カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.255372

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

コモンロ〜について

ここ (トロント) 2021-01-18 07:59:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コモンロ〜と結婚の違いはなんでしょうか?
彼がコモンロ-推進していて私は正直結婚派なんです。。。そこで実際にコモンロ〜の方のご意見伺いたくて投稿しました。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2021-01-18 08:02

コモンローとは事実婚。結婚はしたくないって事です。

返信‐2 (トロント) 2021-01-18 08:13

こんな初歩的質問。正気?釣り。

返信‐3 (トロント) 2021-01-18 08:14

釣りですよ。下手くそ。

返信‐4 (トロント) 2021-01-18 08:14

制度的には違いは特に無いです。
でも、離婚経験ある人や、離婚の修羅場を見た人は、コモンローしたがるような?
ただコモンローにやたらこだわる男はやめといた方がいいです。責任感が無い人が多い。ケチで、生活費渡さないとか、独身のように振る舞うとか、3年くらいでトラブルになって別れたカップルいっぱい知ってます。
本当に愛して、一生添い遂げたいなら、結婚したい!って正直に言った方がいいです。
うちの夫も親友が離婚してて、裁判で争ってるのを見たので、結婚に慎重派で、コモンローでもいいかなって思ってたらしいです。でも、私が友達のウェディングドレス姿をうっとりと見てるのに気づいて、着せてあげたいと思ってプロポーズしたって言われました。結婚20年目になりますが、幸せです。
男性は、愛してる女性の期待に応えようとします。相手には、正直に気持ちを伝えた方が後悔ないですよ。

返信‐5 無回答 (トロント) 2021-01-18 08:25

法的な事はググれば出てきます。気持ちの面ならコモンローは楽です。まだ結婚する覚悟が無かったり、もし離婚の事を考えたらコモンローで始めたい。結婚となると準備が大変だし、お金もかかるし…。
私はバツイチだったのでコモンローを選びましたが、気楽でしたよ。子供が出来たから結婚したけど、コモンローの妊娠中に帰国して子供産んだらバーグ条約引っかからないのでは?と思った事も。
家族のみの極秘結婚なので、法的な場所以外はコモンローで話してます。何も変わらないと思う。

返信‐6 (トロント) 2021-01-18 08:26

コモンローとは結婚するほどの相手でもないけど、PRを取るためにやるものです。長続きする場合もあるけれど、別れる可能性が高いと思ってるならコモンローにする。

返信‐7 (トロント) 2021-01-18 08:31

>モンローの妊娠中に帰国して子供産んだらバーグ条約引っかからないのでは?

引っかかります。あと、結婚はシティホールで200ドルくらいでできるはずです。出席者も入りません。証人が一人いるから、友達を一人だけ呼んで30分で終了です。

返信‐8 (トロント) 2021-01-18 08:37

コモンローだと離婚したとき財産もらえませんよ!

返信‐9 無回答 (トロント) 2021-01-18 08:41

やっぱりひっかりますかw
200ドルって安いですね。私の市は役所だと500ドルで自宅に呼ぶと200ドルでした。
でもこのトピ主はウエディングドレス着たり、披露宴はしたくないのかな?

返信‐10 (トロント) 2021-01-18 08:43

財産もらえますよ。10年コモンローしてた日加カップルが、カナダ女の不倫が原因で別れた時、女が家半分の金額を日本男に要求してました。日本男は、お前ずっと主婦でモーゲージ払ってなかったじゃないかって激怒しても半分取られましたもん。子供がいなかったのが、幸いでした。じゃなきゃ、養育費払わされるところでした。

返信‐11 (トロント) 2021-01-18 08:44

4 おっさんの妄想作文。

返信‐12 (トロント) 2021-01-18 08:58

11のように、幸せな国際結婚してる日本女がいるのが許せないおばさんもカナダには多いので、幸せアピールは気をつけた方がいいです。変な恨み買います。

私は、コモンローとか言い出す男は絶対相手にしなかったし、正解でした。日系コミュニティで、幸せなおばさんと、苦労してるシングルおばさんを両方見てきて、その旦那さんもある程度見た結果出した結論です。

頭が良くて、働き者で、責任感と思いやりのある男がいいです。背が小さいくても、顔がブスで、若い頃は低年収でもいいから、女の意見を聞く、話し合いのできる男が一番。あと、男尊女卑の途上国から来た男は絶対にやめといた方がいい。男が一時的に優しくても、それはあなたが若いうちだけ。義理家族で結託して、日本女を奴隷にしたり、日本行きチケットのような扱いをする。

返信‐13 (トロント) 2021-01-18 09:19

>トピ主はウエディングドレス着たり、披露宴はしたくないのかな?

