カナダ掲示板 (フリー) - No.255345

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダ移住して後悔した?

(トロント) 2021-01-15 06:44:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナのせいかもしれませんが「カナダ移住して後悔した!」と言う人が増えてきたような気がします。「カナダ移住して後悔した!」した事はこれ以外にありますか?

-寒い
-家が高い
-物価が高い
-良い仕事があまり無い
-田舎で不便
-食べ物が不味い
-税金が高い
-言語と文化の違い

返信‐1 (トロント) 2021-01-15 06:48

だからロックダウンで少し精神が病んでるの!
カナダ人だって相当病んでる。
だから頭に残ってる故郷はとてもよくみえるのが人情。
しかも故郷の方がコロナのロックダウンが少ない。
しかも日本人、アジア人強い説なんかも流布されてる。

もしコロナが自然の物ならそれも少しは説得力はあるんだけど、陰謀論者はこういってるよ。

ああ、あなたの国、オリンピックもすれば経済も他と足並みを合わせないで成長させるんだー、ふーん!!
オリンピックやれるものならやってみな!

あのカードどおりになるかもね。ガースはそういうの気が付いてないかもしれないけど。

返信‐2 (トロント) 2021-01-15 06:54

税金高いし全く還元されないのにこの部分なぜ評価されてるのかわからん。
カナダは国民に還元してる!日本はクソ!って言ってる人は相当貧乏なの?
日本は政治家に還元してるし、カナダは難民に還元してるよ。

返信‐3 (トロント) 2021-01-15 06:55

コロナのせいでは断じてありません。

返信‐4 (トロント) 2021-01-15 06:57

日本はさ、若い人には全く説得力がないことをしてることに結果がなってる。

誰が悪いわけではないんだけど、70代でも国会議員は普通ぐらい。

老人が若者を押し付けてる感じはあるでしょう。
就職氷河期から下のそういう不満はでかい。

カナダは今はほらレバノン、シリアとお友達でフレンチコネクションの方にいるから難民にやさしいんだけどブリティシュジェームスボンドみたいな人にまたなったら、振り子は逆に動くよ。

返信‐5 (トロント) 2021-01-15 07:07

コロナが無いオーストラリアかニュージーランドに移民してれば良かった!大失敗しちゃいました!

返信‐6 (トロント) 2021-01-15 07:09

寒いカナダの冬は気持ちが落ち込みますね!コロナでダブルパンチですね!

返信‐7 (トロント) 2021-01-15 07:10

分からない、オーストラリア、中国と英国で取り合ってて、州が離れていきそうな様相もあるし、NZは小さすぎて、通貨支配権が中国にいっちゃえば一番先に崩壊じゃない。
未来は分からない。
一寸先は闇の時代。

カナダは悪くないぞ、隣が一応世界一の資源利権、軍事利権、金融利権大国だから、パラサイトできてるうちは。

返信‐8 (トロント) 2021-01-15 07:10

後悔する人って仕事や生活で上手くいってない人たちだけだと思います。いい仕事についてる人は全然文句ないでしょうね。

返信‐9 よし (トロント) 2021-01-15 07:11

こんばんは 今の所全然してません家を持ち子供も、そして車は数台、日本では想像ができませんでしたでしょうか?夏は涼しく冬は暖かく一年中家の中はちょう快適な生活ですので、日本の夏には帰りたくない、4月か11月前後に帰っています、桜と紅葉そして温泉旅行最高です、寒さは車ですので今だに3枚着れば大丈夫ですし何せ家の中が寒くない、税金は高いと思いますが高校まで無料ですからね、高速道路も一部を除いてカナダのはじからはじまで無料ですし、まあ何処も住めば都でしょうか。 また時間が有りましたら連絡します。 半ぐれ ちょい悪おじさんより

返信‐10 (トロント) 2021-01-15 07:16

食べ物が不味いには反論。美味しいものたくさんあるよ。いろんな国の料理あるから。

返信‐11 (トロント) 2021-01-15 07:18

家も東京と比べて安いし、良い仕事はたくさんあるよ。IT系が特に多い。田舎で不便というのも車がない人のセリフじゃない?車乗っていろんなところ行けた方が電車や地下鉄で行くよりずっと便利だし。

返信‐12 (トロント) 2021-01-15 07:19

こんな感じだと思うんだ。
だから考えてみて。

アメリカ=やればやっただけお金に直結、若さでぶん回してお金を自由に稼ぐことができる。健康保険もないし、自己責任なので病気になったら終わりだけど、病気にならなきゃ能力(肉体的も含む)があって強ければ、何でも世界で一番で安い物が買える。


日本=やってもやっても老人や先輩に取られるので給料が安く感じる。
年とれば、いままでは搾取できる側(年金や健康保険)に回れるので我慢したもの勝ち。

この中間を行くのがカナダだから。
年を取って肉体的、身体的能力が落ちれば日本がよく見えるし、若くて動けて能力あれば人の年金までほとんど面倒みないアメリカがよくみえるのは当然。

だけど、比較的バランスがいいから。日本やアメリカに比べて。

逆にいうといままでいいとこどりできてたわけ。

だけど世界中これから分からないから、次の4年、アメリカは社会主義的になるだろうし、日本は若者が少ないということで年寄りに回しきれない。

だから、考えても仕方がないから、ここで、今、全力を尽くすしかないよ。

返信‐13 (トロント) 2021-01-15 07:23

>家も東京と比べて安いし、良い仕事はたくさんあるよ。IT系が特に多い。

今、現状はおっしゃる通り。
IT系にはいいかもしれない。
だけど歴史は残酷で一つの産業で50年、ストレートに続くと大体機械や技術革新が生まれて段々人間のやることは衰退する。
AIの時代になることは分かっているので。
今すぐできるならIT系賛成なんだけど、ゲームソフトからAIまで何千人も分業して比較的能力で差別化できなくなったら考えた方がいいと思うよ。
稼ぐならあと15年かと。

返信‐14 (トロント) 2021-01-15 07:27

12のじいちゃん 冒頭では 考えてみて
終わりでは 何々するしかない
精神分裂症か。。。それともこのぐらいの世界的事件でやられるほど元々神経が弱いのか。

返信‐15 (トロント) 2021-01-15 07:30

ITで平均年収超えてる独身ですけど先に言われているように税金取られるだけって感じがします。
家賃も車の保険も高いし、たいして貯金もできない。
多分他都市に移れば少しはマシなのでオイルマネーが享受できるうちにアルバータに行こうと思ってます。

返信‐16 (トロント) 2021-01-15 07:31

まあでも、有名な話を自分の脳みそを整理整頓する為につらつら書き殴りっていうスタイルとも言えるのかもしれないな。

返信‐17 (トロント) 2021-01-15 07:33

独身はどの国でも税金は取られるよ。
そういう税制だから。フランスなんか独身だと所得税4割強にさえなるし。

それとカルガリー、今超不況だから舐めない方がいいよ。
ほら公共交通の募集、応募すれば採用されたんだけど、今TTCと同じで採用がいつもなくあったら東大並の競争率。

返信‐18 (トロント) 2021-01-15 07:37

>後悔する人って仕事や生活で上手くいってない人たちだけだと思います。いい仕事についてる人は全然文句ないでしょうね。

良い仕事についていても、この寒さと物件の高さはサイアクですよ!

返信‐19 (トロント) 2021-01-15 07:37

>15
70-90kぐらいですか?それだと日本も同じです。ずば抜けて高年収でもないのに手当や補助の対象から外される年収帯。リモートワークでアルバータ住めたら税率下がるし家も安いし良いですね。

返信‐20 (トロント) 2021-01-15 07:39

>食べ物が不味いには反論。美味しいものたくさんあるよ。いろんな国の料理あるから。

グルメではないあなたにはカナダの食べ物は最高かもしれませんね。
日本では千円以内でコンビニで質が良い物が買えますよね?
カナダで10ドルで買える美味しい食べ物はどこにあるんですか?

