バンクーバー掲示板 (金融・税金) - No.255369

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 金融・税金

craigslistでpaypal経由で得た収入

(トロント) 2021-01-17 14:06:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

craigs listで得た収入(paypal)
ってどれだけCRAに把握されてるんですかね?
昨年末に数千ドル稼いだのですが、申告しないと問題になりますよね?
申請するとしてどうやって?日本でいう雑所得?
職場のT4しかやったことないのですが・・

返信‐1 (トロント) 2021-01-17 14:08

何を売ってそんなに稼いだの?

返信‐3 シバ可愛い (トロント) 2021-01-17 20:01

飼ってるワンちゃんが赤ちゃん産んだとかかなぁ?ワンちゃん欲しくてついつい見ちゃうからそう思っただけだけど。

返信‐4 (トロント) 2021-01-18 02:34

1000ドル以上稼いだのに申告しないと、バレる可能性もありバレた時に言い訳できない。
その他の収入、で申告。

ホームスティや部屋貸し、ベースメント貸しの家賃収入申告しなくて数年先まで遡って罰金利子取られて、ブラックリスとのった人たくさん知ってるが、そのうちトピ主みたいな収入申告しなかったのもバレてその罰金取られてた。
1000ドルくらいだったらしいが。
1000ドル程度までは、他に脱税してなきゃ見逃してくれるかもしれんが

返信‐5 (トロント) 2021-01-18 03:48

何を売ったか知らないけど、売った金額が利益じゃなくて、値上がり部分が利益だろ。古い家具やら売ったところで利益が出るとは思わないな。

返信2によると購入価格は最低でも1000ドルで計算されるようだから、1000ドルで売ったとしても利益はゼロだよ。

返信‐6 (バンクーバー) 2021-01-18 12:36

なるほど。キャピタルゲインって考え方があるんですね
知りませんでした。では利益は1000㌦もいかないです。
自分は貯めたレコードや機材を泣く泣く売りました。
ではCRAにツッコまれたらその取引の証拠さえ提出すれば問題ないと。

返信‐7 (トロント) 2021-01-18 12:37

いや自分の持ち物を売ったのなら申告しなくても大丈夫だよ。

返信‐8 (トロント) 2021-01-18 12:48

自分の持ち物以外を売ったら詐欺だろ。誰の持ち物を売るんだよ。