トロント掲示板 (留学) - No.255399

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

今トロントにワーホリで残ってる方いますか?

ワーホリ娘 (トロント) 2021-01-21 14:43:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今ワーホリの現状など色々お話聞きたいです。

返信‐1 (トロント) 2021-01-21 14:56

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでも英語圏に住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐2 (トロント) 2021-01-21 15:12

まさにそれ私です
ワーホリで来て1週間でホームシックになり心折れましたw

でも今ではいい思い出ですね。懐かしい!

返信‐3 (トロント) 2021-01-21 15:26

ワーホリで来て、コロナの為に仕事をゲットできなくて、その代わりにコロナをゲットしちゃったらサイアクですね!

仕事をゲットできなったけど、性病をゲットしてしまい、泣きながら帰国した女性を知っていますが。

返信‐4 (トロント) 2021-01-21 15:42

コロナでまだカナダに住んでいるワーホリの人は、カナダ人の彼が居る人オンリーなのでは?

返信‐5 abc (トロント) 2021-01-21 16:25

私も知りたいです!まだ残ってる人ってどれだけいるんだろう?

返信‐6 おじ (トロント) 2021-01-21 22:25

残ってる人たちは先に帰ってった人にくらべて本当にカナダが好きなんだろう
上の連中の批判しかできない人間性が腐った連中よりもよっぽど尊敬できるしこういう人こそカナダに残ってもらいたいね
今は苦しいだろうけどこの経験はきっと報われると思う
だからがんばれ!!

返信‐7 (トロント) 2021-01-21 22:28

なんだけどルールを破ってまでそういうのするなよ。
昔と違ってコンピューターは全部覚えてるから捕まったらPRで断られたり、英国連邦の出入国+アメリカ同盟国で入国の時やばかったりいろいろ。絶対のルールはないけど、もうルール破ったらヤバいぞ。
間違いでも。
で、基本教えてくれないから。何でっていうところを。

返信‐8 (トロント) 2021-01-21 22:34

なんだけどここまでの返信者は違法ではないのだろう。空気読めない人は苦労するなあ。

返信‐9 (トロント) 2021-01-21 22:36

いっとかないとさ。一応。
情報管理されちゃうよ。一生。

返信‐10 (トロント) 2021-01-21 22:43

お前はそうやって余計なおせっかいが過ぎるから苦労人なんだよな。別にいいけど。世の中、自己責任 自業自得 とかほら色々あるだろう。

返信‐11 (トロント) 2021-01-21 22:57

あのね、情けは人のためならず、巡り巡って自分のため。

日系のためでもあるよ。

返信‐12 (トロント) 2021-01-21 23:17

あのね、別にいいけどと書いているだろう。
リラックスリラックス。

返信‐13 (トロント) 2021-01-21 23:27

なんか嫁もらうと、3年ぐらい待たされたり、ああ、いつものねみたいな扱いで自動的にPR断られて2割通らないとかの人種になってからじゃ遅いじゃない。
審査もAIになればそういうことはないけど。今のところは。

返信‐14 (トロント) 2021-01-21 23:40

ワーホリで残っていた人もそろそろビザが切れて帰る時期じゃないかな。数はかなり少ないと思います。

返信‐15 (トロント) 2021-01-22 01:01

私は去年のコロナ前にきて、一年経ちましたが職場のサポートによりビザ延長申請をすることができましたのでまだ残っています。
ですが、前回の四ヶ月ほどのロックダウンに続き今回のロックダウンも三ヶ月目に入り、一年のうち半分以上無収入なかなりきついものがありますね。
こちらにきたタイミングや、ビザ申請タイミングなども複雑だったようで、CRBなどももらえません。今年タックスリターンをする予定ですが、したからと言ってCRBがもらえるかもわかりません。ビザ申請費用もこの後支払うことを思うと結構しんどーーーーって感じですけど、なんとかなってます。

あと1か月〜2ヶ月辛抱すれば、仕事が再開できると信じて今はとにかく静かに過ごしてます。


正直カナダが好きとも思えません。
まだこの先のことは未知数だと思って、オンライン英会話をしたり、本を読んだり運動したり、できることをやりながら粛々と生活してますよ〜。
こうゆう方ほかにもいるといいなぁ、と思い書き込んでみました。

返信‐16 (トロント) 2021-01-22 01:10

え?ワーホリ(観光ビザは関係ないけど)やサーバーとかアパレルとかで働いてた人達は貰えるんちゃうの?
毎月$2000さ、実際収入が少なかった人も関係なく仕事探してますーとかレポートすれば皆貰えるんじゃないの?

