カナダ掲示板 (フリー) - No.255353

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

韓国人のごはんの食べ方

(トロント) 2021-01-15 11:48:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

韓国人って片膝立ててごはん食べますよね?
あれって意味があるのでしょうか?
食事中、くちゃくちゃくちゃくちゃ音をたてて
食べますよね?
あれって何か意味があってやってるのでしょうか?
知りたいだけですので差別とか騒がないでもらえると
いいのですが。

返信‐1 (トロント) 2021-01-15 11:51

韓国レストランによく行ってたけどそんなじゃなかったよ。

返信‐2 (トロント) 2021-01-15 11:53

家でだよな。
確かに片膝立てて食うわ、あいつら。
ちゃぶ台で食ってる時代は、すげえ光景だった。

返信‐3 (トロント) 2021-01-15 11:57

食べ方とは関係ないですが、
こちらで仲良くなった韓国人が
私の家に泊まったお礼に
自分の家に招いて下さいました。
その時、腰を抜かすぐらい驚いたのが、
お風呂のバスタブがキムチ漬けの樽代わりだった。

返信‐4 (トロント) 2021-01-15 12:01

片膝立てて座るのが行儀が悪いと思うのは日本の風習なんですかね。白人も正座できなくて片膝立ててるのが多いと思う。

返信‐5 (トロント) 2021-01-15 12:10

白人は片膝なんて立てませんよ。
クチャラーは全員。
どうにかしてくれ。
くちゃくちゃべちゃべちゃ。
違うテーブルに座ってても聞こえてくる。

返信‐6 (トロント) 2021-01-15 12:14

おばちゃんは声がデカイ。

返信‐7 (トロント) 2021-01-15 12:18

椅子を使わずに床に座るなんて少数派です。膝がどうのこうの言うなら椅子に座ればいい。

返信‐8 (トロント) 2021-01-15 12:20

くちゃくちゃくちゃと音を立てて食べるのは高齢者が多い。入れ歯だからそうなる。

返信‐9 (トロント) 2021-01-15 12:30

学生の時の彼氏が韓国人だったけど、若い子も片膝立てて食べますよ。

彼氏の友達なんて女子でもみんな片膝立てて食べてた。

それと食事でスプーンを使うんだけど、お箸とスプーンを同じ手に両方同時に持って使う。

仲間全員同じ事してたから、あれは当たり前の食べ方なんだと思う。

食事のマナーに関しては、韓国人以外の人が一緒に食べるのはかなりたいへん。



返信‐10 (トロント) 2021-01-15 12:41

汚いですよね。

返信‐11 (トロント) 2021-01-15 13:57

朝鮮半島の人が片膝立てて食べるのは有名な事です。
くちゃくちゃ食べも同じく典型的な朝鮮半島の人の食べ方。文化でしょうね。

ただし一歩国を出た時や自国の人以外の人と食事する時は、せめてあのくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃと食べるのは絶対やめてもらいたい。マジぞっとする。

返信‐12 (トロント) 2021-01-15 14:03

片膝を立ててないと敵の来襲があった時にすぐに逃げられないじゃん。

返信‐13 (トロント) 2021-01-15 14:47

韓国人です。
日本人は韓国に来るとキャバクラに来て好き放題して帰るけど民度なんてカケラも感じませんでした。ゴム無し生中出しがどれだけ危険かわかるんですか?

返信‐14 (トロント) 2021-01-15 15:42

キムチなどを取り箸使わないで取るのがうけつけないわ。汚い。親韓の人たちか在日が「それは韓国の文化だから」と擁護していたけど汚いものは汚い。

返信‐15 (トロント) 2021-01-15 18:50

ビビンバをぐっちゃぐっちゃに混ぜて食べるの見ちゃいられないよ。
それに引き換え和食は上品だよ、食べ物が世界遺産だ日本は。
たいしたもんだよ。


返信‐16 (トロント) 2021-01-15 21:59

鉄板でゲロ食べる民族がよく言うよ
ちなみに日本の食文化は韓国がルーツだよ

返信‐17 (トロント) 2021-01-15 22:00

https://bridgetokorea.net/archives/15691

韓国 食事、 マナー 理由、でググったらこんなんありました。

返信‐18 (トロント) 2021-01-15 22:40

15のじいちゃんと違って、鉄板でゲロスタイルのなんたらっていうの食べた事ない。食べてみたいな。おフランスのクレープとも違うんだろうし。

返信‐19 (トロント) 2021-01-15 23:47

ビビンバを混ぜないで食べる奴いるの?