結婚しなくてもウエディングドレス着たり、披露宴してもいいですよ。変だけど、やりたければ自由だよ。

返信‐14 (トロント) 2021-01-18 09:22

男性が趣味の女装でそれを着てもいいぐらいなんだからもう何でもありですよ。

返信‐15 (トロント) 2021-01-18 09:27

コモンローって、女には、離婚時の裁判費用がかからない以外、何のメリットがあるんでしょうか?
裁判しなくても、離婚できますし。

男の方がメリット多くないですか?
男が突然死んだら、財産は自動的に男の家族に渡り、女には相続権が無いようですが?男が別に生前に手続きすれば、女にも渡りますが、するのかな?

なんかコモンローって、そこまでいいものですか?日本の戸籍では、シングルマザー扱いになります。

返信‐16 トピ主 (トロント) 2021-01-18 09:28

トピ主です。真面目に返信くださった方ありがとうございます。
私の場合は私も彼もバツ一で彼の方はexの浮気で別れています。それとお互いに若くない年で(ショッパ-ズではシニアになってしまう様な年です 笑) それもあり結婚したくないのかとも思っています。
ただ近い将来一緒に住む予定で詳しい話もしてないのですみだすときにきちんと再度どうするのかも聞いてみるつもりです。
後私の結婚したい気持ちは一応伝えてあって、その方向でも考えてみるとは言われているのでもう少し様子もみてみるつもりです。
ただ数人の方が言ってますが私も確かにコモンロ〜は責任のない塊だと思っています。
できましたら実際にコモンロ〜してる方からご意見いただけると嬉しいです。

返信‐17 無回答 (トロント) 2021-01-18 09:34

男からしたら手軽じゃない?
安全な夜の相手確保出来るけど、結婚ほど責任ないし、別れる時はすぐだし。子供がいる男とコモンローなんて家政婦がわりにされてる若い子何人か見てきた。そもそも婚期を過ぎてない日本の親はなんて言うかな?結婚しろとは言わないけど、コモンローも結婚ありきなのか、はっきりさせて期間決めた方がいいよ。せめて相手の気持ち確かめて婚約ぐらいに持っていけ。

返信‐18 (トロント) 2021-01-18 09:34

どうしてコモンロ〜なんですか??笑 コモンローではないんですか?ちょっと笑ってしまいました。


私の友人のコモンロ〜している人は、後々別れようと思っているんだろうなーって感じの人が多いです。PR目的ですね。

返信‐19 (トロント) 2021-01-18 09:41

別れる可能性も考えてまずはコモンローで始めて、後で結婚してもいいかな。今はまだ結婚には踏み切れない場合もありますし。

返信‐20 (トロント) 2021-01-18 09:46

私もコモンローが理想的です。
理由はと言うと添い遂げるのは大変だと思う

返信‐21 (トロント) 2021-01-18 09:50

17、

トピ主はシニアの方みたいですよー。婚期って言ってもねー。

返信‐22 (トロント) 2021-01-18 09:52

男の方が資産がある前提で考える人が多いと思うけど、逆もあるからね。結婚して男に資産を持って行かれる場合もあるから。ある程度の年齢なら女性でも資産あるよね。

返信‐23 (トロント) 2021-01-18 09:52

トピ主さん。
彼氏さんが、バツ1の場合は、コモンローしたがるのは理解できます。だって、一度離婚してる男性、しかも妻の浮気と言うのは、男性にとってすごいショックです。特に弁護士使うような修羅場になった場合は、一生のトラウマです。
私の義理兄にも全く同じパターンです。新しいパトーナーとは、コモンローで、結婚してません。
ただ、日本人女性はどうしてもカナダで弱い立場になりがちなので、彼氏さんのバッググランド調査はしといた方がいいですよ。ロマンチックではないし、彼氏さんを疑ってるように感じて不快かもしれませんが、離婚の原因を妻の浮気って嘘ついたり、子供がいるのを隠してたケースよく聞きますから。

