カナダ掲示板 (フリー) - No.255428

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

何食べてますか?

主婦 (トロント) 2021-01-25 08:53:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

毎日のお献立、本当に主婦は大変。
寒い夜、簡単で体が温まる食べ物教えて下さい。
材料費があまりかからないとうれしいです。

返信‐1 (トロント) 2021-01-25 09:01

冬は鍋しか出てこない。うちの嫁は鍋オンリー。

返信‐2 (トロント) 2021-01-25 09:08

贅沢言うもんじゃありません。嫁に逃げられた人もいるのですよ。

返信‐3 (トロント) 2021-01-25 09:19

自分男でひとり暮らしだけど白菜鍋ほぼ毎日。
白菜と豚肉、だしに昆布が基本で
それにしいたけとかネギとか
適当に野菜入れて、グツグツ。
全部食ったら飯入れて雑炊にする。
冬は毎日これかインスタントの
ラーメンを大鍋で3個か4個入れて作る。
野菜はその時にあるもの入れて。 

返信‐4 (トロント) 2021-01-25 09:44

1度の食事でラーメン3個か4個食べるんですか??

返信‐5 (トロント) 2021-01-25 10:37

若い男性なら3袋や4袋ぐらい食べちゃいますよ。
50過ぎでは無理でしょうけど

返信‐6 (トロント) 2021-01-25 10:57

安いやつで美味しいの?
ペペロンチーノ
プロが教える♪『ペペロンチーノ』徹底解説!!
↑リンク不安ならこれコピペして入れて。
19,556 views
イタリアン
https://www.youtube.com/watch?v=8MlDoSkOkLo
394 subscribers
マーボ―豆腐
陳建一が自宅で作る麻婆豆腐
↑リンク不安ならこれコピペして入れて。
757,402 views
日本中国料理協会
73.8K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=e3n1OOR3mJ8

返信‐7 (トロント) 2021-01-25 12:04

>若い男性なら3袋や4袋ぐらい食べちゃいますよ。

高血圧で血管ブチ切れるから、やめときなー
今はなんとも無いだろうけど、40歳でガタが出るで。

返信‐8 (トロント) 2021-01-25 12:18

20代ならラーメンの3個や4個食べたって
何も起きないよ。
血管ぶち切れるのはじいさんだよ。
これが若さとじいさんの違い。

返信‐9 (トロント) 2021-01-25 12:36

おでん。

返信‐10 鈴木斉 (日本) 2021-01-25 12:39

けつまんこ。ゾクゾクしてあったまるよ

返信‐11 (トロント) 2021-01-25 14:39

ひたすら激辛カレー。
汗、ダラダラ。

返信‐12 (トロント) 2021-01-25 15:04

鍋、カレー、うどん(その他汁あり麺類)。

返信‐13 (トロント) 2021-01-25 16:07

うちも鍋が多いです。
今夜は
白菜、お豆腐、えのき、たら、でした。
シメは、うどん。
毎日具材が少し変わるだけで鍋ばかり食べて、
これが4月中旬ぐらい続きます。

返信‐14 (トロント) 2021-01-25 16:14

自分も袋ラーメンにもやし入れたりして食ってます。
ご飯を冷凍にしておくので解凍して
チャーハン作る時もあるけどラーメンが多い。

返信‐15 (カナダ) 2021-01-25 17:57

具の種類の少ないおでん

返信‐16 (トロント) 2021-01-26 01:59

鍋の圧勝じゃね?

返信‐17 (トロント) 2021-01-26 02:12

寿司買って来ました。
ついでにベトナムの米麺の春巻きも買ってきて食い比べてます。
ポーとかベトナムのエビ春巻きとか食いながら、日本のルーツはこの辺にもありそうだと思ってしまいますな。

アオザイもかわいいしね。よく日本人にも似てるし。

返信‐18 (トロント) 2021-01-26 02:31

17の家の中は暖房がきちんと機能しているということだね。鍋料理 スープ系の話していない。

返信‐19 (トロント) 2021-01-26 09:29

このじいさんは、育った環境がボロボロのバラックだから
カナダでも暖房ありの生活したらうれしくていつもトロントは寒くない、寒いのはバス停でバスを待ってる人だ、とか言ってる。

このじいさんは室温8度でも春のように暖かいと感じる人。子供の頃はたいへんだったよな。外でたき火して、真冬にバラック小屋のボロ戸開けて暖を取ってた。それに比べたらここの生活はパラダイスだな、なあ、じいさん。


返信‐20 (トロント) 2021-01-26 09:42

俺は毎日同じメニューで構わないんだけど、嫁はそうではないみたい。いつもごちゃごちゃやってるよ。3パターンくらいで回してくれたらいい。

返信‐21 よし アンド レイディガガ (トロント) 2021-01-26 09:47

こんばんは 矢張りキムチ鍋豚肉とうどん、野菜を沢山入れると美味しいですよ、暖かくなりますねー寒い日は最高です お試しあれ

半ぐれ ちょい悪おじさんでした

返信‐22 (トロント) 2021-01-26 12:06

ああ、写真で見た事ある。
日本の◯◯民族のバラック小屋。
戦後の写真。
ぐぐると出てくるよ。

返信‐23 (トロント) 2021-01-26 12:36

うちではよく欲張り韓国人の海鮮チゲを通販して食べます

返信‐24 (トロント) 2021-01-27 04:11

23

通販して??

通販して???

通販して????

笑笑笑笑笑笑笑笑

そんな日本語はないぞ。笑笑笑笑

日本語は難しいよな。笑笑笑笑

でもおまえ、日本の教育受けたんだろ?

なんでこんなに日本語変なんだ??

返信‐25 (トロント) 2021-01-27 04:14

もういいからさ、病院行って習字でもしたら。うまいんでしょう、字。
いいリハビリになると思うけど。

返信‐26 (トロント) 2021-01-27 04:16

漢字もとんでもない間違いするし
日本語そのものの使い方や構成もおかしい。

返信‐27 (トロント) 2021-01-27 04:18

はい。

返信‐28 (トロント) 2021-01-27 04:19

カナダ人に携帯でテキストさせてみな。
For Q!!!!!
分かるこれ?!そういう時代だから。
答えはFUCK YOU.
外人ぽくRを派手に発音してみな。納得という感じ。