返信‐21 (トロント) 2021-01-15 07:40

18 東京より家 コンドミニアムは安いって既出なんだけど?

返信‐22 (トロント) 2021-01-15 07:40

日本の食べ物 添加物てんこ盛り

返信‐23 (トロント) 2021-01-15 07:43

20 貧乏人 頑張れ

返信‐24 (トロント) 2021-01-15 07:44

包装みても分かるでしょう。アジアは清潔であることが潔癖に近いぐらいなので、添加物入れて完全に菌殺さないと気がすまないらしいよ。
最近は香港でも台湾でもそう。
カナダは、、、いいんけどさ、ノーフリルでサラダが安いと思ったら一回凍ってましたとか、ブルーベリーの箱手に取ったら液体がしたからたくさんでてきましたとか。

どっちがいいかは分かりません。

返信‐25 (トロント) 2021-01-15 07:46

わかったら怖いです。

返信‐26 (トロント) 2021-01-15 08:04

20、コンビニ食で満足できるあなたもグルメではないですね笑笑 メキシコ、ギリシャ、イタリアン、フレンチ、中華、インドなどいろいろありますよ。私はこっちの中華にハマっていますね。日本より安くて美味しいです。特に北京ダックとか。

返信‐27 (トロント) 2021-01-15 08:06

美味しいね、食は広東にありは間違いない。
なんだけど日本の中華街、長崎や横浜には日本的になった華僑の方々の繊細な味があるよ。

どっちも甲乙つけがたい。

返信‐28 (トロント) 2021-01-15 08:07

13、AIの時代になったらどんな産業も廃れるよ。インターネットが流行り始めたのは2000年当たりだから2050年ぐらいまで行けるじゃないかな。

返信‐29 (トロント) 2021-01-15 08:08

日本は郊外に家買っても電車で都内に通勤できるからわざわざ高いところに買う必要ないでしょ
カナダというかトロントはそうは行かないし。車買ったら月1000ドルの出費で家自体は安くてもあまり変わらない。

返信‐30 (トロント) 2021-01-15 08:10

だけどコロナでだいぶ様子がかわるかもよ。
ワクチン効けばもとに戻るけど、未知数だから。
インフルのワクチンと同じで毎年打たないとダメらしいし。いまんとこ。
リモートすすむよ。

返信‐31 (トロント) 2021-01-15 08:14

29、東京じゃもっと車高いよ。駐車代とかいろいろ払わないと行けないし、出かける時は無料駐車できないだろ。それでも車無くて便利と言う人いるかもしれないけど、本当に便利だと思うの?地下鉄乗っては帰って疲れるだけ。車あったほうが遥かに便利ですよ。買い物も重い荷物持って電車乗るのは大変。

返信‐32 (トロント) 2021-01-15 08:14

ダウンタウンに不動産買った人ドンマイ。

返信‐33 (トロント) 2021-01-15 08:16

じいちゃん マーカムでウハウハ 我が世の春 一つぐらいいい事ないと。

返信‐34 (トロント) 2021-01-15 08:16

カナダ移住して後悔した!

ツーか、トロントに住んだら日本語の掲示板が
韓国人だけの書き込みだった事実。笑笑笑笑
しかも漢字の間違いが多過ぎて頭の悪さが大笑いレベル

返信‐35 (トロント) 2021-01-15 08:17

31
東京住んだことある?タクシー安いよ

返信‐36 (トロント) 2021-01-15 08:18

35、あるよ。車持ってたからタクシーは乗ったことないな。

返信‐37 (トロント) 2021-01-15 08:18

31
それ文化もかかわってるのよ。
日本の肉だののパッケージは車で運ばないで電車に袋にいれて運ぶようにできてるから、小さい、重くない、漏れない。
だから、こっちの基準で相手のことを判断してもあわないんだよね。

大きいことは安いこと、数の多いことは安いことはあんまり日本に定着しなかったしね。それより包装、パッケージの質が問われる。しかも彩豊かな綺麗な感じのするものだしね。

返信‐38 (トロント) 2021-01-15 08:21

東京は免許すら取らないでタクシー三昧の人がゴロゴロいる街で有名なのに、何か変な自慢している人がいる。

返信‐39 (トロント) 2021-01-15 08:22

36
わざわざ必要ないもの維持してたくせにもっと高いとか言われても。
カナダでは生活していく上で必須、東京では贅沢品。
普段タクシー使いたい時に使って遠出するときはレンタカー借りても年間100万もかからない。

返信‐40 (トロント) 2021-01-15 08:23

というかそういう人はシンガポールにいったから。
相続税払いたくないので。

返信‐41 (トロント) 2021-01-15 08:24

東京では贅沢品というか、免許取る気持ちさえ持たない人が多くて有名な街。

返信‐42 (トロント) 2021-01-15 08:27

心の貧しい移民が多い人です

返信‐43 (トロント) 2021-01-15 08:27

東京住んでてタクシー乗ったことない人っているんだ…。
それ、電車乗ったことない人と同じレベルで珍しいよ。まさか、運転手付きでどこ行っても待っててくれるとか?

返信‐44 (トロント) 2021-01-15 08:28

というかどんな人生を送りたいかとか、車はどうしたいかとか、人それぞれということが死ぬまで分からなそうな人が多すぎ。

返信‐45 (トロント) 2021-01-15 08:38

おばあちゃんんみたいに子供の頃から海外いって違いが分からないんだから。そりゃ無理だよ。日本は教育で標準化されてるから。
例外のおばあちゃんの方が普通の人と感覚はあわないよ。
人それぞれを啓蒙するのは悪いことじゃないけど、あまりに最初から格差でほとんどの人は気が付かないし。

返信‐46 (トロント) 2021-01-15 08:42

43、タクシーいらないだろ。通勤は地下鉄、休日は車。なんで車あるのにタクシー使うんだ?

返信‐47 (トロント) 2021-01-15 08:44

46 まーだやってんのか お前 しつけーんだよ!!!!!

返信‐48 (トロント) 2021-01-15 08:54

46 隙自語
分からないみたいだから教えてあげるけどどっちが車の維持費安いかって話じゃなくて生活する上で最低限必要なものにかかるお金の話をしているの。

返信‐49 (トロント) 2021-01-15 08:59

48, トロントで車持ってない人もいるよ。最低限必要ではないよ。地下鉄やバス乗ってる人もいる。賃貸で持ってない人もたくさんいる。

返信‐50 (トロント) 2021-01-15 09:14

話噛み合ってなさすぎで草

返信‐51 (トロント) 2021-01-15 09:56

カナダに移住して後悔したことなんてないですよ。いい仕事につけましたし、友達もたくさんいますし、毎日楽しいですよ。

返信‐52 災害 (トロント) 2021-01-15 09:59

トピさん、
日本に大きな地震が絶対来ないってことだったら日本のほうが住み良いでしょう

返信‐53 (トロント) 2021-01-15 10:01

後悔?あるね、何度も。だけど住むところを天国にするのは自分だからね。
自分は東京で嫁さんと楽しかったよ、金はあったし、都会の一等地だったし、外人の友達とも日本人の友達とも遊べたし、アジアに旅行にいくのも簡単だった。だけどほら連れが、もう緑がない世界は無理そうというのでカナダに来て、逆に暇だは、遊ぶことは自然のことがほとんだわ、女性は強いわ、日本人はおばちゃんばっかりだわ、最低ーって思ったけど。
慣れれば、ここが家だしね。住めば都に自分でできるんだよ。

まあ、女性は異常に強いけどね。香港人の教えてくれた。
日本は士農工商で男は結構いい思いしますね。
〇〇さん、カナダは 子供 女性 動物の次が男ですから覚悟してくださいというのは間違いなかった。

返信‐54 (トロント) 2021-01-15 10:05

カナダは寒い、言語・文化が違う、来て後悔したって。。。バカ?