返信‐20 (トロント) 2021-01-16 00:02

大河ドラマ「麒麟がくる」で信長の妻(道三の娘)、帰蝶が立膝しているんだけど、ひょっとしたら、大昔は、日本でも普通だった(あるいは高貴だった)のかも知れない。

返信‐21 (トロント) 2021-01-16 03:41

NHKは韓国に支配されてんだからしょーがねーよ。
冬のソナタからやられてる。
NHKの社員の半分は朝鮮系。
特に上層部は多い。

返信‐22 (トロント) 2021-01-16 03:43

帰蝶は沢尻エリカよりも川口春奈で良かったと思う。個人的好みだけど。

返信‐23 (トロント) 2021-01-16 03:55

3
韓国でバスタブでキムチ漬けるの普通。

返信‐24 (トロント) 2021-01-16 04:03

>帰蝶が立膝しているんだけど、ひょっとしたら、大昔は、日本でも普通だった(あるいは高貴だった)のかも知れない。

そうかもしれないですね。でもそれって食事のシーンですか?あと500年も前の日本の話ですよね。良いとか悪いとは別にして、少なからず韓国人女性は今でも立膝で食事するという話ですよね。 韓国人の家ならそれで良いのではないでしょうか。

くちゃくちゃ音を立てるのは、本来は韓国でもよしとはしていないようですので、やめてほしいですね。正直、食欲をなくします。

https://rekishi.sseikatsu.net/tatehiza/

時代とともにマナーも文化も変化するのでしょう。

返信‐25 (トロント) 2021-01-16 10:45

日本は韓国の領土だと記されてます。
ほら焼肉食べるでしょ?

返信‐26 (トロント) 2021-01-16 12:49

想像しただけでも吐き気がする!
俺ムリ!

返信‐27 (トロント) 2021-01-16 14:01

26はいつも差別を持ち出すあのおやじ。
これって差別だけど。
おまえはいいんだよな差別発言しても。


>想像しただけでも吐き気がする!
>俺ムリ!

返信‐28 (トロント) 2021-01-16 14:05

焼き肉嫌いか?

返信‐29 (トロント) 2021-01-16 14:18

近く韓国になれるよ

返信‐30 (トロント) 2021-01-16 15:10

立て膝は安心して気をゆるめてごはんを食べてる最中に
強盗が入って来た時にすぐに逃げられるようにです。


返信‐31 (トロント) 2021-01-16 21:24

27

お前、うるせーんだよ!

返信‐32 (トロント) 2021-01-16 22:37

というかさ、ドイツ人に言わせるとね、戦争に負けて韓国人も日本人も自分達が伝承してきた文化を全部アメリカ式に強制的に帰られて奴隷根性のままで幸せなのかといったりする。

昔の習慣を否定するのは、アメリカ式に洗脳された証。
古臭い、年寄りのたわごと、田舎、、、、、、、、
それいうのは自分の国否定するのと同じ、しかも人の国のこというのはもっと最低。
同じアジアなんだから。これから中国がいろいろアメリカ式洗脳をなしにしてくれるらしいけどね。
まあ、まだ男社会らしいから、男女平等が好きな人は北米の方がいいかもね。

