トロント掲示板 (留学) - No.255362

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

Waterloo大学のスーパーエリート

(トロント) 2021-01-16 20:06:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://uw-se-2020-class-profile.github.io/profile.pdf

これ見るとWaterlooでSoftware engineering勉強した人たちの新卒の年収はカナダで就職した場合13万カナダドル、アメリカで就職した場合年収22万USドル貰えているそうです。すごいですね。見た感じ毎年70人ぐらいしかいませんが、本当にヤバイですね。

返信‐1 (トロント) 2021-01-16 20:21

お前の語彙力もなかなかヤバい。

返信‐2 (トロント) 2021-01-16 23:10

また変なジジイがそんなにもらえるはず無いと騒ぎ出すだろ。

返信‐3 (トロント) 2021-01-16 23:19

生徒は、インド人と中国人が99%。

返信‐4 (トロント) 2021-01-16 23:19

というかどれだけ卒業してるんだか、ITは適性があって出来る子は出来るだろうよ。でも才能ないのにやらせたら、病気の子増やすだけだから。
卒業生だけに告知したら。
お金はいいのはいいんだけど、それ、一握りだよ。才能も適性もある人達。

返信‐5 (トロント) 2021-01-16 23:24

3、

人種の構成も書いてあるね。インド人とアジア人で約半分。半分は白人。

返信‐6 (トロント) 2021-01-16 23:25

4、

普通の人は入れないから心配いらないと思う。

返信‐7 (トロント) 2021-01-16 23:34

白人37%だとさ

返信‐8 (トロント) 2021-01-16 23:38

4、だからタイトルはスーパーエリートなんでしょ

返信‐9 (トロント) 2021-01-16 23:51

でも、その白人37%は、シンガポールのインター出身。カナダで教育受けてない。

返信‐10 (トロント) 2021-01-16 23:56

ならカナだよりシンガポール戻って就職したらもっと給料いいし、税金も安いよ。しかもさ、シンガポール安全だからね。カナダの何倍も。

返信‐11 (トロント) 2021-01-16 23:58

ゴリラ系奥さんが足枷になってシンガポールに行けないじいちゃん
修行頑張れ!

返信‐12 (トロント) 2021-01-17 00:00

業界的にはカリフォルニアで働きたい人が圧倒的に多いようですが?給料も全然違うね。

返信‐13 (トロント) 2021-01-17 00:02

カリフォルニア、治安悪くなって税金洒落にならなくなって。今行きたがってる?

返信‐14 (トロント) 2021-01-17 00:03

人それぞれ じいちゃん 頑張れ

返信‐15 (トロント) 2021-01-17 00:04

ここで行きたがる 行きたがらない系の返信貰って喜んだり悲しんだりするじいちゃん
お前忙しいな

返信‐16 (トロント) 2021-01-17 00:06

ヤバイらしいよ。テスラも出てったんじゃなかったけ。
好き嫌いいってるんじゃないからね。

カリフォルニアの青い空。トロントと違いエロくてやさしい、お姉ちゃんたち、調子いいラティーノ。
自分は好きだけどね。

返信‐17 (トロント) 2021-01-17 00:06

どっしりと構えて生きていられないフワフワ落ち着きのないどっかの民族を彷彿させるな
じいちゃんは。あんなにドイツ大好きなのにな 面白い

返信‐18 (トロント) 2021-01-17 00:08

誰に何を言われても行く人は行くし、行かない人は行かないよ。好き嫌いだからね。

返信‐19 (トロント) 2021-01-17 00:16

>どっしりと構えて生きていられないフワフワ落ち着きのないどっかの民族を彷彿させるな

アジア人の運転をマーカムでみてみな、凄いから、落ち付きなくて。
自分もそうだよ。白人のルール重視の運転をみてるとイラつく。

返信‐20 (トロント) 2021-01-17 00:17

そんなに急いでどこに行く。どうせ暇なくせに。

返信‐21 (トロント) 2021-01-17 00:19

じゃ そいつらプラス、フワフワと落ち着きのないどっかの民族を彷彿させるな ってことで。

返信‐22 (トロント) 2021-01-17 00:20

だって周りは煽りまくりの横入りしたい放題で、ストップサインもサッと入った方が先に行くという環境だからね。モタモタしてたら煽られるよ。ポルシェやベンツやBMに。
マーカム近辺はなにもかもいいんだけど、運転とアジア人の気の短さにはあきれるけど、環境に順応しないとやられちゃうからね。

