トロント掲示板 (生活) - No.255431

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

家賃6ヶ月分前払いでの契約について、ご意見を教えてください

KKK (日本) 2021-01-25 15:39:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでカナダ人パートナーと同棲するためのアパートを探しており、
かなり気に入った物件(1年リース)を見つけ、書類等を提出したのですが、物件オーナーの審査で難しいと言われました。

そこで、どうしても借りたい場合は6ヶ月分の家賃を前払いすることが条件だと言われております。(通常は家賃2ヶ月分の前払い)

物件については家賃、立地、間取り等を含めかなり気に入ってため、個人的には手放したくない気持ちが強いです。

そこで、家賃6ヶ月分を払い契約した方が良いorしないほうが良いなど、理由も含めて皆さんのご意見を教えていただけると助かります.....

返信‐1 (トロント) 2021-01-25 15:52

支払い面で不安を感じたのでしょう。どうしても欲しければ条件を受け入れるしか無いと思います。クレジットスコアが低いと他の物件でも断られる可能性ありますよ。

返信‐2 (トロント) 2021-01-25 16:11

審査で難しいと言われた理由は何ですか?
それがわからないとコメントのしようがないです。

他でも難しいと言われるような理由なら
そこがとても気に入ってるようですので
6ヶ月分払って住んだ方がいいですよね。

返信‐3 KKK (日本) 2021-01-25 16:20

断られた理由は、パートナーに借入(学費に使用)が200万弱あったことと、私のクレジットスコアがないからです。

6ヶ月分の家賃を払うことは可能なのですが、先に家賃を払うことのリスクを知った上で検討したいと考えておりますので、どのようなリスクがあるのか教えていただきたいです。

返信‐4 (トロント) 2021-01-25 20:02

今の時期、大家のリスクが高いと思うよ。家賃払わなくても追い出せないから

返信‐5 (トロント) 2021-01-25 22:23

いくらネットの仮名だからと言って、KKKなんて使う非常識人間だって事が大家にバレて、危機感を感じたんじゃないの?

返信‐6 (トロント) 2021-01-25 22:40

日本だから

公務員 共済 組合 も 平成まで KKK って略してたしね。
誰かにしてきされてかえたと思うよ。KKRって直したと思う。
公務員 共済 連合会って日本名をまでかえて。

日本の公務員さんはKKKだったわけ。

返信‐7 (トロント) 2021-01-26 02:33

カナダ在住歴がない日本人ならともかく、カナダ人で6ヶ月分の家賃前払い要求されるのは、どうしようもないクズ。

通常2ヶ月分の前払いじゃないし。

その男は、低学歴、無職あるいは低収入、借金あり、前の物件で家賃踏みたおし歴あり、貯金なし。
トピ主も、大した仕事も貯金ないんだろ。

そんな底辺カップルに貸すやつがいるとは、よっぽど借り手がいないのか。

日本からきてすぐに借りた時でさえ、貯金額と職業言ったら、高級コンド借りれた。家賃2500ドル。

トピ主は、ベースメントとか低層のアパートとかのレント月2000ドル以下の激安物件で貸しぶられてんのか?

てか、カナダ人のくせにこのくらい全部手配できない男って、惨めでど底辺。ど底辺カップル、トロントじゃ無理だろ。底辺住人地域にいけよ。

返信‐8 (トロント) 2021-01-26 02:35

でもあなたも離婚成金でしょう。
あんまり人のこと言わない方がいいよ。

返信‐9 (トロント) 2021-01-26 02:35

レス5、トピ主みたいな底辺は低学歴のバカだから、そんなこと言っても意味わかんないよ。ほっとけ。相手の男もどうしようもないゴミ男だろ 笑

返信‐10 (トロント) 2021-01-26 02:35

確かに、生まれも育ちもトロント市内なら、今まで何してたのとは思う。闘病生活とか?

返信‐11 (トロント) 2021-01-26 02:37

7さん、

まだ若い人なら普通にあると思うけどな。親の保証とかあるなら別だけど。大人がそんなマウント取ってるの恥ずかしいよ。精神が荒んでます?

