カナダ掲示板 (生活) - No.255421

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

入国時強制隔離

(トロント) 2021-01-24 07:19:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

になるかもしれないみたいですね。
費用は2週間3000ドル。

バケーションで海外旅行してる奴、ロックダウン嫌で日本帰った奴、全員閉じ込められればいいのに。

返信‐1 (トロント) 2021-01-24 07:51

ロックダウンから逃げて帰ってるのとかいるの?

返信‐2 (トロント) 2021-01-24 08:02

これか。

政府は13日夜、外国から帰国する日本人や病気治療など人道上の理由で入国する外国人が、日本入国後の14日間の自己隔離などの新型コロナウイルスへの感染防止策に従わなかった場合、氏名公表などのペナルティーを科すことができる新たな措置を決定した。英国から帰国した日本人男性が自己隔離期間中に多人数で会食し、感染を広げた事例を念頭に厳しい措置を取った。

返信‐3 (トロント) 2021-01-24 08:04

日本もこれで行こう。

バイデン米大統領(右)は21日、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた大統領令など一連の指示文書に署名した。外国から空路で米国入りする全員に搭乗前の感染検査と到着後の隔離を義務付けた=ホワイトハウス

返信‐4 (トロント) 2021-01-24 08:07

なぜ日本?強制隔離はカナダの話じゃないの?

返信‐5 (トロント) 2021-01-24 08:14

海外から帰国したら14日間の隔離って日本は前からやってるよな。罰則を強化するって方向?

陰性証明書を取ってから帰国しろって言われてるのに、取らずに帰国しようとする人がこの掲示板で暴れてたけど、そんなやつがいるから強化されるんだろ。

返信‐6 (トロント) 2021-01-24 08:22

え、だからカナダの話じゃないの??

返信‐7 (トロント) 2021-01-24 08:48

カナダは今まで隔離されなかったっけ?14日間あったよね。何が変わるの?

返信‐8 (トロント) 2021-01-24 08:50


トピ主は、ホテルに隔離になって費用自分で負担になるみたいな書き方だよね。3000ドルはぼったくり価格だけど、マリオットにでも泊めてくれんだろうね。モーテルとかならカナダ政府は詐欺だよ。

返信‐9 (トロント) 2021-01-24 08:54

そっかー
ソースはどこですか?

返信‐10 (トロント) 2021-01-24 08:57

トピ主に説明してもらって。文句といつも頼むばかりの人だから。

返信‐11 (トロント) 2021-01-24 09:02

これですかね。
https://www.ctvnews.ca/politics/trudeau-considers-mandatory-hotel-quarantine-for-returning-travellers-1.5278757

返信‐12 (トロント) 2021-01-24 09:10

カナダのホテルに強制は英語の記事で読みましたよ。ホテルから反発はでるのでは?

返信‐13 (トロント) 2021-01-24 09:17

自分の楽しみのためだけに旅行してる人は強制隔離にすればいいと思うけどファミリーエマージェンシーで帰ってる人にまでやるのは非人道的だよね。
このせいで最期の別れを諦める人もでてくるかも

返信‐14 (トロント) 2021-01-24 09:41

スモールビジネスは潰されてホテルは政府のおかげで儲かるんだな
忖度やなぁ

返信‐15 (トロント) 2021-01-24 09:51

海外に行くなって言ってんだよね。こんな時期なのに海外に行くなと。旅行者がかなり減るでしょう。陰性証明書が必要になって旅行者も減ったらしいけど、さらに減らしたいんだな。

ホテル業界は既にほぼ死んでるからこれで儲かる事は無いと思う。

返信‐16 (トロント) 2021-01-24 10:14

消毒の手当がすごいからね。

返信‐17 (トロント) 2021-01-24 10:28

もう今更遅いよ。鎖国してどうにかなる時期はとっくに過ぎてる。
国内でこんだけ蔓延してるのに入国者に責任押し付けるのは意味不明。
モントリオールの夜間外出禁止もだけど、やったって意味のないこと強制するから反発するんだよ。

返信‐18 (トロント) 2021-01-24 10:35

鎖国はしませんね。入国はできるから。

返信‐19 (トロント) 2021-01-24 10:55

ケベックは新規感染者は二週間たった今では減ってきてるから、無駄だった訳ではなさそう。
一部でカリブに行ってる人は一定数いるのが、みんな楽しそうだったよ。少し羨ましかった。私には出来ないことだ。

返信‐20 (トロント) 2021-01-24 12:44

中にはエッセンシャルな人もいるから遊びに行った奴らにだけ罰則与えればいいのにな

返信‐21 (トロント) 2021-01-24 12:51

それでも中国よりはいいんじゃない。
あそこまでやれば感染も広がらないんだけど。
カナダ人、デモしてたたかっちゃうからあそこまでできないし。

これで精一杯ぐらいやってるんだよ。カナダなりに。

返信‐22 (トロント) 2021-01-24 13:42

デモしてる人たちって多くは信念があるとか科学的論理的に反論してるんじゃなくて、単に不満のはけ口としてやってる。つまり現状に我慢が出来ないから騒ぎたいだけの未熟でわがままな人たち。まあそれぐらいさせてやらないとあいつらDVしたりアル中、ドラッギー、精神病が増えるからね。仕方ないよ。