返信‐55 (トロント) 2021-01-15 10:13

駐在さんはそう思っても不思議はないよ。
カナダはさ、、、、、微妙なポジションだから。
深圳や上海、NYやジャカルタ、マニラ、バンコク、シンガポールより微妙なポジションだから。天国でもなく地獄でもないんだけど、カナダでヘマルと上にはいけないんじゃない。大きいところはね。

返信‐56 (トロント) 2021-01-15 10:16

金があるならどこに住んでも楽しいだろう。カナダでも日本でもアメリカでも。

返信‐57 (トロント) 2021-01-15 10:17

アメリカは楽しくないだろ。お金持ちは治安的に危ないよ。強盗とか殺人とか。

返信‐58 (トロント) 2021-01-15 10:17

55のじいちゃん 相変わらずの読解力 54が可哀想になるレベル

返信‐59 (トロント) 2021-01-15 10:19

そうでもないよ。逆に本当に金あれば、パリスヒルトンのように有罪を無罪、減刑にさえできるから。
中国より拝金主義かもよ。

返信‐60 (トロント) 2021-01-15 10:22

そんな普通のことよりお前の読解力の方が珍しいよ。

返信‐61 (トロント) 2021-01-15 10:39

金があって働かなくて良いなら日本が最高
治安いいし清潔だし便利だし。
あ、でも地震は勘弁。絶対壊れない家が欲しい。

返信‐62 (トロント) 2021-01-15 10:43

働いていない日本人で外国暮らしの人達に地味に喧嘩売ってる。。。

返信‐63 (トロント) 2021-01-15 10:44

住ば都だよ。
どこも。自分といってみれば波長があった人勝ち。
又は波長を合わせたもの勝ち。

あわないのなら波長の違うとこいけばいいだけ。

返信‐64 (トロント) 2021-01-15 10:46

全書き込みじじいひとり

こいつはアタマおかしい

返信‐65 (トロント) 2021-01-15 10:48

>-寒い
-家が高い
-物価が高い
-良い仕事があまり無い
-田舎で不便
-食べ物が不味い
-税金が高い
-言語と文化の違い


ほとんどは金で解決できる問題だな。

返信‐66 (トロント) 2021-01-15 11:15

61、そもそも日本で家を買うこと自体がリスクだよね。

返信‐67 (トロント) 2021-01-15 11:16

と、こちらの不動産屋さんがいってますけど、それぞれの判断なので。

返信‐68 (トロント) 2021-01-15 11:22

生きている事そのものがリスクですよ。選択子無しの人間から見たら世の中リスクだらけです。

返信‐69 (トロント) 2021-01-15 11:40

64、
そんな事、みんな知ってるよ。
放っておくとどこまでもやる、こいつは。

返信‐70 (トロント) 2021-01-15 11:42

>ほとんどは金で解決できる問題だな。

だからそのお金がカナダでは良い仕事があまり無く、物件や物価が高いからゲットするのが難しいと言っているんですよね?読解力あります?

返信‐71 (トロント) 2021-01-15 11:48

カナダで良い仕事をゲットして金のある人はカナダが好きで、仕事が無い人が日本に帰りたいって言いたいのかな?それでいいじゃない。

返信‐72 (トロント) 2021-01-15 11:49

この記事を読んでオーストラリアかニュージーランドに移住すれば良かったと後悔しています。

Moderna CEO says the world will have to live with Covid ‘forever’
https://www.cnbc.com/2021/01/13/moderna-ceo-says-the-world-will-have-to-live-with-the-coronavirus-forever.html

返信‐73 (トロント) 2021-01-15 11:52

カナダに良い仕事が少ない???すごく不思議なんですけど、どの職業の方ですか?

返信‐74 (トロント) 2021-01-15 11:57

それぞれの良いとこ取りをすれば良いのに。なんで一箇所だけにこだわるの?だからダメなのよ。

それと日本は最後の相続税がね。

返信‐75 (トロント) 2021-01-15 12:04

>仕事が無い人が日本に帰りたいって言いたいのかな?それでいいじゃない。

でも、そう言う人は日本帰ってもまともな職に就けないし、生活が苦しくて文句ばかりなんです。

返信‐76 (トロント) 2021-01-15 14:01

後悔してるなんて言ってる連中は負け組でしょう?

俺みたいに、家あり、車あり、一流企業の仕事あり、金ありの人間は何の文句もありません。

カナダに来てほんとよかった。バカでかい家に住んで、完全りらっくすで、ストレスゼロ。

ここは天国だ。

返信‐77 (トロント) 2021-01-15 14:05

妄想乙

返信‐78 (トロント) 2021-01-15 14:10

バカでかい家なんて郊外でも数ミリオンじゃない。
一般企業勤めでどうやって買ったのか教えて欲しいね。同居以外で。

返信‐79 (トロント) 2021-01-15 14:13

78簡単だよ。銀行に行って、モーゲージの申請書を書いて、向こうで審査して、通れば、家が買える。

簡単だろ。

返信‐80 (トロント) 2021-01-15 14:14

デカイ犬小屋

返信‐81 (トロント) 2021-01-15 14:19

80、なんとでも言えよ、この負け犬野郎。悔しかったら、シェアハウスを出て、俺みたいに一軒家を買え。

返信‐82 (トロント) 2021-01-15 14:24

意地になっとるな。妄想はもういいって。

返信‐83 (トロント) 2021-01-15 14:24

81さん、80はそんな事しか書けない人なので相手にするだけ時間の無駄ですよー。一軒家買えないのに俺一軒家いらないとか言い出すタイプ

返信‐84 (トロント) 2021-01-15 14:24

>俺みたいに、家あり、車あり、一流企業の仕事あり、金ありの人間は何の文句もありません。
>カナダに来てほんとよかった。バカでかい家に住んで、完全りらっくすで、ストレスゼロ。
>ここは天国だ。

はいはい。結婚できなくてルーザーなあのおじさんですね。

返信‐85 (トロント) 2021-01-15 14:44

安い時代に買ったんだろ。

返信‐86 (トロント) 2021-01-15 14:56

85は大体当たってるよ。

今の若い連中にはもう一軒家はたぶん手が出ない。

手が出るのはコンドぐらいだな。小さなコンドでも30-40万ぐらいするんで安くはない。

返信‐87 (トロント) 2021-01-15 15:00

安い時代に買ったのに勝ち組だと偉そうにしてるのは滑稽だぞ。ビットコインでたまたま儲けたのと大差ない。

返信‐88 (トロント) 2021-01-15 15:06

79、

じゃあ数ミリオンのモーゲージに通るだけの収入があるんだな。

返信‐89 (トロント) 2021-01-15 15:13

要は貧乏で生活が苦しいやつらが不幸だカナダ来て損したって喚いてるだけ
お前日本帰っても無理だよ

返信‐90 (トロント) 2021-01-15 15:16

家、金、一流企業の仕事を持ってるのが勝ち組。

負け組、ジャパレス。

返信‐91 (トロント) 2021-01-15 15:18

寒いのはそうだけど、、、

良い仕事にありつけない、収入が低い、のは自分の責任ですよ。
自分の能力不足を環境にせいにするな!