返信‐12 (トロント) 2021-01-26 02:38

8のじいちゃん 離婚成金婆になるには、元旦那がある程度まともでないとなれない

返信‐13 (トロント) 2021-01-26 02:40

カナダにきたばかりでもいい家借りれたエリートの若者を、離婚成金と思うアルツハイマーじーさんは精神病棟に入院すべき。

返信‐14 (トロント) 2021-01-26 02:42

日本の大手企業の駐在でも6ヶ月取られてる人いるよ。オーナーが勝手に決める事だから底辺かどうかなんて分からないかな。

返信‐15 (トロント) 2021-01-26 02:44

7が若者なのか分からん。エリートなのかも分からん。でも人間的にクズなのは分かる。

返信‐16 (トロント) 2021-01-26 02:44

>いい家借りれたエリートの若者を、離婚成金

エリートはカナダこないよ。シンガポール行く。

返信‐17 (トロント) 2021-01-26 02:48

親の保証なんて日本の話。
カナダは高級コンドでも保証人なんか求めない。
大学と大学院の同級生もみんな部屋借りたけど$2000程度の部屋なら、6ヶ月先払いなんか請求されてないぞ。
相当クズ野郎だぞ、そいつ。
トピ主みたいなブスバカしか相手にされないのも当然 笑
学費とか言って、実は借金の理由はギャンブルや酒、ドラック売春じゃね?
クレジットヒストリーもない底辺日本人ブスが、なんでカナダ人と同棲すんだよ。
くそカナダ人とネットやナンパで知り合ったのか 爆笑 ブスホリか?
バカブスホリ、まじ公害。

返信‐18 (トロント) 2021-01-26 02:49

じいちゃんはカナダゴリラなんかと結婚したから世界で一番好きなシンガポールに行けなくなったよなあ。。。はあー。。。ちったあ頭使えや頭

返信‐19 (トロント) 2021-01-26 02:50

しらないだけかもしれなから、質問する人にあまりに失礼過ぎるよ。

しかもワーホリへの敵意で一杯。
あのねー、あなた何か勘違いしてる。日本に帰れば。
アメリカでもカナダでももう「いる人」には厳しいけど、最初ここに来た人には教えてあげるもの。それはあまりにもひどすぎ。

返信‐20 (トロント) 2021-01-26 02:51

不動産屋さんを使って交渉してるのかな?それともオーナーさんと直接?カナダ人パートナーに任せきり?

詐欺もあるからお金を出す前に調べておいた方がいいよ。お金だけ取って消えちゃう事もあるみたいだから。

返信‐21 (トロント) 2021-01-26 02:51

シンガポールのおねーさんには本気で相手にしてもらえなかった。。。。泣けてくるね。来世に期待。

返信‐22 (トロント) 2021-01-26 02:54

違う、日本のお姉さんに山のような仕事を残されて、飛行機に乗り遅れた。ノーショー。そりゃ、年何回かしかあわないのにすっぽかしたら振られても当然でしょう。

返信‐23 (トロント) 2021-01-26 02:59

他のシンガポールおねーさんに、土下座でもなんでもして世界で一番好きなシンガポールに住まわせてもらえば良かったじゃん。。。。なーんでまたカナダゴリラなのよ。。。。タモリ倶楽部の空耳アワーコーナーでタモリの隣に座っている安齋肇の妹ですら、さらっとシンガポールにひっこしたよ。

返信‐24 (トロント) 2021-01-26 03:00

17、

俺は親の保証求めたけどな。収入も無い学生に貸さないよ。親もダメだったから結局貸さなかった。そんなのオーナー次第。

トピ主さん、

他にもいっぱい物件あるからそのコンドにこだわらずに他も探してみれば?

