トロント掲示板 (生活) - No.255404

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

平成マートが閉まってる

(トロント) 2021-01-21 23:42:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どうしてこんな時期に1週間も休むのでしょうか。正月休みにしては中途半端な気がします。というか正月も休んでませんでしたっけ?

返信‐1 (トロント) 2021-01-21 23:44

どこも自粛と規制ですが、大手量販店以外は。
時短のところもあれば、休むところもあります。

従業員の人権費とお客さんの採算が取らなきゃみんなお休みですよ。
モールの中のティムホートンズでさえ休業だったりします。

返信‐2 (トロント) 2021-01-22 00:21

食料品店で自粛は見た事が無いです。いつも長い列ができていました。

返信‐3 (トロント) 2021-01-22 00:22

店主の都合でしょうね。

返信‐4 (トロント) 2021-01-22 00:23

あとさ、平成マートは元々平日は1日どっかで休みじゃなかったけ?
夏はしらないけど、冬は。もうしばらくいってないから分かんないけど。

返信‐5 (トロント) 2021-01-22 00:25

定休日は月曜日でしたね。

返信‐6 (トロント) 2021-01-22 01:08

昨日行ったけどしまってた。張り紙によると衛生局からクレームが入って、店内をきれいにしないとダメみたいなことが書いてあった。

予定の再開日は1月の26日からということだ。

行く前に確認するために電話するといい。

返信‐7 (トロント) 2021-01-22 01:28

新しい場所に移ったばかりで?

返信‐8 (トロント) 2021-01-22 01:37

そんなに汚くなかったけどね。もっと汚い店なんてたくさんあるけど..誰かが通報したのかね?

返信‐9 (トロント) 2021-01-22 01:38

汚いというか、狭過ぎたんでしょ。
もっと空間作れとか、換気よくしろとか。

返信‐10 (トロント) 2021-01-22 01:41

コロナ感染?

返信‐11 (トロント) 2021-01-22 01:48

感染者が出たのかもしれないね。
市中感染って言われて一年経って、今更?

年末は感染者が出ていてPATが閉まってたよ。

返信‐12 (トロント) 2021-01-22 01:54

いや、9さんの見解が当たっていると思う。
入店人数を制限して、店内の通路を一方通行にしても、店員さんが商品を棚に陳列したり在庫管理など始めると、お客さんは、通れなくなっていた。2メートルの間隔を維持するの歯厳しい状況。
コロナ感染が出たかどうかは不明ですが、感染リスクは高かったと思う。

返信‐13 (トロント) 2021-01-22 03:41

年末、狭い店内なのにお客さんを入れすぎてチケットを切られたのと、チケット切られた後は、入店も人数を守り並ぶ形にしてましたが、でもそのあと、従業員にコロナ陽性者が出たと言う事で、改善してるのだと思います。平成さんにしか売ってないものもあり、頑張ってほしいです。

返信‐14 (トロント) 2021-01-22 04:12

感染対策の不備で実際に感染者が出たのですか。それは大変だ。

返信‐15 (トロント) 2021-01-22 05:48


必ずしも、店内の感染体策の不備とは言いきれない。
従業員全員の私生活まで管理出来ない。
フィンチとビクトリアに開店した時より、オーナーを知っているが、夫婦(娘さんも時々)揃って真面目にコツコツと働く良い人です。
頑張って欲しい。

返信‐16 (トロント) 2021-01-22 05:50

自分が行ってる中国人のスーパーはもっと狭くて混み合ってるのに何故営業できるんだろう?通報ありき?

返信‐17 (トロント) 2021-01-22 06:40

陽性者を出せば文句言えないよね。

返信‐18 (トロント) 2021-01-22 06:41

なんだけど、中国人のスーパーはSARSで怖いのか凄い立派なフェイスシールド、マスク、消毒も自分の周りは完璧。

お客は混んでで病気になっても従業員は平気そうだけど。

返信‐19 (トロント) 2021-01-22 06:55

通報を繰り返して競争相手を潰してるんだろうな。

返信‐20 (トロント) 2021-01-22 06:59

客入れすぎたんじゃない?20人ぐらい入れたでしょ。
25%まで制限しなきゃいけないけど普段物理的に80人も入れるとは思えない。

先週末行ったけど、閉店時間近いのに弁当大量に余ってて心配してたとこだった。stay at home orderで客来なかったのかな。
なくなったら困るし頑張ってほしい。