本当は大酒飲みで妻が出て行ってて、収入はほとんど養育費で取られてて、日本妻が長時間働いて、稼がなくてはいけないケースも。シニアで子作りしないのであれば、コモンローからの結婚もありだと思います。ただ1年とか期限つけた方がいいです。私もコモンローから結婚組なので分かりますが、無期限でコモンローしちゃうと男性が満足して、結婚へのモチベーションが下がりますww

返信‐24 無回答 (トロント) 2021-01-18 10:10

40過ぎてたらコモンローで十分。精神的にも経済的にも自立できてるよね?その年で結婚にこだわる方がどうかと思ってしまった。

返信‐25 (トロント) 2021-01-18 10:20

コモンローでごまかそうとしている男は、すぐにトピ主を捨てる。
飽きたらすぐ次の女にいけるのがコモンロー。

離婚してなくて別居してるだけの男は、結婚できないからコモンローを選ぶ。

どっちにしろ、トピ主はただの収入源、無料性処理相手、無料家政婦としか思われていない。





返信‐26 (トロント) 2021-01-18 10:21

離婚に至る原因が、前妻の不倫だとしても、前妻が不倫した経緯までちゃんと調べると、とんでもない短所が男にあったりします。
知り合いも、カナダ人女性に不倫されて離婚しましたが、職場から帰ってきたらゲームに夢中になり、妻の話を聞かず、子供を放ったらかしにするようなオタクでした。

放ったらかしにされても問題無い女性なら、パーフェクトな夫でしょう。でも、かまってちゃんのカナダ人女性には、無視されてるような気分だったようです。短所を受け入れることができるかどうか、そのためにも結婚前に同棲は必要でしょうね。

返信‐27 (トロント) 2021-01-18 10:33

結婚は移民目的と財産狙い。
コモンローは移民目的だけ。

年齢上で子供もいらない、お互い一緒にいたいだけなら結婚する必要ないです。逆に面倒が増えるだけ。

返信‐28 無回答 (トロント) 2021-01-18 10:37

不倫される男もどうかと思う。不倫される前に夫婦関係が悪くなってるのに気がつかなかったって事だから、今が一番いい時期かも知れないけど、一緒に住んでみないとわからないから、最初はコモンローってのは大いにあり。無責任ではなく一般的じゃないか。
私もコモンローだし、ずーっとコモンローの夫婦も沢山いる。結婚したら何か変わるの?

返信‐29 (トロント) 2021-01-18 11:13

私は、コモンローからの結婚組だけど、特に変わった事はない。でも強いて言うと、カナダ人でもコモンローを真剣に捉えてない人達もいて、パーティーとかで「パートナーです」って紹介された時と、「ワイフです」って紹介された時の食いつき感が違う。「コモンローはテンポラリーな感じがするから嫌」ってはっきり言うカナダ人女性もいたし、そう言われた男性は「じゃあ、結婚するか」ってちゃんと応えてた。

子供が出来た場合は、戸籍の関係でシングルマザーになるから、日本でシングルマザー手当や支援が充実してる地域(大阪とか)は、カナダからどうやってるのか知らないけど、手当を受けてたり、夏休み期間に日本の学校や、自治体のサマーキャンプ通わせる時にほぼ無料らしい。それって、不正受給じゃない?って思うけど。

返信‐30 (トロント) 2021-01-18 11:15

結婚したら離婚する時に相手の財産の半分もらえます。だけど借金も半分です。

返信‐31 (トロント) 2021-01-18 11:17

州にもよるからざっくり過ぎる回答はダメじゃない。
婚前同意すれば結婚前の財産は分けなくていいし、その他、結婚の条件をカナディアン残すしね。
日本人は甘々なので、その通りかもしれないけど。
オンタリオでは。