返信‐25 (トロント) 2021-01-26 03:07

年収10万ドル以上で安定した大企業勤務でクレジットスコアが最高の人にしか貸さないって人もいるからね。オーナー次第。

返信‐26 (トロント) 2021-01-26 03:11

>シンガポールおねーさんに、土下座でもなんでもして世界で一番好きなシンガポールに住まわせてもらえば良かったじゃん。

というかね、そういうんじゃないんだよ。
本当のことをいうとね。

一般的なエリートはカナダを自分で希望しないんだよ。基本は。
なんでって、働きたいから。活躍したいから。
カナダにチャンスはあるか、あるけどね。ペースが違う。白人と同じ生活レベル、ゆったり、怠けたいなー。アメリカ怖そうだし、中国やアジアでガツガツやらされるのは嫌だって人が希望する場所。
会社から命令されたのでなければ、そんな感じだと思うよ。

だから、自分もね、怠けものではあるわけ。嫌だよ。
だから会社から派遣されてきたのでなければ、エリートは少ないよ。

返信‐27 (トロント) 2021-01-26 03:23

チャンスを探しててたまたまカナダで見つけたって人はいるかな。

返信‐28 (トロント) 2021-01-26 03:50

一杯いるじゃない。通称「股」ホリ。だけど股ない人間はいないし出会いは突然だからいいと思うよ。元気で。

ただ、相手ゲットして、手抜きするとカナダだと簡単に逃げられちゃから、手抜きしちゃだめよ。「女子力」「男子力」は大事。

おばあちゃんのように80代でも気分は50代!

返信‐29 (トロント) 2021-01-26 04:02

28のおじいちゃん。おばあちゃんはここにも複数いるんですよ。日本はスーパー高齢化社会なんですから。

返信‐30 (トロント) 2021-01-26 04:03

あ、あとじいちゃんは26で有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐31 (トロント) 2021-01-26 08:33

25
今は選んでられないからね。12月頭に引っ越したけど、色々見て回りたいから保留って言ってるのに、家賃下げるから来てと何度も言われたり。借り手探すのに必死だよ。

返信‐32 (トロント) 2021-01-26 08:38

だけど家賃払わないでも追い出せないから、慎重な人は違法でも家賃多めに抑えるか、貸さないと思うよ。

友達ももう何人も断ってる。部屋も見せるし、人もくるけど。
仕事ない人はダメだって感じ。あとソーシャルチェックで生きてる人。
ソーシャルチェック組はいいたかないけど踏み倒し多い。
ガバメントの支払いがあるから平気でしょうって口をそろえていうけど。それに本当に追い出せないから。

返信‐33 (トロント) 2021-01-26 08:46

あとreferenceで聞かれることあるよ。

返信‐34 (トロント) 2021-01-26 11:52

トピ主さん

>パートナーに借入(学費に使用)が200万弱あったことと、私のクレジットスコアがないからです。


これはやはり貸す方としては、レント料を踏み倒されるのでは、という不安があると思いますよ。

まともな貸し主だからこその6ヶ月分前払いでしょう。他で借りようとしても同じように厳しい条件を突きつけられると思います。

6ヶ月分を前払いした場合の自分のリスクより大家さんが感じるリスクの方が完全に上回ってます。私があなたなら6ヶ月分の前払いをしてそのお部屋を借ります。貸してもらえるだけラッキーかと。

返信‐35 (トロント) 2021-01-26 13:32

つかこれさー、ルーザーカナダ人が、そう言い訳してトピ主に金出させてポイ捨てってやつじゃね?
そんで、本命の彼女とそこ住むかどっかに行く。

ど底辺以下のウジムシくらいだと、家賃と生活費が浮くからトピ主と暮らさないと生きていけないかもだが。

どう転んでも、まともな女ならスルーするゴキ男だろ。トピ主にはお似合いだろうが。

家借りるくらい1人でできない情けねー男。留学生ならまだしもカナダ人。ゴキ以下。

返信‐36 (トロント) 2021-01-26 13:43

トピ主は日本にいてカナダ人パートナーが1人でオーナーと交渉しているのか。6ヶ月分の家賃ならかなりの金額だと思うので詐欺にはご注意を。

返信‐37 トピ主 (日本) 2021-01-26 18:14

貴重なご意見有難うございました!
皆さんがおっしゃる通り様々なリスクがあるので、パートナーと話し合って決断しようと思います。

返信‐38 (トロント) 2021-01-27 02:32

あ、このトピ主、じいさんだ!!

