カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.255402

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

主夫はあり?

無回答 (ビクトリア) 2021-01-21 17:59:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダは専業主婦での肩身が狭い様ですが、やはり専業主夫、兼業主夫(週20h以下)は更に肩身狭いですか?
我が家は子供二人で旦那と私は収入が同じぐらいですが、勤務時間は私の方が短い状態です。私はもっと働きたいです。そして旦那は仕事が嫌いみたいなので、勤務を減らすか辞めるかして、育児と家事をお願いしたいんですが、yesと言いません。それは周りの目を気にしてる感じです。それとオムツ変えを極端に嫌がります。やはり男性は主夫になるのは抵抗ありますか?特に男性の気持ちが知りたいです。

返信‐1 (トロント) 2021-01-21 18:11

出た!まあ、がんばれや。

返信‐2 (トロント) 2021-01-21 18:14

笑笑笑笑 
いつビクトリアへ移住したの?
笑笑笑笑

返信‐3 (トロント) 2021-01-21 21:58

日本人でも抵抗あるのに、カナダ人に頼んだら無理だろ。

返信‐4 (トロント) 2021-01-21 22:00

カナダ人結構いるよ、特に能力がある医者、弁護士、看護婦、教師なんかで、気が強くて頭がよくて、カナダでは怖がられて男に逃げられた組。

キューバやカリブの旦那と仲良くやってたりするけど。
旦那、犬の散歩と子供の世話が仕事ですなんていうの。

返信‐5 (トロント) 2021-01-21 22:06

無理に専業主夫にさせない方がいいと思うよ。男はプライドあるから、最悪の場合浮気されて離婚されるかも。

返信‐6 (トロント) 2021-01-21 22:10

でも二人で犬の散歩して子供もかわいくて仲良く休日過ごしてるカナディアンみたら気がかわるかもよ。

ここは日本じゃないなーって本気で思う。
でもなんかさー、みてるとうまくいってるの男がナヨナヨで奥さん、白くて太くて強そうなのが多いけど。あれは生まれてくる性を間違えちゃったんだな両方ともと解釈してる。

返信‐7 (トロント) 2021-01-21 23:54

日本人夫婦でもいましたね。主夫。人によって態度を変える夫婦だった。もうカナダにいないから書くけど。

返信‐8 (トロント) 2021-01-22 00:02

まあどうでもいいんだけどさ、楽しくて幸せなら。
近所のおばちゃんが未亡人になった。明るくて楽しそうなカップル、年の割に非常に若く見え、二人とも幸せ。

昨日あったんだ、旦那亡くなってから、もう白髪で痩せて肌の張りゼロで完全な70以上のおばあちゃん、50にさえ見えなかった前とは大違い。
誰だか正直分からなかった。

仲のいいことはいいことだよ。どんな形態でも。
それを人がいうことじゃないんじゃないか。
特にチャイとカンとニチはヒモ―!最低!男じゃないと差別したがるけどね。

返信‐9 (トロント) 2021-01-22 00:19

子供の世話をするのが苦手な男の人はいます。プライドもあるだろうけど、子育てが好きじゃないと主夫は無理でしょう。オムツ替えを極端に嫌がるのなら子育てが苦手な感じがします。

返信‐10 (トロント) 2021-01-22 00:41

それ女性も同じだから。
だけどカナダじゃない、男もやらされて覚えるの。乳母車の使い方、チャイルドシートのつけ方、おむつまで、迎えに、かわいくない時の子供の誤魔化し方まで。
学びだよ。学び。

返信‐11 (トロント) 2021-01-22 00:43

あり。

返信‐12 (トロント) 2021-01-22 01:26

夫婦間で子育ての押し付け合い。よくある事です。旦那が嫌がるのは珍しい事では無いです。男でもやるべきと言うのは正論ですが、嫌がる人は嫌がる。

返信‐13 (トロント) 2021-01-22 17:01

自分は気の強いバリキャリ女性と結婚してほぼ主夫みたいな感じです。
周りは色々いうけど当人達が納得してればそれでよいのでは?
人に迷惑かけない限り生き方に正解とかないと思います

男としてのプライド、矜持は周りがどうこう言っても変えられないのが難しいところ
男の世界で、自分でお金稼いでないと言うと無能みたいな目で見られることがあります。

返信‐14 (トロント) 2021-01-22 17:09

子供が小さい時は子供の世話が主体になるのは当然だけど。子供がある程度育ったら、男女関係なく働けばいいと思います。家事も男女関係なくその時やれる人がやればいい。男の仕事、女の仕事と分ける意味が分からない。