返信‐32 (モントリオール) 2021-01-18 11:29

こんなの見つけたけど、
ケベック州では39.9%のカップルがコモンローとなっています。
BC州では、2016年時点で16.7%のカップルがコモンローです。
オンタリオはBCより低かった。
ケベックはコモンローでも周りは何も反応しないけど、他の州では食い付きが違うんだね。若くて子供居てもコモンローは多い。ケベックは夫婦別姓だし、どのカップルが結婚してるか分からない。コモンローでもパートナーではなく、ワイフやハズバンドって紹介する。パートナーは仕事上の関係みたいだから夫婦関係には使わないかな。コモンローカップの相方を呼ぶ時には違和感がある。それに他人にいちいち自分達のステータスを言わなくて良いんじゃない?誰も気にしないと思うけど。

返信‐33 (トロント) 2021-01-18 11:38

>ケベック州では39.9%のカップルがコモンローとなっています。
BC州では、2016年時点で16.7%のカップルがコモンローです。
オンタリオはBCより低かった。

別の言い方では、コモンローという都合のいい制度があるにも関わらず、ケベックは60%、BCでは83%が、わざわざ結婚を選択するってこと。

女、子供にメリットのある制度ではないから、当然ではある。

返信‐34 (トロント) 2021-01-18 11:42

メリットと言うか、、、
コモンローって公平だと思うがな。
俺は結婚するならプリナップは絶対。

返信‐35 (モントリオール) 2021-01-18 12:01

結婚は国際組や宗教絡みと年配のイメージ。数年前にみんなの前で映画のワンシーンの様なプロポーズしたドイツ人が彼女(ケベコワ)の友達達からドン引きされてた。その場ではOKしてたけど、その晩の女子トークが凄かった。彼女も結婚はオールドファッションだって言ってたし。今でもコモンローのまま結婚を伸ばしてる。私の周りもコモンロー多い。他の州と違いに驚いたけど、お金のある女性はコモンロー有利だね。

返信‐36 (トロント) 2021-01-18 12:01

>コモンローという都合のいい制度があるにも関わらず

それね基本は結婚が許されない同性愛さんへの救済策だったんだよ。
そりゃ、普通の人達は避けるって、歴史を知ってるならね。

返信‐37 (トロント) 2021-01-18 12:06

私も結婚するならプリなは絶対。

返信‐38 (トロント) 2021-01-18 12:10

それとアドバイスなんだけど、保守的な人、年上の上司なんかに、コモンローでいる場合、結婚してるよって言った方がいいよ。法律上はそうだから嘘じゃないし。

コモンローでーす。なんていったらゲイかダイクかと思われるよ。
で、カナダ人、そういうところ突っこまないから、ああ、じゃあパーティとか呼んだりするのやめよーって思われてそのままずっと誤解されやすい。

そういうのがカナダの隠れた常識だから。

返信‐39 (トロント) 2021-01-18 12:12

コモンローを推進する彼は、結婚&離婚の手続きが面倒くさい=貴女との関係はどうせ長く続かない、と思っています。いい年して、子供まで作っておいて、傍らの女性の事を”My wife”ではなく、”My girlfriend”と呼ぶカナディアンの男には、責任感のカケラも感じません。

返信‐40 (トロント) 2021-01-18 12:12

んー、隠れた は言い過ぎ。

返信‐41 (トロント) 2021-01-18 12:13

39 苦労しているねえ。別れたら?

返信‐42 無回答 (トロント) 2021-01-18 14:40

カナダは男女平等ではないのかい?何故男がいつも悪者になるんだ?もしくはそういう男に引っかかる日本人が多いのか?
コモンローを言われたのは少なくともステップアップだろ。バツイチで離婚の苦労を知ってたら、結婚には慎重になるのを察してやれよ。相手もトピ主が未婚で20代なら話は違ってくるけど、大人なんだから形式にこだわるより、お試しするべきだよ。
同じバツイチで自称シニア(おそらく子供は望んでない)にいきなり結婚話を出されたら、考える時間をくださいとしか言えないよ。
結婚話を持ち出すなら最低一年一緒に住んでからだね。急がば回れ。

返信‐43 (トロント) 2021-01-18 14:52

>コモンローでーす。なんていったらゲイかダイクかと思われるよ。

何十年前の話?あなた、50代か60代?