こんな事もするんだな。

返信‐39 (トロント) 2021-01-27 02:37

その割にはつまらない内容。
みんな優しいから相手してやっているけど。

返信‐40 (トロント) 2021-01-27 02:44

38、

今頃?

このじじいは、 
毎日ウソネタ書き込んで生きてる。

大ウソツキ。

この掲示板のトピ、レスの9割5分は、このじじい。

息を吐くように嘘を言う。

民族性。

返信‐41 (トロント) 2021-01-27 02:48

えーっ!
そうなんですか?
まじめにレス付けたのに。
最低。

返信‐42 (トロント) 2021-01-27 02:49

しょーがねーよ。金欲しいんだから。

めんどくせー時は、コピペだらけ。

金の分配してくれ!!

返信‐43 (トロント) 2021-01-27 02:53

嘘を言う事に何の罪悪感もなく生きてる民族。

そしてすぐに差別と騒ぐ。

詐欺だ。

返信‐44 (トロント) 2021-01-27 03:00

どうかな。武士がいた国はないからね。
ドイツ騎士。騎士道が一番武士道に近いんじゃない。

だけどナチスは嘘ばっかだったよ。バカ正直ジャパンのままじゃ滅びるんじゃない。

世界標準は日本ではない。世界は勝てば官軍、売りつければ官軍。

返信‐45 (トロント) 2021-01-27 03:18

なんだけどじいちゃん相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐46 (トロント) 2021-01-27 03:36

この掲示板に毎日立つ新トピで

このじいさん以外のトピは日に1件か2件。

他は全部このじいさん。





返信‐47 (トロント) 2021-01-27 04:05

と、虚構とここを演出したい業者者さんが仰せになってます。

返信‐48 (トロント) 2021-01-27 04:07

どうでもいいよ。

返信‐49 (トロント) 2021-01-27 04:29

カナダ人のくせに1人で部屋も借りれないド底辺野郎。みじめ。
しかも日本人女に大丈夫かどうか調べさせてるとか終わってる。
日本人ブスは、金でもなんでもいいように利用されてるだけなのに、恋人だと思い込んでるのが痛い。
2人でさえ借りれないど底辺男女。これで安い1500ドル程度のぼろアパートだったらコーラ吹き出すぞ。
底辺同士、家賃折半しないと暮らせないとか、みじめ。

返信‐50 (トロント) 2021-01-27 05:15

自分が汚いシェアハウスの住人だからって拗ねる必要はないぞ。他人を貶めても自分の生活は変わらないからな。

返信‐51 (トロント) 2021-01-27 05:27

ド底辺とかルーザーとかどうでもいいけど、カナダ人で部屋も借りれないって、そのパートナー、かなりの地雷じゃないの? 学費なんてみんな借りてるし、それだから部屋も借りれないなんて聞いた事ない。 まぁ、こんな事言っても、目がハートになっちゃってるトピ主は彼の為ならなんだってやっちゃうんだろうね。 日本人がカモにされる訳だ。

返信‐52 (トロント) 2021-01-27 05:39

大卒で就職前にコロナで全て止まっちゃった人もいるけどな。安定した収入がないなら部屋を借りるのも厳しいだろうと思う。トピ主の事情は知らんけど。

返信‐53 (トロント) 2021-01-27 05:40

家賃1年分前払いとかありえる。それでも条件付きで、家主が勝手に入り込むとか。日本人のスタンダードからするとありえないとぼったくりに聞こえるかもしれないけど、何でもありのカナダやアメリカではそれでも払う人が出ているからそれがまかり通ってしまう。インフレの問題もあるかもしれん。