返信‐23 (トロント) 2021-01-17 00:20

20 うるせえよ。かあちゃんにお使い頼まれてんだよ。帰りが遅れるとシバかれるの。

返信‐24 (トロント) 2021-01-17 00:21

だってだって 言い訳してんじゃねーよ だせえ

返信‐25 (トロント) 2021-01-17 01:13

給料高いからってアメリカ行くって発想ある人多いけど、やっぱりカナダにいたい、家族の近くに住みたいと思う人多いよ。特にこの職業柄、中国系やインド系多いから

返信‐26 (トロント) 2021-01-17 01:38

10、俺もそれでシンガポール考えたよ。でもシンガポールの一戸建ての値段とマンションの値段を見たら諦めたよ。給料それほど高くないけど、所得税がマックス20%ぐらいで結構良いと思ったんだけどな。しかも年金もないからな、医療も自己負担

返信‐27 (トロント) 2021-01-17 01:44

イメージだけで考えちゃう人が多いからね。調べもしないであそこが良いとか妄想しちゃうの。じいちゃんがその典型。一面だけしか見てなくて決めつけちゃうのは頭が固いんだろな。

返信‐28 (トロント) 2021-01-17 02:20

シンガポールは社会保険制度は積立方式で55になったらおろせるよ。
あとシンガポールはあの辺の交通の要で、オーストラリア、ドバイ、タイ、マレーシア、インド、南アなんかに行きやすいから休日がいいんだよね。変化がって。
あそこには1%元英国系の人がいるんだけど、気候のせいか日本人と同じぐらいしかおっきくならないのが普通。かわいいぞ。マジで。ミニチュア白人で、毛深くない。
カナダの熊たちとは大違い。同じ先祖だとは思えない、おしゃれだし。

返信‐29 (トロント) 2021-01-17 02:35

妄想 想像も出来た方がいい 出来たに越したことはないんだけどね。現実とかけ離れたそれしか出来ないと、ハズレばかりで役に立たない。そういう意味ではじいちゃんはしんどいと思うよ。

返信‐30 (トロント) 2021-01-17 02:37

自分の理想から程遠いカナダの熊にやっとのことで拾ってもらったじいちゃん 泣けてきた
シンガポールは色々な意味で遠い夢。。。

返信‐31 (トロント) 2021-01-17 02:38

シンガポールはいたんけど。かなり長いこと。
マリーナベイで女子とデートしたい。もう浦島太郎だけどね。
マーライオン数増えてるしいろんなところで。

返信‐32 (トロント) 2021-01-17 02:42

うん、わかるよ。。。
いたことはいた。。。しかもかなり長いこと。。。益々泣けてくるね。。。
完全に関心もない無縁の土地だったほうが良かったね。。。

返信‐33 (トロント) 2021-01-17 02:44

妄想のためにはね。
シンガポール、アジアじゃない。ルールは完全にカナダと同じような感じでかなり厳しいんだけど、タバコ一つ取ってもみんな裏でプッかーポイ。(一応罰金になってます。)
アジアはいい加減でいいぞ。お役人の面子さえ潰さなきゃ、見て見ぬふりをしてくれることもある。
カナダは見つかったら捕まるね。TTCの検察とかでも。

どっちいいかは分かんないけどね。アジアの方が少し人間的にやさしいかもしれない。

返信‐34 (トロント) 2021-01-17 02:47

なんだけど相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐35 (トロント) 2021-01-17 04:28

トピ主は今時給13ドルぐらいジャパレスでもらってるの?