返信‐44 (トロント) 2021-01-18 15:05

いつまでもコモンローで、結婚しないで子供作るような男は、カナダ人でも地雷って、うちのカナダ人嫁が言ってます。コモンローって、子供いらないバツイチやゲイレズや高齢者がやるもんで、結婚とは意味が全然違うそうです。そもそも、誓いの言葉が無いので。

返信‐45 (トロント) 2021-01-18 15:07

そう。結婚とコモンローは違うもの。
どちらが上とか下とか言う問題じゃない。

返信‐46 (トロント) 2021-01-18 15:14

>コモンローって、子供いらないバツイチやゲイレズや高齢者がやるもんで

視野が狭いって言われません?知り合いが少ないのかな?
20~30代にはコモンローが多いですよ。結婚する前の「試し期間」に使ってる人が良くいますよ。そのまま、ズルズル「今更結婚?」みたいになって何十年もコモンローでOKなカップルもいますよ。

返信‐47 (トロント) 2021-01-18 15:21

コモンローの何がいいんですか?
周囲20代ですけど、お試し期間は、婚約から結婚式までに済ませてます。
コモンローしてるカップルも知ってますけど、親が認めてくれないとか、なんか訳ありな人ばかりです。

返信‐48 (トロント) 2021-01-18 15:26

人それぞれ

返信‐49 (トロント) 2021-01-18 15:28

>お試し期間は、婚約から結婚式までに済ませてます。

それは日本人の感覚ですよ。カナダ人は婚約しない人が増えていて、Fiance visaもかなり前に無くなっていますよ。離婚率が高いカナダではコモンローとして2~5年試したい人が多いのでは?婚約期間は1~2年ぐらいですよね。

返信‐50 (トロント) 2021-01-18 15:38

私も、ビザの関係とお試ししたかったので、最初はカナダ人とコモンローでしたが、コモンローになる前からプロポーズされてたし、その後もあちらから結婚話が出たので、コモンロー2年くらいして、イエスと答えて結婚しました。

いつか結婚してもらえると思ってた知り合い30代は、ジャマイカ人と10年くらいコモンローして、40過ぎて結局日本に一人で帰りました。

結婚したいなら、結婚したい人とするのが一番です。コモンローするなら、期限を付けて。いつか結婚してくれると思う期待は、よく裏切られます。

返信‐51 (トロント) 2021-01-18 15:43

既婚でも浮気、不倫ばかりで離婚率がすげえ高いの見ると、結婚って本当に必要かな?とは思うよ。結婚が最終目的になってるケースも少なくないと思うし(笑)。それは離婚になって当然でしょ。

結婚した後が大事なんだけど分かってない人が多いねえ。

返信‐52 (トロント) 2021-01-18 15:48

別にコモンローでもいいんだけど、本当はコモンロー嫌なのに、ずるずると男の希望に引っ張られてる関係は平等と言えるんだろうか?

返信‐53 (トロント) 2021-01-18 16:25

さあねえ。平等とか第三者には分からんよ。仮面夫婦で本当は離婚したいのにしない人たちも沢山いるからさ。そんで不倫とか愛人とか...ね。

返信‐54 (トロント) 2021-01-18 16:41

女性がコモンローを希望しているケースならいいのかもしれませんが、実は男が結婚したがらないから仕方なくって多い気がします。

自分も最初はずっとコモンローでもいいかなって思ってたんですけど、いろいろ考えて、結局結婚することにした時、コモンローしてる友達の態度が変わりましたもん。その人、半年後くらいに別れて、他の人と結婚しました。あれだけフェミニストで、コモンローの利点を熱く語ってたのに、やっぱり結婚したかったのかなー?って思います。

返信‐55 (トロント) 2021-01-18 16:52

人それぞれ

返信‐56 (トロント) 2021-01-18 17:01

私の知り合いはコモンローでパートナーと15年くらい一緒にいる。その間に周りでは10組以上が離婚してる。結婚でも離婚でもいいけど、大事なのは相手と仲良くやっていく事。

返信‐57 (トロント) 2021-01-18 17:08

コモンローでも、結婚でも、別れる理由って結局何が一番多いんだろうね?