返信‐23 (トロント) 2021-01-24 14:29

トピ主、すべての返信、いつものおやじ。
同一人物。


>バケーションで海外旅行してる奴、ロックダウン嫌で日本帰った奴、全員閉じ込められればいいのに。

⬆️  ⬆️  ⬆️
性格の悪さが出てる。こんな事ばっか書き込んで。
それでヘイトスピーチがどうのこうのなんて
言いやがって。

返信‐24 (トロント) 2021-01-24 14:30

なんだけど、テーブル営業して逮捕されたオーナーとサポーターの何人かは必死だったかもしれないよ。
少しずつ経済的に追い詰められて来たから。様相はちょい変わってきた。
看護婦や医療関係者ももう限界で緊急事態宣言発令まで抗議した組もいるしね。
まあ、半分は給料上げろをかなりついでにだけど。このままではヤバいというのと半分で。

返信‐25 (トロント) 2021-01-24 14:50

23
みんな我慢してるのに一部のやりたい放題やってる奴らが広めてて終わらないんだから当然でしょ。
普段インドア派の人でもそろそろ限界だと思うよ。
もう1年もこの生活。

返信‐26 (トロント) 2021-01-25 02:20

これで男漁りのブスホリが減る、いいことだ。

返信‐27 (ビクトリア) 2021-01-25 02:25

日本の出産一時期金をだまし取って、子ども手当も不正受給し続けて、毎年6月に子供と帰国して現況届をだし日本に住んでいるふり、ついでの無料で日本の学校む無料で体験入学して日本語を無料で勉強させてきた関西おばちゃん達、これで帰国減るぞ。
せこい関西おばちゃんが、ホテル代出すわけない 爆笑
てか、日本帰ってもうカナダ来なきゃいい。日本のカス恥がいなくなりゃカナダも平和になる。

返信‐28 (トロント) 2021-01-25 02:59

ブスホリとかいってるけどさ、超高齢化のトロント日本女子。
平均年齢50歳。ワーホリ世代に肌の張りはかなわないよ。しかもスッピンワーホリと、JAL式厚化粧の乾燥肌メイクおばはん。
それならうなじの綺麗なワーホリの方がいいよね。まあ、ブラを取ったらビックリなのは両方とも変わんないけど。
あら、これ誇大広告、あら、これ、重力に負けてる!!!!

返信‐29 (トロント) 2021-01-25 03:07

↑ 長々と…キモっ

返信‐30 (トロント) 2021-01-25 03:10

じいちゃん いい加減に日本のスーパー高齢化社会に慣れて。
あと、ぶすほりの世代の若者の頭数も知らないならヤバいよ。まあ知っていても今更何かがどうにかなるわけではないが。

返信‐31 (トロント) 2021-01-25 03:11

キモいというか、変な日本語ですね。

返信‐32 (トロント) 2021-01-25 03:12

バイアグラが必要なじいちゃんが吠えてますねw

返信‐33 (トロント) 2021-01-25 03:13

いいから日本の若者は宝なんだから。
ブスホリとかいっちゃダメですよ。

もう整形も出来ないほど手遅れになった世代は。

返信‐34 (トロント) 2021-01-25 03:13

「ある種の悲愴」と友達?

返信‐35 (トロント) 2021-01-25 03:15

いいから日本のスーパー高齢化社会という事実をいい加減に認識して。
ぶすほり世代の方々の人口等々、少し勉強して。

返信‐36 (トロント) 2021-01-25 03:19

じいちゃんももう少し上品さがあればねぇ。。。

返信‐37 (トロント) 2021-01-25 03:21

それは無理。

返信‐38 (トロント) 2021-01-25 03:21

ブスとかいう言葉、アップデートしないと日本でも使えなくなってるよ。

返信‐39 (トロント) 2021-01-25 03:21

男は黙ってバイアグラで普通は対応できると思うけど。

返信‐40 (トロント) 2021-01-25 03:21

爺さんから下品を取ったら骨と皮しか残らん 笑笑笑笑笑

返信‐41 (トロント) 2021-01-25 03:24

なんだけどこのサイト限定で使える単語 語彙 があったら楽しそうでいいじゃない。ぶす とか カナダゴリラ とか。

返信‐42 (トロント) 2021-01-25 03:24

違うよ、分かりやすいからだよ。誰でもそれほど変わらない。
まあ、絶倫爺さんとか、タコつぼおばさんとかいないことはないけど。

返信‐43 (トロント) 2021-01-25 03:26

リアル世界 ここのサイト インターネットのその他のサイト で別々に使える単語があるなんて楽しそうでいいじゃない。子供の頃国語の勉強サボってた人には負担かな?

