トロント掲示板 (生活) - No.255433

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

一人暮らしの入居時ベッド

すもも (トロント) 2021-01-26 06:55:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度ホームステイを出てトロントで一人暮らしをする者です。
IKEAかどこかでベッドを注文することになると思うのですが、1人で組み立てられる気がしません…。
同じような経験をされた方、Assembly Serviceを利用されましたか?
またこうしたサービスを利用した場合、どれくらい組み立てに時間がかかるのでしょうか?
体験談などお待ちしております。

返信‐1 (トロント) 2021-01-26 07:03

70ドルぐらいらしいですよ。組み立て結構簡単ですよ、自分で挑戦されてはいかがでしょうか。或いは友達に手伝ってもらうとか

返信‐2 (トロント) 2021-01-26 07:16

自分でやらない方がいいですよ。
想像以上にめんどくさくて女性では無理。
日曜大工などが好きな女性なら
楽しみながら組み立てて行けますが、
普段そういう事をやらない人は無理。
男性には簡単でも女性は組み立て始まってから
????になります。

返信‐3 すもも (トロント) 2021-01-26 07:19

お二人とも早速ご回答頂きありがとうございます!
70ドルくらいなのですね。
私、本当に不器用なので、ここは組み立てサービスを利用しようと思います。
無事に引っ越せますように…!

返信‐4 (トロント) 2021-01-26 07:49

2
私は女性ですが旦那に頼まず全て1人でやります。
組み立て分からないってかなりの女性軽視な人か周りに頭弱い人しかいないんですね。

返信‐5 (トロント) 2021-01-26 07:52

IKEAに手伝ってもらえますよ。38ドルかららしいです。

https://www.ikea.com/ca/en/customer-service/services/assembly/

返信‐6 (トロント) 2021-01-26 08:06

2 うえーい みんな大好き自分の周り話笑 バカ女にしか相手にしてもらえない自己紹介

返信‐7 すもも (トロント) 2021-01-26 08:09

>5番さん
ご親切にありがとうございました!
自分でやる手間代も考えると、やはりこちらのサービスに申し込もうと思います。

返信‐8 Calgary (カルガリー) 2021-01-26 14:27

お婆ちゃんですが一人で組み立てました、ベッドにもよるでしょうけれど。
ベッド枠の両端を持ち上げた状態にしてネジ釘を入れ回さないといけない時は、枠の下にものを置いて、一方を壁に押しつけ高さを保ったまま作業をしましたが、もう一人いたらもっと楽に出来たと思いました。

返信‐9 柿の種 (トロント) 2021-01-26 18:49

初めての一人暮らし、楽しみですね。
非常に不器用な私も以前IKEA家具の組み立てに挑戦。出来るには出来たんですけど、しばらくしたら、引き出しを開けるたびに変な音がするようになり、さらにしばらくしたら、引き出しの一つが完全に分解してしまいました。その後に購入した家具は、  Assembly serviceを利用。すべて頑丈に組み立てられて、今でも気持ちよく使ってます。ご参考まで。

返信‐10 すもも (トロント) 2021-01-26 21:22

>Calgaryさん、柿の種さん
ご親切にありがとうございます!
わたし、ドが付くほどの不器用なので、assembly serviceを今回は利用してみようと思います(^^)