カナダ掲示板 (フリー) - No.255368

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

無宗教の方

(トロント) 2021-01-17 13:33:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

特に宗教を持たない方、自分の力では、どうしようもない事が起こってしまった時などは、どのように気持ちで解決していきますか?私はすぐに沈没してしまうタイプで強い人がうらやましいです。

返信‐1 (トロント) 2021-01-17 13:53

自分の場合、日本で大学生の時、原因不明のだるさ、微熱が2年も続き、結局は自然に消えたのだが。最中は、やっぱ苦しくて、学校には行けるけど運動とかちょっと無理するともう体を動かすのができないぐらいだるくて。

就活の時もだるくてだるくて、きちんとできなかった。数社受けて1社だけ合格できた。その時は、その会社が神様だと思った。生き地獄の毎日だったよ。

そんな時に来るのが宗教。前世で悪い事をやったから今苦しんでる、とか、自分が もともと持ってる業だとか、苦しい時の神頼みで、そっちに行きそうになったけど、今思えば、あんな宗教しなくてよかったって思う。

なんとかなるよ、どんなに苦しくても。生きてさえいれば、何年苦しくても必ず朝日が差し込む日が来る。トピ主よ、どんなに苦しくても口のうまい宗教信者達からは離れてくれ。

返信‐2 (トロント) 2021-01-17 14:06

問題の質にもよるけど、自分の力で解決できないなら誰かに助けてもらう。人に頼らないのが強い人間ではないと思う。それでもどうしようもないなら諦める。

返信‐3 (トロント) 2021-01-17 14:27

宗教はやめましょう!
やってる人は皆同じ事を言います。
これだけが本物。

返信‐4 (トロント) 2021-01-17 14:28

無宗教の人に聞いてるんですが。

返信‐5 (トロント) 2021-01-17 14:31

自分の力ではどうしようもない事は自分では解決できません。家族や友達の力を借りましょう。

返信‐6 (トロント) 2021-01-17 14:32

なるようにしかならない。

返信‐7 (トロント) 2021-01-17 14:39

>特に宗教を持たない方、自分の力では、どうしようもない事が起こってしまった時などは、どのように気持ちで解決していきますか?

美味しい物を食べる!

返信‐8 (トロント) 2021-01-17 15:00

1人で抱え込まないで助けを借りる。
その場合、後できちんと恩返しを。
問題によっては一晩寝たら忘れる。

返信‐9 (トロント) 2021-01-17 15:11

どうもしないですよ

返信‐10 (カナダ) 2021-01-17 15:44

私の友人は、二進も三進も行かなくなった時、風水に手を出した。困った時って宗教とか霊視とか風水に手を出す人が多い。特に女性。

で、結果、だんなと大喧嘩した末、日本の実家からお金を借りて家の中を改築しキッチンの場所を変えたり、トロントから日本へ行く時、なぜかトロントからニューヨークへ行ってニューヨークからマイアミ、マイアミからロサンゼルス、そして日本へ。これ家族四人全員この空路で帰った。^^;

数年こんな感じでしたが、だんなが子供を連れて家を出てその後離婚。幸せになりたくて信じて頼った風水で家族を失ったのに、これでよかったと言ってる。怖いのは風水師が言う事には何でも従ってしまう事。お金も大きな額を風水師にお礼として渡してしまってるらしい。風水もカルト。

私は考えても何をしても事態が変わらない時は、つらいけど ひたすらじっと耐えて 荒れ狂う波が静まる時を待ちます。よく言う 明けない夜はない、とか、止まない雨はない、とか苦しい時は、そんな言葉にも励まされてます。何年も悪い状態から抜け出せなかったような時もありましたが、いつの間にかその問題が解決してました。

返信‐11 (トロント) 2021-01-17 15:47

時間は全てを解決する。それを待てないせっかちな人間が自殺する。

返信‐12 (トロント) 2021-01-17 16:36

↑凄く良い事を言いますね!