返信‐44 (トロント) 2021-01-25 03:27

おいこら 42は誰宛なんだよ

返信‐45 (トロント) 2021-01-25 03:28

隠語みたいに色々作っていったら楽しそうでいいじゃない。

返信‐46 (トロント) 2021-01-25 03:29

44
時間同時だからそうなっただけで掲示板の性質上しかたないんじゃない。
察して。

返信‐47 (トロント) 2021-01-25 03:30

仕方がないなんて言い訳しても誰にも同情してもらえませんよ。

返信‐48 (トロント) 2021-01-25 03:48

あー、おばちゃんもいいんだけど疲れるからお姉ちゃんが沢山いるANAに乗ろう!!!!!
え、ANALなっちゃったの、ワーホリみたいにいじめられておばちゃんだけ生き残った?
なんてなってそうだよね。

うーん、婆は強いね。

返信‐49 (トロント) 2021-01-25 03:52

なんだけど有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐50 (トロント) 2021-01-25 03:54

あ、あと若い時から既に強い女の人もいるんだよね。ぼんくらが個人的に見抜けないだけだな。

返信‐51 (トロント) 2021-01-25 03:56

でも航空とバスガイドは気が強くないと生き残れないから、航空は強ーいお姉さま、バスガイドは元ヤンキーと昔は相場が決まってたよ。
今はそんなことないけど。

返信‐52 (トロント) 2021-01-25 03:58

別にお前が個人的に「見抜けない人認定」されたわけではないがな笑 リラックスリラックス

返信‐53 (トロント) 2021-01-25 04:01

まああとは「強い」という言葉にも色々な意味があるから、通りいっぺんに仕事のタイプだけでバカ判断ばかりしていると痛い目にあうね。

返信‐54 (トロント) 2021-01-25 04:10

今の、トロント日本女子やトロント庶民おばちゃんとかよく似てるよ。
ここも、気が強くないといられないところだから。
しかも気が弱い人はいじめられたり、旦那に逃げられて帰っちゃうから。
バトルロイヤルのように強い人しか残らない。

うん、ワイルドワイルドウエストって感じで、で決して上品なヨーロッパの街じゃないけど。

おケベコワはもっと強いけどね、女性は。

返信‐55 (トロント) 2021-01-25 04:23

なんだけど相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐56 (トロント) 2021-01-25 07:22

>でも航空とバスガイドは気が強くないと生き残れないから、航空は強ーいお姉さま、バスガイドは元ヤンキーと昔は相場が決まってたよ。

身近の元スッチーすごく煩くて疲れるし酒飲むとからむ。気も強い。

返信‐57 W (トロント) 2021-01-26 02:37

すげーいい決まりだぞ、これ。
トルドー見直した。
他トピの日本のど底辺ブスバカが、もうカナダにこれなくすればいい。
クズカナダ人と住む家も借りれないブス。

返信‐58 (トロント) 2021-01-26 02:44

だけど難民はバイデンがメキシコ国境にいる難民受け入れて、カナダまで歩いてきてもその3000ドルいらないんじゃない。
で、その隔離費用だしますとかやるなら嫌だね。

返信‐59 (トロント) 2021-01-30 03:28

今日発表されました。カナダ国外に出ていた人はこれ終了。

返信‐60 (トロント) 2021-01-30 03:51

Starting next week, all international passenger flights, including from the U.S., will land at the Vancouver, Toronto, Calgary and Montreal airports.

The prime minister said as soon as possible, likely in the coming weeks, the government will be introducing mandatory PCR testing at the airport for people returning to Canada, on top of the pre-boarding test already required.

Travellers will then have to wait up to three days at an approved hotel for their test results, at their own expense, which Trudeau said is expected to be more than $2,000.

Those with a negative test will then be able to finish their 14-day quarantine at home, with increased surveillance. Chief Public Health Officer Dr. Theresa Tam added that returnees will also be swabbed on day 10.

3日間で2000ドルだって!

返信‐61 (トロント) 2021-01-30 04:06

自宅にも帰っちゃいけないのかよ?
バカみたいだなー。

返信‐62 (トロント) 2021-01-30 04:22

バカみたいだなーって、14日間の自宅隔離をしないバカが多すぎるからしょうがないだろ。

返信‐63 (トロント) 2021-01-30 04:58

そういうバカが社会に迷惑かける。

返信‐64 (トロント) 2021-01-30 05:00

そうそう、まずはこういうバカを撲滅しないと、感染者数はいつまでたっても減らない。

返信‐65 (トロント) 2021-01-30 05:37

日本に逃げてたやつざまあ
即日施行しろよ

返信‐66 (トロント) 2021-01-30 06:34

いや別に日本に一時的に帰国していた人だけが対象じゃないでしょ。
元々は冬の間、フロリダとかカリブ海の島々で越冬する優雅な連中がターゲットだと思うよ。
(多分、お正月に帰国する中国人も考慮しているのだろうけど、公言しないだけ)

返信‐67 きき (トロント) 2021-01-30 08:47

この措置って新しくトロントに移住する人にも適応されるの?