返信‐21 (トロント) 2021-01-22 07:01

チャイナに通報されたのかもねー

返信‐22 (トロント) 2021-01-22 07:03

マーカムで商売してたらそんなことしないよ。
Jタウンだけどねー。Jタウンねー。(意味深)

まあ、あそこのお弁当は美味しいからね、スーパーの何倍も。あれ買いにいくのは楽しみだからなー、頑張って欲しいよ。

返信‐23 (トロント) 2021-01-22 07:20

自粛マンセーしているコロナ脳に感謝すべし、これからどんどん不便になっていくから覚悟してね。

返信‐24 (トロント) 2021-01-22 07:25

> 先週末行ったけど、閉店時間近いのに弁当大量に余ってて心配してたとこだった。

週末の閉店間際に余ってるのなんか見たことない…。
再オープンしたら応援も込めて行きます。

返信‐25 (トロント) 2021-01-22 07:31

でもこれだけ日系が帰国しちゃうとかなり日本製品は売れなくなるのかと。中国人に期待するしかないんじゃない。かなり日本製品好きだから。

でもこんなところにも日本のチャイナ頼りがでるとはねー。まさか。
チャイナ、チャイナの時代ですは。

返信‐26 (トロント) 2021-01-22 08:05

中国人相手に商売をするのってデメリットしか聞かない。

返信‐27 (トロント) 2021-01-22 08:09

中国人客なしでやっていける日本食レストラン無いと思う。

返信‐28 (トロント) 2021-01-22 08:23

はい。それに中国人にはいろいろいるので。

大陸の本省人、客家、少数民族、朝鮮族、台湾、香港、シンガポール、マレーシア。
でもみんな中国語話せば中国人っていうよ。
中国どこってきくと香港・台湾っていうけど。
カナダでもカナディアンチャイニーズなんていわないから、チャイニーズだから。

プライドで中国人避けて飢えるか、お客様として、人間として受け入れるか。

よく考えるんだね。アンチチャイニーズは。

返信‐29 (トロント) 2021-01-22 08:38

休むってサイトに書いてあるけど、理由は書いてないから、
検査に引っかかったと思った。向かい側に移動したのはいいけど、通路狭くてすれ違えないし、買い物しにくいし、導線変えないと
だめだろうなって思ってたから。
無くなったら困るから、頑張ってくれないと。


返信‐30 (トロント) 2021-01-22 08:48

なんだけどよく考えてもバカはバカのままで自己責任ということでいいじゃない。

返信‐31 (トロント) 2021-01-22 09:37

チャイニーズにチクられたんじゃないの。
スーパーの必需品以外でも他に器や瀬戸物、日本のお土産みたいなジャンクを同じ空間で売ってたのがいけなっかたのかも。
それと入店人数制限してたけど、お客さんより従業員の数が多いときもありました。
正当に商売してほしいですね。

返信‐32 (トロント) 2021-01-22 11:41

コロナ陽性者が出た店はどこも1週間程度閉まってます。大手のスーパーでも。どれだけ感染対策しても出る時は出るので仕方ない。

返信‐33 (トロント) 2021-01-22 12:37

31
たしかに、店員多すぎる。品出しは店閉まってるときにやってほしい。2メートル離れて買い物なんて絶対無理だった。

返信‐34 (トロント) 2021-01-22 15:51

バカの一つ覚えみたいに自粛!ステイホーム!買い物はオンライン!とか言って自分たちは偉いアピールしてる奴ら、お気に入りの店が潰れても文句言わないんだろうな。
TTC乗らなきゃいけない人はしょうがないけど、車で行ける人は自粛ばかりしてないで潰れたら困る店にお金落としたほうがいいよ。
席数少なくて元々デリバリーばっかやってた店はともかく、大型店やダウンタウンの店はかなり危ない。

返信‐35 (トロント) 2021-01-22 16:25

色んな店が閉まってますからねえ。

返信‐36 (トロント) 2021-01-22 21:15

実は今は店を選ぶことは、選挙してるのと同じなんだよ。

アマゾン、ウォールマート、マクドナルド、サブウェイのような大規模巨大企業だけで安くて、効率よくて、消費税を100パーセント収めてくれる会社を主に残すのか?

