと。

返信‐10 (トロント) 2021-01-26 07:54

>今年の運気は最悪だろうね。コロナの状況を見てもさ。でも別に日本に帰りたければ、帰れば良いと思うよ。

まあ、大体去年よりいいといわれているけどね、油断しちゃダメよらしい。その業界では去年は最悪だった。

返信‐11 (トロント) 2021-01-26 07:54

9to7

返信‐12 (トロント) 2021-01-26 08:04

私のおばは、40代前半でおじ(だんな)を病気で亡くしました。子供がふたりいて まだ中学生と小学生だったので当然ですが不安が大きかったのだと思います。

変なお祓いの人の所へ行くようになり、おじの下着を持って来いとか、おじが使っていたお箸を持って来いとか言われて持って行ってたようです。持って行ってお祓いをしてもらっている間に大きな神棚が揺れて、おじが出てくるそうです。

おばには見えないけどお祓い師には見えるらしく、その後、お祓い師とおじさんの会話が始まるそうです。話せるのは特別な修行をしたお祓い師さんだけで、おばは見ているだけ。聞きたい事があれば、ここでお祓い師におばが言って、おじに話してもらう。お祓い師を通して死んだだんなと話ができるわけです。

行く回数がどんどん増えていき、私の母(おばの実姉)が気付いた時には、月に4、5回行ってたようです。母が必死で説得しても、だんなと自分が話せる唯一の場と信じてしまい、結局、1年近くでおじが亡くなった時に支払われた保険金のほとんどをそのお祓い師に渡してました。

怖いのは朝から日本酒を飲みなさいと言われてた事です。朝から日本酒なんて飲んでたら、どうなるか想像がつきますよね?

正気な人が聞いたら、吹き出してしまうような事ばかりですよね。神棚がガタガタと動き出すなら、誰かが中に入って動かしているだろうし、死人と話すなんて何言ってるの??そんなの何とでも言えるじゃないの、なのですが、気持ちが不安でいっぱいになっている人は、このような事でも信じてしまいます。性格的に気持ちが不安に陥りやすい人、特に女性は、いろいろな占いなどに走りやすいですので、気をつけて下さい。

返信‐13 (トロント) 2021-01-26 08:06



>長文は面倒だからやめて欲しいなー。もっと簡潔に書けないのかなー。


だよな、おまえはいつも一行だもんな。
金にするには一行が一番。笑笑笑

返信‐14 (トロント) 2021-01-26 08:09

そういうパターンが9割に近いです。

違いは占いをしてもらってハッキリなんかは分からないけど、元気が出る、希望を持てる、何か自分でやってみる力をもらえること。

そして、二度とその占い師とあわないようなことをいわれたりすると当たりですよ。

そういう人は二度とその人にあわなくていいと普通は思います。
ご縁があればまた会おうなんて感じですは。人を依存させようとか支配しようとか思いません。

返信‐15 (トロント) 2021-01-26 08:10

金にするならコピペよ!

返信‐16 (トロント) 2021-01-26 08:10

14 to 12

返信‐17 (トロント) 2021-01-26 08:11

12
それは霊媒師と言うんだよ。
あれは怖い。
財産全部持っていかれる。

金が無くなると体売らせられる。
ソープで稼げと言われてる。
40歳ぐらいでもソープで働かされるよ。
マインドコントロールされてるから
普通の主婦が子供を捨ててでもソープで金稼ぐ。

あれはバッグがヤクザ。
あんなのに引っかかったら人生おわりだよ。

返信‐18 (トロント) 2021-01-26 08:18

17さんのいう通りです。

ポイントは依存させる、不安にさせる、金がいる、供養するようにいわれる、親戚関係を全部きく、いろいろありますけど、何度もいかないといけないです。そんじゃなきゃ献金、募金させます。

本当に天から才能を与えられた人はだいたい、その能力で実社会に貢献し、謙虚で、お金なんか取れませんから。医者とか決まった保険診療の分は取りますけど。
実社会です。専業の占いで食おうなんて思いませんよ。

返信‐19 (トロント) 2021-01-26 08:22

そんじゃなきゃ
その都度〇

余談ですけど、
国税はとても怒っていて、だいたい宗教法人は占いはお布施の扱いで非課税、報告も実態も分からないでお布施に課税しようと頑張ってますが。なにせ宗教は儲かるので。さんざんやられて、なら消費税なら相手の使い方を把握できて消費税は、坊主からヤクザからも取れるので喜んでましたが、坊主もヤクザもカンカンでほぼ100%消費税反対です。
という裏話があります。

返信‐20 (トロント) 2021-01-26 08:27

15 >金にするならコピペよ!

だからおまえはいつもコピペなんだ。
やっと理由がわかった。
おまえ、オレらにも分け前くれよ。
オレらも書き込んでんだから。

返信‐21 (トロント) 2021-01-26 08:34

でもKCIAとかのために働きたいの?