カナダ人の旅行者のみ?

返信‐68 (トロント) 2021-01-30 08:52

全ての入国者でしょう?

返信‐69 (トロント) 2021-01-30 08:56

全部だと思うけど。詳細発表になるまで分かりません。
特にカナダは政治家の発言よりもGLOBAL AFFAIRとかよくチェックしてください。あと英語読めるなら下記のサイトでも更新は早いです。
カナダの場所をクリックしてサイトみてみてください。
基本今。現在の最新の情報がでます。
IATAのサイト
https://www.iatatravelcentre.com/world.php

返信‐70 きき (トロント) 2021-01-30 08:57

4人家族で8000ドルって、馬鹿げている。

返信‐71 無回答 (トロント) 2021-01-30 08:58

この時期に家族四人で入国する方がバカげてる。

返信‐72 (トロント) 2021-01-30 09:00

だってカナダも費用回収しないといけないもの。
出るなといって出ちゃった人、面倒みる義務はないから。
カナダって結構ドライだよ。なんかするときは事情も何も考慮せず、一律。社会主義カナダですので。やるときは例外はないです。
平等にですから。政治家はカリブだのキューバだのいっても注意だけで住むのは日本と同じです。
罰金や費用が掛かるのは庶民です。

あきらめましょう。

返信‐73 きき (トロント) 2021-01-30 09:00

仕事で駐在するんですよ。。。

返信‐74 (トロント) 2021-01-30 09:02

会社負担で!

入国拒否よりはいいでしょ。

返信‐75 (トロント) 2021-01-30 09:04

日本の空港は数時間で結果出るのに、後進国なの?

返信‐76 (トロント) 2021-01-30 09:08

はい。カナダは今やっと検査精度が9割の検査になったとこです。
日本は秋には。韓国はその前かと。しかもカナダよりましですよ。

返信‐77 無回答 (トロント) 2021-01-30 09:21

仕事でなら領収書もらって会社に請求しましょう。

返信‐78 (トロント) 2021-01-30 09:24

陽性カナダででちゃったら大変な額になると思うけどね。
ホテルからでれないかも。

そこいら辺よーく調べてご入国ください。同一機内にコロナいたらかなりやばいです。

これからも情報は刻々かわると思いますので、搭乗前は毎日確認してください。

返信‐79 無回答 (トロント) 2021-01-30 09:24

それから、同じ部屋なら一人2000$ではないですよ。子供も年齢によって安いです。

返信‐80 (トロント) 2021-01-30 09:37

今なら日本も同じようなものです。

すべての日本人帰国者及び再入国外国人に対して、出国前72時間以内に実施したCOVID-19に関する検査による「陰性」であることの検査証明の提出に加え、令和2年12月26日以降当分の間、検疫所長の指定する場所(検疫所が確保する宿泊施設に限る。)での3日間の待機が要請されています。その上で、入国後3日目において改めて検査を行い、陰性と判定された方は、検疫所が確保する宿泊施設を退所し、入国時から14日間が経過するまでの間、引き続き、自宅等での待機が求められます。

返信‐81 (トロント) 2021-01-30 09:39

2000ドルという費用が議論の対象なのでは?

返信‐82 (トロント) 2021-01-30 09:42

トルドー首相はup to 3 daysって言ってたので、3日以内の可能性もありますね。費用はmore than $2000なので、それ以上になるでしょう。詳細は徐々に出てくるのでしょうが、今は国外に出ないのが賢明です。

返信‐83 (トロント) 2021-01-30 09:44

日本がお人よしなだけだよ。世界標準はカナダでしょう。
バンデンさんもやると思うよ。そのうち。
そういうこと考えるとアメリカ乗り継ぎ便予約するのはやめましょうね。
それからエアカナダももうゾンビ企業。
いつ運航停止になってもおかしくないから、情報はまめに最新のものを集めましょう。

返信‐84 無回答 (トロント) 2021-01-30 09:44

検査代(300$)+食事(20〜40x3x日数)+宿泊料x税金で2000$の計算?おそらく空港側のそこそこいいホテルじゃないですか?

