トロント掲示板 (フリー) - No.255384

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

バイデン就任の演説をよくききましょう。

(トロント) 2021-01-19 21:38:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

メキシコ国境を難民などに開放して開けるらしいです。

トランプさんがやった大統領令を全部撤回するらしいので、相当混乱することも予想されます。
カナダにも影響は確実にあるますね。

まさかコロナ中に南米からの難民をカナダ行くなら行きなさいと通さないとは思いますけど。

返信‐1 (トロント) 2021-01-19 21:55

コロナ中でも、難民はカナダ国境を渡って来ています。通常運転だそうです。
ただ、地元住民の反対意見が多く、難民センター近くの警備が厳重で、近くの道路を通っただけで職務質問されます。

南米ではなく、アフリカ人が多いらしいですが。
アフリカから船で南米に渡り、そこからカナダを目指します。

難民は、その後モントリオールやマニトバから、オンタリオに移動します。
オンタリオにはアフリカ人コミュニティーが多く、協力者がいるので。
Youtubeで、いかにカナダが福祉国家で、働かなくても生きていけるか、ということを発信して、それでビザのコンサルや、トロントに着いた難民に部屋を貸す、仕事を紹介して、人材派遣業をして商売してるアフリカ人がたくさんいます。

同じ事を、最近は日本でもベトナム人が行って問題になってますね。日本人は間抜けだから、家畜や果物を盗んでも、問題無いと他のベトナム人に発信。世界どこに行っても、このようなモラルの無い人間は一定数おり、絶対入国させてはいけません。

返信‐2 (トロント) 2021-01-19 22:01

バイデンさんはメキシコ国境、トランプさんのように厳しくはしないから。スルーできるようにしちゃうように難民は予定してて、トランプさんがうるさくいってメキシコに抑えさせたメキシコーグアテマラには緩和を期待して数十万人集まって来たって。歩いて来るんじゃない。

返信‐3 (トロント) 2021-01-19 22:42

何で聞かなきゃいけねーんだ?

返信‐4 (トロント) 2021-01-19 22:43

さあ。。。。。

返信‐5 (トロント) 2021-01-19 22:46

下手すると米加、メキシコの不法移民の国境警備がなくなるよ。
難民スルーじゃまずいでしょう。カナダは。

それとトランプの大統領令を全廃するといったら、世の中がひっくり返る。

政治家はバカなんだけど、どこまでバカが見極めるのは大事だよ。
アルツハイマーっていう人も多いしね。

返信‐6 (トロント) 2021-01-19 22:50

誰か3の疑問に答えてやれよ。自分は無理だけど

返信‐7 (トロント) 2021-01-19 22:52

カナダの将来がかかってるから。
パリ協定に復活するとかいいだすとか、ガソリン車全廃とかロックダウンして感染対策しますとかいいだすとカナダの生活にも直結するよ。

返信‐8 (トロント) 2021-01-19 22:56

そうじゃなくて。。。たぶん3はトピ主誰?何様のつもり?的な事を思っているんだと思う。知らんけど

返信‐9 (トロント) 2021-01-19 23:01

ガソリン社長車全廃笑笑、現実的に可能だと思う?20年後はともかく今は無理だろ

返信‐10 (トロント) 2021-01-19 23:04

バイデンになると、日本にとっても、カナダにとっても、経済的によく無い。

アメリカに住んだ事ある人ならよく分かると思うけど、南米人は勉強嫌いだが、顔が似たアジア人を差別することはあまり無い。
ヤクザがアメリカの刑務所に入る場合、白人黒人に仲間にされない一人ぼっちのヤクザを受け入れてくれるのは大抵ヒスパニックギャンググループである。

だが、黒人は、過去のロサンゼルス暴動からも分かるように、貧困や差別でたまったストレスをアジア人に向ける傾向がある。だから、カナダに黒人が増えるって事は、カナダに住む日本人にとって良い現象ではない。

俺は、そのうち日本人コミュニティが西海岸に避難するか、日本に帰国する気がしてる。住みにくくなった外国の土地になんて、未練は無いだろ?