返信‐17 (トロント) 2021-01-22 01:23

来てすぐにコロナで仕事なくしたら無理でしょ。

返信‐18 (トロント) 2021-01-22 01:57

はじめまして!ビザ延長おめでとうございます^ ^! 自粛本当に辛いですよね。。私もほぼ同じような状況で残ってます。。笑

返信‐19 (トロント) 2021-01-22 01:59

ドアダッシュ、ウーバーならできるけどね。
フェイスシールドつけてマスクつけても感染しやすいらしい。

返信‐20 (トロント) 2021-01-22 03:13

トピ含め全部あのオッサン

返信‐21 むむむ (トロント) 2021-01-22 05:39

>>15

ですよね、このロックダウンで沢山の方が色々な問題に直面してますよね…特に金銭面で大変な思いしてる方も多いと思います!私もそうだし。。

私はまだベーカリーでクローズにならなかったから、今も仕事がありますが、ベーカリーもスタッフ1人でもコロナにかかるとクローズになっちゃうし、クローズなってなくても、そんな危険な環境で仕事するのも、毎日不安で辛いですしね。。

早くコロナが落ち着いて、前みたいな生活に1日でも早く戻れる事を願ってます。コロナ鬱にならないように出来るだけ、家でできる運動や友達や家族とのテレビ電話などして気を紛らわしてます。

みなさんは、家で気分転換のために何かしてる事ありますか?おすすめあればぜひ教えて欲しいです!

返信‐22 (トロント) 2021-01-22 05:48

買い物しかないよね。散歩も本当は入ってるけど、散歩っていったら白い目でみられるから近所のスーパーにいくのが楽しみだよ。

返信‐23 (トロント) 2021-01-22 05:52

そうですよね。
スーパーいくのが唯一の気分転換だったけど、今はどのスーパーからも従業員コロナテスト陽性でてるからショッパーズ、メトロ、ノーフリ、t&t、ウォルマート、コストコ全て行くの怖いです( ; ; )
みなさん、食材どうやって購入してますか?やっぱマスクつけてスーパーいくしかないのかな…

返信‐24 (トロント) 2021-01-22 06:02

デリバリー、7-8ドル費用がかかったりするので、まとめてだけど、散歩する理由がなくなるので最近は控えめ。

返信‐25 (トロント) 2021-01-22 06:06

大昔から宅配スーパーだったので特に何も変わらない。お勧め。

返信‐26 ^ ^ (トロント) 2021-01-23 06:19

ワーホリ、学生、ビジターでもなんでも永住者以外でまだ残ってる方いらっしゃいますか?? 

返信‐27 (トロント) 2021-01-23 06:20

いるよ。

返信‐28 (トロント) 2021-01-23 09:15

コロナ収まって日本人がカナダに気安くなって欲しいな。まだまだ先になりそうだけど。

返信‐29 (トロント) 2021-01-23 09:41

春よ来いって感じだよね。
枯れちゃったおばはん、お婆さんばかりだと街がさらに寒く感じちゃうしね。思いっきり咲いてる、夢も希望もある人が増えないかなー。

返信‐30 (トロント) 2021-01-23 11:36

未だにカナダにいるワーホリってどんだけバカで惨めかわかってんのか?
よっぽど日本に帰れない事情があるんやな。
ブスホリも血眼で男漁りたくても、ロックダウンじゃ無理だろーし。普通でも無理なブスばかなのに、惨めすぎやろ。
違法貸し出しのタコ部屋に誰かとシェアしなきゃ暮らせないやつとか、日本の恥。
中国人とか韓国人嫌いだが、それ以下の底辺がカナダにいると日本の恥。

返信‐31 (トロント) 2021-01-23 11:49

何が惨めって、30の性格が一番惨め。 なんとか他人を下に見ようとしないとやっていけないの? 哀れだわ~

返信‐32 (トロント) 2021-01-23 11:52

今はワーホリいなくなってタコ部屋もガラガラだろ。激安で1人で使ってんじゃね?

返信‐33 (トロント) 2021-01-23 12:27

30の人、なんか可哀想

返信‐34 (トロント) 2021-01-27 01:32

ここに書き込んでる人はほとんど永住者でしょうか?私はワーホリですがエッセンシャルの仕事なのでギリギリまでいる予定です。本当ワーホリの人ほとんど帰っちゃったみたいで広い部屋寂しく一人で使ってます笑

返信‐35 (トロント) 2021-01-27 02:17

ワーホリ見下している感じのこと書き込んでいる人は永住だろうね。

返信‐36 (トロント) 2021-01-27 03:21

駐在、大学留学生、カナダ生まれの2世など考えられる。もしくは股ホリして永住したけど離婚したババア。

返信‐37 (トロント) 2021-01-27 04:30

どれもワーホリや短期語学留学生よりはまし。

返信‐38 (トロント) 2021-01-27 04:36

だけど、おばさんをババアといいたくなるぐらい、ワーホリに対する蔑視は酷いよね。
一人の旦那取られた病気の人の犯行と思われるけど。

返信‐39 (トロント) 2021-01-27 05:12

ワーホリや短期語学留学生よりもましとは限りませんが、性格がねじ曲がった可哀想な人がいるのは間違いない。身バレしたら確実に人格を疑われる。

返信‐40 よし アンド レイディガガ (トロント) 2021-01-27 10:04

こんばんは 貴殿達はどれだけ偉い人達なのか知りたくもないが、小生は永住者ですがワーホリ様たちのどこがいけないの、特に女の子達は愛嬌?度胸もきめたち?よりありんすよ今までのレストラン、日本人のお店等彼女たちが居なければこれ程までにと思いますが、如何なものですかーね また掘り?生きるためならこの時期は?いずれにせよ
いい子達は沢山来ております。ワーホリの女性の味方でーす。コロナを避けて頑張りましょう頼むぜよ。ーー