返信‐85 (トロント) 2021-01-30 09:47

だから最初にモーテルだったら詐欺だよねっていったんだよ。
まあ、何人いるかにかかってるけど。

返信‐86 (トロント) 2021-01-30 10:05

どんなに高く見積もっても、1000ドルだよな。

どんな高級料理が出てくるんだろうか。

返信‐87 (トロント) 2021-01-30 10:07

食事がそれ以前についてるの?
まずは自分で調べてみないと怪しいよ。

返信‐88 (トロント) 2021-01-30 10:22

逃げ出さない様に監視をする費用だろうな。

返信‐89 無回答 (トロント) 2021-01-30 10:23

まさかの全食ルームサービスか?やっぱりお金持ちしか旅行できないね。

返信‐90 (トロント) 2021-01-30 10:56

逃げ出さない様に全部屋に鉄格子をはめて、24時間見廻りをして監視する費用なんですね。食事の時は看守が持ってくる。

返信‐91 (トロント) 2021-01-30 11:04

3日間の自費隔離が始まる前に急いで帰ってくる奴らが増えそうだな。

返信‐92 (トロント) 2021-01-30 11:10

他の掲示板見たら、春節の中国人対策に、口先介入の可能性もあるって書かれていたけど、どうなんだろう。

カナダって、トルドーが言った政策がすぐに承認されるものなの?

返信‐93 (トロント) 2021-01-30 13:15

リベラル選んだ奴は文句言わずに払えよ
国民のことを考えてる素晴らしい首相が決めたことなんだから

返信‐94 (トロント) 2021-01-30 13:38

社会主義国家まっしぐら

返信‐95 (トロント) 2021-01-30 13:49

ならいいんだけどね、まだ。
おとなしく女王様がカナダを取られるのに、はいそうですかというか。香港だってあんな状態なのにただでは済まないと思います。

オーストラリアもある州知事が一帯一路に勝手に入っちゃって、国が割れそう。
カナダはBCとか中華人民カナダだから一番先にトルドー君があげちゃいそうだけど。

まあ2021-2025年、いろんな動きがあるので、お楽しみに。今いってみれば、スペイン風邪が終ってもうすぐ昭和金融恐慌に向かうところです。

不安になることはありません。
今を精一杯生きるだけです。
私達にできることはありません。

返信‐96 (トロント) 2021-01-30 14:52

93
まじそれ

返信‐97 (トロント) 2021-01-30 14:55

リベラルを選んでない人や、選挙権すら無い人は?

返信‐98 (トロント) 2021-01-30 14:58

選んだやつに文句言いながら払えば

返信‐99 (トロント) 2021-01-30 15:08

これで、ブスホリバカほり、バカ留学生が減って平和になるぞ。
短期語学留学やバカほりで少しカナダにいただけで、カナダ通とか海外住んでた、とか恥ずかしい自慢する雑魚が減るのはいいことだ。
日本のコロナ手当10万円右手に帰ったやつ、もっと高い費用かかって笑う。
二千ドル、3千ドルじゃ安すぎるだろ。もっと払わせればいい。

返信‐100 (トロント) 2021-01-30 15:16

これはかなり面倒だよな。
ビジネスとかはどうするんだろう?全くの例外なし?

返信‐101 (トロント) 2021-01-30 15:59

PCR検査に200ドル取るくらいが妥当だろ。
PCR検査に3日かかるって、どこの後進国だよ。笑

中国よりも、やり方のレベルが低い。

返信‐102 (トロント) 2021-01-30 17:10

カナダに人が入って来ないよう、人の移動が無いようにする為の措置では。取り敢えず暖かくなって陽性者数が減るまでは我慢かな。

返信‐103 (日本) 2021-01-30 18:45

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐104 (トロント) 2021-01-30 19:09

で、ワクチンができて、本当は世界はより安全になったのに、なんで今回はこんなに厳しんでしょう?!!
どうして全部の死者数は減って、世界はより安全で平和なはずなのに、停滞感や喪失感がでて世の中が暗いままなんでしょう。

日本では紙幣の紫外線殺菌機がATMなんかについてるのに北米はなぜまだそういうことはしないんでしょう。

バイデンさんはコロナの救世主になります。でも死者の数は去年減ってます。
元に戻ったら犯罪や交通事故、殺人でもっと人が死にます。なぜでしょう。

レイディガガがバイデンの就任式にでてトランプさんはカンカンです。私もカンカンです。なぜでしょう。

これらを考察し、分析すると、世の中の裏の断片は分かるかもしれません。

以下は大きな矛盾です。
日本は電気が足りません。で、これから電気自動車ですか?!
なぜでしょう。
で、日本は水素燃料の車に熱心です、なぜでしょう。

残念ですが、できることは私達にはありませんが、頭を柔らかく、生き残るために、今までのやり方にこだわるのはなしにしないと悲しい思いをします。
いつも時代についていけない人は悲しい思いをします。
未来は明るいです。変わらないものを求める人達には苦しい時代ですが逆にチャンス、機会はある時代になります。
前向いて行きましょう。

返信‐105 (トロント) 2021-01-30 21:01

104さん、布教活動はこの掲示板で禁止されていますよ。

返信‐106 (トロント) 2021-01-30 21:05

どこにも勧誘してないよ。
ただルールが全部変わる夜明け前、柔軟に。

返信‐107 (トロント) 2021-01-30 21:20

だけど、あなた自身は柔軟ですか?