返信‐33 (トロント) 2021-01-16 22:38

帰られて
変えられて〇

返信‐34 (トロント) 2021-01-17 04:35

今朝はスンドゥプをメインに拘りのキムチ3種とナムルに韓国海苔とご飯をブランチに頂きました。土曜日はプルコギを家族と食べたりします。

返信‐35 (トロント) 2021-01-17 04:36

羨ましいです、早く日本も追い付ければいいな。

返信‐36 (トロント) 2021-01-17 04:37

あと100年は掛かるでしょうな

返信‐37 (トロント) 2021-01-17 05:50

31から36は同一人物

こむら返りをベルトで直すじじい。
毎日この掲示板に200件を下らない書き込みをする
寂しいぼっちのじじい。
りんごちゃんを知らないじじい。

返信‐38 (トロント) 2021-01-17 07:23

キムチで喧嘩は辞めなさい

返信‐39 (トロント) 2021-01-17 08:01

韓国の宮廷料理といわれる小さいお皿に分けたやつ、かなりうまい。
彩り豊かで、しかも日本も確実にそれを習った思えるような懐かしい味で一杯。
京都の小奇麗な和食と食い比べてみな。お刺身は日本が最高に美味しいけどね。ルーツはそこいらにやっぱりあるんじゃない。

どうして似た者同士なのに、両方とも違う、違うといいたがるのか。
もうすぐ国単位で何か行われなくなるかもしれないのに、どうしてなのか。そして違うということで争うたがるのはなぜか。
まあ、考えた方がいいよ。これからの時代。

返信‐40 (トロント) 2021-01-17 08:05

同一人物のあなたには特選キムチ5キロ贈呈します。

返信‐41 (トロント) 2021-01-17 08:41

40

そういうおまえが同一人物本人。
しかもキムチは1日3食食わんと飯食った気がしないヤツ。

返信‐42 (トロント) 2021-01-17 08:44

何か問題ある?
当選者の方連絡下さい!

返信‐43 (トロント) 2021-01-17 08:52

大丈夫だよ、キムチも漬物もザーサイも家にあるから。
冬は煮物似入れたエバラのキムチ鍋の元と混ぜてよく食べてます。
夏はカクテキだねぇ。じゃなきゃザーサイ。
気持ちだけ受け取っとくよ。

返信‐44 (モントリオール) 2021-01-17 08:54

韓国人のクチャクチャねちょねちょ食べは気持ち悪くて一緒に食べれない。
韓国人と食事は無理。
DNAなので直せないよ。
あれは公害だよ。

返信‐45 (トロント) 2021-01-17 09:14

キムチおいしいですよね。
私は浅漬けが好きです。
不束者ですがよろしくお願いします。
私も漬けすぎたのでキムチプレゼントしたいと思います。

当選者の方DMお願いします。

返信‐46 (トロント) 2021-01-17 11:36

45

キムチくれや。
取りに行くから住所教えろ。
なあ、じいさん。

返信‐47 (トロント) 2021-01-17 18:14

77 King St Wです。
早くお会いしたいです。

返信‐48 キムチ (トロント) 2021-01-17 18:20

今から行く。待ってろ。

返信‐49 にほんじん (トロント) 2021-01-17 19:16

韓国人の咀嚼音は美味しいという意味があると聞いたことがあります。
ちなみに中国人は食べ切らないで残すのが美味しかったとゆう意味らしいです。

返信‐50 (トロント) 2021-01-17 20:22

次キムチになる人を待ってますが現れません。

返信‐51 (トロント) 2021-01-18 01:25

もしかしてやなせさんですか?

返信‐52 (トロント) 2021-01-18 01:34

49
どうであれきったねーんだよ!

返信‐53 (トロント) 2021-01-18 02:46

49のハンドルネーム、間違ってんぞ。
日本人になりたいんだろうな、かわいそうにな。

返信‐54 (トロント) 2021-01-18 04:34

言葉使いに知能の低さ現れてますよ

返信‐55 (トロント) 2021-01-18 04:35

とは限らないよ。言語の方にIQが回ってない天才は沢山いる。

返信‐56 (トロント) 2021-01-18 04:37

その言い回しを励みに生きている人の言葉の重みは違う。

返信‐57 (トロント) 2021-01-18 05:07

そういうタイプの理系の天才はe-mapleなどみません

返信‐58 (トロント) 2021-01-18 05:08

見ませんよ。でもそういうタイプの天才ではないじいちゃんは、その言い回しを励みに生きている人なんです。

返信‐59 (トロント) 2021-01-18 05:19

いいから早くキムチ取りに来い

返信‐60 (トロント) 2021-01-18 05:20

何でそんなにイライラしてるの?キムチ食べ過ぎなんじゃ?

