カナダ掲示板 (生活) - No.255432

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

暇すぎるので語学の勉強でもしたい

(トロント) 2021-01-26 03:58:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

外出もできずあまりにも暇なので新しい外国語でも勉強しようと思いますが、英語とフランス語以外で家でも受けられるレッスンってありますか?

返信‐1 (トロント) 2021-01-26 04:00

Duolingoフリーでゲーム感覚だよ。

返信‐2 (トロント) 2021-01-26 04:02

暇すぎるって、仕事ないんですか❓ジャパレスみんな閉まってるからな、

返信‐3 (トロント) 2021-01-26 04:04

一番簡単な言葉
韓国語。特に口語。

洗濯機、無料、有料、箸、無視、茶など。
新しく覚える必要なしなんだけどねー。

日本と韓国、今最悪だから。

だからフレンチでもやったら。カナダなら一番やりやすいと思うよ。
あのフランスのフランス語の教科書でならったらかなりビックリすると思うけど。通じるには通じるから。

返信‐4 (トロント) 2021-01-26 04:07

英語とフランス語以外って書いてあるんだけどなー。

返信‐5 (トロント) 2021-01-26 04:09

チャイ?
広東語ならタダで教えてくれて、日本語とエクスチャンジでいけると思うよ。すぐ、中華料理店で注文ぐらいはできるようになるよ。
楽しく。

返信‐6 (トロント) 2021-01-26 04:11

4さん、じいちゃんは妄想劇場公演中だから。

返信‐7 (トロント) 2021-01-26 04:12

えくすちゃんじ いいね!

返信‐8 (トロント) 2021-01-26 07:20

私からも中国語おすすめです。
漢字なので違和感なく学べますし、
目からの理解はかなり早いです。
でも発音はむずかしいです。
加油!

返信‐9 (トロント) 2021-01-27 01:57

中国語は喋れると便利ですよね。
でも発音がネック

返信‐10 a (トロント) 2021-01-27 12:14

語学留学は
学歴にならない「お稽古」であり、
自己満足の世界です。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。
外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐11 (トロント) 2021-01-27 12:43

語学留学は学歴にならない「お稽古」かもしれませんが、日本人女性にとってはカナダ人男性と出会いをつくるチャンスだと思います。

私もワーホリを兼ねた語学留学でカナダに来ましたが、ジャパレスでウエイトレスをしていたら、お客として居たカナダ人男性と出会いました。

その直ぐ、ゴールインで国際結婚とトロント生活です。学歴にならない「お稽古」とか言っている人はこのような経験をした事が無いんだと思います。

返信‐12 (トロント) 2021-01-27 13:02

話の内容のレベルが低すぎる。


日本がもうすぐ沈没しても全然驚かない。

返信‐13 (トロント) 2021-01-27 14:04

10、

トピ主はどう考えても語学留学ではない。趣味で外国語を習いたいだけ。

返信‐14 (トロント) 2021-01-27 14:50

13

トピ主に対してではなく
一定の時間がたてばランダムに色んなトピックに自動投下されるコピペだよ。
それ。

返信‐15 (トロント) 2021-01-27 16:05

ロシア語おおすすめします。あれを習得できればどの言語も楽勝ってぐらいハードルが高いですよ。ロシア人は皆天才だということに気づかされます、そうでないとそんな難しい言語話せません。

返信‐16 (トロント) 2021-01-27 17:15

↑あの・・・
どんな難しい言語でもその国に生まれればペラペラになれるの知ってます?
日本語だって外国人(特に欧米人)からしてみればかなり難しい言語ですが、この掲示板を見ても分かるように日本人は皆天才ではありませんよね。

返信‐17 (トロント) 2021-01-27 17:30


ロシア語だけは別格だよ。やってみればわかるさ、尋常じゃないから。英語や日本語のありがたさが分かってしまうぐらい。話している人は皆天才レベルで、とにかく子供の頃からロシア語を強いられるとそうならざるをえない。そういうわけでロシア人は皆日本語だって簡単に習得してしまう。ネイティブ並に日本語が話せるロシア人が多いのはその理由。

返信‐18 (トロント) 2021-01-27 21:39

ロスケ?
難しいね、なんだけどね、寒くて暗いよ。頭は良くなるかもしれないけど。
ロシアの王族、貴族はフランス語を話してました。
ロシア語話すのは悲しい農奴でした。

返信‐19 (トロント) 2021-01-27 22:05

なんだけどじいちゃん相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐20 (トロント) 2021-01-28 02:46

11はゴールインではなく地獄の始まりということを理解したほうがいい

返信‐21 (トロント) 2021-01-28 02:49

結婚は修行の始まりです。
あなたの嫌いなことは旦那も奥さんも全部します。
子供も時にはかわいくありません。

結婚は修行です。しかもかなりの荒行です。で、もうしなくてもいいのかと。
社会に残った最後の契約の一つですので。
契約なんかいらないんだよ。信頼関係あれば。

返信‐22 (トロント) 2021-01-28 02:50

スワヒリ語がいいと思う。古代アフリカ大陸で発達した言語で、21世紀後半はこの言語が世界で使われるとみんな言っている。

返信‐23 (トロント) 2021-01-28 03:33

なんだけど21は相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐24 (トロント) 2021-01-28 22:31

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐25 (トロント) 2021-01-29 00:34

中国語かスペイン語かな?
言語人口が多い順だと、中国語、英語、ヒンディー語、スペイン語、、、
だけど、ヒンディーは使われている地域が少ないから、スペイン語の方が良いと思う。
大学の時、理系の学科で、第2外国語の選択が、ドイツ語、フランス語、ロシア語だったんだけど、友人がどうしてもスペイン語が勉強したいと言って、フランス語の他に他学科のスペイン語の授業も取っていた。ロシア語を取ったクラスメートは数人しかいなくて、かなり苦労していた。
こちらで知り合った友人は、中国語を取っていて、こちらに来てから多少役にたったと言っている。