返信‐108 (トロント) 2021-01-30 21:25

まあ、もうワーホリがって!!、履歴書に書けないとかいってませんよ。
時代に遅れちゃいますから。
もう今までの人が乗って来たレールは崩壊しちゃいました。
社会から家族のありかたまで。

昔の方がよくて、変えたくない人でも強制的に変えられちゃうので、頭硬いと厳しいと思います。
コピペのおばちゃんとかね。

返信‐109 (トロント) 2021-01-30 22:06

基本的にワーホリって、カナダに都合のいいように利用されているだけなんだよ。

返信‐110 (トロント) 2021-01-30 22:12

崩壊 変化で大騒ぎし過ぎのじいちゃん 修行なさい。
明らかに騒ぎすぎで見苦しいですよ。

返信‐111 (トロント) 2021-01-30 22:14

だけど、英語は日本でも身に着けることができるし、翻訳は機械がやるようになるのは間違いない。

だけど、カナダ人の「心」、人としての文化はこないと学べないんだよ。
それが通り一片のさわりだけだとしても、結婚して奥までしることになっても無駄なことだとは思わないし。

これから厳しい時代、生きるヒントが一つでもみつかればいいんだよ。
たった一つでも。

大企業に行けるのは1割、その大企業いっても、お約束は変りました。
終身雇用はありませんだからね。

お金がないなら、ないように自分で調べてなんでもできる時代。
来るなとはいえないはずだ。

返信‐112 (トロント) 2021-01-30 22:16

110
あなたは「生き仏」になるにはまだ早いんじゃない。
先は長くないとは思うけど。生き残らないと。
騒いでるんじゃないの、あまりにもカナダ人的に能天気だからさ。
ちょい煽ってるかな。分かった!少し抑えるよ。

返信‐113 (トロント) 2021-01-31 07:13

遊びに行ってる奴、帰りたいから〜で帰ってる奴は論外なんだけど、どうしても帰らなきゃいけない事情のある人もいるんだよね。
親族の訃報や危篤、自身の病気治療なんかで帰るなとは言えない。
それでも一家全員で移動するとかは擁護しようがないけど。

政府が強制力を持ってしまうとこういう人たちが困る。というか今帰るなんてバカと言ってる人たちもいろんな事情で突然帰らなきゃならなくなるかもしれない。
やっぱ自由な方がいいな。こうも長引くと特に。

返信‐114 (トロント) 2021-01-31 07:42

113

ごもっとも。
あんまり中国のことを非人道的と馬鹿にはできませんな。カナダは。

返信‐115 (トロント) 2021-01-31 07:42

金さえ払えば帰れるから全部禁止よりは良い。

返信‐116 (トロント) 2021-01-31 08:11

でも、カナダで陽性がでちゃうと2000ドルですまないんじゃい?
まだ正式には案内がないけど。で、飛行機も乗れないから缶詰めになる。

相当ガバメント怒ったんじゃない。

出るなっていうサインだよ。

返信‐117 (トロント) 2021-01-31 08:44

日本に行くならコロナが収まるまで帰ってくるなって事だよ。

返信‐118 (トロント) 2021-01-31 08:55

ガバメントが怒ったって言ってもさー。
政治家やオフィシャルがルール破って旅行とか行ってるからね。
しめしがつかないし国民は言う事聞かないよ(笑)
それで今更厳しくすると。。。

遅いんだよ。
始めからニュージーランドや台湾などのようにやってれば良かった。
オーストラリアでさえカナダよりずっと上手くやってる。
隣がアメリカってのは問題だけど。特にあのキチ外トランプだった時は。
バイデンになってこの件に関しては少しは良くなるんじゃないかな。

返信‐119 (トロント) 2021-01-31 09:00

オーストラリアは上手くやったね。オーストラリア人の帰国も制限してて今だに海外に留め置かれてる人が大量にいるらしいよ。自業自得だから帰って来るなと。海外での滞在費で相当な出費になってるんだろうな。

返信‐120 (トロント) 2021-01-31 09:08

オーストラリア人での海外に住む場所持ってる人が出てるからね。
旅行で、遊びで出て帰れないやつらは仕方ないよ。

返信‐121 (トロント) 2021-01-31 09:09

面白い日本語

返信‐122 (トロント) 2021-01-31 09:33

113の言う通りだな。
でも自由だと言って遊び回ったバカと陰謀論者が崩してしまった。
エアカナダは破産の危機。

陰謀論者も自粛警察も害悪。

返信‐123 (トロント) 2021-01-31 09:57

陰謀論者は狂信者だから仕方ない。
自粛を促すのは悪い事ではないと思うぞ。行き過ぎは良くないが。

返信‐124 (トロント) 2021-01-31 10:18

なんだけどEIやCRBがあるからといって仕事探しはやめちゃいけないよ。
自粛で相当仕事がなくなった。人気ない最低賃金でない職種、スーパーなんかは大人気。

これからコロナの引き起こした恐慌が来る。まあ、今年一杯はガバメントも頑張れるから慌てる必要はないけどサポートが切れるギリギリまでには仕事にありついていないと厳しい。仕事あればなんとかはなるから。