効率も悪いけど、店イコール店主の人生、気持ちも、愛情も入ってます、でも人間だからズルする人もいます。
だけど街のみんなと同じ血の通った人間でーす。笑いもすれば泣きもします。倒れたら店開きません。

どっちをお客さんが選ぶか。

自分は効率が悪くてもなるべく後者を選ぶけどね。
たとえ勝ち目がないのが数字でわかっても。

ローカルのお店を応援しましょう。最後まで。

子供たちにこういうときもくるのは分かっててもね。
昔は紙やプラスチックのお札や金属でできたコインなんて使ってて取られたらおしまいだったんだよなんて。

返信‐37 (トロント) 2021-01-22 22:10

巨大企業で働く人も街のみんなと同じ血の通った人間で、笑いもすれば泣きもするんだが?

返信‐38 (トロント) 2021-01-22 22:12

平成マートは量が少ない上に高いからあんまり好きじゃないな。

返信‐39 (トロント) 2021-01-22 22:16

あそこはそういうの期待していくところじゃないから。

希少性のあってコストは高いけど、あそこでしか手に入らないものが多い。スーパーローカル的なお店。

返信‐40 (トロント) 2021-01-22 22:17

>巨大企業で働く人も街のみんなと同じ血の通った人間で、笑いもすれば泣きもするんだが?

なんだけど、社員や社長が死んでも店は通常営業だよね。

返信‐41 (トロント) 2021-01-22 22:27

じゃお前はアマゾン、ウォールマート、マクドナルド、サブウェイは一切使うなよ。ちゃんと実践してくれ。

返信‐42 (トロント) 2021-01-22 22:29

だから、今はそういうときじゃないよね。
潰れないもの、それらは。

小さいのは半分は潰れる。もう会えないんだよ。

景気いいならどこでも使うよ。

返信‐43 (トロント) 2021-01-22 22:34

潰れないのは消費者の支持があるからで、客が来るから。客が来なけりゃ大企業でも閉店する。

返信‐44 (トロント) 2021-01-22 22:34

あそこで売ってるものほぼ家で作れるよ。弁当もおにぎりも日本の2倍だぜ。日本から輸入してきたものじゃないでしょ?自家製で出来るし、なぜあんなに高いんだ。

返信‐45 (トロント) 2021-01-22 22:38

自家製だから高くなるんじゃないの?工場で大量生産じゃないと。

返信‐46 (トロント) 2021-01-22 22:39

高くないよ。日本円に直してみな、それほどじゃないから。
カナダドル安いから輸入食品は高いのもあるんじゃない。
カナダ住んでると高く感じるのは普通だけどね。

日本から持ってくるのよ。チャイナのスーパーにもあるかもしれないんだけど偽物多いからね。

返信‐47 (トロント) 2021-01-22 22:48

なるほどね。そういう考え方もあるのか。でも家で作れるから高値払って買うものじゃないな

返信‐48 (トロント) 2021-01-22 22:50

作れない人 作りたくない人は買う。いい感じー

返信‐49 (トロント) 2021-01-22 22:52

作るの面倒じゃない。買うよ。あの方向にいく次いであればさ。
日本料理は結構大変だよ。元がないと。出汁からやる?
できねぇー、今の子やギャージンは。サバの味噌煮とか絶対無理。
ワインだのレモンだの入れられそうで恐ろしい。

返信‐50 (トロント) 2021-01-23 04:07

弁当1個9ドルでしょ
10個必要なら作ればいいけど1つや2つなら買ったほうが安いよ
日本みたいに小さいパックで食材売ってるわけじゃないし、電気代もかかるし、何よりあれだけ色々作ろうと思えば時間がかかりすぎる

返信‐51 (トロント) 2021-01-23 04:09

唐揚げしか興味ないから、それさえ作れればいいかな

返信‐52 (トロント) 2021-01-23 05:09

というか自粛ムードに飲まれて消費するのが、コロナ現象で精神がおかしい人や殺人、自殺を防ぐ一番の処方箋。

だいたいおかしいと思わない、ガバメントがやさしくお金くれるなんて、銀行に預けてても減るだから、そのある価値を維持できるうちに、仕事に戻れるあてができたら使っちゃいな。
そんじゃなきゃ、悪魔になってウォールマートの株でも買うかね。

返信‐53 平成マートが閉まってる (トロント) 2021-01-23 09:30

平成マートでなければトロントで手に入らないものはほんの数品。
PAT や T&T のほうが同じものが安く売っているし GallariaやC&C のほうが品数おおいいですよ。ローカルの日本人日系人はそちらで買い物しているのにJ-Town に行くのは中国人がメインです。

