カナダ掲示板 (フリー) - No.255348

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

研究所勤務の義妹の話

(トロント) 2021-01-15 09:39:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

主人の妹が某薬剤研究所に勤務してます。
ウイルスやバクテリアのパンデミックにも詳しいので聞いてました。
このパンデミックはいつ頃収まり
いつ頃から普通に生活できるか聞いた所、
うーーん、年内はまだまだ無理だと思うわ、
との個人の意見でした。
ワクチン接種すれば夏頃には
かなり違うんじゃないの?
と聞いたら、ワクチン接種しても
生活が元に戻るには年内どころか、
来年の春もまだノーマルな日常には戻れてないと思う、との事でした。
義妹個人の意見ですが、プロはそう見てます。
この夏、7月頃には普通に暮らせると思ってた。。。
力が抜けました。

返信‐1 (トロント) 2021-01-15 09:48

ええー、春までにオンタリオの1日感染者数が6千人に達するって予想がされているのに(しかも11月頃に予測で出されている数字の通りの増加を辿っているから大筋はズレていない)今年の夏までに普通に暮らせると思う方がおかしくないですか?

今朝のニュースでも今のワクチン接種のスピードだとカナダ全人口がワクチン接種を終えるのは2032年って言ってるし。研究所勤めの人に聞くまでもなく、そんなにすぐに元に戻れると思っている人がいること自体に驚きましたよ。

返信‐2 (トロント) 2021-01-15 09:50

2032年ですか。。。あと10年以上ですか。。。

返信‐3 (トロント) 2021-01-15 09:51


オリンピック開催をまだ叫んでる国があるのだから
7月頃に収まると思ってる人がいても不思議ないっしょ。こいつ鬼の首取ったみたいな騒ぎだな。

返信‐4 (モントリオール) 2021-01-15 09:55

>カナダ全人口がワクチン接種を終えるのは2032年って言ってるし。


あと11年もかかるんだ。
へええ。
えらいこっちゃ。

返信‐5 (トロント) 2021-01-15 10:04

今のペースで行ったら10年以上っていう話でしょう。だからオンタリオだけじゃなくて、カナダ全体で、もっとワクチンを購入しろ、ワクチンクリニックを24時間開けろと大騒ぎしてるんですよ。

オリンピックはバーチャルも検討してるんじゃないですか、年末の紅白みたいに。ある程度の選手はソーシャルディスタンシング考慮で入れて、無観客で、あらゆる会場から中継入れて、などなど。今これだけの都市で緊急事態宣言が出されているのに半年後に通常のオリンピックができると思う方が不思議じゃないですか。

返信‐6 (トロント) 2021-01-15 10:11

2022年の間違いでしょ。

返信‐7 (モントリオール) 2021-01-15 10:14

義妹さんがおっしゃること、毎日ニュースで感染症専門医が言っていることですよ。

ケベックの病院では病室に入り切らない患者さんをギフトショップとか駐車場に設置した仮設テントみたいなところに入院させているところも出てきました。これを見ているとそんなに早く終息するようには思えません。

返信‐8 (トロント) 2021-01-15 10:18

鳥インフルエンザ発生時と同じ様に、感染が分かればその周りを全て殺処分にすれば早期解決。

返信‐9 (トロント) 2021-01-15 10:23

「2022年には何とか以前と同じとまではいかないとしても、ある程度の事が自由にできるようになります。」
ビル・ゲイツ氏が言ってます。
彼の話はまず間違いないでしょう。

返信‐10 (トロント) 2021-01-15 10:36

カナダにいる全員に打たなくても重症化しやすい人に一通り接種したらある程度落ち着きません?
感染してもワクチンが発症を抑えてくれるのなら高齢者や持病がある人に打てばほとんどの人が感染しても無症状か軽症で済むのでは…全員に回るまで待つ必要はないと思いますが。

