カナダ掲示板 (フリー) - No.255374

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

愚痴です。

(トロント) 2021-01-18 13:02:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

エッセンシャルワークでずっと通常通りに出勤してます。コロナでのイライラがあるのでしょうが、
何かとまわりの人に当たられてイライラをぶつけられてしまいます。

もともと、小学高学年あたりから私の人生は、ずっとそんな感じ。あまり人とつるまないし、つるむと疲れるためひとりで行動したがりなのですが、それが災いして仲間がいないためいろんな場面でいわゆる「いじめ」の対象になってしまいます。

学生時代さんざんにいじめられ、それが嫌でカナダ留学し、就職したら数名いる日本人から始まりカナダ人や他の外国人からも社内全体が私を弾き飛ばす空気。

何もしてないのに向こうからからんで来て嫌味を言われたり、こういう事に慣れているとは言え、とても疲れてしまいます。日本人同僚は私は東京出身なのですが、他3名は西側出身で口もすごい。私は言い返したりはしないのですが、その三人は、とにかく口が荒っぽくて怖いです。黙ってるから言われるんだと言う方もいるかもですが、私の性格が言い返せないんです。

ひとりで生きるってそんなに悪い事なのかな??そんなにいじめられる事なのかな??と最近考えてばかり。いつになったら静かに生きさせてもらえるのか。来世は大切に面倒見てくれる家族に飼われる犬に生まれたいです。

コロナが収束してくれれば、かなり落ち着くとは思いますが、今は射撃練習の的のように打たれてばかりで、寒さも手伝ってさすがに激しく凹んでます。愚痴でした。

返信‐1 (トロント) 2021-01-18 13:07

トロントでエッセンシャルワークで日本人同僚が沢山いる仕事って?
ジャパレスはエッセンシャルワークではありませんよね?

返信‐2 (トロント) 2021-01-18 13:12

1
お前二度とジャパレス行くなよ

返信‐3 (トロント) 2021-01-18 13:12

3名と書いてあるので沢山ではなさそうですよ。

返信‐4 (トロント) 2021-01-18 13:13

↑かなり性格が悪い方の登場ですね。

返信‐5 (トロント) 2021-01-18 13:15

ここに投稿するとカナダ中に広まるので嘘ついたつもりでも本人が割れるでしょう。
もう投稿するのやめな。

本当ならさらにイジメられます。

返信‐6 (トロント) 2021-01-18 13:19

心当たりがあるのね。もうイジメやめたら。

返信‐7 (トロント) 2021-01-18 13:32

俺も気になるよ、トロントで、日本人が結構いるエッセンシャルワーカーって、風俗、マッサージ、売春、ジャパレス、ほかになんかあったかな?

気になる。

返信‐8 (トロント) 2021-01-18 13:38

どれもエッセンシャルではないですよ!バカ?

返信‐9 (トロント) 2021-01-18 13:44

日本というか日本人のレベルこの10年でかなり落ちているから、日本人がしている仕事と聞くとどうしても、ジャパレス、居酒屋、マッサージ、ぐらいで落ち着くかな。

返信‐10 (トロント) 2021-01-18 13:48

想像力ゼロですか。

返信‐11 (トロント) 2021-01-18 13:50

真面目なトピにふざけたコメントをするなんて、そこまで日本人の質も下がりましたか。

返信‐12 (トロント) 2021-01-18 13:51

日本人3、4人ぐらい働いてる会社なんていくらでもあるよ。レベルが低俗だから思いつくのが、ジャパレス、居酒屋、マッサージなんだよな、おっさん。マッサージ屋にはなんであんなに韓国おんながいっぱいいるんだ??

