カナダ掲示板 (フリー) - No.255370

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

予定が、、

(トロント) 2021-01-17 14:31:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

去年の夏、家を売って主人と日本に帰国する予定だったのにコロナになってしまって。

仕方ない一年延ばそうとこの5月あたりに家を売って日本へ帰国するつもりだったけど。

この夏も無理みたいですね。

いつになったら収束するのやら。

返信‐1 (トロント) 2021-01-17 14:39

帰国できなくもないよ。旦那さんは日本人なのかな?

返信‐2 (トロント) 2021-01-17 14:57

フツーに家売れますよ。
今戸建てはガンガン上がってるみたいだし。
ダウンタウンのコンドは…だけど。
日本人なら帰れますよ。

返信‐3 (トロント) 2021-01-17 15:00

トピ主さん何が無理なんですか?家も売れるし日本人なら帰国もできますけど。

返信‐4 (トロント) 2021-01-17 15:12

トピ主は家を持ってるということを言いたいだけなんでしょ?

返信‐5 (トロント) 2021-01-17 15:17

家持ってる人なんていくらでもいるのに。

返信‐6 (トロント) 2021-01-17 15:22

1から5同一じじい。

戸建てを買えない嫉妬

トピ主、このじじいは相手にすんな。

去年よりはこの夏の方が家はうれるんじゃねーか?

返信‐7 (トロント) 2021-01-17 15:27

6はいつもの馬鹿。トピ主、相手にするな。

返信‐8 (トロント) 2021-01-17 18:24

7
おまえって人が言った事そのままパクって書き込むよな。
パクリ国の国民性丸出しだな。
自分で考えて書き込めよ。
まあ、おまえはバカだから、あんまり無理すんな。

返信‐9 (トロント) 2021-01-17 23:42

私もトピさんと同じことを考えていたのですが、何かと行動しにくい今の状況ですので、コロナが収束するのを待っている状況です。できない事はないかもしれないですが、刻々と状況が変わる今、感染予防をしながらいろんな手続きなどや引っ越しなど、けっこう大変だと思いますので今は待つ時だと思っています。

返信‐10 (トロント) 2021-01-17 23:46

家は結構高くうれるよ。

今でも。場所によるけど。
何せモーゲージの金利5年で1.65-2%ぐらいだから、支払い2千ドルでコンド借りるより安く住める。

凄い家が上がったのは郊外、倍近い。コロナでトロントはいやだって。

返信‐11 (トロント) 2021-01-17 23:57

マーカムのじいちゃん本当に良かったね。。。生きていて一度ぐらいこういう事がないと。苦労人なんだから

返信‐12 (トロント) 2021-01-18 00:52

コロナは計算してないけど、基本、全部計算してるぞ。
だから、いい思いすることは多いよ。

大損したのはソフトバンクの株ぐらい。
孫さんに損させられたから、結構嫌い。と人のせいにして忘れてる。

返信‐13 (トロント) 2021-01-18 01:09

どうでもいい事だけどな。独り言なら壁に向かって言ってて。

返信‐14 (トロント) 2021-01-18 02:08

じいちゃん、「いい思い」 も「銭こ関連限定」の人生なら、それは相当ヤバい人生ですよ。笑 まあ来世に期待か。。。

返信‐15 (トロント) 2021-01-18 02:15

14、お宅かなり精神的に不安定なのが分からない? 精神科の医者に診てもらう方が良い。 これ以上悪くならないうちに。

返信‐16 (トロント) 2021-01-18 02:17

15 お宅 そちら関連の内部事情に詳しそうだね。

返信‐17 (トロント) 2021-01-19 15:59

トピ主さん、
焦らない焦らない。
こういう時は静かにじっと状況が変わるのを待つ。
2年でも3年でも。
大きな事はしてはいけません。
私もじっとしてます。

返信‐18 (トロント) 2021-01-19 19:27

でも、これからも家の値段って上がっていくんでしょうか?
住みたくない町No.1のブランプトンでさえ、戸建て8000万円。
黒人が増えて、犯罪が増え、学校は荒れ放題、白人や東アジア人はみんな逃げてしまったのに。最近は、インド人さえ、ブランプトン嫌がります。

いつかクラッシュする気がしませんか?

返信‐19 (トロント) 2021-01-19 20:35

多分クラッシュしないと思うよ。コロナのような経済危機でもクラッシュしなかったからもう諦めた方がいいよ。

返信‐20 (トロント) 2021-01-19 21:15

どこかの有名経済誌で見たデータによると、不動産暴落危機に陥る可能性が高い国ランキングで、世界2位がカナダでした。

理由は、買ってる人間が、カナダ人投資家では無いため、他に魅力的な投資先が現れると、一気に売りに出ると。友人も、不動産業界の関係者ですが、あまりにも上がり過ぎた不動産は危険だと言ってます。

不動産の価値は上がっていても、売りたい時に買い手がつかないと、1円にもならないので。

返信‐21 (トロント) 2021-01-19 21:51

家とコンドは勝ち組の場所と負け組の場所が、だけど完璧に行き過ぎてるので修整されると思う。

今オンタリオで500,000以下の家を探すのはほぼ不可能。
蜜がないエレベーターが数名しか共有でないコンドのペントハウス等は以上に高く、ど田舎の一軒家が2倍、3倍。

これワクチンの効く、効かないによって結果が相当変わると思う。

なんだけど安くなったら田舎はまた買いかと。安くなったら。
リモートが仕事の主流にネットでなるとビル・ゲイツが三十年前から予言してどこに住んでも不利がない社会を作ると言ってたので。
確かにそうなってきたよ。5Gで場所の利点はなくなると言われてるよ。

返信‐22 (トロント) 2021-01-19 21:54

完全に行き過ぎ な
完璧に行き過ぎ笑
以上 もなかなか面白い

返信‐23 (トロント) 2021-01-20 04:39

22
自分の書き込みを面白いと言うオッサン

返信‐24 (トロント) 2021-01-20 04:44

>今オンタリオで500,000以下の家を探すのはほぼ不可能。

オンタリオ州はとても広いんですが、北の果ての人がほとんど住んでいない方でもそんなにしますか?

返信‐25 (トロント) 2021-01-21 18:20

トピ主、予定なんてみんな崩れてるよ。

返信‐26 (トロント) 2021-01-21 18:25

ハミルトン行けば500K以下どころか300K以下でも戸建て買えるよ。ナイアガラでも。他にもいくらでもある。ここ最近どんどん上がってるけどなー。

返信‐27 (トロント) 2021-01-21 18:29

ハミルトンは、トロントより治安が悪いですよ?

返信‐28 (トロント) 2021-01-21 18:35

>理由は、買ってる人間が、カナダ人投資家では無いため

政府のデータかなんかで見たけど、それ全体の5-6%ぐらいだって。投資で買ってる人は多いけど、その殆どはカナダ在住の外国籍もしくはカナダ人だったと思う。確かに上がったものは下がるけど以前日本であったような下落率はないと思うな。

返信‐29 (トロント) 2021-01-21 18:38

>ハミルトンは、トロントより治安が悪いですよ?

それも低価格傾向の要因の一つだろ。ハミルトンも場所により地価はかなり違うだろうし。ハミルトンの知り合いは悪くないって言うがな。

返信‐30 (トロント) 2021-01-21 18:43

>買ってる人間が、カナダ人投資家では無いため

トロントとバンクーバーでしょうね。
でも、カナダ 国籍だからって安心できませんよ。
この国は2重国籍を認めてるので、景気悪くなったら国外逃亡する人が一定数います。