返信‐15 (トロント) 2021-01-22 17:54

本人達がそれで上手く行ってればいいんですが、妻が夫より稼ぐ家庭は、離婚率が高いです。きっかけは、妻の不倫、セックスレス。社長クラスの女性は特に、セレブな男性との出会いが多いですから、どうしても家に帰って主夫見ると萎えるみたいで、、若い時は上手く行ってても、中年になると特に。あと、カナダ人男女で、普通の日本人女性と互角の家事能力ある人は滅多にいないです。自分から率先して、手伝ってくれるのはいいですけど、どうしてもカナディアンクォリティーだから、日本人にとっては手抜きに見える。

返信‐16 (トロント) 2021-01-23 07:33

周りのカナダ人では普通にいるけどなぁ・・・
子供の送り迎えとかあるし、奥さんのほうがいい仕事してて収入が多いから、ご主人のほうが主夫になって、家事や子供の世話をしてるよ。子供の学校でも何人もいるから、さすがカナダ、気にしないんだ~、合理的でいいね~って思ってたんだけど・・・

返信‐17 (トロント) 2021-01-23 07:44

全くいないわけではないってだけで、普通にいるという程では無いと思う。

返信‐18 (トロント) 2021-01-23 07:47

専業主婦かどうかはなかなか分からないけど、お父さんも暇なら子供の面倒みてるから、日本より専業主婦にも見えるんじゃない。
まあ、白人のお父さんは特によくやるよね。

返信‐19 (トロント) 2021-01-23 07:49

日本語でオーケー

返信‐20 (トロント) 2021-01-23 07:52

子供の送迎くらいは仕事しててもやるよな。こっちはある程度出勤時間を調整できるから。共働きなら男女で分担してるのは普通だし。別に専業主夫なのではないよ。

返信‐21 (トロント) 2021-01-23 07:53

それが恥ずかしい、クールでないとやらない人達も結構いるけどね。
だいたいクールでかっこよくないとダメで、マスクしたがらない人達。

返信‐22 (トロント) 2021-01-23 08:00

21、そう?周りにはいないタイプなので…

返信‐23 (トロント) 2021-01-23 08:06

ほら、男が威張ってて、威厳がないと舐められちゃうジャマイカとかほとんど子供面倒みないんじゃない。例外はいつもあるけど。
仲間にバカにされちゃうからだと思うけど。

返信‐24 (トロント) 2021-01-23 08:12

ジャマイカの人たちはそんな付き合いないからわかりません。22はジャマイカ人と付き合いが多いんですね。

返信‐25 (トロント) 2021-01-23 08:16

黒人と結婚してる日本人に話聞くと、家事育児全くやらない、夜は友達と外遊びしてるか、自分の部屋にこもってるって言うから、子供いてもシングルライフ突き通すタイプなんだろーな。
共働きでも、子供3人いてもそうだから、日本人妻ストレスすごそう。
まだ、日本人男の方が家事育児やる。
「今日は夫が当番だからー」ってうっかり話してしまうと、すごい睨まれる。

返信‐26 (トロント) 2021-01-23 08:16

ROTI買わない?、うまいよ。美味しいところいくと。
愛想はほとんどないけど。

返信‐27 (トロント) 2021-01-23 08:54

黒人男は、白人中年デブ女が性欲解消のために飼ってるイメージしかない。

返信‐28 (トロント) 2021-01-23 11:28

駐在の人が多くいる地域で日本人男が送迎してると凄い浮く感じがする
気にしすぎかな

返信‐29 (トロント) 2021-01-23 11:36

26はROTI買いに行くだけで黒人家庭の傾向とか分かるのがすごいな。

俺もROTIは好きだよ。

返信‐30 (トロント) 2021-01-23 11:41

うまいよね、上手なところは。あれで愛想あるともっといいんだけど。
あとパトゥワ、あのジャマイカ英語は難しいや。

返信‐31 (トロント) 2021-01-23 11:45

29さん偉い、真面目。普通は面倒くさくてそんな丁寧な返信しない。28読んでフフって笑うだけで済ますよ。

返信‐32 (トロント) 2021-01-23 11:45

26読んで