生活費渡さない、浮気、セックスレス、マリファナアルコールの他に思いつかない。

返信‐58 (トロント) 2021-01-18 17:18

金銭感覚の違い、子供の教育に対する考えの違い、その他価値観の違い。色々じゃない?

浮気は…多いですよねー。何で皆さんそんなに簡単に浮気しちゃうのが、私には全く分からないですけど。

返信‐59 (トロント) 2021-01-18 17:29

浮気って、日本では男がやるイメージが多いけど。
こっちは、子供いても女も負けずに?不倫やる印象。

返信‐60 (トロント) 2021-01-18 21:52

こっちの移民で圧倒的に多いのが結婚移民。その8割り以上は股移民の女性だよ。

移民の為に股開いて結婚するような安くてズルい女たちだからさ。不倫が多いのは当然だよね。

どうしてもそう言うやつらが移民しちゃうからさ、日系移民全体のレベルが下がるのも仕方ない。まっとうな人たちからしたらいい迷惑なんだけどな。

子供がグレたりおかしくなってる家庭の母親を見てごらん。その母親が不倫してる可能性はかなり高いよ。

返信‐61 (トロント) 2021-01-18 21:59

日系移民の大半が股移民なら、それが日系移民ってことだよ。股移民以外が例外。日本人らしく周りに合わせろ。

返信‐62 (トロント) 2021-01-18 22:00

でもカナダの方が不倫も多いし、不倫しても日本よりは寛容だからね。
日本人社会ではいろいろ悪口いっても問題ないけど、それは日本でしか通じない常識だから。

いつまでも不倫はダメ、あそこの子供は親がって同じこといっても恨み妬みを言わないほうがいいよ。

あのカナダは性も含めて自由な国なので。
それが嫌ならマジで、アフガンとかパキの北部にいって不倫女を処刑してサディスティックに笑う人になれば。
クビチョンパとか射殺とか自分の手でできるよ。
しかも神の名において!

返信‐63 (トロント) 2021-01-18 22:01

いい迷惑って。。。偶然国籍が同じなだけの赤の他人が?自意識過剰では。それともどうしてもリアル世界で関わりあわないといけないんですかね。

返信‐64 (トロント) 2021-01-18 22:07

日本でも不倫なんて普通にありますが?男も女も。

返信‐65 (トロント) 2021-01-18 22:09

でも、実際問題、男の不倫が多いですよ、女より。

50代になって、子供3人高校生くらいになると、もう一度若い女とヤリたいって欲望が沸々とわくようです。

実際、見聞きしたのもこのパターン。20代女が天使に見えて、閉経した妻を捨てたくなるようで。

返信‐66 (トロント) 2021-01-18 22:12

だけど日本の方が不倫に社会も司法も厳しいよ。

カナダは余計なことに司法を関わらせるなよの態度。弁護士通しで調停して決めてよ。アホ、みたいな感じだよ。

返信‐67 (トロント) 2021-01-18 22:17

カナダ人女は劣化がすごいから、若いのと乗り換えたくなる気持ちは分からんでもない。100kg超えとか普通にいるし。日本女でもカナダで激太りした人は、離婚してる。

返信‐68 (トロント) 2021-01-18 22:20

65
何年人間やってるんですか。
そんなの当たり前。浮気しない男でも当たり前。
そして女性は男より物欲に走ってブクブク太ったり、旦那放ったらかしにするのが当たり前。

結婚という制度は人間の動物である本能を否定する地獄の宗教制度。

ありのままでよいと、洗脳して宗教を否定したら街中結婚したがらないで、ありのままに本能で暮らすようになるにきまってるじゃない。

結婚なんかしてるの、古臭くて馬鹿らしい、何か変な宗教してるの?
とか言われる時代はもうすぐだよ。

自由でない前世紀の遺物が結婚制度みたいな教育の仕方だから

返信‐69 無回答 (トロント) 2021-01-18 22:29

恋して愛して子供が出来て学校行きだしたら、旦那より自由が欲しい。子供産み終わったら自分より稼いでこない男はもういらない。ありがとうございました。ってなっちゃう。だからコモンローでいつでも簡単に新しい人生が始められるって思う方がストレス少ない。むしろ結婚してない方がドキドキして新鮮。