トロントでも数千万稼いでる人は幾らでもいる。
俺の周りは(俺自身含めて)100K以下の人はいない。それが当たり前。

返信‐92 (トロント) 2021-01-15 15:58

一流企業っても日系だと年収20万ドルも無いのがほとんど。あれじゃあなー。

返信‐93 (トロント) 2021-01-15 16:57

でも年収100kぽっちじゃ数ミリオンのモーゲージ通らないよ
株で一発当ててダウンペイメント80%ぐらい払えるならいいかもしれないけど

返信‐94 (トロント) 2021-01-15 17:11

ん?だからその位の現金や資産があるから、あとは無理せず10万ドル程度をゆっくり稼いで余裕で生きられるんじゃん。

返信‐95 (トロント) 2021-01-15 18:12

カナダはスティーブマーチンからラッセルピーター、ティムホートンからセリーヌ・ディオン、医者に会社経営者まで、アメリカに一番いい才能を売って残ったカスしかいなくて劣等感が強い土壌ですので。

それを日本人も反映してるのかとここ読んで思いました。

返信‐96 (トロント) 2021-01-15 18:42

アメリカに勝てるとこ国土面積しかないもんな

返信‐97 (トロント) 2021-01-15 18:49

よくね小人の王国っていわれるんだよ。
小人同士で落としあいして比較してるからね。アメリカ人より体小さいしね。

いい加減、小人の喧嘩やめて、何が大きいだとか、やれ金だとか言ってないで、理想のカナダの住民になってくれ。

アジアの田舎のどんぐりの背比べしに太平洋渡って来たんじゃ情けなくていかんよ。

返信‐98 (トロント) 2021-01-15 19:25

比べてガタガタ言ってんのあんたらだろ?
そんなアメリカが良ければ南に行けよ。
劣等感の塊はあんたら。

俺はアメリカ長かったけどよ、好きになれん。
カナダくらいがちょうど良いんだよ。

返信‐99 (トロント) 2021-01-15 20:33

自分があちらの方の出身でお金がすべてで格差つけて小人の王様だと威張りたい人がここに出入りしてるからさ、いいんじゃない、
苦い薬になって。

アメリカ>カナダ
でインチキアメリカがカナダで、そのインチキアメリカの中のインチキフランスがケベックで、インチキヨークがトロントで、インチキロンドンにインチキビッグベンがあるのがカナダっていうぐらいだからさ。

インチキな楽しい国だよ。

返信‐100 (トロント) 2021-01-15 20:45

別に楽しくなくても普通でいいですよ。若い頃にアメリカその他で楽しく生活したから。もう婆だよ。若い頃の行動力はない。カナダが気に入らない人はまだ若いのでは?

返信‐101 (トロント) 2021-01-15 20:49

そりゃ気に入らないよ。税金高いし、態度は媚びないから横柄に見えるし、人々は平等で、なんか「あなたが成功するのが面白くない。」みたいなNDPみたいなところまであるからさ。

若いとね。特に。
でも、自分で何でもできなくなってきたときにカナダや日本のありがたさも分かるときもくるよ。周りが一人いなくなり、二人いなくなるような年になればね。

アメリカで洗礼受けて来た人の方がカナダに感謝できることは多いけどね。当然だとは思わないから、医療からチャイルドケアまで。

返信‐102 (トロント) 2021-01-15 21:54

カナダこんなところ。
このCMはよくカナダを表してるよ。
ビールはカナディアンって名前がついてるけど本当はアメリカンなのがインチキが上手なカナディアンらしくてまたかわいい。
みんな、他民族国家の新世界に適応してね。好き嫌いを超えて。

I Am Canadian - What Makes Someone Canadian? Great Commercial
51,364 views
•Feb 5, 2017
https://www.youtube.com/watch?v=CsQ7XGCs7lQ

返信‐103 (トロント) 2021-01-15 23:44

金持ってるとか、収入が多いとか、一流企業で働いてるとか、家持ってるとか自慢する人って何なの?本当の勝ち組はそんな事をペラペラ話しませんよ。言わなくても分かるから。自分で宣伝してるのは周りから認められていないからだよね。下を見て偉そうにしても虚しいだけだよ。

返信‐104 (トロント) 2021-01-16 00:44

自分が一族の中で初めての大卒とか、初めての大企業勤務とか、初めての家購入者とかなら自慢したくもなるのかもしれないよ?そこのお前は想像力が足らないね。別にいいけど

返信‐105 (トロント) 2021-01-16 01:05

自慢しても更に上の人からこっそり笑われているんだろうな。ぷぷっ、その程度で自慢してるーって。

返信‐106 (トロント) 2021-01-16 01:43

当たり前ですよ。自慢しているのは自分ではないのでどうでもいいですが。どうでもよく思えない人笑

返信‐107 よし (トロント) 2021-01-16 01:52

お早うございます 皆々様 とうとう800pm ご外出禁酒?禁止された頼むぜよ、さてカナダのいいとこ先ずはファッション等、レストランの料理等がとても良く成りましたかね、色々なものが増えましたのは色々なお国(156か国)の金持ちもそうでない人達も増えたからでしょうと思います、人種差別も勿論のこと有りますがアメリカのように白黒ではなく余りにも色々な国が多いと聞きますので私自身は感じませんでした、むしろ日本人と解ると日本語のかたごとや是非とも行きたい国だと聞きます。
又皆さん収入がいいのにちょうびつくり、僕等は2人で$5-6万ドル年間ですが有害?優雅に家も車もありんすが ーーー家を買える人達は いつの時代でも買います話しがそれて来たので またよろしくお願いいたします。 半ぐれ ちょい悪おじさんでした

返信‐108 (わりと田舎で都会なとこ) 2021-01-16 02:10

-寒い →薪ストーブがあるので遠赤外線で真冬も部屋では短パン
-家が高い →1500万位で200坪の一軒家250坪2階建て購入した。 リノベしたのできっといい値段で売れると思う(自給自足の生活めざしてるのでまあま郊外しだけど空港も家から近いので大都会も海外も行きたい時いつでもいってる、コロナ中以外の時ね)
-物価が高い→ぜんぜん感じない。日本より食品はでかいししサイズもでかいし。安さを売りにした店にいけばすむこと。
-良い仕事があまり無い→本人の頭とスキルの問題、何処の国でもそれがない人はいい仕事ない。私は日本で培った技術力でカナダ人には誰も出来ないスキル持ってるのでカナダの平均収入の倍はもらってるし部下もいる。実力を正当に評価する国だとおもう。
-田舎で不便→田舎は便利 庭を畑にして無農薬野菜を好きなだけ作れて食費は浮かせるし空気はいいし薪釜庭においてピザもやけるしお花育てられるし楽しいことばかり
-食べ物が不味い→日本ほど食品添加物の多い国はないそうです。食べ物がまずいのは料理の腕が悪いから。自分がレストランにも引けをとらないほど作れるように練習すればよいだけのこと。オーガニックが盛んなカナダ、素材が良いのでなんでも美味しいとおもう。まあ料理上手いし。
-税金が高い→医療費ただなんだよ。日本の税金のしくみよりよっぽどまとも。税金の使い道にしてもカナダは弱者を優先してくれてるおもうよ。日本よりはずっと
-言語と文化の違い→違うからおもしろいんじゃん。そこが移住の醍醐味でしょ。しかも人種のモザイクでありながら人種間の争いすくない、女性の社会進出が成熟してる。
なんといっても人間の心根が腐ってない。ピュアで陽気で優しいし恩義を大事にするカナダ人。ほんとにカナダに移住して正解だったと思う。

返信‐109 (トロント) 2021-01-16 02:32

自慢?妄想でしょ

返信‐110 (トロント) 2021-01-16 02:36

トピ主です。一日ですごい数のレスがあって驚きです!
カナダに移民して後悔している人が沢山いるんですね。

返信‐111 (トロント) 2021-01-16 02:42

>ピュアで陽気で優しいし恩義を大事にするカナダ人。

あれ、カナダ人、日本人ほどじゃないけど自殺多いよね。
TTCからちょいリークしたんだけど、地下鉄だけで60人以上。トロントだけでね。恩義を大事にするだ!!!!!
うちの嫁にきいてみな。

返信‐112 (トロント) 2021-01-16 02:44

>-寒い →薪ストーブがあるので遠赤外線で真冬も部屋では短パン

ムキになり無理やりの言い訳をしている人が居るみたいですね。
まあ、引きこもりの方には、寒いとか関係ありませんね。

返信‐113 (トロント) 2021-01-16 02:46

111のじいちゃんの読解力笑
その返信者は地下鉄使ってるか?
「みんな大好き自分の周り話」しているんだろ。ここはその程度のサイト。

返信‐114 (トロント) 2021-01-16 02:47

>-田舎で不便→田舎は便利 庭を畑にして無農薬野菜を好きなだけ作れて食費は浮かせるし空気はいいし薪釜庭においてピザもやけるしお花育てられるし楽しいことばかり

これが田舎は便利???
ムキになって無理やり理由付けるのやめてくれません?