返信‐13 (トロント) 2021-01-18 13:56

12、あるんだったら、例を挙げてくれ。 俺にはそんな会社なんか今まできいたこともない。

爺ちゃんの想像はイランから、ちゃんとした会社の名前を挙げろや。

返信‐14 (トロント) 2021-01-18 13:58

TD、BMO、RBC

返信‐15 (トロント) 2021-01-18 14:01

14笑った。ほんまに。

返信‐16 (トロント) 2021-01-18 14:03

>私は言い返したりはしないのですが、その三人は、とにかく口が荒っぽくて怖いです。黙ってるから言われるんだと言う方もいるかもですが、私の性格が言い返せないんです。

トピ主さんの性格には同僚と距離がある、家でできるコンピューター関係の仕事がベストなのでは?

返信‐17 (トロント) 2021-01-18 14:05

日本人はワーホリしかいないと思ってるのか?普通にカナダの大学出てカナダ企業に就職してる日本人多いし。医療系の仕事している人も多いよ。

返信‐18 (トロント) 2021-01-18 14:11

>学生時代さんざんにいじめられ、それが嫌でカナダ留学し、就職したら数名いる日本人から始まりカナダ人や他の外国人からも社内全体が私を弾き飛ばす空気。

>何もしてないのに向こうからからんで来て嫌味を言われたり、こういう事に慣れているとは言え、とても疲れてしまいます。日本人同僚は私は東京出身なのですが、他3名は西側出身で口もすごい。

文章から推測すると、トピ主さんは留学した後の仕事みたいなので、Entry LevelのEssential worker?でも、トピ主さんを含めて日本人が部に4人も居て、カナダ人や他の外国人もいるトロントの社内とは?

返信‐19 (トロント) 2021-01-18 14:11

17、トピ主さんが言っているほかの同僚は口も悪いし、性格も悪い人間みたいですよ。こんな人間がカナダの大学出て医療関係の場所で仕事をしてますか?

あなたの想像力にはまいりました。

返信‐20 (トロント) 2021-01-18 14:25

>日本人が部に4人も居て

同じ部とは書いてなかったような。

返信‐21 (トロント) 2021-01-18 14:27

19、

大学出てると口が悪くないって?そんな事ないよ。セクハラ上司も大卒ですよ。

返信‐22 (トロント) 2021-01-18 14:31

社内ってあるから病院やジャパレスではないですね。金融か保険の窓口?

返信‐23 (トロント) 2021-01-18 14:31

必死で職場を特定しようとしてる人がいるんですね。

返信‐24 (トロント) 2021-01-18 14:32

RMTはエッセンシアルワーカーですよね?

トピ主は何の仕事をしているの?

返信‐25 (トロント) 2021-01-18 14:39

何の仕事かが重要?

返信‐26 (トロント) 2021-01-18 14:41

トピ主は東京出身で、ほかの3人は西側、つまり関西人?

これはトピ主がタダ関西人の悪口を言ってるだけの話でしょ?

いつもの関西人=口が汚い、口が悪いの典型的なパターンで、我々読者がタダ踊らされているだけの話だろ。

ご苦労様なこった。

返信‐27 (トロント) 2021-01-18 14:46

今やっとわかった。トピ主はテークアウトをやってるジャパレスの従業員で、会社なんかじゃない。

ただほかの従業員がトピ主をいじめてるだけの話だろ。会社なんて言うのはまっぴらの嘘。

返信‐28 (トロント) 2021-01-18 14:48

日系企業なら日本人が数人いても不思議じゃないよ。

返信‐29 (トロント) 2021-01-18 14:49

ジャパレスでそんなに従業員いるかよ。この時期に。

返信‐30 (トロント) 2021-01-18 14:53

カナダ留学したらジャパレスじゃないでしょ。幹部ならあるか。

返信‐31 (トロント) 2021-01-18 14:54

Jtown?

返信‐32 (トロント) 2021-01-18 14:55

↑トピ主さん含めて日本人が4人ですよね?
キッチンとテイクアウトを含めたらジャパレスではそれぐらい従業員がいるのでは?