返信‐125 (トロント) 2021-01-31 10:25

数ヶ月の自粛ならともかく1年も経ってしまった。
倒産しまくりEI使いまくりで税上がるぞ。

返信‐126 (トロント) 2021-01-31 10:31

しばらく大丈夫、異次元緩和だから。日本と同じで。
ただ、インフレに火が付くのはそれほど遠くない。

日本、韓国でインフレが本格したら、カナダは注意すればいい。
あと最大2年、株や債券、不動産の価格は上がる。3月当たりまで低空飛行だと思うけど。
その後。その最後のチャンスに株券や債券、お金を何か価値のあるものに変えること。
いつ?分からない、だけどそれは必ずくる。

返信‐127 (トロント) 2021-01-31 11:37

株やよく分からん。やっぱ長い目でみたら不動産か?
高くて誰もが手をつけられるものでは無いけど。

返信‐128 (トロント) 2021-01-31 11:38

仮想通貨

返信‐129 (トロント) 2021-01-31 11:40

それなー。何年も前からそれ言う人いるね。どうなんだろ。

返信‐130 (トロント) 2021-01-31 11:57

まあ、調整は来るよ。不動産は最後まで大丈夫な方だと思うけど。
一度調整しないとね。流石にPER100倍以上とか、いつまでも持ったことないから。
まだこうやってヤバイ、ヤバイいってるうちはいいんだけど。

イケイケ病の金融相場は長いけど、結局実績相場に戻るから。
で、足元コロナで実績悪いよ。いままでの産業は全部。
調整に警戒して、まだ金融相場続くとは思うけどね。守りは忘れずに。

とメモして自分も戒めてるのもあるけどね。

返信‐131 (トロント) 2021-01-31 12:04

コンドマーケットは今まさに調整中だと思うし、2018-2019は全体的な調節が入った。クラッシュがーとか騒ぐ人はずっと前からいるけど、10%調整があれば良い方では。

返信‐132 (トロント) 2021-01-31 12:19

不動産も株もしばらく横ばいで結局上がるよ。ワクチンが調子よければね。
で、資産バブル、持ってる人はお金の行き先がなくて投資、持ってない人は格差がさらに拡大。まだ遊びはあるけどね。ただ不動産は場所は大事。これは個人のコロナの判断だね。あと、特に商用不動産は都会のからどうなるかじゃない。リース切れたあと更新するのかな?

だけどすべて物価がバカバカ上がるようだと金利上げないとダメだから。苦しいと思うよ。株も業績がついてきてない会社がふえてるからさ。PER40倍なら普段はみんな買わないよ。業績悪いんだし。
ピークデジタルが怖いよ。コロナとセットで。

返信‐133 (トロント) 2021-01-31 12:46

>あと最大2年、株や債券、不動産の価格は上がる。

債権の値上がりはないだろ。これだけ低金利になったのに。これ以上金利下がらないだろ。

返信‐134 (トロント) 2021-01-31 13:11

戸建てとか、横ばいどころかガンガン上がってますけどね。現在進行形で笑

返信‐135 (トロント) 2021-01-31 13:13

口だけ武士道ww

返信‐136 (トロント) 2021-01-31 18:58

帰国したら14日間も日本食なんて犬も食わぬ粗末な食い物ホテルで食べさせられるんだってな早く韓国料理食わせろやい

返信‐137 (バンクーバー) 2021-02-01 10:08

成田からバンクーバー行きの飛行機は、4人カナダ人、4人永住権保持者、残りは、留学生だったよ。(まだ他にカナダ人と永住者いたと思うけど、殆どが留学生)
成田空港では、20人くらいの高校生くらいの学生とその保護者たちが40人くらいが団体行動。

カナダ人でも、帰国した後に健康保険取得するのにコロナの影響で3ヶ月くらいかかるらしい。
よく親は、この時期に未成年の子どもを留学させるなーと思う。

返信‐138 教師 (トロント) 2021-02-01 10:16

日本で落ちこぼれたり五流大学でさえ受からなかった子供は恥だから、「海外留学」で誤魔化す親が多い。こいつらが問題を起こして、日本人の評判を落としている。
それ以外で中学や高校からカナダに留学する子は、登校拒否やいじめでカナダに逃げてくるのがほとんど。自殺するよりはいいからそういう子はいいと思う。
英語できなくても金出せば誰でも留学できる。