返信‐115 (トロント) 2021-01-16 02:47

112には引きこもりなんて夢のまた夢だね。頑張れ!

返信‐116 (トロント) 2021-01-16 02:48

やめるわけないじゃん。そこのお前自意識過剰。

返信‐117 (わりと田舎で都会なとこ) 2021-01-16 03:05

自慢でも妄想でもなく事実です。
結局、快適な人生=金次第。トロントとか大都会は金が有ったら楽しいし充実できると思う。それが無理であるなら大都会に住むだけがカナダじゃないです。財力がそんなにないのに、なんでわざわざ家もバカみたいに高いところを選ぶのかなって不思議に思う。こんなに広大で特色豊かなカナダなのに。
猫の額みたいな土地の小さな持ち家に何千万も払って空気も悪いから健康的でもないのに。生活の質、人生の質を上げたいなら視点を変えるべき。
狭い日本では得れない人生をあじわえばいいのに。この広大な自然豊かなカナダ。私の住むところでは私のような暮らしは自慢でもなんでもない平凡な暮らしです。家の値段もこんなもんだしのぼのびと心豊かに暮らしてます。選ぶ場所次第ですよ。
自分の身の丈にあった住む場所を最初にちゃんと選んでないからと思う。
都会>地方の時代じゃないですよ。ド田舎暮らしを動画で世界に発信して膨大な月収だって稼いでいる人もわんさかいる時代です。都会で金なくてもんもんとしてるなら、カナダのエスキモーとかいそうなツンドラ地帯にすんで、ソリにのって狩りの修行の様子とか発信したほうがエンジョイしながら稼げるたりするかもよ。

返信‐118 (トロント) 2021-01-16 03:08

日本でも田舎に住む人はいるし、人の好みは様々。仕事だってカナダ向きの人と、向かない人がいるし。色々考えてカナダが好きって人と、日本が好きって人がいるのは仕方ないよ。みんな同じではない。

返信‐119 (トロント) 2021-01-16 03:09

それはよかった。

だけど日本を落とすのはやめな、あそこしか住めない人だっているの、あなたがカナダにしか住めないように。

あなたは善人の振りして相手の気持ちは考えないタイプ。
考えてね。駐在みたいにいたくても帰らないといけない人、親のために日本に帰る人、いろいろいるから。
まあ、日本のところを〇〇にすると差別になるんだろうけどねー。

返信‐120 (トロント) 2021-01-16 03:16

あなたって誰よ。

返信‐121 (トロント) 2021-01-16 03:19

119のじいちゃん 文章の本意を読み取るまでにこんなに時間と労力がかかるんだね。やっぱとんでもない苦労人だわ。別にいいけど

返信‐122 (トロント) 2021-01-16 03:21

ちなみに117は別に「カナダにしか住めない」とは明言していないけどな。 じいちゃんの勝手な決めつけ笑

返信‐123 (トロント) 2021-01-16 03:23

じいちゃんも「善意のふりして相手の気持ちは考えない人」ぐらい過去に沢山見てるだろう。いい加減慣れろよ

返信‐124 (トロント) 2021-01-16 03:27

都会か田舎かって好みの問題だしな。どっちでもいいじゃん。日本がいいなら日本に行けばいいんだし、選ぶのは自分でしょう。

返信‐125 (トロント) 2021-01-16 03:29

なんだけど「赤の他人でカナダで幸せな日本人が許せない人」っていますよね笑 アレ何なんでしょうかね笑

返信‐126 (トロント) 2021-01-16 03:30

>都会>地方の時代じゃないですよ。ド田舎暮らしを動画で世界に発信して膨大な月収だって稼いでいる人もわんさかいる時代です。都会で金なくてもんもんとしてるなら、カナダのエスキモーとかいそうなツンドラ地帯にすんで、ソリにのって狩りの修行の様子とか発信したほうがエンジョイしながら稼げるたりするかもよ。

このように自分の意見をとことんとゴリ押しする人は人と上手くやっていけないので都会には住めません!

返信‐127 (トロント) 2021-01-16 03:32

え、この人は田舎住まいだそうですよ。

返信‐128 (トロント) 2021-01-16 03:33

あと、ここでは「ただの事実を少し長文で返信すると非難される」感じですよね。長くても明快な返信なら何もイライラする必要ないと思うんですがね。妄想とか言われてる返信者が可哀想。

返信‐129 (トロント) 2021-01-16 03:41

「本人の頭とスキルの問題」って煽るから荒れるんだよ。もっと大人な言い方あるでしょう。他人の事はどうでもいいけどさ。

返信‐130 (トロント) 2021-01-16 03:42

トピ主さん、カナダに移民して後悔してたら日本に帰れば良いのではありませんか? いい仕事もなくて、家も買えないぽくて随分と惨めな生活をおくってるようですけど。上手く行かないからカナダのせいにするのはお門違いなのでは?日本にいてもどうせ社会が悪いとか言い出すんでしょうね。カナダの欠点をいちいち挙げるより、長所を考えた方がいいのでは。何事も楽観的に考えた方が人生楽しいですよ。

返信‐131 (トロント) 2021-01-16 03:45

単なる愚痴にマジなアドバイスは必要ないかと。女性に必要なのはアドバイスではなく共感ですよ!

返信‐132 (トロント) 2021-01-16 03:54

トピ主の投稿を考えると、カナダ生活をエンジョイするのもしないのも、結局本人次第ということになる。IT’S UP TO AN INDIVIDUAL.

本人の能力、資格、やる気、それと少しの運でここでどういうような生活ができるのか、決まってくると思う。

環境のせいにはしない方が良い、コロナだからとかは関係はないと思う。

ダメな人間はどこでもダメで、できる人間はどこでもできる。

カナダだはだめだから日本ではいいとは限らない。

日本に帰りたければ帰れば良い。誰も止めないよ、でも日本に帰れば良い生活が待っているなんて思わない方が良い。

返信‐133 よし (トロント) 2021-01-16 04:04

よーう マーテマシタ その通りです 、日本もいい、カナダもいいこと問題ない、?どう活きるか?生きるか ? 貴殿次第でがんす?私の知人共はカナダ好きがとても多いですが、ゴルフ場も車で30分ー45分で沢山ありますしその後ビールも飲めますしねー残念ながら今はだめですが、昨年も毎週のようにしましたがビールは2-3回しか飲めませんでした
いずれにせよ早く決めなきゃいけないでしょうねぇ 健闘を祈る

半ぐれちょい悪おじさんでした

返信‐134 (トロント) 2021-01-16 04:34

まあ、今、仕事あるなら動かない方がいいみたい。
今、この時より状況が悪いと思う。

https://www.youtube.com/watch?v=k8ghY7rqNh4
完全失業者200万人超 新型コロナで奪われた仕事 “再就職の駆け込み寺”ハローワークに密着
703,523 views
ニュースとキャスト特集
51.9K subscribers

返信‐135 (トロント) 2021-01-16 04:35

どうしようもなくなるとペタペタ貼る作業が始まる笑

返信‐136 (トロント) 2021-01-16 05:02

まあ、そういうこと。

返信‐137 (トロント) 2021-01-16 05:16

>ダメな人間はどこでもダメで、できる人間はどこでもできる。

また馬鹿な事ばかり!日本人でアメリカに移住してノーベル賞をゲットした人が「日本では成功できなかった」と言ってたのを覚えているので、国や環境が大事だと思いますよ。

返信‐138 (トロント) 2021-01-16 05:18

>トピ主さん、カナダに移民して後悔してたら日本に帰れば良いのではありませんか?

