カナダ掲示板 (生活) - No.25543

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

空気清浄器/加湿器

フック (トロント) 2012-04-28 01:41:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本では、空気清浄器と加湿器が一緒になっていてしかも静ずかな設計のものがたくさんあったのですが、カナダではめったに目にしません。
カナダの加湿器、空気清浄器ともに運転音がうるさくて気になって寝られないことがあります。

1.空気清浄器も加湿も一台ででき、2.しかも静か、なものをどなたかご存じだったらお教えください。

日本の家電メーカーのサイトでは梱包をすべて含めて1台10kgくらいなので、日本から持ち込むことも考えていますが、その場合電圧などは大丈夫なのでしょうか。

もしその点についてもご存じの方がおられましたらお教えください。

返信‐1 (トロント) 2012-04-28 02:12

まずは、過去ログ見てみてください

返信‐2 ケンサク (トロント) 2012-04-28 02:31

静かかどうかはわかりませんが、Sharpのものが
Future ShopやBest Buyで売られていますよ。
検索してみてください。

返信‐3 フック (トロント) 2012-04-28 02:35

ケンサクさん
ありがとうございます。
早速見てみました。
日本で売られているものを大体同じようなものですね。
でも日本のアマゾンだと2万円くらいですが、やっぱりカナダだと高めでほぼ同じ性能でも300ドルくらいしますね。
今度日本に帰ったときにアマゾンで買って、えっちらおっちらカナダまで持って帰ってこようと思います。
ありがとうございました。

返信‐4 ケンサク (トロント) 2012-04-28 02:50

日本から持ってくるのは、私ならばやりません。
空気清浄機や加湿器は長時間運転を続けるものですので、
変圧器無しで使い続けると寿命が短くなったり、
(おそらくこういった物はマイコンが入っています)
短期間で故障しても保障が無かったり、また、修理に持って帰るのも大変ですよね。
また、万が一それが原因で火事になっても、火災保険はカバーしてくれません。
今、日本円が80円として日本で2万円なら、カナダドル換算で$250
カナダでの$300にTaxを入れて$339。差額は$100以下です。

返信‐5 $$ (トロント) 2012-04-28 03:15

私も返信4さんと同意見です。

トピさんが、トランスと一緒に使用されるなら、寿命の問題はないかもしれませんが、、あと、新品扱いでの関税とかを考えると、やっぱりこっちでの値段設定は妥当と思いますが、、、

返信‐6 フック (トロント) 2012-04-28 04:21

$$さん、ケンサクさんありがとうございます。
そうですね。そういわれると確かにそうです。

でもどっちにしても、私にとっては高い買い物です。。。

返信‐7 しずか (トロント) 2012-04-28 06:15

私の体験談。
日本から持ってきた加湿器付きの空気清浄機を変圧器なしで使っています。
まぁ壊れてもいいかと思いながら使い始めて2年、空気清浄機は故障なく元気に稼動中。
が、加湿器部分が使えなくなりました。原因はカナダの水にあるとにらんでます。
ミネラルが多く含まれてるんでしょうね。つまります。

清浄機部分は音が静かで性能もすぐれているのでさすが日本製品!と満足してますが、返信4さんが書いてらっしゃるように使用に関してはやはり事故責任ですよね。
あとフィルター交換が必要なものは日本から取り寄せないといけないこともお忘れなく。