トロント掲示板 (生活) - No.255391

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

加藤綾子、憤る

(トロント) 2021-01-20 20:38:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

フリーアナウンサー加藤綾子が20日、フジテレビの夕方ニュース番組「ライブニュースイット」で、新型コロナウイルス感染拡大が深刻状況となる中、開会した国会で同日も居眠り議員が多発した様子を伝え、「コロナ対策が急がれる中で、ようやく始まった国会で居眠りというのは…」と呆れたように語った。

「眠れない日々を過ごしている苦しい状況の人も多い中で、しっかり向き合ってほしい」と厳しい口調で求め、住田裕子弁護士が「100年の危機、しかも緊急事態宣言の中での緊張感のなさが、なんとも言いがたい」と述べると、画面にはマスクを下げたまま目を閉じている自民・二階俊博幹事長らの映像が流された。

返信‐1 (トロント) 2021-01-20 21:55

別にコロナじゃなくても震災の審議でもみんな寝てたけど。
70過ぎたら目あけてるだけでもきついんじゃない。
マジ昔からだよ。自分が物心ついたころから。

返信‐2 (トロント) 2021-01-20 22:00

なんだけどマジ大昔から今に至るまで同じなんだから今アナウンサーがこの意見述べても大した事件でもないということで言わせておけばいいじゃない。

返信‐3 (トロント) 2021-01-20 22:03

自民党だけならいいんだけどさ、批判されても仕方がないけど。
どこも似たようなものだからね、70過ぎたら。
高齢化社会の象徴のような場所だよね。

返信‐4 (トロント) 2021-01-20 22:11

で?アナウンサーも言いたい事言えてよかったね。

返信‐5 (トロント) 2021-01-20 22:15

蓮舫とかもいってたんじゃない。若くてエネルギーあるか見逃さないはずないんだけど。だけど自分とこも居眠り多いから我慢してたのかもしれないね。

何せあの念仏のような答弁聞いてたら若くてもほとんど寝るんだから。

返信‐6 (トロント) 2021-01-20 22:26

で?アナウンサーも言いたい事が言えて良かったよね。

返信‐7 (トロント) 2021-01-20 22:28

というかさ、人のこといってると自分にあおで帰ってくるよね。
完璧なAIロボットになれるんじゃなきゃ。いつか。

返信‐8 (トロント) 2021-01-20 22:36

というかさ、アナウンサーも言いたい事が言えて良かったよね。

返信‐9 (トロント) 2021-01-20 22:39

いや、いわされるんだよ。フジでしょう。外資じゃん。
幸田シャーミンさんまだ生きてるの?

返信‐10 (トロント) 2021-01-20 22:47

いや、そこは言葉のあやということでいいじゃない。
グーグル先生って知らない?

返信‐11 (トロント) 2021-01-20 22:48

だけど、あそこはさ、いいたいんじゃないの、我が国の方がましだって。
一応資本規制で外資じゃないことになってるけどさーーーーー。

NHKがいいよね。まだ。

返信‐12 (トロント) 2021-01-20 23:02

そんな個人の好みの話をされても困るよ

返信‐13 (トロント) 2021-01-20 23:30

もうテレビはAIで流しても変わらないよ。
人間は機械で。

電通さんも本社ビル売却だし。いよいよメスが入るよ。

返信‐14 (トロント) 2021-01-20 23:32

ああ、オリンピック中止でマスコミ業界半分の規模になるって。で、意地でもやらせるといってるらしいけど。
今、一番就職希望したらヤバイところかも。オリンピック次第だけど。
ネットの広告を扱ってるところ以外は。

返信‐15 (トロント) 2021-01-20 23:32

なんだけど普通の話を凄く楽しそうでいいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2021-01-20 23:33

オリンピックもドバイの万博も悲しいけど無理っしょ。無期限延期または中止と言う流れで。

返信‐17 (トロント) 2021-01-21 00:07

だけどマスコミはやらないと死活問題らしいよ。
無観客でもいいからコマーシャルの枠うれないと倒産だね。
しかも半分ぐらい。電通だってヤバイ。

まあ、ネットテレビになればそれでいいんだけど、数十万人失業しちゃうのは悲しいね。しかもそうなればそれこそハゲタカに買われて日本人のためのの報道機関なくなるしね。建前だけでなく本音さえ。

まあ、マスコミはそれでもいいけどね、これから本当に悪くなるのが読めるから。
まあ、航空、鉄道、マスコミ、旅行関係ぐらいは政府も救えるけど、その先だよ。あとで不況になった方は金なくて終わるんじゃない。

返信‐18 (トロント) 2021-01-21 00:09

オリンピック??