返信‐61 (トロント) 2021-01-18 05:23

キムチじゃなくてね、化学調味料たっぷりのラーメンの食い過ぎなんじゃない。MSGは控え目に。まじ化学調味料と染料はムードに影響するらしいよ。
工場で作ったキムチはやっぱり厳しいけどね。家のならいいんじゃない。

返信‐62 (トロント) 2021-01-18 05:24

漬けすぎたいってるから自家製だろがしっかり読めよ

返信‐63 (トロント) 2021-01-18 05:25

頭悪いな

返信‐64 (トロント) 2021-01-18 05:48

カプサイシンてストレスに良いから食べて欲しいな

返信‐65 (トロント) 2021-01-18 06:00

はい。

返信‐66 (トロント) 2021-01-18 07:09

何時に来る?

返信‐67 (トロント) 2021-01-18 07:13

そっそれはあの こっこちらにも色々と都合というものがありましてですね。。。

返信‐68 (釜山) 2021-01-18 08:10

全部いつものオヤジの書き込み

返信‐69 (トロント) 2021-01-18 08:12

李さん、

釜山は寒いですか?

返信‐70 (釜山) 2021-01-18 11:17

온돌이 있으니까 괜찮다.

返信‐71 (トロント) 2021-01-18 11:58

カナダに住んでいて食事中ぺちゃぺちゃ音を出してたら
つまみ出される。たぶん気づいてないのかも。

返信‐72 (トロント) 2021-01-19 04:10

韓国人の食べ方は、ペチャペチャではなく
ぐっちょっぐっちょっ食べる。

口の中に食べ物が入っていても平気で
大声でベラベラしゃべるし。

とにかく一緒に食べるのが不可能レベル。

民度低いと言うより食事のマナーそのものが存在してない国。

返信‐73 (トロント) 2021-01-19 04:26

だからそれは西洋の洗脳で、それ言い出すと日本人はお皿をあげて食うから野蛮人、犬食う韓国人、イルカ食う日本人は野蛮人で、シールの生肉を棒で殴り殺して食うカナダ人、兎を生きたまま皮はいで焼くカナダ人はオッケイということを認めることになるので。
それに今の季節銃で撃った鹿の生肉をカナダ人最高のグルメとして食べてるし。

西洋人とパーティにいくなら合わせなきゃいけないけど、仲間内で韓国料理食ってる分には母国の習慣でいいんじゃない。

そんなに西洋人に媚びなくてもいいよ。

返信‐74 (トロント) 2021-01-19 05:16

突然の襲撃の時、瞬時に逃げられるように
片膝を立てて食べたり、
普通に座ってる時も片膝立ててますよ。
男女どちらも。
強盗の多い国です、韓国は。
それを知っていればなぜなのかはわかりますよね。
どんなに似ていても日本人とはまるで違う民族です。




返信‐75 (トロント) 2021-01-19 05:17

結局、好き嫌いなんだ。

日本人はまだ12歳なんだね。
まあ、韓国人も12歳だと思うこともあるし、よく似てるよ。

子供の喧嘩。

返信‐76 (トロント) 2021-01-19 05:20

お前、いつも「自分がそうだ」と言っているじゃないか。忘れたのか?永遠の何とかっていつも言っているよ?