返信‐33 (トロント) 2021-01-18 14:56

↑毎日、その4人がフルタイムで働いているわけではなく、トピ主さんはパートで働いているのかもしれませんよね。

返信‐34 (トロント) 2021-01-18 14:56

Jタウンならもっと日本人多いよ。

返信‐35 (トロント) 2021-01-18 14:58

↑お店には日本人が最低4人でカナダ人や外国人も要るみたいですね。

返信‐36 (トロント) 2021-01-18 14:58

32、

日本人以外もいるってさ。

返信‐37 (トロント) 2021-01-18 14:58

おそらく介護か、看護です。

私は看護師ですが、トピ主さんと全く同じシチュエーションです。カナダの病院でも、数少ない日本人のおばさんに初日からいじめのターゲットにされて、挨拶しても無視されて、何か言えば大阪弁で怒られ、自分は宮崎出身なので、すごく怖く聞こえます。白人医師と仲良く話してたら、「婚活は外でやってくれる?」「白人好き」とか言われました。ちなみに私は既婚で、おばさんも知ってるはずなんですけど。そのおばさんは、中国人と昔結婚したけど、離婚して今はシングルマザーらしくて、仕事と家庭のストレスを周囲にぶつけてる感じでした。しかも、日本人以外の白人、黒人、フィリピンおばさんにもいじめられるようになりました。

本当に毎日いじめられて、仕事は大好きだったんですが、夜も寝れないくらい精神的にきたので、上にレポートしても何も変わらず、他の病院に移りました。他の病院ではできるだけ積極的に仲間を作るようにしてたら、意地悪そうなおばさんはいましたが、直接被害を受けることはなくなりました。一人ぼっちでいる、大人しそうに見える、40代中心の閉じた世界で20代女がポツンといる状況が重なって、いじめのターゲットにされたのかなと今は思います。

あまりにも辛い場合は、早く転職した方がいいです。頭おかしくなります。どこに行ってもいじめとのことですが、ずっと探してると、いつか心地いい職場が見つかります。リモートワーク できる職場は、人間関係が薄くていいって、よく聞きます。

返信‐38 (トロント) 2021-01-18 14:59

トピ主さん、上司に相談したらどうですか?

返信‐39 (トロント) 2021-01-18 15:02

19、

見てるかー?

返信‐40 (トロント) 2021-01-18 15:22

37の話は作り話だよ。

大阪の婆がどうして病院にいるわけ❔ 何の病気で入院してるの?

今では病院では病気をしていない限りすぐに追い出されるよ。

LONGTERM CAREでの話ではなくて、お宅病院の話をしてるんでしょ? つじつまが合わない。



返信‐41 (トロント) 2021-01-18 15:25

Care Homeでの看護、介護なんじゃないの?知らんけど。

返信‐42 (トロント) 2021-01-18 15:25

大阪のババアも看護師なんだよ。
看護師は、実はきつい人多いから、全く驚かないよ。
女社会で揉まれるから、若い美人は絶対向かない。

返信‐43 (トロント) 2021-01-18 15:29

大阪出身のシングルマザーが、自分の事言われてると思って怒ってる。

お前も、なんかトピ主にアドバイスしてあげろよ。

返信‐44 (トロント) 2021-01-18 15:29

42、お前あほか? なんで看護師と美人が関係あるわけ?

あるわけないやろ、どあほ。

返信‐45 (トロント) 2021-01-18 15:34

若い美人はどこ行ってもババアにいじめられる

モテる男もモテないダメ男たちにいじめられる

これ世の中の真理

返信‐46 (トロント) 2021-01-18 15:37

こいつは救いようのないあほや。

死ぬしかないよ、あんた。

返信‐47 (トロント) 2021-01-18 15:41

気の弱い美人、若い女はいじめられるよ。
ブスや高齢だと、女社会ではスルーされて、いじめられない。
気の強い高齢ブスが、女社会ではトップ。

返信‐48 (トロント) 2021-01-18 15:47

他人をいじめたり悪口を言う事により自分の精神を安定させてる病人って意外といますからね。いじめはなくならない。

返信‐49 (トロント) 2021-01-18 17:04

11

> 真面目なトピにふざけたコメントをするなんて、そこまで日本人の質も下がりましたか。


全部おまえの書き込みやん。
日本人の質が下がった??
このどあほ!
日本人の事をどのこのおまえに言われたかないわ!
おまえは自分の国の掲示板で騒げや!
あ、あっちに行くと裏切り者扱いやな。
笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐50 (トロント) 2021-01-18 22:12