寝言は寝て言え!!

返信‐19 (トロント) 2021-01-21 00:10

テレビはオワコンだし救ったところで...
ダウンサイジングにはちょうどいいのかも。

返信‐20 (トロント) 2021-01-21 00:11

オリンピックはオンライン開催とします。各選手は自宅からの参加です。

返信‐21 (トロント) 2021-01-21 00:12

よくないよ。政府支援がするかわりに大日本言論協会を作れなんていいだしかねないじゃない。
それが戦前の道だよ。言論系は自由に野放しにしておく方がいいんじゃない。

返信‐22 (トロント) 2021-01-21 00:12

16 悲しくも何ともない人もいるよ。

返信‐23 (トロント) 2021-01-21 00:15

まあ、JALとANA統合されたら警戒した方がいいね。
株主は反対しても税金使うからを盾に強制的に統合されたら、もう政府はコントロールモード。
これも戦前行われた。いろんな業界で。

返信‐24 (トロント) 2021-01-21 00:19

お前が何をいくら警戒しても日本国内どうにもならないよ笑 変えられる人じゃないんだから。
世界をコントロール出来ない人がハイになって楽しそうなところを悪いけど。

返信‐25 (トロント) 2021-01-21 00:21

天皇陛下の大事さが分かってるだけいいんじゃない。
分かんない人はラゲーリのある国にいけばいいし。

返信‐26 (トロント) 2021-01-21 00:23

ラゲーリって何ですか?今グーグルに聞いたらイタリアのジェラートって出るのですが。

返信‐27 (トロント) 2021-01-21 00:32

さあ。。。。。。。。。

返信‐28 (トロント) 2021-01-21 00:34

昔王国だった、イタリアってことなんでしょ。

返信‐29 (トロント) 2021-01-21 00:35

手がかかるなー。

ラーゲリ(露: Лагерь)とは、収容所、キャンプを意味するロシア語。

返信‐30 (トロント) 2021-01-21 00:38

ラーゲリとラゲーリって同じですか?

返信‐31 (トロント) 2021-01-21 00:39

26は らげーり の意味を知りたいんだよ!

返信‐32 (トロント) 2021-01-21 00:39

30 たぶん違うと思うぞ!

返信‐33 (トロント) 2021-01-21 00:42

じいちゃんは らげーり の意味教えてやれよ。ったくお前は使えないな。人様の事手がかかるとか言ってる場合じゃねえぞ!

返信‐34 (トロント) 2021-01-21 06:27

加藤みたいなブスで頭の悪いアナウンサーが呆れても、説得力ない。
虫食べてる子、といじめられてたのがわかる。
ただバカみたいに原稿読んだり、子供でもできるコメントして金もらってる奴に批判する資格なくね?
なんとかみなみとか、あんなブスでもちやほやされる日本、レベル低すぎ。

国会は、ただ寝てる奴もいれば、毎日仕事して睡眠不足な奴もいるかもしれねーぞ。

返信‐35 (トロント) 2021-01-21 06:32

加藤アナ可愛いと思うよ。個人の好みの問題だけど。なんとかみなみも見た目は好き。

返信‐36 (トロント) 2021-01-26 14:18

加藤さんが怒るのも無理はないですな。

返信‐37 (トロント) 2021-01-27 04:36

35、よっぽどブスに囲まれて育ったのか。ブス専?
加藤やらみなみやら女子アナは化粧してあれじゃ、平均以下だろ。
知的なら顔が平均でも5割増し評価でいいが、学歴も大したことねーし。
ロリロリアイドルが人気ある日本じゃ、なんでもありだが。

返信‐38 (トロント) 2021-01-27 04:38

ロリロリアイドル(日本)と整形アイドル(韓国)と毛深いアイドル(カナダ)で調度いいなじゃない。