トピを読みました?トピ主はカナダに移民して後悔してるとは言ってませんよね?移民ではないかもしれないのに。

返信‐139 (トロント) 2021-01-16 05:18

でもほら、アメリカだから。
カナダじゃないよ。アメリカよりは厳しいんじゃない。
ホッケーのアメリカのチームは結構カナディアンで彼等にきくとカナダじゃ給料安いとかいうし。

返信‐140 (トロント) 2021-01-16 05:22

>トピ主さん、カナダに移民して後悔してたら日本に帰れば良いのではありませんか?

出た!「だったら帰れ!」のコメントのバカが!
帰れない又は帰りずらい理由がある人も居るのが分からない頭が悪い人のコメント!

返信‐141 (トロント) 2021-01-16 05:22

環境は大事でしょ
社会で活躍したい女がサウジアラビア移住しても無理だもん

返信‐142 (トロント) 2021-01-16 05:23

136 そこは「しょうゆうこと」だろうがよ。。。これだから最近のじいちゃんは

返信‐143 (トロント) 2021-01-16 05:27

全部じじいひとりの書き込み

返信‐144 (トロント) 2021-01-16 05:29

↑一日に100以上のレスを一人とはおじさんは忙しいですね!w

返信‐145 (トロント) 2021-01-16 05:32

>ホッケーのアメリカのチームは結構カナディアンで彼等にきくとカナダじゃ給料安いとかいうし。

ドラフトでチームに指名されるんだからどこのチームに入るかなんて選べませんよ。フリーエージェントになった後は一番条件の良いチームに行くけど、アメリカの地方都市のチームよりもトロントの方が金は持ってます。金出しても勝てないチームなのが問題なだけ。

返信‐146 (トロント) 2021-01-16 05:36

カナダか日本かなんて個人の適性によって違うでしょ。カナダの方が実力出せる人もいるし、日本の方が合ってる人もいるので。合わない国で頑張る必要ある?自分で選べばいいじゃない。他人には分からないよ。

返信‐147 (トロント) 2021-01-16 05:50

>>ダメな人間はどこでもダメで、できる人間はどこでもできる。

このような不正解なGeneralな意見を言う人いますよね。

>環境は大事でしょ
>社会で活躍したい女がサウジアラビア移住しても無理だもん

合意です。例えばゲイ・レズビアンの人達は芸能人以外日本で成功しずらいと思いますよ。美人ではないアナウンサーとかも日本では成功しませんね。

返信‐148 (トロント) 2021-01-16 06:42

スーパーダメな人はどこに行ってももダメだし、スーパーエリートはどこに行ってもできる。だけどほとんどの人はその中間。環境さえ合えば成功する可能性があるわけ。147さんの言ってる事は正しい。

返信‐149 もと駐在員 (トロント) 2021-01-16 06:48

はっきり言って、苦労はした(過去形)けれど、後悔はしていない。
唯一、後悔らしいと記憶にあるのは到着後、最初の夜、ホテルの窓から外を眺めると、5月中旬だと言うのに雪が降ってきて、とんでもない所に来てしまったと思った時ぐらい。(カルガリーに単身赴任、結局、日本から部長が来て「任期もとっくに終わってるのだから、直ぐ帰ってこい」と言われたけれど、カナダの居心地の良さに負けて居座ってしまった。)
トピ主の列記している項目は全て、こんな物でしょ‥って思えば済む事ばかりですよ。


返信‐150 (トロント) 2021-01-16 07:29

カルガリーって消費税5%?日本より安いですね。

返信‐151 (トロント) 2021-01-16 07:34

だけどもうカルガリー瀕死だから。戦争でもないと。
それとヨーロッパ勢がダーティサンドとオイルサンドにブランド付けして、採掘やめろの勢いなので。
英国が香港に続き好きなことできなくさせられる布石なのかと。

返信‐152 (トロント) 2021-01-16 07:56

だけど149はいい大人だからね。じいちゃんに口出しされても困るだけだ。

返信‐153 (トロント) 2021-01-16 07:57

それよかじいちゃん本人はどうするつもりかね。あれだけテキサスアリゾナうんぬんかんぬんと騒いでいたよな

返信‐154 (トロント) 2021-01-16 08:02

日本に帰るかもよ。
中国の世の中で何かを所有することができないならどこでも同じだから。
何かを所有しないかわりにベーシックインカムの社会になる可能性が大。

経済活動が自由のままならアメリカ行くけど。
全管理らしいし、どうもみんな嫌がるけどRMBの世界が勝ったみたい。

返信‐155 (トロント) 2021-01-16 08:06

どこ行っても149みたいないいい大人に口出しし続けるんだろうな。

返信‐156 (トロント) 2021-01-16 08:09

もう日本帰ったらだんまりを決め込むよ。
あそこはもう情報は管理社会なんだから、管理されたくないでしょう。

カナダはまだ自由だけど、いつアメリカのようになるのか余談は許さないけどね。

返信‐157 (トロント) 2021-01-16 08:13

日本ならだんまり人間に変われるかもね。ってか変わらないと身の危険がな。頑張れ。

返信‐158 (トロント) 2021-01-16 08:18

カナダの魅力の一つは自由に発言できることだった。
今もなんとかそれ保ってるけど、隣みたいになるんじゃない、政府じゃなくてソーシャルメディアなんかに決められちょうように。
罰金はないけどさ。

返信‐159 (トロント) 2021-01-16 08:18

ってか日本国内でカナダではどうこうアメリカではどうこうってがみがみガンガン語り出したら、それはただの痛い人だな。気を付けや

返信‐160 (トロント) 2021-01-16 08:20

158のじいちゃんはカナダと日本で相当迷ってるな。なんにせよ頑張れよ。

返信‐161 (トロント) 2021-01-16 08:22

人生楽しい、家持ってる、それなりの収入がある、、、って言うだけで自慢になっちゃうんだよね(笑)

それさ、受け取る側が不幸で嫉妬してるからそうなるんだろ。

他人がどーこー言っても自分の人生は変わらないよ。お金がらないならもっと稼げるよう頑張る、楽しくないなら楽しい事をする。他人に迷惑かけなければ、あとは自分次第、自己責任。

カナダが嫌で日本に帰りたければ帰ればいい。文句ばっか言っても何も変わらないよ。どんどん深みにハマって更にダメになるだけ。トロントの日系ジジババに多いだろ?あんな老害になりたく無ければ、若いうちから文句言うクセをつけない事。

返信‐162 (トロント) 2021-01-16 08:27

違うよ、それ万人向けではないんだよ。それぞれ能力違うから。
だからある人にとっては幻想だし僻みを生むから控えればっていってるの。

気配り。それにあなたは例外なんだし。凄いこだわりがあって人の意見はないことにできるしさ。

日本人ぽくないよ。

返信‐163 (トロント) 2021-01-16 08:32

161ではないけど、161みたいな人って外国にはよくいるよ。日本人ぽくない人。当たり前だけど。何かを控えればっていわれてはいそうですか控えますっていう人なら日本にいくらでもいるよ。
そんなに161が不快なら、じいちゃんはこういうサイトは使うのは控えた方がいいんじゃない。

返信‐164 (トロント) 2021-01-16 08:35

あと、むしろ私は面倒くさすぎて、161みたいにきちんと分かりやすい長文は赤の他人の為に書いてやらないからなあ。同意はしているけれども。161にリスペクトすら感じるよ。

返信‐165 あー (トロント) 2021-01-16 08:36

>人生楽しい、家持ってる、それなりの収入がある、、、って言うだけで自慢になっちゃうんだよね

ならないよ。嫉妬されてるとも思わないけど。自意識過剰すぎ。

返信‐166 (トロント) 2021-01-16 08:37

同じ話聞いても自慢になる人 ならない人 人それぞれ 笑

返信‐167 (トロント) 2021-01-16 08:39

日本にいたら後悔してた?

