カナダ掲示板 (生活) - No.255429

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

家族がコロナ感染 政府援助はあるの?

コロすけ (トロント) 2021-01-25 09:28:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

家族がコロナにかかり自分も陽性、寝たきり生活を送ってます。
家族も休職せざるを得ず外出できず。
普段政府から頂いていたEIの毎週の支援金以外にコロナ感染者のためのまたはコロナ感染者が家族にいる人のための特別な支援金などはあるのでしょうか?
ご存知でしたら教えて下さい。
この文章を打つのがやっとです。

返信‐1 (トロント) 2021-01-25 09:43

既にEIをもらってるのに、それ以外にもなにかもらおうと思ってるんですか?

返信‐2 (トロント) 2021-01-25 09:56

だから
パーティーに参加するなって言われてるのに。
自業自得だね。

返信‐3 (トロント) 2021-01-25 09:59

EIがなく、職場の補償がなければCARに陽性者もしくは介護の為に働けない人が申請できるbenefitあったような。二週間分だけどね。

返信‐4 (トロント) 2021-01-25 10:00

CRAね。

返信‐5 (トロント) 2021-01-25 10:16

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/benefits/recovery-caregiving-benefit/crcb-who-apply.html

Canada Recovery Caregiving Benefit (CRCB)

The CRCB provides $500 per week for up to 26 weeks per household for workers:

unable to work for at least 50% of the week because they must care for a child under the age of 12 or family member because schools, day-cares or care facilities are closed due to COVID-19

because the child or family member is sick and/or required to quarantine or is at high risk of serious health implications because of COVID-19.

返信‐6 (トロント) 2021-01-25 10:18

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/benefits/recovery-sickness-benefit/crsb-how-apply.html

Canada Recovery Sickness Benefit (CRSB)

The CRSB provides $500 per week for up to a maximum of two weeks, for workers who:

Are unable to work for at least 50% of the week because they contracted COVID-19

Are self-isolated for reasons related to COVID-19

have underlying conditions, are undergoing treatments or have contracted other sicknesses that, in the opinion of a medical practitioner, nurse practitioner, person in authority, government or public health authority, would make them more susceptible to COVID-19.

返信‐7 (トロント) 2021-01-25 10:30

EIやCRBと同時には受け取れないみたいです。EI、CRBが終わってからになるんでしょう。

返信‐8 (トロント) 2021-02-06 03:39

このコロナに対する国からの支援金、これみんな私達の税金から出てるものなんですよね。 もとを正せば、コロナは、中国から出てきたモノです。中国で新ウイルスを造成して、世界にばらまいたせいで、世界中で、コロナが蔓延してることはどの国も承知してること。 これを掘り下げて言うなら、コロナによる生活の支援金は他でもない中国が肩代わりすべき事です。 
この事をその張本人である中国は全く知らん顔、このコロナのせいで、各国は経済の停滞やら、必要以上の国からの税金の出費、それによる国民の負担などなど。
この事を中国はどれだけ自責の念に思ってるのか、多分何も感じてはいないでしょう。
それどころかコロナによって、中国は医療に使う防御服などなど、全て中国から輸出して儲かってるのです。まったくあの国の、ただただ金儲けしか、頭にない民族には軽蔑と腹立たさしか無い。 

返信‐9 (トロント) 2021-02-06 05:55

中国で最初にウィルスとして発見されたけど、イタリアとかはその前から理由のつかない死亡者が急増していて、それもコロナだった可能性が大だと言われていますがね。

返信‐10 (トロント) 2021-02-06 06:18

8、中国の責任なわけないだろ。インフルエンザはアメリカ発祥だし、アメリカが責任とって賠償金払っていないだろ。名前はスペイン風邪だし

返信‐11 (トロント) 2021-02-06 06:21

んじゃ俺が去年の年始に一時帰国から帰ってきた次の日に出た40度近い熱もコロナだったのかな

返信‐12 (トロント) 2021-02-06 06:22

じゃー変異株はイギリスの責任ってことで

返信‐13 (トロント) 2021-02-07 19:42

主のころすけさん、治りましたか?