トロント掲示板 (フリー) - No.255408

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

手袋してないんだがどう思う?

どやさ (トロント) 2021-01-22 11:39:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ちっぽけで些細な事なんだが、マスクするのは絶対ってのは分かる。
だが手袋せず食べ物の提供するのって皆どう思う?
久しぶりに外食したくてテイクアウトしようと寿司屋に行ったんだわ。んまー マスクはしてたから良いけど手袋なしでお寿司握っててさ。美味しそうと思った半分ヤベェんじゃねって言う半分。

コロナ持ってないって保証出来る訳じゃないし、それをお寿司握って出されるってちょっと思ったわけ。

メトロとかのおばちゃんは手袋してんだけどな〜

手袋なしって皆それでも食べる?

返信‐1 (トロント) 2021-01-22 11:42

手を洗ってるならいいんじゃね?

返信‐2 (トロント) 2021-01-22 12:00

寿司とかやめた方がいいと思う。料理人がコロナって考慮して家に持って帰ってもう一度加熱しています。寿司は加熱できないのでかなりやばいと思いますよ。

返信‐3 (トロント) 2021-01-22 12:04

え?チンするの?!もう寿司じゃなくない?!

返信‐4 (トロント) 2021-01-22 12:19

テイクアウトした食べ物を加熱してコロナを殺すんだよ。100度まであげないといけないらしい。だから寿司はやめた方がいいって。そもそも料理人がコロナに感染していたらそのまま食べたら感染しそうだろ。

返信‐5 (トロント) 2021-01-22 12:35

コロナウイルスがついた手袋で触ってたら、綺麗に洗った手より危険だよ。
少しでも対策したいなら再加熱できない食べ物は控えるべきかな。

返信‐6 (トロント) 2021-01-22 13:13

寿司は買って来たら鍋に入れてほうじ茶で煮込むんだよ。

返信‐7 (トロント) 2021-01-22 15:02

変なトピ。

嫌なら食うな。

返信‐8 (トロント) 2021-01-22 15:24

気にするなら終息するまで食べなきゃいい。
刺身もサラダもケーキも加熱できないしダメだね。

返信‐9 (トロント) 2021-01-22 15:27

手袋ってつけてる本人はいいけど長時間つけてても洗わないから逆に不潔だって言う話じゃなかった?
アルコールでもブリーチでも消毒液擦り付けた手袋で握られる方が嫌だけど。

返信‐10 (トロント) 2021-01-22 15:29

過熱してある料理も容器にコロナ着いてるかも知れないぞ!
グローサリー買いに行っても食材にもコロナが?
レジの人もコロナ?

もうご飯も食べず家でじっとしていてください。

返信‐11 (トロント) 2021-01-22 21:32

容器も徹底的にアルコール消毒するんだよ。食材は洗って必ず100度まで加熱する。わりとまじで。医者がyoutubeで説明してたよ。お前らコロナ舐めすぎ。

返信‐12 (トロント) 2021-01-22 21:32

寿司や他の生食は本当に避けた方がいい

返信‐13 (トロント) 2021-01-22 23:27

寿司もサラダも食べてないし、ケーキは家で手作り。皮が剥けないフルーツは加熱してジュレにしてしまえばいい。
安全な生野菜は家庭菜園だね。
コロナになる時はなるから、適当でもいいのかも知れないけど、一度始めたら辞められない。
手袋はしてる方が安全で、されてる側は安全とは思わない方がいいよ。

返信‐14 (トロント) 2021-01-22 23:48

他の店はほとんど手袋して料理作ってるよ。他のものを触ったら新しい手袋に替える。日本とは衛生観念違うよ。

返信‐15 (トロント) 2021-01-22 23:53

そうなんだけど、この子の目的はそうじゃないから。
日本ってやると無視されるから、寿司とか店とかに方向転換したんじゃない。

コロナ自粛ポリスを装って。

返信‐16 (トロント) 2021-01-22 23:59

手袋するとコロナに感染しないわけじゃ無いよね。指先からウイルスが湧き出てくる事は無いので。

返信‐17 (トロント) 2021-01-23 00:06

だから、この子は日本に多い生ものを食うなって風評被害広げたいわけ。

コロナを舐めるな。
あなた、日本食はよくできるのよ。万が一コロナが付いててもガリもお茶もワサビもあるので。
昔からの日本人の知恵は凄い。

で、ワサビのチューブ世界から引っ張りだこだから、買い置きしてね。
アルコールよりいいかもよ。研究はこれからだけど。

返信‐18 (トロント) 2021-01-23 00:08

何食べてもいいけど、手洗いに限る。

返信‐19 (トロント) 2021-01-23 00:12

カナダの食中毒の専門家の意見。

細菌や食中毒が怖いんですが、100%安全に食べられるような方法はないんですか?
「ないです、なんなら、何にも食わないでダイエットするのもいいのかもしれませんね(笑)」
「手洗い、加熱、スパイスをつかってできることするしかないですよ。」