-毎年台風などの天災が襲って来る
-地震!いつ来るか分からない、逃げられない。死ぬ覚悟をしておいた方が良いくらい
-少子化、経済ずっと低空飛行、本当に先が無いかも
-ストレスがぱない。どうでも良いルールや習慣
-他人と違うと仲間外れ、いじめ、悪口言われる
-奴隷のように働かされ使い捨て
-セクハラ、パワハラ、社会が陰湿で暗い
-あまり良い仕事が無い、転職しづらい
-贈与税、相続税、なんでそんなのあんの?
-年上ってだけで偉いと勘違いしてるバカばかり
-裏表が激しい、と言うか裏表しかない

まだまだあるけどさ。

返信‐168 (トロント) 2021-01-16 08:40

嫉妬というより、お前ごときが偉そうに語ってんじゃねぇよって思われているのかも。

返信‐169 (トロント) 2021-01-16 08:41

167 真面目 偉い
あとはじいちゃんがパニック起こして騒ぐのを待つのみ

返信‐170 (トロント) 2021-01-16 08:43

>金持ってるとか、収入が多いとか、一流企業で働いてるとか、家持ってるとか自慢する人って何なの?

自慢と捉える人はいるでしょうね。
俺はいくら持ってるとか、幾ら稼いでるとかは言わないな。金目当てで近寄ってくる乞食みたいなのがいるからさ。

返信‐171 (トロント) 2021-01-16 08:44

>-他人と違うと仲間外れ、いじめ、悪口言われる

これあるね。日本で良くある仲間外れより、人種差別される方がまだ諦めもつくね。

返信‐172 (トロント) 2021-01-16 08:46

170、

本当に金を持ってる人は自分から言わないよね。成金っぽくて下品だし。

返信‐173 (トロント) 2021-01-16 08:55

それと、どのエリアに住んでいるか、持ち家なのか、何の仕事をしているか…露骨に幾ら稼いでいるか、やたらと聞いて来る人たちいるよね。ああ言う連中も本当に下品。関西ではそれが当たり前らしいけど。同じ日本人でも違うよね。

返信‐174 (トロント) 2021-01-16 09:02

そういう時はうそ800かましておけばいいよ。それぐらい普段から練習しておくんだな。

返信‐175 (トロント) 2021-01-16 09:10

言わないよ笑 適当にごまかす
そんで、その人は要注意人物のリスト入り

返信‐176 (トロント) 2021-01-16 09:14

162みたいな人は日本の方が合ってるんじゃないかなあ。海外にいて疲れません?

返信‐177 (トロント) 2021-01-16 09:16

疲れてるよ。でも色々訳があるんだ。

返信‐178 (トロント) 2021-01-16 09:48

自慢する人って自分よりも下を見つけて満足したいだけなんだよ。でも自分より上の人を見ると、そこまでは望んでいないとかって言い訳する。

散々自慢した後で、その相手が実は自分よりも稼いでいる事を知るなんてよくある話。

返信‐179 (トロント) 2021-01-16 09:55

>関西ではそれが当たり前らしいけど。

あなたいつも同じ話ばかりしてますね。関西でそんな事は聞きませんよ。いい加減な話をするのはやめて下さい。

返信‐180 (トロント) 2021-01-16 09:58

>金持ってるとか、収入が多いとか、一流企業で働いてるとか、家持ってるとか自慢する人って何なの?

キャバクラでモテようとして嘘ついてる人です。信用したらダメよ〜。

返信‐181 (トロント) 2021-01-16 11:14

何パーセントか忘れましたが、日本人だけではなく、カナダの移民のかなりのパーセントが祖国へ帰ると聞きましたので、あまり暮らし良い国では無いのは明らかだと思います。

返信‐182 (トロント) 2021-01-16 11:38

年取ると帰りたがる人増えるみたいだよ。
親と同じお墓に入りたい、とか言い出す爺さん婆さんみてる。
住みやすいとはまた別。住み難くても最期は祖国がいいとかね。

返信‐183 (トロント) 2021-01-16 11:40

>あなたいつも同じ話ばかりしてますね。関西でそんな事は聞きませんよ。いい加減な話をするのはやめて下さい。

私もトロントの日本人3人くらいに聞かれた。
大阪人の2人、名古屋人の1人。名古屋人は関西人に入る?

返信‐184 (トロント) 2021-01-16 11:56

私は東京の人、神奈川の人、福岡の人、北海道の人の聞かれました。

返信‐185 (トロント) 2021-01-16 12:01

161、お前が害虫なんだよ、おっさん、おばはん、どっちか

返信‐186 (トロント) 2021-01-16 12:07

名古屋が関西だと思ってるバカがいるの??小学校に戻って勉強して来い。

返信‐187 (トロント) 2021-01-16 12:09

確かに名古屋人は他人が幾ら稼いでるかとか知りたがりそう(笑)。

返信‐188 (トロント) 2021-01-16 12:10

下品な人はどこにでもいます。地域限定ではないですよ。

返信‐189 kk (トロント) 2021-01-16 12:13

私はカナダに17年います。不利な点はないと思います。主流の社会に溶け込むことをいとわない限り、すべてにすぐに慣れることができます。ここで仕事を見つけるのは難しいので、あなたはあなた自身のビジネスを始めることができます。 私は中国人です

返信‐190 (トロント) 2021-01-16 12:28

名古屋は自尊心が低いからな静岡の方が住みたいと思う

返信‐191 (トロント) 2021-01-16 13:00

>年取ると帰りたがる人増えるみたいだよ。

高年になると寒さが堪えますよね。

バンクーバー近郊以外のカナダでリタイヤしたいと願っている人は居ないのでは?

返信‐192 (トロント) 2021-01-16 13:04

人それぞれ

返信‐193 (トロント) 2021-01-16 13:05

191、俺は反対だと思う。年取ってあんなところに帰ってどうするの?

普通に家族をここで持っている人間が年取って日本なんかに帰りたいなんて、思う人間の気持ちが分からん。

子供たちいないの?  子供たちとうまくいってないのかな?


カナダでうまくやってない人間に限って、日本に帰るとかよく言う。
ここでダメなら向こうでもダメだとどうして分からないのかな?

返信‐194 (トロント) 2021-01-16 13:05

>-良い仕事があまり無い

これには同意します。良いオフィスの仕事などはカナダ人が「Canadian Work Experienceが必要!」とか言ってわざと移民に取られないようにガードしていますよね。カナダでの資格が必要な仕事が沢山ありますしね。ベネフィットが良い政府の仕事はコネが必要。

仕事が理由でカナダに移民した多くの人がカナダに2~3年住んだ後に祖国へ帰ると聞きます。

返信‐195 (トロント) 2021-01-16 13:07

>ここでダメなら向こうでもダメだとどうして分からないのかな?

そんなバカげた事を言ってるのはアナタだけだとどうして分からないのかな?