日本でも底辺だったバカが、海外にきてもマリファナの吸い方と汚いスラングくらいしか学べないということがわからないのは、親もバカな証拠。

返信‐139 (トロント) 2021-02-01 10:20

自分の返信の中で答え合わせ出来て良かったね。楽しく読ませて貰った。

返信‐140 (トロント) 2021-02-01 10:21

138
類友だね。
慶応のニューヨーク校の子なんかもよくカナダに夏休みとか1ヵ月いたりすることをお忘れなく。それもかなりたくさん。

返信‐141 MBA (トロント) 2021-02-01 10:39

慶應NYは典型的な出来損ない留学生だが、お前こそ知らねーの 笑
コロンビア大学行ってた時、チューターしてたけど頭悪くて素行も悪いのに、親が金だけは送るもんだからたちが悪い 何度も警察に捕まる奴がいる
マリファナパーティー参加とか普通
親が在日パチンコ業やヤクザの表企業(ヤクザ稼業そのものはしていないが、実質ヤクザ経営)、宗教団体や寺の税金かからないから儲け放題で金持ち、そんな奴の子をバカなのに寄付金の額で幼稚舎に合格、中等部に進めない奴は埼玉の分校、それでもダメな落ちこぼれが高い授業出してNY校に行かせてもらう
一部を除いて田舎のチンピラ程度の頭しかない奴が多い
きちんとした子はもちろんいるがごく一部
慶應中等部や高校、大学受験で合格した天才達とは大違い

返信‐142 (トロント) 2021-02-01 10:40

そうとう質が悪いんだね。あなたの周り。

親、公認会計士、弁護士の子弟が多いけど。私の周りは。

いったいどんな世界に住んでるの?怖い。ヤクザさん?

返信‐143 (トロント) 2021-02-02 04:02

>慶應NYは典型的な出来損ない留学生だが、お前こそ知らねーの 笑

お金でここに入れて大学は日本に戻り慶應大学卒という学歴にするんですよね。芸能人の子供なんかがよくやってる。

返信‐144 (トロント) 2021-02-02 04:04

はい。

返信‐145 (トロント) 2021-02-02 04:13

>慶應大学卒という学歴

ちみたち、何もわかっておらへんね。
あなた、お札は福沢諭吉様なんだよ。お金の神様。
でも彼もデッチされるから、これから大熊重信のようになるかな。
うーん。
次は、一万円券、渋沢さんかー。なんか金貸してくれなそうなどっかの銀行のようになりそうだけど。大仏おいてある。

返信‐146 (トロント) 2021-02-02 04:50

大隈重信の事ですか?大熊さんは別人ですか?

福沢諭吉さんは丁稚をされていましたか。それは知りませんでした。

渋沢栄一さんは今年の大河ドラマになりますね。

返信‐147 (トロント) 2021-02-02 04:53

えー、栄一さんドラマになるの。そろばん栄一。
だいたいそろばん持ってるのは性格が悪いというのは常識なんだけど。
どんな美談にすり替えるんだろう。(笑)

といって自分も性格悪いなー。皮肉屋さんだよね。

返信‐148 (トロント) 2021-02-02 04:54

145が143に唐突に喧嘩売ってる笑 ただの事実を述べているだけの143に。原因不明のヒステリーか

返信‐149 (トロント) 2021-02-02 05:18

うってないよ。ただ143は世間しらずというかなんと当然のこといってる。
だから何?レベルなんだけど。それでって続かないのが残念。

返信‐150 (トロント) 2021-02-02 05:24

143は143の世界の中で生きているんだろうから、赤の他人に残念と言われてもただただ困るだけだろうね。当然の話や 普通の話をここでして悪いわけでもないし。
赤の他人を「だから何?レベル」と思うなら自分で有料会員限定サイトを立ち上げないと。甘え 他力本願はダメだよ。

返信‐151 (トロント) 2021-02-02 05:26

あ、あと世間知らずで生きていけている人は幸せだよ。143みたいな人。

返信‐152 (トロント) 2021-02-02 05:27

世間は広く持った方がいいよ。
結構いい家柄で慶応大学基金に代々お金納めてても、子供バカで慶応入れませんでしたってこともあるから。だけどトロントと同じだよ。お金で粒は揃ってるけど、中身はピンキリ。まあ、真面目な方がいじめられやすいとは思うよ。

返信‐153 (トロント) 2021-02-02 05:32

世間知らずで幸せに生きていけている人がそんなに羨ましいか笑
あの返信者さんはもしかしたら子無しかもしれないだろう。それなら学校関連の話題には疎くても文句は言えない。人それぞれ詳しい分野は異なる。
ま、そんなことより甘えてんなよ。他力本願はダメだぞ。

返信‐154 (トロント) 2021-02-02 05:34

自分はあれだよ。あれ。あれれ。忘れちゃった。

返信‐155 (トロント) 2021-02-02 05:35

頑張って思い出せよ。知らんけど

返信‐156 まさしん (トロント) 2021-02-03 11:58

全世界 一気にロックダウンしてくれたらニュージランドやベトナムのようにコロナに勝てたのにな。菅たちはまだ専門家を軽視して経済・観光大臣にしか耳をすまさない。無能なロックダウンをして検査人数を絞って大丈夫やって振り回してなんやねん。