返信‐54 (トロント) 2021-01-27 08:03

49

> カナダ人のくせに1人で部屋も借りれないド底辺野郎。


そんな人は存在しない。
全部この在日じじいの作り話。

返信‐55 (トロント) 2021-01-27 08:05

また嘘をつく。

トロントじゃ30歳ぐらいまで家にいるよ。普通に。仕事もなかなか見つからないで。多くはバイトで。

返信‐56 (トロント) 2021-01-27 08:08

選択子無し最強だな

返信‐57 (トロント) 2021-01-27 08:12

30歳まで家にいるトロントニアン全てを底辺だと言ってんのか。多くの敵を作ったな。

返信‐58 (トロント) 2021-01-27 08:26

コロナ前が30歳までぐらいなんだけどさー。
これから40歳の箱入娘や40歳のドッグウォーカーが増えるような予想だけどね。白人はかわいそうだ。白人の白い華は見時をすぎちゃうと、エルザがゴリラになっちゃうから。

返信‐59 (トロント) 2021-01-27 08:31

自分だけでなく周りもみんな同じなら、何とも感じなくなるから別に可哀想なんて思う必要ありませんよ。
みーんな仲良しゴリラで終わり。大したことない。お前は人生を大袈裟に捉えすぎの自意識過剰。

返信‐60 (トロント) 2021-01-27 08:33

でも、ライバルの2Dにみんないっちゃうんだよ。仮想現実に。
他にないならいいんだけどね、AIはもう20代の考え方は答えられるから。
しかも矛盾もほとんどなくて。

本当はそれが怖いんだ。まして機械は間違わないからね。相手の好み。
YOUTUBEのお勧めもそういうのよーく研究してるよ。

返信‐61 (トロント) 2021-01-27 08:37

でも、その話とゴリラちゃんの集まりとは別の話だよ。
みんな同じゴリラなら誰も可哀想にならないから何も問題ない。読解 頑張れよ。

返信‐62 (トロント) 2021-01-27 08:40

あ、あと何か性的な事を体験してみたいならゴリラちゃん達は女同士何か楽しくも出来るっしょ。
ほんと人生を大袈裟に捉える必要はないし自意識過剰にならない方がいいよ。

返信‐63 (カナダ) 2021-01-27 16:13

こんなネタも投下するのですね。

人の気持ちを弄んで楽しいですか?

あなたは最低の嘘つきです。

返信‐64 (トロント) 2021-01-27 22:21

はい。

返信‐65 (トロント) 2021-01-28 14:40

カナダ人のくせに1人で借りれない大人の男なんかいねーから、釣りトピだろ、これ。
いるとしたら、前科持ち、破産した男、学生ローン以外の借金あり。
生活保護もらってる奴らでも$1500程度のぼろ家なら借りれるに、こいつらの借りたい家なんかもっと安そうじゃね?

しかも通常は家賃2ヶ月分とか何言ってんのこいつ  笑 これブスが男と無理やり住もうと1人で手続きしようとしてんじゃね?

家賃6ヶ月前払いということは契約時に7ヶ月分いるってのは、まともな人間ならわかるだろ?

ハンドルネームからして、日本のど底辺ブスだろ、これ。

返信‐66 (トロント) 2021-01-28 14:43

6ヶ月なのに7ヶ月かよ。嘘つき。

返信‐67 いい人 (トロント) 2021-01-29 10:55

バカにはわからない 笑
親切に教えてくれる人を攻撃するって底辺の証拠

そもそも「通常は2ヶ月先はらい」の意味わかってねーだろ
バカで英語もわからないから、解釈が間違っているのもわからない 笑

性格悪いバカには詳しく教えてやらねーけど、6ヶ月家賃先払いで契約したら、用意するのは7ヶ月分

性格悪いバカにも親切にしてしまった
俺にいいこと起きるの確実

66明日死ぬんじゃね?

返信‐68 (トロント) 2021-01-29 11:29

6ヵ月分なら最初の月の分と最後の5ヵ月分。合計6ヵ月。

普通は2ヵ月分で、最初の月と最後の月。

返信‐69 まさしん (トロント) 2021-02-03 12:47

KKKさん

どんなビザでカナダに来れたの?気になります。