返信‐11 (トロント) 2021-01-19 23:08

といってもさ、日本人が帰る頃には人民服(国民服)を着て、習近平主席万歳といえないと、強制収容所に入れられちゃう日本になってるかもよ。
戦争すればアメリカは助けてくれないで武器だけ売ってくれるだけだから、確実に負けるしね。

返信‐12 (トロント) 2021-01-20 04:38

バイデン氏は頭脳的にも人間的にも非常に優れてますので
これからのアメリカに大いなる期待ができますね。

能無しハレンチトランプは今後多くの罪で裁判所通いとなるでしょう。
サウジアラビアに移住するのでは、との声も。

返信‐13 (トロント) 2021-01-20 04:41

アメリカに住んでいないのでどうでもいいです。

返信‐14 (トロント) 2021-01-20 04:43

世の中の真実が分かっていない人がいますね。12121212

返信‐15 (トロント) 2021-01-20 04:48

13
まさに。

同盟国(カナダであっても日本であっても)としてアメリカとの文化や経済の関係が深い分、政策の変更や方針の転換で、影響は多分にあります。が、他国の選挙制度や新しい宰相に関してとやかく言うのはね。

新しい大統領で、どう変化するのか(しないのか)とても興味はあります。

返信‐16 (トロント) 2021-01-20 07:38

>ガソリン社長車全廃笑笑、現実的に可能だと思う?20年後はともかく今は無理だろ

大停電になったら車使えなくなるから現実的ではないね。寒いところでは早くバッテリーなくならないのかな?

返信‐17 (トロント) 2021-01-20 08:01

黙って見て状況に合わせて黙って自分で行動すればいい。
何も分からないのに騒ぐだけでいざと言う時には行動しないのが一番やばい。

返信‐18 (トロント) 2021-01-20 08:34

自己紹介ですか

返信‐19 (トロント) 2021-01-20 08:59

で、17さんは何の行動をしてるの?皆さんの参考のために教えて下さい。

返信‐20 (トロント) 2021-01-20 09:18

バイデンさん、トリリオンばら撒いて経済を維持するね。
全部借り入れで。
いつまでブッシュ、オバマから続くばら撒きが続けられるか、お手並み拝見ですは。

まあ、株か10%になったら、死んじゃうんだろうけどね。
ショックで。

返信‐21 17 (トロント) 2021-01-20 09:43

19さんは黙って行動の意味が分かりませんか?
あ、無理なようですね。ごめんなさい。

返信‐22 (トロント) 2021-01-20 09:59

ラーメン作ってる分にはどこがどうなろうがやる事は変わらないだろね。黙って茹でるだけだな。

返信‐23 (トロント) 2021-01-20 10:08

22は匿名掲示板の相手が見えるんですねー。
良い精神科のドクターが見つかる事を願っています。

返信‐24 (トロント) 2021-01-20 21:12

トランプさん、ありがとう、ご苦労さま。
バイデンさん、お願いします、タイタニックをあなたの任期だけの間は沈没しないように操舵してください。

巨艦タイタニック、アメリカ、いよいよまた、航海に出ますね。

いつか、ドラゴンに飲み込まれる運命を背負って。

誰がやってもそれはもう避けられないから、準備して何があっていいように柔軟に対応しましょう。

トランプさんでもアメリカン・ドリームは蘇らなかったから、本当に終ったと思います。

返信‐25 (トロント) 2021-01-20 21:18

思います は不要

返信‐26 (トロント) 2021-01-20 21:23

まださ、あそこは子供作ってるからまだ希望はあるよ。生まれてくる子供達が老人より多いうちは、日本とカナダみて少しは考えてるでしょう。
だいぶ、世襲が蔓延してアメリカンドリームはほぼ死んだとしてもね。

返信‐27 (トロント) 2021-01-20 21:30

アリゾナ テキサスにまだ夢を見ているのか。頑張れよ

返信‐28 (トロント) 2021-01-20 21:36

挨拶が「オラ」に戻って、メヒコのおじさん達が機関銃打ち合う街に戻るんじゃない。

もう国境に集まってるってさ。米との国境にも、メキシコとグアテマラの国境にも。

まあ、メキシコは前のようによくなるね。

流石にアメリカ人をレタス刈るのに時給20ドルで雇うのは無理なんだろうな。

そうなったら、行かないよ。まあバイデンさん次第。

返信‐29 (トロント) 2021-01-20 21:38

好きにしなよ。

返信‐30 (トロント) 2021-01-20 21:48

テキサス、アリゾナはさ、トランプさんになってからよくなったんだよ。

レイプ以外の犯罪は大幅に減った、なぜかレイプは増えたけど。
これ元に戻れば共和党の大統領だと思うよ、次は。

返信‐31 (トロント) 2021-01-20 21:50

なんか興奮しているみたいだね。まあ好きにしなよ。

返信‐32 (トロント) 2021-01-20 21:52

残念だよ、元に戻っちゃうならね。
ラテーノがフライングして騒いでるだけならいいけど。

返信‐33 (トロント) 2021-01-20 21:54

まあ世の中残念な事も多々あるからね。
色々修行と捉えて頑張れよ。

返信‐34 (トロント) 2021-01-20 21:59

多分、男にとって一番残念な修行は、女性は聖書のいうようにイブなんだよ。それを幻想でいいものと思っちゃうのが最悪の修行なのかと。
美しければ、美しいほど魔女度は高い。

見かけに騙されるなよ!!!