科学者は結構正直。

返信‐20 (トロント) 2021-01-23 00:21

炙り寿司ならいいのか。

返信‐21 (トロント) 2021-01-23 00:24

いや、普通はワサビとお茶とガリで十分だけど。
で、自分の手で口にいれたらコロナ自分で食べちゃうから、手は寿司で使っちゃいけないね。箸はそのためにあるし。

返信‐22 (トロント) 2021-01-23 00:26

ワサビ、お茶、ガリ、全然充分じゃないだろ笑笑 そんなんで感染回避できたら日本はそんなにひどくなっていないよ。コロナ舐めすぎ。

返信‐23 (トロント) 2021-01-23 00:31

糖尿病や高血圧あるならね。でも日本人、韓国人。
中国は鉛筆舐め舐めインチキがあるとしても。
日韓はコロナ優等生。普段の食べ物がいいし生活の知恵で一杯。

カナダ人に手袋はしてるけど、奴らに寿司作らせてるメトロの方が、ヤバイの明白だよ。
カナダ人だよ、カナダ人!!!!!
自殺希望なの?
カナダ人だよ、カナダ人!
恐ろしい。

返信‐24 (トロント) 2021-01-23 00:34

23, カナダ人の何がやばいのか説明してもらえませんか? それに今の日本の寿司屋でも手袋を着用してるよ。

返信‐25 (トロント) 2021-01-23 00:37

トピ主さん、不注意でコロナに感染したら今まで外出自粛やいろいろ我慢してやったことが台無しだよ。だからやめた方がいいよ。

返信‐26 (トロント) 2021-01-23 00:39

だいたい糖尿病多いから感染リスク多い、酢飯じゃないので殺菌も?
期限過ぎてても陳列したあるのも普通。
米、乾いてガチガチでも賞味期限内なら陳列オッケイ。

あなたなんとかヌーベルの手先なの?

返信‐27 えええ (トロント) 2021-01-23 00:47

やばいわ、私最近あのノースの有名な魚屋でお寿司買って食べちゃったわ。 最近お肉ばっかだったから新鮮なお魚求めて。。。加熱しとけば良かったわ。。。

返信‐28 (トロント) 2021-01-23 00:50

だから生姜添えるとか、英国系だと調理しても酢をかけて食うんです。

結局、コロナで重症化してる人はそういうの重視しないで加工食品で糖尿になって簡単に、時間をかけずに、パットできるお手軽な食品ばかり食べてる層だという説があるぐらい。

先人の知恵のつまったお寿司、簡単にはコロナもつかないよ。
手袋した方がいいけどね。気分的には。

返信‐29 (トロント) 2021-01-23 00:53

私たちの胃液って一番優れものだと思うけど。

返信‐30 (トロント) 2021-01-23 00:54

でも加工食品ばかり食ってるとPH変わってくるよね。
バランスよくないと。

返信‐31 (トロント) 2021-01-23 01:01

生活の知恵を大事にね。

キムチ、漬物
肉を食べる前に酸を取ってバランスを取る。

魚を食べるときには、西洋でも東洋でも殺菌、中和のために使う。

こういうの結構バカにできないよ。
食生活いい人はコロナで重症化しにくいし。

老人ホームって食事冷凍で甘いソースのかかった肉料理が多いから、そういうの心配だよ。味も自分だけでビーフかチキンでみんな毎日同じ肉食いたがるのを目のあたりにしてるから。

返信‐32 (トロント) 2021-01-23 01:20

なんでもバランスよくね。生活の知恵、科学から発見や教え。どちらかに偏り過ぎると不都合が出たり出なかったり。

返信‐33 (トロント) 2021-01-23 01:28

デマおつ。前はみかん食べればコロナならないとか言ってたやつもいたな。そんなんで予防できたらコロナは今頃消滅してるよ。

返信‐34 (トロント) 2021-01-23 01:42

と、コロナ警察になって科学者気分。
自粛警察め!