夢を見ることはいいことだ。

返信‐36 (トロント) 2021-01-17 04:55

Waterlooのソフトウェアエンジニアリングは平均98点くらい無いと入れないらしいです。しかも成績だけでなく、スポーツやボランティア、音楽などやっていて。

知り合いの子がソフトではないけどWaterlooのエンジニアリングに行っていて、何度か会った事があるけど出来が違うって感じでした。

返信‐37 (トロント) 2021-01-17 05:02

5年間のプログラムで4カ月のcoopを6回するらしいです。プラス普通の大学の教育4年分を一気に5年間に詰め込むのでかなりきついです。夏休みもないらしいです。そのおかげでこのような高給な仕事につけるわけですよ。

返信‐38 (トロント) 2021-01-17 05:15

中国人の運転がめちゃくちゃなのは、ほとんどが無免許だから。
日本みたいに書き換えられないし、運転免許をカナダで取るのは英語が第一言語じゃないとちと難しい。
中国人は知識テストを中国語で受けられるにもかかわらず、受けない、受けても落ちる人ばかり。
先週も、でかい車で右折を1番左のレーンからしようとしてブーブー鳴らされても、なんで周りのドライバーが怒ってるのか理解していない中国人の若いブスがいた。

返信‐39 (トロント) 2021-01-17 06:02

38はWaterlooと何の関係が?

返信‐40 (トロント) 2021-01-17 06:08

息子の友達で、Waterloo2年生でCo-Opやっている子がいるけど、コロナの影響でCo-Opも減っていて給料も安いって。いくらかと思ったら時給25ドルだって。十分よねー。やっぱり良い学校は違うわ。

返信‐41 (トロント) 2021-01-17 06:55

38はアルツハイマー型認知症かも。

返信‐42 (トロント) 2021-01-17 07:22

40さん、そうですよね。時給25ドル、年間5万ドルが他の職業の初任給ですよね。

返信‐43 (トロント) 2021-01-17 07:22

卒業後の初任給

返信‐44 (トロント) 2021-01-17 07:47

能力あればね。卒業できれば確かに十分か。
だけど簡単に卒業できないし、入るのも難しいみたいよ。

返信‐45 (トロント) 2021-01-18 02:27

やっぱりITって優遇されていますね。日本もこれぐらいしないとITは世界に追いつけませんね。

返信‐46 (トロント) 2021-01-18 03:50

優遇されているというより、儲かるから給料も出せるんでしょう。企業が儲かってないなら高給は出せない。

返信‐47 (トロント) 2021-01-18 03:54

トロントのシリコンバレー、カリフォルニア化はいつまでも続かないとは思うんだ、でも今旬だよね。
ただし競争相手多いし、アマゾンのHQもこなかったし。
いつまでももは続かない。