返信‐70 (トロント) 2021-01-18 22:35

ただこれ一見いいようなんだけど、長生きして子供も自分の自由を追求して、旦那、嫁も自由にやっちゃうと高齢者面倒見るのは全部行政。

年とったら一人。

中国はそれだけは最後までさせないように頑張ってるみたい。
老人多いからね。

答えはないよ。だからせめて他人の生き方を否定するのはやめましょう。

返信‐71 (トロント) 2021-01-18 22:48

誰も他人の生き方を否定していないと思うけど、そんなことしている返信ってどれ?
好き勝手に自己紹介している返信は山のようにあるけど。

返信‐72 (トロント) 2021-01-18 22:54

不倫大嫌いで正義を縦に自分のストレスを発散してる人の返信だよ、いつものさ。

返信‐73 (トロント) 2021-01-18 22:56

あのさあ、探させないで貰えるかな。番号出して。他力本願と言われても困るよ。

返信‐74 (トロント) 2021-01-18 22:56

不倫大嫌いで正義を盾に自分のストレスを発散してる人の返信だよ、いつものさ。

これ正義感ハラスメントだから。特定の人に向けての。

こういう人に宗教とか与えると正義感を盾に自分が神のようなオナニーをはじめる。

私は正しいことしてるのに病。

返信‐75 (トロント) 2021-01-18 22:59

縦じゃないだろw

返信‐76 (トロント) 2021-01-18 23:04

ごめんごめん。
まあさ、いいたいのは、どうせろくでもないない正義感で私は正しいことはしてるのにあの女はと偉そうにここで言いまくってるなら、中途半端なことしないで、イスラム宗教警察でも入って、不倫女を処刑してスッキリしなさいといいたんだよ。
神の名において処刑できるぞ、石打、射殺、首チョンパ、縛り首に。
おばさんには似合ってるんじゃない。

返信‐77 (トロント) 2021-01-18 23:07

えっ おばさんとしてはお前に勝手な想像されても困るよ。私は赤の他人の事はかなりどうでもいいから。で そいつは何番なんだよ。

返信‐78 (トロント) 2021-01-18 23:10

自分で考えなよ。みたいものだけみな。
そういう掲示板だから。

返信‐79 (トロント) 2021-01-18 23:27

あーやっぱ投げ出したか笑

返信‐80 (トロント) 2021-01-18 23:28

あのね、もうお嬢さんの面倒みる仕事は引退したの。勘弁して。
嫁だって最後まで面倒みれるか、ギャンブルなんだから。

返信‐81 (トロント) 2021-01-18 23:30

あのね、初めから無理なら無理と言えよ。
具体的にどれがその返信にあたるのか不明なままの妄想劇場笑

返信‐82 (トロント) 2021-01-18 23:32

本当にお前はとんでもない仕事させられていたなあ。お疲れー

返信‐83 (トロント) 2021-01-19 04:05

不倫でもなんでもすれはいいよ。
自己責任で。

あちこちで噂されても文句言わない事。
子供がおかしくなっても文句言わない事。
職場にばれて働きにくくなって文句言わない事。
友達や知人が離れて行っても文句言わない事。

個人的には不倫するような人とはあまり付き合いたくないですね。人間として信用出来ない。何かあれば直ぐに裏切ると思う。

人は行動で決まります。

返信‐84 (トロント) 2021-01-19 04:22

カナダは世界有名な不倫サイトで有名で1つや2つしかないから。
その理屈だとカナダ人はみんな信用できないってことになるけど。

だからイスラム宗教警察に入るためにパキスタンにでもいって入隊して、不倫するやつは信用できない神を冒涜するものとして処刑に励めばいいじゃない。
この石頭。

返信‐85 (トロント) 2021-01-19 04:30

83、

赤の他人が知らないところで大変な事になって文句を言ってたって関係なくない?交流すら無いでしょう。どうせ付き合いたくないんだし。

返信‐86 よし子 (トロント) 2021-01-19 05:35

女子会やお友達で集まって楽しくしてる時に、自分の愚痴ばかり垂れ流すのはやめて欲しい。自分は不倫してるくせに元ダンナの悪口とか子供がマリファナ中毒だとか。だから離婚になるのよ。自分が原因の一つでしょ?本当にうざい。