返信‐35 (トロント) 2021-01-20 22:03

他にも修行は色々山積じゃん。アレとかアレとかあんなのとか。頑張れよ

返信‐36 (トロント) 2021-01-20 22:07

いや、自分の人生で女性の修行が一番難しかった。
そしてそれはまだ続いている。

悪いもんじゃないけどね。

返信‐37 (トロント) 2021-01-20 22:09

一番難しい修行以外にもお前は修行が色々あるよ。手抜きするなよ。頑張れ

返信‐38 (トロント) 2021-01-21 02:00

バイデンのシークレットサーヴィスの人、東洋人だね。しかも、もちろん屈強で、どこから見ても中共で鍛え上げられた軍人に見える。
それにしても、権力と金権に執着する人々の集まりに見えた。狩人さんもいたね。
ブッシュ、クリントン、オバマ、みんなグルだ。

返信‐39 (トロント) 2021-01-21 02:02

まだトランプが大統領になるって言ってる人いるかな。これからどうするんだろ。

返信‐40 (トロント) 2021-01-21 02:09

日本語ではサービス

返信‐41 (トロント) 2021-01-21 02:11

むしろ今までそこのお前は、あいつらがグルではないと思っていたのかよ笑

返信‐42 (トロント) 2021-01-21 02:14

チームアメリカで、アメリカファーストも誰も変わんないのにね。
トランプさんみたいにストレートにいわないだけど。

返信‐43 (トロント) 2021-01-21 02:17

狩人?あずさ2号の?

返信‐44 (トロント) 2021-01-21 02:17

それにしもさ、今回の演説も歴史には残らないね。
ライターに書かせてテロップを棒読み。バレバレ。
もうレーガン、クリントン、オバマはまあまあ。
トランプさんは子供のようだったけど。
今回は、
大丈夫?お爺ちゃんって感じだなー。

返信‐45 (トロント) 2021-01-21 02:33

随分前からだいじょうばないっつってんだろ。しつけーな。

返信‐46 (トロント) 2021-01-21 02:34

バルコニーに降りるときの階段で、クリントン夫妻、手をつなごうともしなかった。腕も組まなかった。
ヒラリーさん、よっぽど根に持ってるね、例の発射事件。
ビルさん、なんか影薄いよ。

返信‐47 (トロント) 2021-01-21 02:55

だってヒラリーだもの、そりゃ研修生に手だしたくなるって。
ロックフェラー系の旦那捕まえて、
「あんた私と結婚してなかったら、ガソリンスタンドでガスいれてたのよ!!!」っていったのは有名だから。

ナルシストの極みで我儘の極み。
トランプさんと夫婦になった方が正解。お似合い。

返信‐48 (トロント) 2021-01-21 02:58

クリントンの大統領時代、ヒラリーの故郷のガソリンスタンドに、彼女の学生時代のボーイフレンドが働いていた。
クリントン「彼と結婚していたら、君はガススタンドの店長の奥さんになっていたんだね」
ヒラリー「何言ってるのよ。私が彼と結婚してたら、彼が大統領よ」

返信‐49 (トロント) 2021-01-21 03:00

47と48 有名な話をまた。。。あんたら大親友だね

返信‐50 (トロント) 2021-01-21 03:01

いや、47が間違ってるから訂正

返信‐51 (トロント) 2021-01-21 03:01

お似合い ではないな。似すぎていて上手くいかない。じいちゃん修行頑張れ!

返信‐52 (トロント) 2021-01-21 03:03

そんな、鬼嫁もらったら研修生と夢みたいのはよく分かるでしょう。
だからオバマも旦那もクリントン女史のキャンペーンには最低限しかいきませんでした。避けてたぐらいの勢い。
あんなのにアメリカは任せられませんと思っていたという説も。

返信‐53 (トロント) 2021-01-21 03:04

お似合い ではないのはよくわかるでしょう。
わかんないか。

返信‐54 (トロント) 2021-01-21 03:17

マスクをしたヒラリーはガマガエルのようだった。

返信‐55 (トロント) 2021-01-21 03:18

こら、トロントビッチの憧れを壊すんじゃないよ。
今でも彼女はトロントの書店や公演には引っ張りだこだよ。
ダイクとビッチのヒロイン!!!