返信‐35 (トロント) 2021-01-23 01:44

自粛って日本だけね。オンタリオのは州の政令で命令。従わなければ罰則。

返信‐36 (トロント) 2021-01-23 01:46

お前は科学者気取り、偉そうなもっと嫌な警官も併用してるよね。
でも職業としてバイローオフィサーになれば、募集してたよ。
パブリックエナミーナンバーワンが似合うよ。

返信‐37 (トロント) 2021-01-23 01:52

34みたいな馬鹿な考えを持って大丈夫と思っている人のせいでコロナは広まるんだよな。

返信‐38 (トロント) 2021-01-23 01:54

毎日ウンコする人はコロナにかかりません。

返信‐39 (トロント) 2021-01-23 01:57

思ってなぇよ。
だけど心配や不安を煽って、それで心臓発作起こしたり、自殺する方が多いんだよ。

日本人は。野蛮人カナダは犯罪に走るけどね、人のせいにするから。
日本はコロナの今年の死者と自殺の増え方を勘案するとコロナと同じぐらいになるだろう(100万人失業で3000人増える)といわれるから。

コロナは実はそれほど怖くない。
コロナ現象、失業や経済停滞で、生きていけなくなる方が辛い。

このバランスだから。

それとまあ、あなたは糖尿病かなんかなんでしょう。ある意味自業自得。

返信‐40 (トロント) 2021-01-23 02:04

感染で死ぬ様な弱い人が全部死んだら終わりますよ。完全放置でいい。日本でも老人が100万人くらい死んでもどうって事ないだろ。たくさんいるから。

返信‐41 (トロント) 2021-01-23 02:06

じゃあ、あなたがクビくくってまず見本を示さないと。
人類のために。

返信‐42 (トロント) 2021-01-23 02:08

頑丈にできてるんでクビくくるくらいでは死なないなぁ。

返信‐43 (トロント) 2021-01-23 02:09

ロープが切れるね、重いから。
馬二頭別につけて別の方向に走らせて体を割く北米オリジナルのでも無理そう。

返信‐44 (トロント) 2021-01-23 02:31

なんだけど話が元に戻っていますよということでいいじゃない。

返信‐45 (トロント) 2021-01-23 02:32

あと、43のじいちゃん変ですよ。世の中重たい人はこの返信者だけではありません。重たい人なんてはいて捨てるほどいるんですよ。

返信‐46 (トロント) 2021-01-23 02:35

コロナが怖い重い人は感染したら難しいから、うるさいのは分かるけどね。いい過ぎたら振り子落とされるのはここでは覚悟してもらっていいんじゃないかい。

それほどカナダ人潔癖でもないし。食中毒は東京の何倍もだよ。

返信‐47 (トロント) 2021-01-23 02:36

重い人は基礎疾患のある人が多いから別の要因で死ぬよ。

返信‐48 (トロント) 2021-01-23 02:38

いやコロナも多いよ。健常者にくらべて重症化が4倍とかいう統計もある。

返信‐49 (トロント) 2021-01-23 02:40

コロナでも死ぬし、それ以外でも死ぬ。どちらにしても同じ。

返信‐50 (トロント) 2021-01-23 02:42

なんだけど返信40は未だ存命で話が元に戻っていますよということでいいじゃない。

返信‐51 (トロント) 2021-01-23 02:44

おばあちゃん、ポテトの芽とスズラン集めてきて頂戴!(笑)
これについては解説はなし。

返信‐52 (トロント) 2021-01-23 02:48

それは無理

返信‐53 よし (トロント) 2021-01-23 10:12

いやいや 参りましたかな 先程take out してきた。 今美味しい寿司を手巻きにして日本酒で美味しかったぜよ、手袋と騒いでいる人達が居るが 、その手袋でお金に触れたり、物に触れたりでいつ変えたのも解りませんが、料理人の人達の素手での方が、よく手洗いしているのではないか、それ程気になるのでしたらスーパーマーケット、コスコ そしてドラッグストアもいけませんね、マスクは%100防ぐでもありませんし、外にでて帰還したらコートを外に脱ぎ掛け全身頭から、耳も、洗い流さないと毎回ですかね 後何か月かしら ??ここは乾燥機が早く乾くのでいいかな??? 気をつけてください 皆の衆 半ぐれ ちょい悪おじさんより

返信‐54 (トロント) 2021-01-23 10:40

生野菜入ったサンドイッチとかピザも食べられないな。かわいそうに。
俺は1週間に1回寿司食べても平気だからこれからも食べるけど。

返信‐55 (トロント) 2021-01-23 11:10

俺は前burritoの店行ったけど、彼らは料理を作る時手袋してたよ。そして会計の時は手袋を外してお金受け取って、また料理作る時に消毒して別の手袋をつけてたよ。これが普通だと思うんだけどね。その寿司屋は何をしてるだかね。今は日本でも寿司屋は手袋なのにね。

ピザもサンドイッチも加熱するんだよ。

返信‐56 (トロント) 2021-01-23 11:16

この子は日本の習慣ならなんでも否定したいからさ。
これ韓国のキムチを手でつけるとかの話題になったら差別に変わるよ。
で、もうどうしようもなくなると同一人物といいだすよ。

しかもJPではやらないんだよねー。

みなさんお分かりですね。

負けないようにね。がんばれニッポン!!!!
がんばれ日本の自動車!日本製品!