返信‐54 (トロント) 2021-01-23 09:34

場所と込み具合によるんだよね、さっきギャラリアいってきたんだけど混んでて凄かった。10人待ち、コロナであんなに密だと購買欲が減る。

関係ないけど、今晩からあしたは体感温度マイナス17度になる予定、みんなそれで買い物に走ってると思うよ。フードベーシックなんかも混んでた。

返信‐55 (トロント) 2021-01-23 11:17

それが本当ならマーカムは寒くなりすぎ。

返信‐56 よし (トロント) 2021-01-24 09:52

はい お待たせしました 26日より平常通り開店するようです、何せj townは%90以上どこのお店も中國さんですと思いますが?彼等の間ではとても人気があると聞きまーす、信用がとてもあるようですね。日本人相手では難しいと思いますが余りにも人口密度が少ないのでは?また あちらこちらに韓国、中國さんのスーパーマーケット、が在りますので ご連絡まで 半ぐれ ちょい悪おじさんでした

返信‐57 (トロント) 2021-01-24 10:16

ありがとう。それはうれしい。

返信‐58 ぺう (トロント) 2021-02-08 02:22

もう通常営業してる?お店の従業員間でコロナ出たって聞いたけど。ただの風邪だったのかな?

返信‐59 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-02-08 02:53

もう大丈夫ですね 、たまに外で並んでいるが、人数を制限しているのでしょう、僕はなるだけ日本人にお金を使うことにしておりますので、平成、中村パン屋、肉や、魚屋、そして資生堂にいつもお世話になっております。


半ぐれちょい悪おじさんでした

返信‐60 (トロント) 2021-02-08 03:22

吉さん、私も昔はそういうように思っていたんですが、最近のこれらのおみせでの従業員の態度がかなり悪くなってきているというように感じております。これでは中国でも日本でも同じなので、今はほぼT &T、フーデイーとかの中華スーパーで買い物をしております。中華のスーパーの方がいろいろ品数も多く、新鮮な野菜も買えて、それに少し安いと思います。

日本人だから日系の商店をサポートするというのもわかるんだけど、向こう次第ですね。客を大事にしない店なんてサポートする価値はありません。

返信‐61 (トロント) 2021-02-08 04:44

日系のビジネスをサポートするのには賛成です。でも車がないのでJ-Townが遠い。一年に一度か二度、友人の車で行くくらいです。地下鉄で通えるところにJ-Town2があったら良いのに、と思い長く経ちます。笑

返信‐62 (トロント) 2021-02-08 04:48

>これでは中国でも日本でも同じなので、

で、韓国が入ってないのがミソ、韓国の店員さんは携帯いじってるのが普通。よく人の国のこというよ。

ほんとに!似た者同士。

ただし、最近のチャイ、台湾は日本に学べ、接客の基本を教われと、日本のデパートなんかで研修させてたりしました。
かわいいんだ、チャイの貧乳、やせ型、小さいお姉ちゃん!!!
トロントとのアジア系とは大違い。鳩胸、選択板、厚化粧のおばちゃんん!!!

今はしらんけどね。

返信‐63 (トロント) 2021-02-08 04:49

選択板

返信‐64 (トロント) 2021-02-08 04:50

「せんたくいた」は辞書に入っていないのでご想像にお任せします。

返信‐65 (トロント) 2021-02-08 05:37

平成マート、いつも従業員の態度が最悪なので、もう行かなくなった

返信‐66 (トロント) 2021-02-08 05:38

辞書に「載っていない」な

返信‐67 (トロント) 2021-02-08 05:40

洗濯板 な
どいつもこいつもバカばっか 別にいいけど

返信‐68 (トロント) 2021-02-08 06:08

67、馬鹿かどうかは知らんけど、みんな洗濯板の意味が解ってるの?


 一人で笑ってます。

日系が洗濯板だとこちらのお姉さん方々は水がいっぱい入った風船だわ。

返信‐69 (トロント) 2021-02-08 06:12

それは間違いない。日本人には詐欺はないぞ。持ちがいい。
流石安くと軽い日本車。壊れない!

返信‐70 (トロント) 2021-02-08 06:13

68
どちらがいいんでしょう?