返信‐56 (トロント) 2021-01-21 03:20

ヒラリーはトロント女子の夢のサクセスストリーのロールモデルです。

金持ちの男を捕まえて、、、、、弁護士になって、、、、、、
セレブのステイタスをゲット。旦那はアクセサリー。

返信‐57 (トロント) 2021-01-21 03:52

別に男はいらない。。。。。

返信‐58 (トロント) 2021-01-21 03:59

なんか古いし匂う。

北米で言ったら80sで停滞しているというか、日本で言ったら昭和のままというか。

過ぎたことはもうよろしい。

返信‐59 (トロント) 2021-01-21 04:15

そうだね、対中投資はコロナにも関わらず増えた。
中国の時代が本当にきた。増えちゃったのはみんな唖然!

これからチャイナドレスきて扇子を持ち、あんた何様の態度で威張る女子の時代になると思う。見習え!

返信‐60 (トロント) 2021-01-21 04:19

じいちゃんの文章に唖然!
ユニーク過ぎて見習えない!

返信‐61 (トロント) 2021-01-21 04:19

全部

  同一

    人物

返信‐62 (トロント) 2021-01-21 04:42

いま株価みてるんだけね。
GAFAM、凄い値上がり、バイデン万歳祭り。
やっぱりそういうことかって陰謀論をまた一歩信じたくなった。

トランプさんネット永久追放も近いんじゃないの。
儲かって嬉しいんだどさ、そのうちうちらも発言できなくなるね。

まあいいか、いけアマゾン!

返信‐63 (トロント) 2021-01-21 04:44

ありがとうございます。これで家5軒分儲かりました。もう十分です。

返信‐64 (トロント) 2021-01-21 04:50

注意してね。
まじで。
実現益を利用してまた投資して、バブル弾けたら、来年、税金の請求だけきてクビくくる人が意外と多いから。まじ調子には乗らないでね。

返信‐65 (トロント) 2021-01-21 04:53

バブル弾けて損したら税金出ませんね。

返信‐66 (トロント) 2021-01-21 04:57

それが個人の投資家に多いから、実現益のうちから税金分は確実に弾いておいて。あとTFSAで取引してると、下手するとビジネスと取られて、税とられたりするから普通の口座で。

返信‐67 (トロント) 2021-01-21 04:58

8軒分儲けるもまだまだ全然いけるんだが?

返信‐68 (トロント) 2021-01-21 05:02

4軒あれば十分でしょう。4軒現金化して残りの4軒でかけなよ。
そしたらバブル弾けても税金払える。

だいたい税金に追われてクビくくるんだから、日本人の投資家。
追証とかじゃない。

返信‐69 (トロント) 2021-01-21 05:03

私は14軒分。

返信‐70 (トロント) 2021-01-21 05:06

それにしても、凄いよな。
自分はネットフレックスを半分売って、税金分確保した。
これは買い戻しでまだ上がるだろうけど、1日20%あがったら怖くて持ってられないよ。半分だしね。

返信‐71 (トロント) 2021-01-21 05:11

でもさー、本当にこれでいいのかね。
働く人の何倍も金融資産の伸びが早い。

金融相場の今、まるっきしリーマンの時の前夜だよ。
まあ、でも金融緩和は無制限、もう行きつくところまでお金刷って支援してもらいましょう。

考えてもしょうがないから浮世の宴を楽しむよ。あと1年ぐらい。

返信‐72 (トロント) 2021-01-21 05:14

これでいいんですよ。みんな自己責任でやっているんですから

返信‐73 (トロント) 2021-01-21 05:16

まあね、全部は救えないから、変な仏心持たない方が儲かるね。

返信‐74 (トロント) 2021-01-21 05:19

怖がりの人 大胆な人 人それぞれ

返信‐75 (トロント) 2021-01-21 05:23

こら!あなたのクライアントじゃないんだから、その辺の心配は無用だよ。

返信‐76 (トロント) 2021-01-21 05:43

なんでこいつこんなにヒステリー起こしてんの?

返信‐77 (トロント) 2021-01-21 05:44

74 もしかして悲愴な人?

返信‐78 (トロント) 2021-01-21 05:54

74
もし悲愴な人なら。
心臓大丈夫ならパイザーがありますよ。
心配なら半分に割って使えばいいの。
ウォークインクリニックで処方箋はすぐだしてくれます。

日本は処方箋書いてくれるの?
ドクター?

返信‐79 (トロント) 2021-01-21 06:07

74ですが違います。人違い

返信‐80 (トロント) 2021-01-21 06:35

なんだお前らせこいな。俺はモノポリーでは家は20軒以上は建てるぞ。ホテルもいくつか所有してる。