半ぐれ ちょい悪おじさんより

返信‐41 (トロント) 2021-01-27 10:55

オレもワーホリさんの味方でーす
このご時世に外国へいこうだなんて、その意気や良し!! やん
叩いてる人は何が気に入らんのか知らんが放っといたれや
どんな方法だろうが本人の選んだ道やん
人生の中でわざわざ外国に来て近所に住んでるんやからその奇跡を楽しもうや
ワーホリさん大変やろうけど頑張ってやー
 
〇番と同じやつとか言うなよ ワンパターン

返信‐42 (トロント) 2021-01-27 11:04

ビザの種類で人の価値は変わらんよ。若い世代は色々とやればいい。

返信‐43 (トロント) 2021-01-27 11:14

42さん
それ名言だね。

返信‐44 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-01-27 13:03

あらあら 良かったです ワーホリさん達の良い味方がいましたよ、この欄は変な人達だけではなく、いい人達が隠れていたのですね
余はまんぞくじゃぞ もう少し頑張りましょう


半ぐれ ちょい悪おじさんでした

返信‐45 (トロント) 2021-02-03 01:28

まだいる女性で28歳以上の人〜☆良かったら連絡取り合ってロックダウン明けたらご飯行きましょう〜

返信‐46 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-02-03 04:18

わわわ それは大変素晴らしいことですね 楽しみにしております 、俺は待ってるぜ?俺はよしなさいと言われそうですね~


半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐47 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-02-03 04:24

わわわ それは大変素晴らしいことですね 楽しみにしております 、俺は待ってるぜ?俺はよしなさいと言われそうですね~


半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐48 (トロント) 2021-02-21 04:52

???

返信‐49 ・・・ (・・・) 2021-02-21 07:36

・・・・ごガクリュウガク・・・・ガくレキ・・・・オケイこ・・

・・イチねン・・すウヒャクマン・・・カち・・・キュウりョウ・・・・

オみヤゲヤ・・・コキツカわレ・・・・・・

ゴがクリュウガク・・・・ジょウタツ・・・

返信‐50 (トロント) 2021-02-21 17:58

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでも英語圏に住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐51 哲也 (トロント) 2021-02-22 02:07

コロナ後ワーホリでくるとか、バカすぎて理解できん。
ブスの男漁り、みっともない。惨めなことは日本でやれ。
未だにトロントにいるとか害虫。
これから来る奴はコロナ以上に迷惑。

返信‐52 (トロント) 2021-02-22 02:19

と日本女に相手にされなかった男がのたまわっております。
みじめ!
もうバカやめな。

返信‐53 よし アンド なおみ (トロント) 2021-02-22 03:07

そうゆう君たちはどうしてここにいるの?ワーホリの女の子達は愛嬌?度胸も君達よりあるぜよー色々な御意見が出ておりますが、本人次第でがんす?どう活きるか?生きるか
彼女たちのどこがいけないの、ここに来て何かを見つけに来たのでしょう、中々できることではないと私は思いますが、如何なものか 頑張りましょうワーホリの女の子達 頼むぜよ

半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐54 (日本) 2021-02-22 04:11

大多數的白癡日本人都認為
「我又不是感染者w」
是不是感染者沒有檢查當然不知道。
結果就是出國後身體狀況突然崩壞症狀出現。
最後雲淡風輕地說
「我只是沒注意到會被感染而已w」

返信‐55 (トロント) 2021-02-22 04:26

と、慌てて中国人のふりをしても無駄だから。
訴えられないうちにやめな。

返信‐56 (トロント) 2021-02-22 04:41

55

中国人は
繁体字を使わないけどなw
さすがアホ日本人w
繁体字と簡体字の識別さえ出来ないw

返信‐57 (トロント) 2021-02-22 05:26

55は日本人か否か不明のセミリンガル君だよ笑
56笑 セミリンガルで色々調べてみ笑

返信‐58 よし アンド レイディガガ (トロント) 2021-02-22 07:20

よよ セミリンガル(カブトムシ)バイリンガールではありません?フランス語で是非とも


じゅてむ、じゅてむ、ボナペティ

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐59 AAA (トロント) 2021-03-11 09:40

トロントに住んでる30代の女です^_^
レストランが開いたらご飯行ったり飲みに行ったりしましょ〜♡ 同じくらいの年代の女性からの連絡お待ちしてます♡!

返信‐60 (トロント) 2021-03-11 10:09

58 お前は じゅげむ だろ笑

返信‐61 (トロント) 2021-03-11 12:48

>今ワーホリの現状など色々お話聞きたいです。


ホント、このじじいは、ワーホリが大好きだな。
自分は苦労してカナダに来たのに、
今の若者は、簡単に来るしな。
悔しいんだろうよ。
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐62 (トロント) 2021-03-11 13:43

このおっさん、日々、自作自演。
いくら儲かるのかな??
オレもやってみたくなった。