だけど、今大学にいるのなら、今、このチャンスを取るべきかもね。
向いてるなら。

返信‐48 (トロント) 2021-01-18 04:07

ITやってるとすごい稼げると思ってる人いるけど、稼げるのはそれなりの実力がある人だよ。ピンキリだから。

返信‐49 (トロント) 2021-01-18 04:14

トロントはもともとシリコンバレー化してないよ。シリコンバレーの給料の半分もないよ。アメリカの他の都市よりもだいぶ少ない。

返信‐50 (トロント) 2021-01-18 04:26

それを目指していろいろ政府は投資したんだよ。もう既存の産業はダメなのは分かってたから。

返信‐51 (トロント) 2021-01-18 04:28

個人的にはカナダのITの給料もっと高くして欲しいものだよな。アメリカにどんどん人材流れていく

返信‐52 (トロント) 2021-01-18 04:30

だけど労働時間が延びてもいいの?
アメリカ並みに。あそこ稼ぎたかったら日本もびっくりの残業だよ。

返信‐53 (トロント) 2021-01-18 04:40

51はそれでもよさそうな口ぶりだよ。他の人はまた別だろうけど。

返信‐54 (トロント) 2021-01-18 04:42

給料を高くして欲しければそれに見合った仕事内容にしないとなぁ。競争だしなぁ。

返信‐55 (トロント) 2021-01-18 04:46

それは流石に51本人に聞いてみないと細かいことはわからないなあ。

返信‐56 (トロント) 2021-01-18 04:49

給料を高くして欲しいと思うのはITに限らずほぼ全員だよね。願うだけならタダ。

返信‐57 (トロント) 2021-01-18 04:52

56は「労働時間が増えてもいいの?」って聞かれるよ。

返信‐58 (トロント) 2021-01-18 04:59

51の仕事内容は本人以外はわからないよ。本人が戻って来るのを期待して待っていたらどうでしょうか。

返信‐59 (トロント) 2021-01-18 05:09

ほとんど週40時間ぐらいだよ、アメリカでも。

返信‐60 (トロント) 2021-01-18 05:12

こんな所の話を信じるバカはいないだろうからどんどん適当にやってください。

返信‐61 (トロント) 2021-01-18 06:20

「労働時間が増えてもいいの?」

嫌です。同じ労働時間で給料を上げて下さい。

返信‐62 (トロント) 2021-01-18 06:45

でも2019年にITの年収10%上がったらしいですよ。
https://spectrum.ieee.org/view-from-the-valley/at-work/tech-careers/the-dawn-of-2020-was-a-boom-time-for-tech-professionals

返信‐63 (トロント) 2021-01-18 08:02

去年はアメリカITは調子よくて、IPOや買収、合併が多くて、いろいろなIT銘柄が10倍、20倍なんかに跳ね上がった。
在宅銘柄やソフト、ゲームなんかもそう。
凄いもうかった。ITは確かに今は熱い、熱い。

なんだけどね、女性のおっぱいと同じ、上がればいつか下がるから。
だから、おっぱいが上に上がって美しい今は思いっきり楽しまないと。
そのうちナスみたいに下がって来るから。

大学いってる人で就職近い人はかなりの好条件ではあるんじゃない。
できること前提だけど。

返信‐64 (トロント) 2021-01-18 08:05

アメリカの限らずIT業界は調子いいよ。でもそんな高給で就職できるのはごく一部。大学で好成績取ってね。

返信‐65 (トロント) 2021-01-18 08:06

そのうちちんこが常時垂れ下がったままになるのと同じ理屈。
当たり前

返信‐66 (トロント) 2021-01-18 08:08

どっちにしても尖ってる間に楽しみましょう。
IT業界はそんな感じなんじゃない。
アメリカはね。

カナダは専門のセキュリティとか多いんじゃない。ウォータールー出れるのらそういうのいけるとは思うけど。
ちょい敷居は高いかもね。

返信‐67 (トロント) 2021-01-18 08:09

シリコンは下がりませんよ。シワシワになってもそこだけはピンと上向いています。

返信‐68 (トロント) 2021-01-18 08:16

じいちゃん 67さんのおかげで一つ勉強したねえ。

返信‐69 (トロント) 2021-01-18 08:49

あなたうなじがシワシワなのに胸だけ上向いて張りがあったらお化けだよ。でもトロントには多そうだね。完璧主義じゃないから局部だけシリコンいれたりするの多そう。

さすがトロントって感じ。(ゲラゲラ笑ってます。)