薄いのと分厚いのと❓

返信‐71 (トロント) 2021-02-08 06:15

儲からなくて数年で撤退しちゃったけど、昔Entertainment Districtに二号店あったの。

返信‐72 (トロント) 2021-02-08 06:17

そりょ分厚いのは乗り心地がいいけど、薄いのは軽くて使いやすいな。

返信‐73 (トロント) 2021-02-08 06:19

71、なかったと思う。昔はオーナーが遊び気分でドイツに分店を開けたのを知っている。でもすぐに閉めたんじゃないか。

返信‐74 (トロント) 2021-02-08 06:29

68 わかってますが?
わかった上で漢字の間違いを指摘しているんです。

返信‐75 (トロント) 2021-02-08 06:53

どうでもいいんだけさ。比較してマウンティングして自分の位置を確かめる朽ち果てそうなBBAがトロントには多くてねー。

こういうお婆ちゃんなら大歓迎なんだけど。
ご参考に!!!

https://www.youtube.com/watch?v=Ep95r6avrTI
【西武・そごう】わたしは、私。樹木希林さんスペシャルムービー
440,312 views
•Dec 20, 2016
西武・そごう チャンネル
7.58K subscribers

ご冥福をお祈りいたします。

返信‐76 (トロント) 2021-02-08 07:42

その動画は観る必要ないので観ないけど。そういうおばあちゃんも複数いるよ。お前の周りに見当たらないだけ。るいとも 修行頑張れよ!

返信‐77 (トロント) 2021-02-08 07:52

るいとも なら巨乳のトド、見かけより内面、口は悪いわ、下品だわ、声はでかいわの、いつも政治的に正しい女性か、タコ頭なのにタコにみえない白人かバーコードお爺ちゃんだよ。あれはなんなんだろう。耳の中まで毛が生えてるからかな?
日系はタコなんだけどね。
自分はリアルトロントニアンの方が近いけどね。でも民度高いよ。ここより。

まあ、関西風にストレートで気取ったとこないよ。ヤックやUofTだけど。でもみんな車乗って運動しないから足は細いままなんだけど、動体から上はもうチキンのよう。
例えてみるとダチョウかな。

返信‐78 (トロント) 2021-02-08 07:57

なんなんだろう じゃなくて聞いてみろよ ったく

返信‐79 (トロント) 2021-02-08 08:17

77がさっぱり分かりません。日本語もちょっと変なのは間違いないですが、考え方と言うか内容が異質過ぎて。。。

この方日本人ではない?

返信‐80 (トロント) 2021-02-08 08:25

77が「民度高い所で普段辛い思いをしているから、このサイトが安心出来て居心地が良くて大好き」、ということだけはよくわかる。

返信‐81 (トロント) 2021-02-08 08:42

うん、なんかね、大阪庶民の街とか東京団地おばさんのごたごたとか僻みだの不倫だの何でも味えるからね、ここは。
なんか懐かしいんだよね。

それにさトロントニアンとかやましいことするならバレないから。
離婚の訴訟の時まで隠し通せる、まあ、ほら青い冷たい目して表情はあんまり変わらない人だちだよ。
で、離婚するとすぐガールフレンドがいて数年付き合ってましたとか。

まあ、ここはさ、イタリアとかポルトガルみたいにいつもギャーギャー楽しいことは楽しいよ。
気つかわないもの。

返信‐82 (トロント) 2021-02-08 08:58

やっぱ私(80)の言った通りじゃんか。

返信‐83 (トロント) 2021-02-08 10:20

77=81?

何が言いたいのかさっぱり分からないよ。
一人で妄想に浸ってるのかな。

返信‐84 (トロント) 2021-02-08 13:49

83、俺も見たけど、あんたと同感だよ。

こいつは精神狂ってる。あんまり近づくのはやめた方が良い。

返信‐85 (トロント) 2021-02-10 23:25

平成マートはどうなりましたか?優しくて美人な方教えてください。

返信‐86 (トロント) 2021-02-10 23:41

美人はいませんので答えられません。

美人ではありませんが、やってると思いますよ。
ただし平日月曜日だか火曜日だか休みなので確認して。

返信‐87 (トロント) 2021-02-10 23:42

86はじいちゃんですよ。

返信‐88 (トロント) 2021-02-10 23:44

じいちゃんの周りに美人が寄ってきた事はない。だから堂々と「美人はいない」と断言出来る人。

返信‐89 (トロント) 2021-02-11 00:11

金持ちちょいワルおしゃれ爺さんになれば、世界は変わるぞ。

返信‐90 (トロント) 2021-02-11 00:17

このじいちゃんの世界が変わるのは来世。

返信‐91 (トロント) 2021-02-11 11:12

平成マート開いてますよ。