カナダ掲示板 (フリー) - No.255418

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

宮古島

(トロント) 2021-01-23 14:36:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

沖縄宮古島って住んでみたらどんなとこ??
知ってる方からの返信お待ちしてます。

返信‐1 (トロント) 2021-01-23 21:37

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐2 (トロント) 2021-01-23 23:20

日本のTVの知識だけだから、トピ主さんは知っているかもしれないけれど、
自然はすごく良い。物価が高い。
ここ数年(コロナ前まで)は、中国から船が28便来る週もあり、観光客が島を荒らし放題、買い物し放題だ、そうです。

返信‐3 (トロント) 2021-01-24 06:16

沖縄本島も島々も観光だけにしておいた方が幸せに生きられます。

沖縄は地元意識が本土の私達の想像を絶するほどに強固で

移住者などは排斥されてしまいます。

それは長く住めば住むほど感じるでしょう。

特に小さな島は よそ者を受け入れません。

観光で何度も行って地元の人も親切、

だから移住したと言う人のほとんどが島を離れて元の生活に戻ってます。

村八分を実体験させられて苦い思い出と共に戻るのです。

沖縄の全ての島々は観光客には、とてもやさしいです。

なぜならお金をたくさんばら撒いて帰ってくれるから。

甘い気持ちで移住するととんでもない事になります。



返信‐4 (トロント) 2021-01-24 06:20

あと、沖縄本島ならまだいいんだけど、実は沖縄にも差別があるんだよ。
人間は差別する動物だからね。

なんだけど、台湾から八重山に来て苦労はしたけど、受け入れられてそこの人になる人もいる。

まあ、10年いてやっと新人として認められんじゃないかな。
10年いれないなら、やめたほうがいいかと。

自分は宮古島にはいったことないんので次いきますは!

返信‐5 あう (トロント) 2021-01-24 07:35

4

> 人間は差別する動物だからね。

だな、日本じゃ惨憺たる思いをさせられてカナダに来たんだもんな。

返信‐6 (トロント) 2021-01-24 08:24

移住ブームで移住してみんな
1、2年で島を離れた現実の原因を
トピ主は自分で調べないと。
八重山諸島などに住むのは
本土のどいなかの孤立した農村に住むのと同じ。
村の人から気に入られなかったら生活していけないよ。
うわさ話大好きだし。

返信‐7 (トロント) 2021-01-24 08:32

だいたい10年いて定住率が倍になる。
慣れるし受け入れられるから。

10年間は完全によそ者、外から来た人。
だけど消防団とか自治会なんかやらないと認めてくれないよ。

沖縄だけでなく田舎はみんなそう。

なんだけど北海道だけ敷居が低い。
なぜならみんな開拓民でフロンティアだから。でも段々世襲になってきてるけどね。


自分のこというなよ。自分は日本大好きだよ。友達も地元も。
嫌いなの、会社のなんとか大の上司。てめぇ、お上をなめてるのか。
おめーがお上じゃないって!

返信‐8 (トロント) 2021-01-24 14:33


お前言ってたじゃん。
日本なんて、2度と住みたくないって。
釜山港に帰れって言われてたって。
いじめられてたって。
おまえが自分で暴露したんだよ。

息を吐くように嘘を言う、

返信‐9 (トロント) 2021-01-24 14:43

釜山港?!
それ居酒屋?
また人違いしてるんじゃない。

釜山のトンコツは好きだけどね、ちょいニンニクきついけど。日本人が作った元祖健康ランドに行きたいけど。

金海空港だったけ。忘れたけど、地下鉄できたらしいから便利になったと思うけど。
もう三十年以上行ってないよ。
ソウルも。

返信‐10 (トロント) 2021-01-24 15:13

移住したかったらしてみるといい。
移住後2年で引き上げるから。
笑笑笑笑

沖縄の人は明るいけど
自分のテリトリーに入ってくる本土の人には牙を剥く。
県民性。

ほぼ毎週村の人が誰かの家の軒先に集まって
泡盛飲んで夜中までカチャーシー踊るんだけど
そういう事に参加しないと、
あっという間に誰もあなたと話さなくなる。
あいさつしてもソッポむかれて、コソコソコソコソ
陰口たたかれて、いずらくなって島を出る、

がパターン。

返信‐11 (トロント) 2021-01-24 15:40

よく言えばのんびりしてる、悪く言えばまったくやる気がない。

なんでも明日やる、になる。

役場で急いでもらいたいのに、のらりくらりで東京なら30分で終わる
仕事がその日では終わらせられないなんて、当たり前。

それと恐ろしくうわさ話が大好きですよ、どこの島でも。

1970年代に日が昇れば起きて日が沈めば寝てた生活。

テレビも電話も一般家庭に普及したのは1990年ごろ。



返信‐12 (トロント) 2021-01-24 15:42

正午に待ち合わせすると2時ごろ来る。

返信‐13 (カナダ) 2021-01-24 16:14

旅行だけにした方がいい思い出。移住は地獄。

返信‐14 (国内) 2021-01-24 17:57

島の人は親戚同士だらけ。
遠い親戚も混ぜたら島中全員親戚。
そんな中で浮いたことしたら即村八分。

返信‐15 (トロント) 2021-01-24 19:44

それどこも田舎は同じ、でももうよそ者を受け入れないと、役場さえ維持できるか分からないから。危機感がなくても、追い詰められると変わるし追い詰められてるから。
一定期間住めば土地をくれるところ、体験で住まわしてくれるところ、役場で説明会をしてくれるところ、まである。
まあ、北海道の方がみんな開拓民で慣れてるから、あと危機感ある山陰がおすすめだけどね。ただしどこも田舎は仕事はないから、あくまでも生活資金がある人向けだけど。

沖縄は確かにのんびりしてる。
でも、のんびりしてても日本全国の自治体さえ黙っていても3分の1は維持できないから。役場いって話してみてもいいんじゃない。もちろん十年間地元の人にどうせすぐ帰るだろうと思われて、行事や消防団なんかに我慢して参加しないと相手にされないけど。人間のほとんどは分かり合うから。
そんなに人間は惡くないぞ。
でも十年我慢だよ。それ中京や甲信越の田舎でも同じ。

返信‐16 (トロント) 2021-01-25 05:37

15

それならおまえは、なんで日本から逃げてきたんだ?
日本人に散々いじめられたからだよな?
そんなに人間悪くないならカナダには来なかったはず

だよな?

