トロント掲示板 (フリー) - No.255379

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

引越し業者

引越し (トロント) 2021-01-19 00:46:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

破格で信頼できる引越し業者知っている方いたら教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2021-01-19 01:03

値段と質は比例すると思います。

返信‐2 (トロント) 2021-01-19 01:28

カナダ人の安い引っ越し業者に頼むの?
家具の傷なしの写真にとってとっておいて、はいサインしてといわれる書類を穴が開くほど読み返して頼んでも揉めるけど。

荒いから、覚悟して。
大事な家具あるなら日系しかないよ。

返信‐3 (トロント) 2021-01-19 01:28

引越しする際の荷物の量と距離によると思う。
市内で荷物が殆どなければ自分でレンタカーを借りれば済むし、長距離(例えばトロント→バンクーバー)だと、それなりの大手しか扱っていない。

返信‐4 引越し (トロント) 2021-01-19 02:05

引越しはトロント市内です。2ベッドルームのアパートからコンドに引っ越す予定です。
自分達だけでやる事も考えてはいるんですが、子供もいますし2人では厳しいかなと思い始めてます。
やはり日系の方が信頼できますよね。

返信‐5 (トロント) 2021-01-19 02:10

旦那さんも交渉の時いますか。
これは一般的にですが、トロントのそういう業者だと女だとぼったくられる可能性がとても高いので。

高くても日系の方が旦那さんが交渉にいないのならいいのかと。

建設業者とかリノベーションとかもそうです。

返信‐6 (トロント) 2021-01-19 03:17

普通にカナダの方がいいよ。日系はぼったくられる可能性があるからね。それに大きい家具は白人や黒人じゃないと持てない物もあるよ。

返信‐7 (トロント) 2021-01-19 03:43

日経って運ぶのも日本人なの?大きい家具は日本にもあるけどアジア人だと運べないとは?

男性が交渉した方がいいには同意する。

返信‐8 (トロント) 2021-01-19 03:57

いや、日系でも実際には重い物を運ぶために、特別なトレイニングを受けた大柄な腕力の有りそうな人が来ますよ。
アパートとからコンドって事は、地下室に設置されている洗濯機は無いだろうし、だい何処にあるオーブンや冷蔵庫も、自分達が所有しているとは思えないので、重たいものは大して何も無いように思えるのですが。

返信‐9 A (トロント) 2021-01-19 04:08

重たいものは無さそうだし(つまり男二人で運べないものは無さそうだし)
ここのクラシファイドで
助っ人を募集したらどうですか?
100ドルも出すと応募者は居ると思いますよ。
コロナの緊急事態宣言においても、引越しなどのアシストは例外になっています。

返信‐10 (トロント) 2021-01-19 04:15

9, 家具壊されるの怖いのに、素人雇っちゃうダメでしょ。

返信‐11 (トロント) 2021-01-19 13:04

一気にせず、小分けに物を動かせば雇わずに済みますよ。

引っ越すまでどれくらいの猶予があるかわかりませんが。

大事な物だけ自分で運んで、大きい家具だけカナダの引越し業者に頼むのはどうでしょう。

返信‐12 (トロント) 2021-01-19 13:35

日本からカナダに引っ越した時にカナダの引越し屋に頼みましたけど、みんな丁寧に運んでくれましたよ。別にわざわざ日系探さなくていいじゃないですか。

返信‐13 (トロント) 2021-01-19 14:14

どこの業者でしたか?トピ主さんはそれを知りたいみたいですが。

返信‐14 (トロント) 2021-01-19 14:16

破格がいいようですよ。丁寧だけではダメなんです。

返信‐15 (トロント) 2021-01-19 14:25

大型家具を複数買った時、日通が運んでくれたけど、物凄く丁寧で感動しました。まさに日本の丁寧なサービスで素晴らしかったです。

友人が引越しの際手伝いましたが、その時、評価の高いカナダ系の業者に頼んだと言ってましたが、雑だと思いました、でも一番の印象は、ワキガ臭い人ばかり!でした。

お金があれば日系、値段重視ならそれ以外が良いかと。いくつかのところに見積もりを出してもらったら良いと思います。

返信‐16 (トロント) 2021-01-19 14:26

この時間じいちゃん起きてないのか

返信‐17 (トロント) 2021-01-22 09:56

国内や州内市内なら TWO MEN AND A TRUCK はいいですよ。
ちゃんと英語しゃべれるのなら良心的で値段も安く効率よく運んでくれました。
英語しゃべれないなら日系通運送会社は日本人がいるけど割高でコロナも運んでるみたい。この掲示板の他のスレに投稿されてたけど三蜜対策無視でソーシャルディスタンス無し。どちらを選ぶかあなた次第です。

返信‐18 引越し (トロント) 2021-02-04 08:10

いろいろな情報ありがとうございました。
こちらの業者で引越し無事終わりました。
コロナの日本通行運輸業者では無かったです!