カナダ掲示板 (フリー) - No.255373

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ひとり自粛

(トロント) 2021-01-18 11:23:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

家族のいる人は家で自粛していても
話し相手もいるし、
一緒に食事する人もいるから
寂しさはないと思いますが、

ひとり暮らしで自粛ってかなり哀しいです。
ひとり自粛の方、どんな工夫をして
寂しさを紛らわしてますか?

返信‐1 (トロント) 2021-01-18 11:27

あなた、贅沢いわない、孤独を愛しなさい。
今はそういう時です。
明けない夜はないから。カナダ日照足りなくて塞ぎ込みになりやすいけど、ビタミンDでも取って自分の機嫌を取れば。

返信‐2 (トロント) 2021-01-18 11:55

明けない夜はないって、

他のトピで誰かが書き込んでた事。

すぐに人の書いた事、朴るヤツ。



返信‐3 (トロント) 2021-01-18 12:08

こんな事になる前からそのスタイルで特に何も問題ない。

返信‐4 (トロント) 2021-01-18 12:32

全ての時間を愛犬に注いでます。もう外に働きに行けないぐらい依存してます。
休みの日の数時間は塗り絵やパズルをして遊んでます。

返信‐5 (トロント) 2021-01-18 12:58

ネトフリで映画を見まくれば良いでしょ?

返信‐6 (日本) 2021-01-18 13:27

むしろ1人のほうが楽だろ。
シャワーもトイレもいつでも使えるし
リビングのテレビも争わなくていい。

かつての1人暮らしに戻りたいわ。

返信‐7 (トロント) 2021-01-18 13:29

だよね、嫁と必要以上に閉じ込められたら喧嘩になるし、コロナ離婚さえ今多いんだから。

返信‐8 (トロント) 2021-01-18 13:32

じいちゃん 修行頑張れ!

返信‐9 (トロント) 2021-01-18 13:35

趣味たくさんあるから困らない。
散歩行くし、週二くらいで買い物行くから飽きない。

返信‐10 (トロント) 2021-01-18 13:36

私も同じですよ!奇遇ですね!
ゴリラ系奥さんとの修行の日々、頑張って下さいね!

返信‐11 (トロント) 2021-01-18 13:50

甘いな、人生は全部修行なの、修行終わったら死ぬの。学びに来てるといわれてるよ。愛を。

返信‐12 (トロント) 2021-01-18 13:53

家族いる方が大変ですよ。1人の時間欲しい

返信‐13 (トロント) 2021-01-18 13:58

>甘いな、人生は全部修行なの、修行終わったら死ぬの。学びに来てるといわれてるよ。愛を。

ちょっと感動してしまいました!
この掲示板で感動的なレスを見つけるなんて意外です!

返信‐14 (トロント) 2021-01-18 13:59

ワンルームマンシヨンに3人も4人もいるとそりゃ喧嘩もするよ。

返信‐15 (トロント) 2021-01-18 14:01

狭くて大変ですね。頑張って。

返信‐16 (トロント) 2021-01-18 15:31

>ワンルームマンシヨンに3人も4人もいるとそりゃ喧嘩もするよ。

その人数、規則違反だねー

返信‐17 (トロント) 2021-01-18 19:56

11のじいちゃん 苦労人 自分に言い聞かせて大変。頑張れー

返信‐18 (トロント) 2021-01-20 07:53

爺さん、漢字の勉強を疎かにするなよな

返信‐19 (トロント) 2021-01-20 11:52

7
そだな。カナダゴリラとコロナ前までだって
限界感じてたのに、今は地獄を通り越して
逆に幸せに感じてんじゃねーの?
よかったな!

返信‐20 (トロント) 2021-01-20 16:49

私もひとりです。
友達はコロナで家にこもるようになってから
だんなとけんかが激しくなって家庭内別居中。
ひとりの方がいいのかも。

返信‐21 (トロント) 2021-01-20 18:28

私もひとりです。
友達はコロナで家にこもるようになってから
だんなとけんかが激しくなって家庭内別居中。
ひとりの方がいいのかも。

返信‐22 (トロント) 2021-01-20 18:38

子無しで、ワンベッドルームに一緒に住んでて、いつも同じ部屋にいて、イライラするなら有り得るけど、夫はリビング、妻は別の部屋でという風に空間を分けるだけでも、だいぶ違いますよ。知り合いのカナダ人夫婦は、大きな仕切りを買って、リビングに置いたら、イライラが無くなったと言ってます。

大抵、イライラは妻から夫へですね。家にいるんだから、もっと家事してよ!とか。でも、色々対策しても喧嘩するなら、他の夫婦問題がある気がします。

返信‐23 (トロント) 2021-01-20 22:20

こんなところだから友達の例を。

大きいテレビを買って、子供を追い出し、二人で大画面でAVを鑑賞しながら仲良く愛し合う。
ー成功

ワインや食事にお金をかけて家族で演出する。
(レジャーないから少しぐらい食費張っても平気でしょう。)
ー成功

ペットをもらってくる。
ー成功
犬は散歩があるからコロナ向けか分からんないけど。

やっちゃいけないこと。
モーゲージや支払いの心配する。
ー離婚

まわりはこんな感じですが。