返信‐77 (トロント) 2021-01-19 05:23

あ、あと74ではないけど、DNAの観点から見ると日本人と韓国人は全然違うらしいな。朝から晩まで韓国に恋焦がれている人ではないので、どこかでそんな話を聞いただけだけれども。

返信‐78 (トロント) 2021-01-19 05:23

日本人の前ではね。合わせるよ。じゃないと気持ちが汲めないから。
だけど、カナダいたら人種のことはいろいろあってもタブーなんじゃないの。

それにここで嫌でも一緒に生活しなきゃいけないの。インドでもパキでもスリランカでもチャイでも韓でも。
日本でやればーって感じだよね。

返信‐79 (トロント) 2021-01-19 05:28

78は唐突に言い訳がましくするなよ笑 誰もお前の事悪いとか言っていないぞ。

返信‐80 (トロント) 2021-01-19 05:32

あとさあ、78の前半、たぶん言いたい事のほんの一部しか赤の他人にはわかってもらえないぞ。同窓会トークされてもな笑

返信‐81 (トロント) 2021-01-19 10:17

77
> あ、あと74ではないけど、DNAの観点から見ると日本人と韓国人は全然違うらしいな。朝から晩まで韓国に恋焦がれている人ではないので、どこかでそんな話を聞いただけだけれども。


あ??おまえ韓国人やん。


返信‐82 (トロント) 2021-01-19 10:25

>DNAの観点から見ると日本人と韓国人は全然違うらしいな。

人間とチンパンジー、98.8%同じなのに、何が違うのよ。
胸が4つあるの、竿が二本あるの?。

しかも弥生人の多くは朝鮮と混じってる。で日本人ほとんど弥生人。

毛深い沖縄人とか関西人、アイヌは多少違うけど、今、毛深いの嫌われて少ない方だし。

返信‐83 (トロント) 2021-01-19 15:34

今朝はコリアンパンケーキです。

返信‐84 (トロント) 2021-01-19 15:55

どの国にも文化と習慣があります。
それぞれが相手国を敬いましょう。


返信‐85 (トロント) 2021-01-19 21:45

82のじいちゃん 確実に 勉強不足ですよ。目の前の箱で勉強なさい。高校生でも理解出来る文献やイラストがはいて捨てるほどあります。82みたいなのは典型的な「自分が勉強を回避したいが為の言い訳」です。騙されるわけがない。

返信‐86 (トロント) 2021-01-19 21:49

じいちゃん「仕事としてそちら方面のリサーチ等している人達へのリスペクトも感じられない失礼なバカ」ってバレちゃったね

返信‐87 (トロント) 2021-01-19 22:05

というか日本の科学者も韓国の科学者も、日本人、韓国人とは違うっていうことを見つけたくて、結果先ありきだからね。

自分はこれを信じてる。根拠はこんな感じ。

日本人は海苔や海藻をうまく消化できる酵素を持った人が多い。
韓国系も南半分はそれができる。
台湾も半分ぐらいはそれができる。

海の日本人はみんな同じだと思うよ。
縄文人の山賊は違うけど、半分以下だよね。毛深い熊みたいの。

返信‐88 (トロント) 2021-01-19 22:16

82みたいなの初めから書かなきゃ良かったね。もうすべて手遅れ。

返信‐89 (トロント) 2021-01-19 22:18

なんにせよ韓国 日本 にばかり固執していないで、全世界のDNAについて入問ぐらいの内容は勉強しておいた方がいいよ。リサーチしている人達へのリスペクトも、ないよりはあった方がいいし。

返信‐90 (トロント) 2021-01-19 22:23

リサーチしたりうるさいの選民のユダヤ人と、父系血統主義のドドイッ系でしょう。

そういうの昔は大事だったのかもしれないけどさ。
もう遺伝子解析できるから、標準化された工業製品の人間になるよ。
病気への体制も備えて、寿命120歳ぐらいなのにみんななる。

遺伝子いじれない人は、拒否する人は生き延びれないんじゃない。疫病とかで。

返信‐91 (トロント) 2021-01-19 22:23

体制
耐性〇

返信‐92 (トロント) 2021-01-19 22:26

「大事だった事」を入門部分だけでもさらっと勉強したくない言い訳 自己紹介 ご苦労様。

返信‐93 (トロント) 2021-01-19 22:28

というか仕事で実践で使ってないと本気では勉強はしないね。
なんでもOJTだよ。英語でも感じでも。
仕事しなくなったらお仕舞なんじゃない。脳がババロアになってから覚えろっていってもなー、無理だよ。

