カナダ掲示板 (金融・税金) - No.255356

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

RBC預金口座

BB (日本) 2021-01-16 10:06:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

10年以上前に日本に帰国する際、RBCトロントで開設した普通預金口座は解約したのですが
Investment account(定期預金口座)をそのままにして帰国していたことを先日気が付きました。カナダの銀行システムに詳しい方がいらっしゃればまだ口座が生きているかどうかアドバイス頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2021-01-16 10:10

オンラインで見られないですか?

返信‐2 a (トロント) 2021-01-17 07:03

通常2年間ほど出入金が無い口座はFreezeされるはずです。
RBCの場合、親切にもMailで口座をKeepするか否かの連絡がきます。
トピ主は継続する旨を伝えてないようなので口座は既に死んでいるはずですが、InvestmentAccountの場合、満期後Auto Renew となっていればまだ生きてる可能性はあると思うので連絡してみたら如何ですか。

返信‐3 BB (日本) 2021-01-18 20:05

おっしゃる通り普通であれば口座は死んでいるかもしれませんがAuto Renew になっているのを信じて一度連絡してみます。RBCからは残念ながら一度も連絡はありませんでしたが。ありがたいアドバイス有難うございました。
また、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。