返信‐70 (トロント) 2021-01-18 09:14

あなたゲラゲラ笑うような土地に自分が住んでいるなんて、改めて考えたら泣きたくなるでしょ。

返信‐71 (トロント) 2021-01-18 09:46

自分は今年大学卒業して高給の仕事も見つかりました。しばらくの間はIT業界の甘い蜜を吸って稼ぎますよ。

返信‐72 (トロント) 2021-01-18 09:53

67はシリコンバレーと豊胸のシリコンを掛けている?座布団1枚。

返信‐73 (トロント) 2021-01-18 10:34

そんな頑張って勉強しなくても稼げればいいんだよ。

返信‐74 (トロント) 2021-01-18 12:11

まあでもほら、勉強そのものが好きという、あんたの想像出来ないような人も世の中沢山いるんだよ。

返信‐75 (トロント) 2021-01-18 12:13

勉強しなくても稼ぐのは不可能だよ。高卒でも稼ぎたければ、勉強しなければいけないし、人は常に新しいことを学んでそれを使って稼ぐんだよ。

返信‐76 (トロント) 2021-01-18 13:32

学校の勉強は苦手でも自分でする勉強は楽しいって人もいるしな。

良い大学を卒業したから稼げるって訳でもないです。

医者やエンジニアになるには学校の勉強が出来ないと無理ですね。

今それなりに稼いでる人の学歴を調べると大して高学歴でない人も多いだろうな。

返信‐77 (トロント) 2021-01-18 13:35

そりゃあそうでしょう。学歴なんて人それぞれですよ。医師やエンジニアはアレですが。自分で自分の文章の中で答え出してて楽しそうですね。

返信‐78 (トロント) 2021-01-18 13:36

はい

返信‐79 (トロント) 2021-01-18 15:06

学校なんて卒業さえすればいい

返信‐80 (トロント) 2021-01-18 23:06

でも高学歴の方が稼いでいる人が低学歴より多いですよ。例外もありますが。

返信‐81 (トロント) 2021-01-18 23:09

そりゃあ世の中何でも傾向 確率というものはありますからね。

返信‐82 (トロント) 2021-01-18 23:17

なんだけどね、IT系の人は特にインドなんかそうなだけど、学歴、カースト、既得権益などのライセンス、弁護士なんかが資格や学歴を盾に能力のある人を否定する世の中をAIで平等にしようとしてる。
ホワイトカラーエクスティンクション、能力ではなく一度得た学歴、ライセンスで金をルーチンで稼ぎまくる人はグレートリセットの時淘汰しちゃいたい人が多い。

そういう世の中になってなって来てるの肌身で感じないかい。
資格あってもダメにされてきてる世の中を。弁護士も今だんだん資格あるだけじゃダメだし、医者もライセンスで守られてるけど、測定器具だけおいてリモートで世界中の医者に安く見てもらってもいいわけだとIT系は考えてるから。

だから、今のうちから公務員とか終身に近い仕事に就かない限り学歴はあんまり関係ないという時代に慣れな。
競争相手は同じ国の人から世界中の国の人になるし。

返信‐83 (トロント) 2021-01-18 23:26

82の内容を感じて生きている人は沢山いるっしょ。わざわざ長々と文章にしないだけで。

返信‐84 (トロント) 2021-01-18 23:57

なんけどさ、もし自分が生きてるだけで年金や投資のように、チャリンチャリンとお金が入ってくる方の身になってみな、手放したくないから。

結局今の世の中の出来事は変えたい人と変えたくない人の戦い。
自分は昔は変えたい方、今年とって変えたくない方。

だから結局人間は自分の今を大事にするしかないのだと思う。
相手の気持ちを分かって。

返信‐85 (トロント) 2021-01-19 00:07

なんだけどさ、84の内容もみんなわざわざ文章にしないだけっしょ。別にしてもいいいけど

返信‐86 (トロント) 2021-01-19 00:14

だけどカナダはさ、我が強い人が自分も含めて多くて、「相手の気持ちを分かって」というところが分からない危険な人も多いじゃない。
だからあえて言ってるのよ。

全否定、全肯定が多いじゃない。
カナダではしらないよ。でもそれやるとIQ下がるよ。
東洋人がIQ高めなのはここいら辺が関係してるんじゃないかと思うし。

返信‐87 (トロント) 2021-01-19 00:28

してもいいけど って書いているじゃん。お前この世の何と戦っているんだよ。

返信‐88 (トロント) 2021-01-19 03:54

>年金や投資のように、チャリンチャリンとお金が入ってくる方の身になってみな、手放したくないから。

そだねー、楽だよ。
資格がどうなろうとこれは変わらない。

それと、公務員がいつまでも安泰と思わない方がいいよ。

返信‐89 (トロント) 2021-01-19 04:31

公務員は今が最後だね。アウトソースされたり仕事がこれからなくなる。
今なら、同じユニオン、違うユニオン、シティープロビンスーフェデラルー天下りエージェンシー間とか仕事なくなりそうなら配置転換はできるよ。カナダは。それに内輪での募集が先だから。入ってしまえばなんとかなる。

返信‐90 (トロント) 2021-01-19 04:49

>年金や投資のように、チャリンチャリンとお金が入ってくる方の身になってみな、手放したくないから。

グレートリセットでそれもリセットされちゃうかもよ。

返信‐91 (トロント) 2021-01-19 05:01

いつものおっさんのトピに
いつものおっさんがレスつける。

毎日同じ。

クソつまんねー掲示板。