返信‐87 (トロント) 2021-01-19 05:42

本人にいえって、バカの一つ覚えやめなさいな。
バカじゃないんだから。

返信‐88 (トロント) 2021-01-19 05:51

いやバカだよ

返信‐89 (トロント) 2021-01-19 06:00

その女子会も馬鹿の集まりなんだろうよ。
いちいち相手してるとあんたらも馬鹿になるよ。

返信‐90 (トロント) 2021-01-19 07:47

不倫って汚いですよね

返信‐91 (トロント) 2021-01-19 10:19

法には触れてないので問題ないんじゃない。
宗教もモラルも人それぞれの国にいるんだから。
だからイスラム宗教警察に早く入りなよ。

そしてモラルと自由も信条の方が上なら不倫女は処刑できるよ。
密告も可能!

返信‐92 (トロント) 2021-01-19 10:51

自由の国なんだから不倫を汚いと思うのも自由。違法じゃないですよ。他人に✖️✖️行けとか言う方がイスラム的。

返信‐93 (トロント) 2021-01-19 10:54

それはそう、だけど汚いといって不快な人がいたらハラスメントなのがカナダ。口に簡単に出すな。

結婚してても自由にセックスを楽しむ夫婦も平気でいますのでね。
フレンチとかおおらかだし。宗教やってる人がダメだけど。
ここは。

返信‐94 (トロント) 2021-01-19 10:56

不倫を不快に思う人がいたらハラスメントにならないのかな?

返信‐95 (トロント) 2021-01-19 10:57

口にださなきゃ問題なし。

返信‐96 (トロント) 2021-01-19 11:10

バレて噂になるのは誰かが口に出して言ってるから


自分で飲み会のネタにしてりおばさんも見た事ある。

返信‐97 (トロント) 2021-01-19 11:13

ご本人とお話しください。他人は迷惑ですから。

返信‐98 (トロント) 2021-01-19 11:21

たとえ真実であっても噂を拡散したら名誉毀損で訴えられますよ。もともと本人が話したにしても。

返信‐99 (トロント) 2021-01-19 11:46

ご本人とお話しください。他人は迷惑ですから。

返信‐100 (トロント) 2021-01-19 11:51

オウムですか?

返信‐101 (トロント) 2021-01-19 11:54

他人は迷惑ですから。あなたがいなくなった方がいいと思います。
正義を盾に、自分のエゴを通すあんまり趣味のよくない人ですから。
他人は迷惑です、関係のないトピまで不倫批判につかって。

返信‐102 (トロント) 2021-01-19 11:57

誰に言ってんだよ。

返信‐103 (トロント) 2021-01-19 12:01

全ての人が敵に見える病気か?自分で炎上させてるな。

返信‐104 (トロント) 2021-01-19 12:03

不倫批判の人。同じ対象の人を攻撃して、自分は正義だと思ってる質の悪くて頭のあんまりよくない人。

なお揉めるトピには必ずこの人が仕掛けます。

返信‐105 (トロント) 2021-01-19 12:05

ならその返信に対して書けよ。

返信‐106 (トロント) 2021-01-19 12:15

不倫相手の奥さんだったり笑笑

返信‐107 (トロント) 2021-01-19 12:21

104は自分で書いて炎上させてる

返信‐108 (トロント) 2021-01-19 12:45

101は誰宛?よし子さん?

返信‐109 (トロント) 2021-01-19 13:02

このトピ、かなり前の方から不倫の話題は出てるからな。

それに不倫なんてしたら噂されるのも仕方ねえと思うぞー。

日系コミュニティは異性といるだけで悪口言われるとこなんだから。