会社っぽいから保険かロジじゃない?何となくトピぬが女性と仮定して。

返信‐51 (トロント) 2021-01-18 23:42

日本で入院した時看護師は理不尽に怒鳴り散らしてた。医者がいると態度が全く違うの。

返信‐52 (トロント) 2021-01-18 23:44

それはカナダでも同じだよ。
飛行機のキャプテンと同じ、医師の業務上の命令は絶対。
だいたい医者の世界も飛行機の世界もモデルは軍隊。

返信‐53 (トロント) 2021-01-19 04:15

じじいひとりの書き込み。

いつもお前だけだな。

返信‐54 (トロント) 2021-01-19 05:25

トピ主さん

いじめの心理は、あなたへの妬みです。

もしかして仕事ができるのでは??
もしかしてお金に余裕のある暮らしで
他の人が買えないようなブランド品で
身を包んでいませんか??

一番ターゲットにされるのは
おとなしくてかわいくて男性からモテる。
トピ主さんは、これだと思います。

どこの職場でもかわいく目立つ人はいじめられますよ。
もちろん学校でも。

アジア系の人のいじめの残虐性はDNAなので
かえられない。耐えるか辞めるか。
でもどこに行ってもやられますよ、
あなたのようなタイプは。

嫉妬深い人はしつこいです。
心の病。

返信‐55 よし (トロント) 2021-01-19 05:31

そうですか、、皆さんは仕事の職業に随分と話が逸れて?興味があるのでしょうが、医療関係者、医療機器、販売業者、コンビニエンスストア、車屋さん等そして¥100ショープ等々で、悩み相談ですのでよろしくお願いします。 私はそうゆう人たちに一度貴方の気持ちをばーしと言って上げたらいいと思います、持つと反抗しないといけません?言われたら言い返せないからいじめられている人達が多いと聞きます、言い返してください。応援します 2 度とない貴方の人生ではありませんか
半ぐれ ちょい悪おじさんより

返信‐56 (トロント) 2021-01-19 10:22

55
おまえこそが、バシッと言えなくて
コソコソ カナダまで逃げて来たんやん。
ええなあ、掲示板は。
何とでも言えて。笑笑笑笑

返信‐57 (トロント) 2021-01-19 10:28

>おとなしくてかわいくて男性からモテる。

俺の妹が、まさにこのタイプで、クソいじめられた。
これが、超気が強いタイプの場合、いじめられない。
今は、40代になりおばさんなので、平和。

返信‐58 (トロント) 2021-01-19 10:31

>超気が強いタイプの場合、いじめられない。

とは限らないよ、裏で泣いてたりする。
見せないだけ、負けたくないだけだったりする。

女性のイジメは凄いから、信じられないくらい。

返信‐59 (トロント) 2021-01-19 10:44

沢尻エリカは、10代の時、超気が強くて男勝りだったから、かわいいのも相まって、たくさん男友達がいた。その中には、女子の憧れの先輩(今は有名俳優してる人)もいた。

それに嫉妬した女達(今はママモデルしてる人がリーダー)が、ここでは書けないような集団いじめをした。それがきっかけで、精神的におかしくなり、ヤク中に。

根はいい人だよ。当時無名、新米の小道具さん(俺の同級生)なんかに、気さくに挨拶してたり、世間話してくれたらしいし、他の女優やタレントと違って、裏表が無い人。心がピュアだと、いじめられた時に、「なんで私が??私が何か悪い事したかな??」って自己嫌悪に陥って、自分が病気になる。いじめる側の気持ちなんて理解しようとしないで、ひたすら逃げるのが一番。