日本を取り戻そう!

返信‐57 (トロント) 2021-01-23 11:18

そこは とりもろそう!だろうがよ。。。本当に最近のじいちゃんは。。。

返信‐58 (トロント) 2021-01-23 23:39

ダウンタウンが厳しいから定期的にやるのかもね。
北や西、東は何も通報されないから好き放題してるのかも

返信‐59 (トロント) 2021-01-23 23:57

ほとんど中小のところいじめるようにやるよね。
だいたいあんだけ従業員いるスーパーに陽性者がいないわけじゃないのに。

ちょい考えた方がいいよ。頭の隅に、陰謀論も。
だけど陰謀論を批判するのではなく、そういうことがあるかもしれないので、それにどう対応するかを考えて。

近所の中華屋も寿司屋も中国人なので政府何かまるっきし信用してないけど、テイクアウトだけになってもそれほど変わらないくらい復活してます。
たくましくいきましょう。

返信‐60 (トロント) 2021-01-24 00:17

陽性者が出て消毒などで閉店するのは大手でも中小でも同じだよ。特に中小だけがいじめられていないと思う。

返信‐61 (トロント) 2021-01-24 00:24

いや、バイローオフィサーは数だから、大きな店一ついくより、小さな店集まってるところに行きたがるらしいよ。
数だから。

返信‐62 (トロント) 2021-01-24 00:48

陰謀論は暇潰しのエンタメにはなるけど。
科学のデータも無視して思考も停止して、そればかり盲信してもね。
なんかカルトみたい。
陰謀論が唱える未来が来るかどうかも、私らの日々の生活の積み重ね。

返信‐63 (トロント) 2021-01-24 00:57

陰謀論のうち何個は真実ではある。

地球がこのままの状態では持たないのは確実。
成長しては困る産業があるのも事実、だけどそれにいろんな利権が絡んでてみんな自分の方向に行くように誘導してるから、またここがトリック。

しかも地球が持たないのも今の技術で、今の科学者の予想で。

ただ、いろんな人の思惑で何が起きても変じゃない時代。
思惑でね。
だから、しなやかに柔軟にその時々に合わせられるように時に応じて対応して。前のやり方に戻るとしても戻らなかった時、どう生き残るか、頭の片隅にはいれておいて。

返信‐64 (トロント) 2021-01-24 01:07

63
ジジイだからいうけどさ、地球が持たないっていうのは、昔から言われてたのよ。私もそこまでジジイじゃないけれど、少なくとも80年代からね。オイルが枯渇するとか(これはシェールオイルとかの前)、大都市がゴミで埋まるとか、食糧危機で昆虫食が当たり前に?とか(これは遅かれ早かれ来そうね)、云々。

1960年代のモータリゼーションで鉄道や路面電車が衰退した時、あれはタイヤを売りたいゴム産業が噛んでたっていうね。

ま、いろいろあるわな。陰謀論も歴史があるわけだ。そこに、ここ2000年以降の陰謀論の盛り上がり。

物事、陰謀論ほど単純だったらどんなけ楽だったかね。

返信‐65 (トロント) 2021-01-24 01:10

訂正
地球が保たない、でした。

返信‐66 (トロント) 2021-01-24 01:14

大手よりも中小の方が法令に対する知識が無かったり、知識があっても意図的に違反したりする場合が多いからな。バイローオフィサーが怪しそうな所に注目するのは当然。これはいじめでも何でもない。違反しておいていじめだと文句を言っても無駄です。

返信‐67 (トロント) 2021-01-24 01:22

と当局の犬が申し上げております。
このパブリックエナミーナンバーワンが!!!

返信‐68 (トロント) 2021-01-24 01:42

とイライラして落ち着きのない爺が興奮しております。
日本語がある程度出来れば誰でも書き込めるサイトだよ!!!