返信‐11 (トロント) 2021-01-15 10:41

ワクチン、9カ月しか試してないので、まだ結果さえあいまいにしか分かってません。
だけど一般的にインフルエンザのワクチンと同じで何度もうたないといけないでしょうというのが今のところのお話。

返信‐12 (トロント) 2021-01-15 11:44

何度も打つなんて初めて聞いた。

返信‐13 (トロント) 2021-01-15 12:11

12、この掲示板は信用するな。

返信‐14 (トロント) 2021-01-17 13:12

1回目の接種では50%位の効果しかないそうです。
2回接種することによって90-95%位の効果との事。
ビルゲイツが言ってたよ。
まあ、これから現れると予想されている、COVID-21にはどの程度効果があるかは不明です。

返信‐15 (トロント) 2021-01-17 13:35

でもそれ三か月しか効果ないんでしょ?

返信‐16 (トロント) 2021-01-17 14:02

もっと長い。

返信‐17 (トロント) 2021-01-17 14:29

Modernaのワクチンは1年は効くとの予想です。

Moderna Says Its Covid-19 Vaccine Provides One Year’s Immunity
https://www.forbes.com/sites/roberthart/2021/01/12/moderna-says-its-covid-19-vaccine-provides-one-years-immunity/?sh=551ec01a68ae

While clinical trials showed the vaccine to be highly effective at preventing disease, they do not show precisely how long this immunity will last and it is possible that a new coronavirus vaccine will be required on a regular basis to boost the immune system after this year long period has passed.

返信‐18 (トロント) 2021-01-17 18:50

返信8
まわりをすべて殺処分って、鳥か?人間か?

返信‐19 (トロント) 2021-01-17 22:31

人間を価値としてみるアメリカなら当然かもよ。
トランプ式でもバイデン式でも。
価値ないのはポイという思考だからさ。

返信‐20 (トロント) 2021-01-17 23:53

薬の専門家は薬の効き目には詳しいと思いますが、政治や経済、そのほか社会生活の専門家ではないので、我々同様に一個人の予想ということでしょうね。

返信‐21 (トロント) 2021-01-18 03:36

今のところ長い間経過観察がされていないので予想しかできません。ファイザービオンテックのワクチンは確実に効果があると言えるのは今の時点で14週間だそうですが、予想ではもっと長い。ただ、まだそこまで数字が出せていないから確実とは言えない。

返信‐22 (トロント) 2021-01-18 03:44

ビルゲイツさん予言の方が科学より全然あたるけどね。

去年の今頃、コロナは1年では収束しない。
ワクチンは完成する。
今年の秋には旅行、レジャー産業を除いてほとんど元の生活に戻る。

これ盲目的に信じた方が利口なんじゃない。

でね、今年は環境を重点的に世界中でやるんだけど、カナダはレジ袋廃止から。

返信‐23 (トロント) 2021-01-18 03:47

>ビルゲイツさん予言の方が科学より全然あたるけどね。

ビルゲイツさんのインタビューを見ていたら「パンデミックの予言は当たったけど、それがもたらす経済へのここまでのダメージは外れました」と言っていましたよ。

返信‐24 (トロント) 2021-01-18 03:49

まだ当たってないよね。
でもビル、去年、アメリカ中の農地を買い占めて、アメリカで一番の農場主になったらしいよ。確証とれてないけど。
これから当たるんじゃない。

返信‐25 ワクチン (カルガリー) 2021-01-18 10:08

義理家族がカナダで医療関係だけど、ワクチン接種終わったからって私は感染フリーだって、年寄りばかりの義理実家へ来るようになって愕然、、、
ワクチンの働きも理解できないカナダ人の多さよ

返信‐26 (トロント) 2021-01-18 10:33

州によると思うよ。
カナダは。オンタリオとケベックはアルバータとそれほど変わらないと思うけど。だけど外出禁止令(ステーホームオーダー)が出てどうなるか。