返信‐94 (トロント) 2021-01-19 22:28

感じ
漢字〇

返信‐95 (トロント) 2021-01-19 22:31

別に本気で勉強しろとは言っていない。
遊び心を持ちつつ鼻歌でも歌いつつ表を眺めるだけでも、意外と脳みそに入ってくるものだよ。趣味程度ならそれぐらいでいいんだし。

返信‐96 (トロント) 2021-01-19 22:34

言霊があるという日本語を自分が学んだら失礼なんじゃないかとも思うんでけどね。

まあ、ほら、英語かぶれ、外国かぶれでそういう大事なことは忘れてたんだけど、もうお迎えがくるのは遠くないから、ボチボチやるよ。
その程度でいいならさ。

返信‐97 (トロント) 2021-01-19 22:35

あとさあ、「覚えろ」って笑 予備校でテスト対策しているわけではないんだから。「大体こんなものかと捉えるだけでも違うだろ」という話をしているんだよ。

返信‐98 (トロント) 2021-01-19 22:36

96 日本語でオーケー

返信‐99 (トロント) 2021-01-19 22:41

「大体こんな感じ」という入門的な内容を覚えておいて、会話の最中必要な時に的確な言い回しで出せればいいんだよ。それができたら10こぐらい前の、無駄な返信みたいなのする必要がなくなるだろ。頑張れよ。

返信‐100 (トロント) 2021-01-19 22:43

正確には返信82だったね。10こぐらい前の返信というのは。

返信‐101 (トロント) 2021-01-19 22:54

かまってくれることに感謝していわれたこともしてみるよ。
ありがとう!!

返信‐102 (トロント) 2021-01-19 23:09

頑張れよ。かなーり手遅れなんだからさ。

返信‐103 (トロント) 2021-01-20 04:33

漢字の間違いを訂正して丸印を付ける在日おやじ

同一人物である事を自ら露呈する大バカ

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐104 (トロント) 2021-01-20 05:41

85は82。


> 目の前の箱で勉強なさい


勉強机が買えなくて りんご箱で宿題やったボンビーおやじ。

なーんにもいい思い出のない日本だもんな。笑

かと言って◯国に住んだらもっといじめられるし。

カナダは天国だな。笑笑

返信‐105 (トロント) 2021-01-20 05:46

おばちゃん 出遅れすぎでしょ笑

返信‐106 (トロント) 2021-01-21 02:48

あ、わかる。
あの食べ方。
ESLの時、韓国人がわんさといて
クッチャクッチャ食べるのでマジびっくりした。
あれは無理。キモっ。

返信‐107 (トロント) 2021-01-21 07:06

韓国人って周りにいる他の国の人に、
たとえばカナダ人のだんなさんとか奥さんとか、
友達とかに何も言われないのでしょうか。。。

あんな食べ方してたら誰も二度と一緒に食事したく
ないですよね。汚くて気持ち悪い。ぞっとする。

返信‐108 (トロント) 2021-01-21 07:13

というかさ、韓国人でも上の方は全然ちがうから。
だいたい、家族単位で行動してこっち化してて、韓国人のところにいかなかったりする。

それと、韓国料理食う時はそれ許されるから。韓国料理屋ならね。
日本料理食う時、お椀あげても変には思われないでしょう。
でもイタリアンいってパスタの皿あげる人がいない。
みんなそこに合わせるよ。
韓国料理屋いったら周りは変な目でみないし。

それとさ、習慣、風俗はその民族で違うので。
それを西洋の紋切り型のさばき方するのは日本人として恥ずかしいよ。

それと韓国人の上の方は、全然韓国の匂いがしなくて反日でもないことが多い、グローバリストだから。

〇〇さん、村田製作所って会社の株買いたいんです。
何で?日本の電池に電気自動車の将来がかかってると思います。
うん、まあ固形電池にはなるんだろうね。買うの?LGとかサムソンじゃなくていいの。
はい、日本を信じていますから。
そっかー、じゃあ。そんな感じ。