返信‐69 (トロント) 2021-01-24 01:44

いらいらしてないよ。たださー、早く春来ないかな。
ワクチンで出来上がる春が。

返信‐70 (トロント) 2021-01-24 01:53

ワクチンあんまり期待できないよ。打ったからすぐに社会が元に戻るわけじゃないよ。

返信‐71 (トロント) 2021-01-24 02:05

分からない、変異株もスパコンで分析してすぐ合わせられるようなワクチンだから。だけど、あんまりスパコンとウィルスの変異の競争になると、いつかウィルスがスパコンに勝つときも来るんじゃないかと思うこともある。

結局、最後は自分の免疫にしか頼れないのかもしれないよ。
ニューヨークは感染は酷かったけどようやく1割の人が抗体を持つようになったそうだ。犠牲はでかかったけど。その人達はさらに強くなった。

返信‐72 (トロント) 2021-01-24 03:08

だから死ぬ人が全部死ねば終わるんだって。残った人だけで頑張ればいい。

返信‐73 (トロント) 2021-01-24 05:08

医療崩壊問題さえなければ完全放置でいいんだろうけどな

返信‐74 (トロント) 2021-01-24 05:25

てか、ワクチンなしの集団免疫の実験はスウェーデンで実証済みじゃないの?
残念ながら、思ってたほど効果なかったって、去年読んだ。

返信‐75 (トロント) 2021-01-24 05:27

だけど死者の数は減ってるので。
医療機関の体制が整ったか免役で抑えたのかは分からないけど。
アメリカの場合オバマケアブロンズプランの人は病院にはいかないから。
やっぱり少しは強くなってると思う。
で、バイデン・マスククロックダウン、バクシネタ―達の活躍でおさまると思うよ。なぜかタイミングよく。

返信‐76 (トロント) 2021-01-24 05:31

死者の数が減ってるのは、お医者さんが頑張って治療法を試行錯誤した結果だよ。日進月歩の証。もう一年だもんね。ありがとう医療従事者のみなさん。

返信‐77 (トロント) 2021-01-24 05:34

それはそうなんだけど隣の国はお金ないと医療は受けられないからね。
やっぱ亡くなるの貧乏な層だよね。

返信‐78 (トロント) 2021-01-24 05:45

そうだね。夢は大きく叶うけど、差が激しいお隣ならではだね。

返信‐79 よし アンド レイディガガ (トロント) 2021-01-25 01:45

はい 実はもう何年経ちましたかな?、渡辺謙がnew york で王様と私?を公演したときに愛妻が娘達と行きました時に急な腹いたで病院に行きましたが、後で高い請求書がと思いましたが信じら ませんでしたね、有りませんでした。近所の人が矢張りアメリカで入院して3万ドルと聞いていましたが、何だろう解りません、その女医さんもとても親切でしたと
参考資料? コーヒーショップの手袋等に、郵便物等も気を付けて下さい

半ぐれ ちょい悪おじさんより

返信‐80 (トロント) 2021-01-25 02:18

それ、今頃、請求額が1億円以上になっている可能性大。

ワーホリは州の健康保険入れないのに(だから、ワーホリ申請には最低1年の民間健康保険に入ることが必須)図々しく申請して、知識のない職員がワークビザと勘違いして発行。その後病院に何回か行ったワーホリは帰国。
ワーホリビザでは州の健康保険入れないのに発行したことが発覚。
未払いの治療費を登録住所に送付。
バカほりは住所変更も帰国も届けてないから、請求書は届かない。
未払金の罰金、利子が膨れ上がり、バカなワーホリがカナダに次に来た時には、請求額が数百万。ブラックリストで入国拒否された人もいる。

返信‐81 (トロント) 2021-01-25 02:49

79、

海外旅行保険ってクレジットカードで航空券買ったりすると勝手に付いてくる。短期間の滞在ならそれで保険が出たのかも。

返信‐82 (トロント) 2021-01-25 02:55

なんだけど10日、30日とか期間はバラバラ、事前にいって病院にいかないと治療費が半額になるもの、治療費は出るものバーラバラ。

カードの保険のしおりは携帯しましょう。

返信‐83 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-01-26 02:13

こんにちは どやささん コーヒーショップの手袋に気をつけてください、彼等は自分達がうつらないようにしているので、貴殿達に触れたくないからしているのです、貴殿達のためではありませんでしょうか??もしあの手ぶくろに菌がついていたら大変だが お金も触れ、コーヒーカープ、そのふたもおお大変ですね~
気を付けて下さいと言いつつ毎日飲んでいます スターバックスにしようかな 今日も、この頃マクドナルドも美味しかったぜよ、 もう少しと思いきやもう直ぐに一年になりそうです 皆の衆も気を付けて下さい 半ぐれ ちょい悪おじさんより