カナダ掲示板 (フリー) - No.255361

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

COVID-19ワクチン

(トロント) 2021-01-16 16:21:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もし無症状で感染していた場合、ワクチン接種しても大丈夫なのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2021-01-16 16:28

自分、ちょっと風邪気味だった時、インフルエンザの予防接種を
断られた事がある。治ったら来て、と言われた。
この質問自分も答え知りたいっす。

返信‐2 (トロント) 2021-01-16 16:30

9ヶ月しか臨床試験してないので、あなたが今打てば、結果を知ることのできる臨床になると思うけど。
なにせ急だからさ、細かいところ不明だよ。

返信‐3 (カナダ) 2021-01-16 16:35

このワクチン、どのぐらいの期間有効なのかもわかってないし。
まだまだわからない事だらけのワクチン。
糖尿の人はワクチンを打つ事で逆に感染するんじゃね??


返信‐4 (トロント) 2021-01-16 17:35

今接種対象の方ですか?
そうでないならどうせ一般人にはしばらく回ってこないので(アメリカで優先接種対象の方がかなり拒否しているようなのでカナダもそうならおこぼれが回ってくるかもしれませんが)短期的なリスクの情報は接種開始前に出てくると思います。

返信‐5 (カナダ) 2021-01-16 18:03

多分感染していても症状がなければ打てると思います。もし感染していたら打てないのであれば接種前にPCR検査等が施されるはず。症状があればもちろんダメですが。焦って完成させたワクチンなのでどうなる事やら。

返信‐6 (トロント) 2021-01-16 18:57

へー、取り合いになってるとか言ってたのに余ってるんだ。
どうりで遅れてるわけだわ

返信‐7 (トロント) 2021-01-16 22:55

ファイザーは生産能力増強のために一時生産が止まるそうで、カナダへの出荷は2月まで50%減です。他の会社のワクチン承認を急いでいるそう。

返信‐8 (トロント) 2021-01-16 23:03

一回目と二回目のワクチンは同じ物でなくてもいいのでしぉうか。それとも同じ物でしょうか。なんか色々と混ざてしまうと危ない気が、、、、。

返信‐9 (トロント) 2021-01-17 04:06

Dr. BogochがCBCのニュースで、無症状で感染している人(ようは、自分が感染してるかどうかわからない人)でもワクチン接種して大丈夫って言ってましたよ。感染して症状が出た人は症状が完全に治ってから1週間後から接種可能って言っていました。

一度罹ったら抗体ができてるんだから打たなくて良いんじゃないの?とキャスターに突っ込まれましたが、自然抗体がどれだけ継続するかはまだ研究途上だけど、今の段階では数ヶ月と言われているため、一度かかった人もワクチンを推奨するのだそうです。

2度目の接種は同じ会社のワクチンが理想とのことです。でも、ファイザービオンテックのワクチンの生産量が減ると言われる前から、二日目の接種の数量が確保できていないことが問題になっていましたから、そのうち別の会社でも同じ種類だったら良いってことになりそうですね。ファイザービオンテックとモデルナ社のワクチンはとりあえず同じメッセンジャーRNA型ですから。1回の摂取でよしとされるジョンソンアンドジョンソンやアストラゼネカとオクスフォード大が開発中の新型コロナから取り出したRNAをDNAに書き換えるタイプのものや、ノヴァヴァックス社のPSVやカナダのメディカゴ社が開発中VLPタイプの伝統的な西方のワクチンとは混ぜることは無理だと思われます。

アメリカではケンタッキーなどコンサバな地域は、医療従事者がワクチンを拒否するため、病院が一人500ドル払って接種してもらうところもあるようですが、NYなどリベラルな州では、病院内で優先順位に入っていない医療従事者が我先にとワクチンを接種して罰金問題に発展しています。トロントの病院では倫理委員会が優先順位を決めて違反を取り締まっているとのことです。アメリカはともかくカナダでは感染症専門医のみならず医者らが我先にとワクチンを求める状況なので、打とうか打つまいかという議論は結構不毛に思えます。我々一般人には当分回ってきそうもないですね。

返信‐10 (トロント) 2021-01-17 06:50

需要に対して供給が全く足りていないので、医者や高齢者優先なのは当然として、
ワクチン摂取の前に抗体検査を事前義務にして、抗体をもっている人(過去に感染して自分で抗体作ってた人)は後回しにしてなるべく多くの人にまずは行き渡らせないと。
もちろん一度かかった人もワクチン推奨なのは理解できますが、とりあえず抗体作れた人は優先順位は低くしないと、本当に行き渡らないです

カナダでもphase1 trialが5こくらいあるので来年にはこの中から承認えられるのが出てくると思うので、そしたら供給はだいぶよくなると思います

返信‐11 (トロント) 2021-01-17 06:54

多分phase1とphase2のボランティア募集してるので健康な成人は打てるチャンスありますよ!
ファイザーやモデルなのワクチンを待つより早く打てるはずです!
ワクチンチャレンジありだと思いますね〜

返信‐12 (トロント) 2021-01-17 08:51

アメリカのワクチンは余ってないですよ。
むしろ国民全体に行き渡るかどうか心配してる。
バイデンになればアメリカのコロナ対策は大きく変わるから
感染者数は減っていく。
トランプ消えてくれてありがとう。

返信‐13 (トロント) 2021-01-17 10:31

どういう風に変わるの?アメリカの今までの対処の仕方は他の国とさほど変わらないと思うのだが、陽性者は粛清されるとかはないよね。

返信‐14 (トロント) 2021-01-17 10:37

トランプ消えてくれてありがとう。
By ワクチン製造者協会
って感じらしいけど。

トランプさんで使ったプラズマ療法みたいなの全部否定されると思うよ。

返信‐15 (トロント) 2021-01-17 10:38

殺処分です。空き地に大きな穴を掘って埋めるでしょう。

返信‐16 (トロント) 2021-01-17 10:40

アメリカがひどいことになってるのってトランプのせいっていうか民度と医療制度に問題があるからだと思う
バイデンになったって簡単に変わるわけないでしょ

返信‐17 (トロント) 2021-01-17 10:43

あのね、公のデータだからね。
死ぬの倍以上多いの、黒人・ネイティブ。

貧困が原因といえば一見納得いきそうだけど、それだけじゃないんじゃない。

返信‐18 返信‐8 (トロント) 2021-01-17 10:49

返信‐9さん

私の疑問にお答えいただいてありがとうございます。参考にいたします。

返信‐19 (トロント) 2021-01-17 10:52

今、アメリカでターミネーターをもじったバクシネーターとワクチンを打つ医療従者のことを呼んでるんだって。
ワクチンでターミネイトされそうだからだそうだけど。
冗談きついよね。

返信‐20 (トロント) 2021-01-17 10:53

ワクチン開発を重視して多額の税金を投入したのはトランプ氏なんだよな。年内に開発すると宣言してて実際にそうなった。

返信‐21 (トロント) 2021-01-17 12:33

13から20、同一人物

このじじいは、トランプが大好き。
中国と仲良くされると困る国があるしな。
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