返信‐22 (トロント) 2021-01-26 13:35

風水とかはまってる人いるけど、半狂乱だよ。
家族がめちゃくちゃに崩壊する。
やめときなよ、占いなんて信じるの。
聖書にも書いてあるよ、占いはインチキだと。
自分に自信がない人ほど占いに頼る。

返信‐23 (トロント) 2021-01-26 13:42

本当は風水を知ってる年長者の親戚とかにみてもらうのが普通だったんだよ。
ほぼただで。
中国人は家族の範囲が広いので親戚に必ずそういう人がいたもの。
核家族でバラバラな日本人には向かないんじゃない。
お金取られるだけ。旦那華僑で親戚が五十人きます、おじさんが風水師で、来たついでにいろいろ教えてくれますとかでないと、いいかも。

日本はそういう詐欺みたいななのを防止するため派手なスピリチュアルはダメだったんけど。テレビでいろいろやり始めてダメだった分反動で今スピリチュアルブーム。
困ったもの。何でも程度。

返信‐24 (トロント) 2021-01-26 13:55

あと歴史を紐解くと、過去、日本のようにスピリチュアルが広がったのは黒死病のとき。
みんなで集まり、祈ったりしたので黒死病が広がりまくり、怪しい奴がたくさん出て、それでも何も改善しなかった。
で、解剖だの、血を入れ替えたり、かなり失敗しながら科学的アプローチをして効果があがったので、スピリチュアルが嫌われるようになり、科学万能主義で黒死病のあと文明が花開いた。

中国人のよく風水をしてってる人は風水は中国の歴史の上で築かれたある種の統計のようなもので意味はあるけど、あくまでも科学優先で金、派手に取られそうになったらにげろとまでいってる。
で、本でも読んで自分でできることだからと言ってた。

なお、手品と同じでこういうのばらすと風水師が怒り狂うのであんまり人には言わないこと。

また、伝染病が流行ると不安を煽って儲けようとする人が多くなるのが歴史の摂理、今、かなりやばいよ。
ワクチン反対主義者にも多くてカナダでもこれを飲めばコロナが死ぬとか、インチキ商売がCBCでも放映されてました。

ご注意を。

返信‐25 (トロント) 2021-01-26 19:51

なんだけどじいちゃん相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐26 (トロント) 2021-01-26 20:01

で、女性にも男性にも見てほしい、男性には女性の口説き方、女性には警戒すべき男の見抜き方。
スピリチュアル的なの。

俺、お前とは前世でも恋人だったような気がする。
私もと思うのが女性の心理。

それ前の女にも別れた女房にも言ってるから。手当たり次第。

前の言葉に結婚しようがついてればまた別だけど。大体それはないから。
ジュンと濡れちゃわないようにね。

返信‐27 (トロント) 2021-01-26 21:02

じいちゃん 考え方が古すぎ。
そんな女の人今どきいない。なんだこいつ 大根役者 大根シナリオライターみたいなセリフはいてバカじゃね 笑笑笑 又は 呆れてドン引きでバイバイ。バリバリにドライで最新の乾燥機スタイル。
でもモノクロ映画の思い出が語れていいじゃない。

返信‐28 (トロント) 2021-01-26 21:06

26はなんかの新興宗教??
キモチ悪いです。

返信‐29 (トロント) 2021-01-26 21:06

たぶんそうだね。

返信‐30 (トロント) 2021-01-26 21:18

日本へ帰国することが本当に「大きな事」なのかどうかを考えて判断したらいいと思います。占いは信じる信じないではなくて、一つの統計論として捉えれば使えますよ。

余談ですが、もしかしたらまたここ2〜3年で住宅バブルが起こるかもしれません。占い信じて待てばよかった〜って思うかもしれませんよね。

返信‐31 (トロント) 2021-01-26 21:33

占いは当たる当たらないかではなく、占い師にあって気分がよくなって、自分で人生を開くヒントをくれたかくれないかが重要。

統計1割、カウンセリング9割。神秘1%。

それとあわないで占うの、無料なら趣味でやってるし、新聞みたいには読み物作ってるのもあるけどね、有料ならそれ完全にエンターティメントインダストリーだから。

まあ、結婚できないなら一人で伊勢神宮にでもいって感謝を伝えて。願わくば一緒に感謝できる人とお礼参りさせてくださいぐらい。本当はお願い事はダメらしいけどね。

その目的は自分に暗示をかけるため。
プラシーボでも儀式すると忘れないから。
お伊勢がだめならマリア様の絵でもいいし、仏像でも何でもいいんじゃない。

まあ何かするにも今生かして頂いてる感謝が先だけどね。

返信‐32 (トロント) 2021-01-26 21:40

トピ主は既婚ですよ。

返信‐33 (トロント) 2021-01-26 21:48

あと人相見れる人で相手のこと上手に当てる人はいるよ。
過去の恋人の名前を言わせて、誰が一番好きだったかとかほぼ9割当たる人。

でもそれはあなたの顔を見てるの、顔を。
その人は人の表情を見る能力があるんだよ。

で、いい人はそれ、教えてくれる。
悪い人はそれ信用させて金出させる。

占い師も本物は統計とやり方は参考にするけど、表情を見てるから。心の中は見えないけど、顔に出るから。自分みたいには能面になれるように仕込まれてないと。
知ってる人は眉毛剃るのとかもするよ。

自分の人生を他人に決められてはならない。あなたをコントロールしてお金を取るタイプには注意。

まあ金取っても子供のお小遣い程度までだよ。エンタメとして。

返信‐34 (トロント) 2021-01-26 21:58

まあいいや、トピ主さんはまず自分がどうしたいか外部の情報や占い師を頼るのではなく、自分に聞けば。何個か出して、絞り込み基準はどっちのほうが楽しいか。

で、気軽に毎日新聞の占い師欄でもそれ終わったら、読んで気分が晴れてやっぱりそうだと思ったらそうすればいい。あくまでも参考程度に。

誕生日だけで人に聞いてても、依存心が増すだけだと思うよ。で、運が悪いと人にコントロールされちゃうから。

返信‐35 (トロント) 2021-01-26 21:59

なんだけどじいちゃん相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐36 (トロント) 2021-01-27 02:31

28

そう言う28が26なんだよな。

笑笑笑笑

返信‐37 (トロント) 2021-01-27 02:51

どこもここもじじいの書き込みだらけ。