返信‐60 (トロント) 2021-01-19 10:45

男性のイジメも相当酷いと思いますがね

返信‐61 (トロント) 2021-01-19 10:57

いや、女性のお世話してたんだけどね。
なぜ、外人にしかいけなくなったかは想像にまかせるよ。

日本で女子はいじめられてない子はいないと思うよ。
考えられないような陰険だったり、ありえないスケールだったり。

返信‐62 (トロント) 2021-01-19 11:06

ちょい悪おじさん、いつから半グレになっちゃったの?みんながいじめるから?グレないでこれからもいいアドバイスお願いします。

返信‐63 よーし 筋トレしよう (トロント) 2021-01-19 12:51

いやいや 有難うございました、若い世代の人達が死語だと思っておりますので(半ぐれ)は最近の言葉を使って見ました、虐め????私を此処ではなくて面と向かえていえる愛嬌?度胸がある人が居るのかな?顔も名前も解らないので好き勝手な事をゆう人が多いと思いますが、コロナが終わり次第皆々様と是非ともお会いできるのを楽しみにしております。よろしくお願いいたします。 半ぐれ ちょい悪おじさんでした

返信‐64 G (トロント) 2021-01-25 12:45

おれは君のこと好きだよ

返信‐65 よし アンド レイディガガ (トロント) 2021-01-25 13:00

有難うございました もしかして貴方は56番さんではありませんね



半ぐれ ちょい悪おじさんでした

返信‐66 (トロント) 2021-01-25 14:48

トピ主さん、毎日お疲れ様です。私もずっと通常通り働いている上、コロナの影響でやることが増えているので気持ち分かります。
私は言い返せるタイプなので大人になってからは喧嘩はあるもののいじめにあったことはないですが、学生時代にあった頃乗り切っていた方法です。”自尊心を高く持つ”ことが大切だと思います。いじめられる=劣等生ではないです。当時は常に、低能なやつらにいじめられて”あげてる”、八つ当たりさせて”あげてる”、自分がやられなかったら次のターゲットに行くから周りの人間を守って”あげてる”と、常に自分を周りより上に置いて冷静に状況を見ていました。その代わり、”今を乗り切って将来幸せになるのはお前らではなく、こっちだから”と常に思っていました。言い返せずにもずっと黙って言わせてあげてるトピ主さんの方がよほど強いメンタルの持ち主ですよ。自尊心を失わず、このいじめの主導権は自分が握っていると思ってみてください。解決にはならないけど少し気が楽になるかもしれないです。負けないでくださいね。お互い仕事頑張りましょう。

返信‐67 (トロント) 2021-01-25 21:43

61のじいちゃんは、そもそも男同士の頂点争いの、えぐいスーパー壮絶ないじめ現場に入れさせてもらえなかったんじゃないの。知らんけど

返信‐68 (トロント) 2021-01-26 03:17

まあ半ぐれ ちょい悪おじさんの顔も名前も割と知られてるけどなぁ

返信‐69 (トロント) 2021-01-26 03:19

61のじいちゃんは、そもそも男同士の頂点争いの、えぐいスーパー壮絶ないじめ現場に入れさせてもらえなかったんじゃないの。知らんけど

あのねそっちの話はできなでしょう。だから黎明期で時間もたって時効の話しかしないの。小僧のようにお姉さまにご奉仕していたころの。

返信‐70 (トロント) 2021-01-26 03:27

できなです。

返信‐71 よしとレイディガガ (トロント) 2021-01-26 06:53

あらあら 68番外さんえ だめだめ僕ちゃんが女の子?教えては男ですよ、現役の。君の名は(あ) あ そうか 沢山いて解りません 半ぐれ ちょい悪おじさんより

返信‐72 (トロント) 2021-01-26 07:11

69 自意識過剰