返信‐17 (トロント) 2021-01-25 05:47

はぁー、奥様が好きだったからだったかなー。
覚えてない。

親戚にいわせると外人女に遊ばれて頭が狂ったそうだ。
今は俺もそう思う。

返信‐18 (トロント) 2021-01-25 07:55

沖縄本当でさえ移住するとハブにされるのに
小さな島にちょっこら行って住んだって
仲良くなんてなれないよ。
移住者は自分の仲間じゃないから。

沖縄本島もそうだけど、八重山諸島の
仲間意識は本土の人じゃ理解できないぐらい
強い。すぐにみんな集まる。
あの中に溶け込むなんてできないよ。
島の人達が溶け込ませない。

移住後、楽しく生活してます!なんて
みんな強がり。元に戻れなくなった人は
みんなそうやって強がり言うんだよ。
移住で金を全部使って戻れないから。

島の人に相手にされず孤立してるのが現実。
無理無理、移住なんてやめろ。
沖縄移住ならトロント移住の方が
100倍かんたん。

返信‐19 (トロント) 2021-01-25 08:25

18のいうのは事実、でも台湾から移住して定着した人もいるので、しかもパイナップルだか生産しに来て。
やり方はある。
あと我慢だね。最低十年。
なんだけど沖縄は拠点病院や航空便、大学に産業は那覇に集約されてる。
都会だしイオンなんかもあるので過疎化しても困ることはないと思うよ。
田舎は県庁所在地が一番お勧め。
東京と変わらない拠点病院と災害対策、教育に交通が集中してるから。
あと自分だけでなく支店や移住で沢山外の人もいるので。

返信‐20 (トロント) 2021-01-25 14:41

19
それは石垣島や!
しかも現代の移住とは全くちゃう。
何の話ししてんねん、このじいさん。

返信‐21 (トロント) 2021-01-25 22:16

ビギナーにはいいかもよ。
何かあっても一時間に何本も、飛行機が福岡、大阪、東京のどれかにはバスで行くように遊びに行けるんだし。

返信‐22 (トロント) 2021-01-25 22:36

那覇はビギナーにはいいかもよ。〇

返信‐23 (トロント) 2021-01-25 22:40

なんだけどじいちゃんはトピ本文無視で自分の脳みそを整理整頓する為にここをメモ帳代わりにしているんだよということでいいじゃない。

返信‐24 (バンクーバー) 2021-01-31 02:40

語学留学は
学歴にならない「お稽古」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

返信‐25 (トロント) 2021-01-31 02:42

お稽古は大好き

返信‐26 (トロント) 2021-01-31 02:58

お稽古事を子供の頃にさせてもらえた人なら、楽しさはわかりますよね!
進学に繋がらない物は全て無駄扱いされた人には分からない笑

返信‐27 (トロント) 2021-01-31 03:31

爺は自分の周りや、自分の中の事実だけが真実と思い込むタイプだから。
こういうタイプは凄く厄介。

まず話は噛み合わないし、1人で際限なく語り続ける。

返信‐28 (トロント) 2021-01-31 03:46

当たり前だよ。人間にとってその人が思うことが真実だから。
UFOを信じようが、何を信じようが。
お前が言語統制なんだよ!!!

考えろー。

返信‐29 (トロント) 2021-01-31 03:56

27 28 相変わらずスーパー仲良し!いいね!

返信‐30 (トロント) 2021-01-31 04:05

29
悪いね、いつも。

返信‐31 (トロント) 2021-01-31 04:07

全然悪くないよ!面白いしドンマイだよ

返信‐32 (トロント) 2021-01-31 04:48

27から31まで 同一人物じゃねえか 笑
1人で何やってんの 笑 楽しいか??笑笑笑笑笑笑

返信‐33 (トロント) 2021-01-31 04:49

いいから調べな、事件を。
思い込み激しすぎ。

返信‐34 (トロント) 2021-01-31 05:17

思い込みが激しいのは、ここの爺さんの専売特許だ。許してやりな。

返信‐35 (トロント) 2021-01-31 05:29

はい。

返信‐36 (トロント) 2021-01-31 07:33

そして33, 34, 35も同一人物。
最近、私でもわかるようになりました。
ほぼすべてこのおじさんの書き込み。
管理人さんなんですかね?
もしそうなら違反行為です。

返信‐37 (トロント) 2021-01-31 08:16

と管理人さんに聞きもせず、勝手に推測してあたりなら許せるんだけど。
さすが〇〇と書きたくなるほどのクオリティ。

残念!

返信‐38 (トロント) 2021-01-31 08:27

だって 残念な サイト だもの みつお

返信‐39 (トロント) 2021-01-31 08:42

でもこれだけいろんなサイトができて、これだけいろいろやられて、生き残ってるの奇跡だよ。奇跡!

返信‐40 (トロント) 2021-01-31 08:44

それは良かったね