返信‐13 (トロント) 2021-01-17 18:22

12
自画自賛じじい

返信‐14 (トロント) 2021-01-18 02:47

風水は怖い。
身ぐるみ剥がされる。

返信‐15 (トロント) 2021-01-18 03:18

トロントって助けてくれる人いない。SOS出したのに何人にもスルーされて。逆にこっちが悪いみたいに言われて。誰も信用しないで生きていくと思ったら気が楽。

返信‐16 (トロント) 2021-01-18 03:24

基本はカナダは行政の役割で個人ではない。
でも個人が集まる教会、エージェント、コミュニティーサービス、団体なのがあるので。
ただし、日本と違って助けてといって誰か来てくれるのではなく自分で門をたたかないとダメ。

日系ならJCCCにあるサービスがトロントでは有名。
詳しいことはそちらに。

返信‐17 (トロント) 2021-01-18 05:33

15は何処でどんな風にSOSを発したの?誰も気づかなかったら助けは来ないよ。

返信‐18 (トロント) 2021-01-18 05:40

>13
別人だぞ。管理人にIP貰いなよ。

返信‐19 (トロント) 2021-01-18 06:30

13が管理人だったりしてー笑

返信‐20 (トロント) 2021-01-18 06:49

その場合、ここの管理人とは限らないのがここの醍醐味だけどね。

返信‐21 (トロント) 2021-01-18 07:14

じいちゃん 私の言い回しをパクった おいっ

返信‐22 (トロント) 2021-01-18 07:18

この人毎日一日中なりすまして書き込んでますけど理由は?

返信‐23 (トロント) 2021-01-18 07:37

22が毎日ここをうろついているのと同じ理由ではないですかね。

返信‐24 (トロント) 2021-01-18 07:48

22 物凄くここの事情に詳しそう。

返信‐25 (トロント) 2021-01-18 07:53

なりすましって誰になりすましてるの?

返信‐26 (トロント) 2021-01-18 13:03

25
それはおまえが本人やから、おまえ以外は誰もわからん。自分以外の誰にでもなりすますおっさんやな。笑

返信‐27 (トロント) 2021-01-19 05:06

何が起きても、どんなに苦しくても、みんなそれを四苦八苦しながら乗り越えてる。

だから今日も目覚めてご飯を食べて生きている。

トピ主さん、心配ありません。

あなたが死を選択しなければならないような問題は

あなたには起きません。

そのままの生き方で。

返信‐28 (トロント) 2021-01-19 05:21

というかさ、生まれた時から人間死刑囚で死刑執行を待ってるんだから。
自分で死刑執行しなくても自然にお迎えが来るって。

ただ待ってても暇だから、楽しくやった方が得だよ。

返信‐29 (トロント) 2021-01-19 06:01

27さん、カッコ良いこと言いますね。
日本人は「無宗教」と自称したがるけれど、特定の寺院、教会、団体に属して無いだけで、それぞれが意識することもなく、信じているものが有りますよね。神様だって、そこらじゅうに居るし。
四苦八苦しながらも真面目に生きていると「お天道様≒太陽≒宇宙 あるいは何か見えないもの)が見守ってくれてますよ。

返信‐30 (トロント) 2021-01-19 06:04

群れなきゃいいのにね。
だって自分の問題だろ。

返信‐31 (トロント) 2021-01-19 10:19

やっぱ、お天道様のパワーに勝るものはないよな。
お前、わかってんじゃん。

返信‐32 (トロント) 2021-01-19 10:29

なんだけどね、不思議なこととしておいて、論じても話してもご利益はないらしいよ。日本人みたいに神社いって、ここのご祭神は?
わかりませんみたいのが一番神様にかわいがられるコツらしい。

宗教団体は今、どの国でも政治への献金組織になっちゃったから。
でも信じていいんだよ。それが役にたってることもあるんだし。

返信‐33 (トロント) 2021-01-19 10:48

>一番神様にかわいがられるコツらしい。

神なんて存在しないんだよ笑
人間が神を創ったんだから、神は人にあり、です。

まあ何信じてもいいけど、他人に迷惑かけるな、押し付けるなら、勧誘するな。

返信‐34 (トロント) 2021-01-19 10:52

そうだね、不倫もそう、クラウンが法を使って裁定しない限り人は人を裁けないのがカナダですから、押し付けない。
SEX教団さえ合法な国ですから。

いい悪いは個人の内心で決めてください。人に押し付けない。正義を盾に誰か気に食わない人のことを言わない。

返信‐35 S (バンクーバー) 2021-01-19 12:15

仏教法典とか読んでみては。Ebookで手に入ると思います。聖書だと、日本語のPDFファイルが探せば手に入ると思います。

実際にお寺とか行く時は、事前に調べてから言った方が良いと思います。私も最近ZOOMでの会に参加しようと思い深く調べたら、私には合わなそうだったのでやめました(1度目は気が付かなかったのですが)。