グローバルな時代、〇〇人でくくるのはよくない。

いやなら、韓国人がほとんどいない熊本の山の中でもいけば。完全純日本人として生きられるよ。

返信‐109 (トロント) 2021-01-21 07:32

中と下に自分は縁がない 用がない 自慢
世界的に有名な話と共に召し上がれってか笑

返信‐110 (トロント) 2021-01-21 07:33

だって両班や李家の人だってカナダに多いもの。

返信‐111 (トロント) 2021-01-21 07:36

108, 109, 110
同一おっさんやん。
ごはんのお椀、持ち上げんもんな、韓国人は。
でも、スパゲッティの皿を例に出すのは
ちゃうやろ。やっぱ、バカやな、おまえは。

返信‐112 (トロント) 2021-01-21 07:38

別に悪いとは言っていない。自分も日本で中も下も無縁だったしなあ。日本人と韓国人のハーフの友人なんて今でも連絡取るしなあ笑

返信‐113 (トロント) 2021-01-21 07:39

112は110宛 自意識過剰の110笑

返信‐114 (トロント) 2021-01-21 13:38

110
両班も李家もわからんからぐぐってみたわ。
そーゆー事なんやな。
日本人には、何のこっちゃかわからんな。

返信‐115 (トロント) 2021-01-21 23:26

あと、朝鮮人、台湾人にもいろんな人がいるから。
日本のために軍人、軍属として志願して奉仕してくれて、戦犯として処刑された方は少なくない。彼等日本人として裁かれ、日本人として無慈悲な戦犯にされ、日本人として処刑された。

日本人として、祖先を敬うなら、そういう人を忘れて、全部一束にして相手を判断してはいけないよ。
朝鮮人、台湾人と区別するのではなく、その人がどんな人なのかちゃんと一人一人をみてあげて欲しい。
一人、一人を。

※朝鮮人・台湾人の戦争犯罪人

BC級戦犯の中には、当時日本統治下にあった朝鮮・台湾出身の朝鮮人と台湾人がいた。その数は、朝鮮人が148人、台湾人が173名だった。

連合国が、日本の戦争犯罪の中でも捕虜虐待を特に重視していたこと(ポツダム宣言の第10項)、日本軍が、東南アジアの各地に設置した捕虜収容所の監視員に朝鮮人・台湾人の軍属を充てたこと、連合国各国が朝鮮人・台湾人を、「敵国に使用された臣民」と見なし、日本人として裁いたこと、上官の命令に基づく行為でも責任を免除されないとしたことが、多くの朝鮮人・台湾人の戦犯を生み出した要因となった。

泰緬鉄道建設の例に見られるように、日本政府が「ジュネーヴ条約」の準用を連合国各国に約束しながら、それに基づいた処遇を適正に行わなかった為、条約に反した命令・処遇の実行責任が、末端の軍属にも問われた(厳密には「準用」は「遵守」に比べて実行側の裁量の余地が大きいが、そうした主張が通る状況ではなかった)。

朝鮮人戦犯148人のうち、軍人は3人だった。1人は洪思翊中将であり、2人は志願兵だった。この他、通訳だった朝鮮人16人が中華民国の国民政府によって裁かれ、うち8人が死刑となった。残る129人全員が、捕虜収容所の監視員として徴用され、タイ・ジャワ・マレーの捕虜収容所に配属された軍属である。

尚、敵国の婦女子をはじめとする民間人を抑留したジャワ軍抑留所の監視にも朝鮮人軍属があたったため、オランダ法廷で戦犯となっている。

台湾人軍属は、ボルネオ捕虜収容所に配属された。オーストラリア法廷で多くの台湾人が戦犯として裁かれ、うち7人が死刑、84人が有期禁錮となった。

朝鮮人・台湾人の戦犯受刑者は、日本人受刑者が「内地送還」になる際、一緒に日本へ送還され、巣鴨プリズンで刑の執行が継続された。

返信‐116 (トロント) 2021-01-22 15:10

そういう話じゃねーんだよ!

返信‐117 (トロント) 2021-01-22 20:13

115は書きながら自分の脳みそを整理整頓しているんだよ?そういう話とかこういう話というレベルではないの。メモ帳代わりの返信。