返信‐196 (トロント) 2021-01-16 13:09

194、というか結局その人たちに能力がなかっただけの話でしょ。

返信‐197 (トロント) 2021-01-16 13:11

>良いオフィスの仕事などはカナダ人が「Canadian Work Experienceが必要!」とか言ってわざと移民に取られないようにガードしていますよね。

ガードして言っているのではないですよ。

返信‐198 (トロント) 2021-01-16 13:14

>ここでダメなら向こうでもダメだとどうして分からないのかな?

ダメなら環境を変えてみるのも良いと思う。上手くいかない場所にいつまでもしがみ付いても良い事無いよ。

返信‐199 (トロント) 2021-01-16 13:27

外国人が日本に行って、言葉も怪しいのに良い仕事に付けないのと同じでは?日本の習慣も理解しないといけないよね。

返信‐200 (バンクーバー) 2021-01-16 15:01

このトピはたった2日でレスが200とは!?
カナダに移民して後悔している人が沢山いるんですね!

返信‐201 (トロント) 2021-01-16 15:07

トロントにはあんたみたいな馬鹿な人間は少ないよ。ちゃんと投稿の内容を見てからものを言えよ。



返信‐202 (カナダ) 2021-01-16 15:11

カナダの寒さは想像を遥かに超えてました。
日本に帰りたい。

返信‐203 (トロント) 2021-01-16 15:14

>日本にいたら後悔してた?
-毎年台風などの天災が襲って来る 
-地震!いつ来るか分からない、逃げられない。死ぬ覚悟をしておいた方が良いくらい
-少子化、経済ずっと低空飛行、本当に先が無いかも
-ストレスがぱない。どうでも良いルールや習慣
-他人と違うと仲間外れ、いじめ、悪口言われる
-奴隷のように働かされ使い捨て
-セクハラ、パワハラ、社会が陰湿で暗い
-あまり良い仕事が無い、転職しづらい
-贈与税、相続税、なんでそんなのあんの?
-年上ってだけで偉いと勘違いしてるバカばかり
-裏表が激しい、と言うか裏表しかない

これ、災害以外はカナダもほぼ同じだから。あんた、カナダの大企業で働いた事ある?セクハラ、パワハラ普通にあるよ。あんた、カナダ人に囲まれて修士取りに行ったり、カナダ人の友達やママ友作った事ある?表裏激しい世界だし、悪口、いじめ普通にあるよ。

返信‐204 (トロント) 2021-01-16 15:41

>日本にいたら後悔してた?
-毎年台風などの天災が襲って来る 
-地震!いつ来るか分からない、逃げられない。死ぬ覚悟をしておいた方が良いくらい
-少子化、経済ずっと低空飛行、本当に先が無いかも
-ストレスがぱない。どうでも良いルールや習慣
-他人と違うと仲間外れ、いじめ、悪口言われる
-奴隷のように働かされ使い捨て
-セクハラ、パワハラ、社会が陰湿で暗い
-あまり良い仕事が無い、転職しづらい
-贈与税、相続税、なんでそんなのあんの?
-年上ってだけで偉いと勘違いしてるバカばかり
-裏表が激しい、と言うか裏表しかない

カナダでも仕事によっては(特にEntry Levelの仕事など)奴隷のように働かされて使い捨てですよ!特に、カナダには良い仕事が少ないので、上司がパワハラしてあ「首になりたくないのならもっと働け!」と奴隷のように扱いますよ。

返信‐205 (トロント) 2021-01-16 15:42

カナダの大企業で働いていますが、セクハラなんてしたら即解雇ですし、いじめられるのは仕事ができなくて足を引っ張る人だけです。普通にはとても快適。

返信‐206 (トロント) 2021-01-16 15:50

仕事できない人は知らない間に解雇されていなくなってますよ。仕事できない人は絶えず就職活動に戻るので大変でしょう。

返信‐207 (トロント) 2021-01-16 15:55

北米の大企業にセクハラ、いじめが無いとか嘘。
セクハラ通報したら、男には注意だけで、女は適当に理由付けられてレイオフされた事例、わんさかいる。
企業からしてみれば、男の方が中年の管理職の場合、訴訟起こしそうなうるさい若い女はレイオフリスト入りする。
世渡りが上手い女は、ここで管理職のセクハラ受け入れて、出世のために不倫に走る。
カナダでも、よく聞く話。

返信‐208 (トロント) 2021-01-16 15:57

妄想の世界かよ。

返信‐209 (トロント) 2021-01-16 16:07

>カナダの大企業で働いていますが、セクハラなんてしたら即解雇ですし、いじめられるのは仕事ができなくて足を引っ張る人だけです。普通にはとても快適。

こんな無知は人も居るんですね!少し驚きました!
カナダで働いた会社は少ないとの印象を受けるナイーブなレスですね。
もっと色々な環境を見て、色々な人と接してからレスした方が良いですよ。

返信‐210 (トロント) 2021-01-16 16:10

私の友人、ダウンタウンの大企業でアナリストとして働いてますけど、普通にセクハラ、パワハラの話聞きますよ。カナダでも私立学校や名門大学で、いじめやレイプ問題ありますし、カナダの大企業でエリート路線で入れば当然競争があるので、出世の無い事務職でも無い限り、全ての大企業がいじめが無い平和な職場って言うのは、世間知らずのお花畑だと思います。

よく聞くセクハラは、50代男が20代女にってパターンが多いですね。

返信‐211 (トロント) 2021-01-16 16:12

それ世界中同じだから。

会社の歌歌って、会社を家族だと思い、親方日の丸万歳とか、我が財閥が世界一になるといってた韓国財閥、会社が全て、みんなの食堂、みんなの病院で安心だった中国国営企業も、これからリストラ倒産ラッシュなので。

ただ政府がみんなジャブジャブお金出しで持たせてるだけだから。

カナダも同じ。
もう実質倒産してるゾンビ企業が沢山。

誰も言わないし不安にしたくないんだろうけど、今回の不況はワクチンが完全にきけば∨字回復だけど、効かなかったら全部の制度がリセットされるグレートリセットだよ。
今仕事あって景気いい人はお金を価値あるものに変えるようにして使っちゃった方がいいかもよ。

世界は今どこがいいとか悪いとか言えるほど広くない。先進国はみんな繋がってる。
時間差が今まであって利用できたけど、その時間差さえあっと言う間になくなる凄い時代になった。

まあカナダ勝ち組だったんだんだけど、いいところだけど、英国が負け組になるとき裏切る方にならないとカナダも死ぬ組になる。

上から俯瞰できるように、よく流れを見た方がいいよ。その時々で。

返信‐212 (トロント) 2021-01-16 16:16

カナダの事を何を客観的に評価しても「カナダは最高!カナダが嫌いなのはお前の責任!」と視野が狭く、客観的に物事が見えなく、自分の意見張りゴリ押しする人が居ますね!

例えば「カナダは寒い」と言ったら「俺は家に居てシャツで快適だよ」とかのゴリ押し。

返信‐213 (トロント) 2021-01-16 16:18

セクハラはどこでもあるよ。もちろん日系企業でも。

日系企業のカナダトップの日本人のおっさんだろ、奥さんの女友達にセクハラストーカーしてた奴。他の日系企業でも割と知られた話。取引先の女性社員からも嫌われてる。

若くて可愛いワーホリ見たらひたすら援交申し込むのも日系駐在だよな。その人セクハラでも有名。

そう言う人間はどこでもいる。国や人種は関係ない。

返信‐214 (トロント) 2021-01-16 16:20

>客観的に物事が見えなく

トピ自体が客観的とは言い難いよ

返信‐215 (トロント) 2021-01-16 16:21

そういうふうに視野が狭くして、過去を忘れないと折れちゃう人もいるので。

それはそれで指摘するだけで、あとは本人がよければほっといてあげようよ。

忘れたいほど、意地にならなきゃいけないほど悲しい過去がある人の心は折っちゃいけないと思うよ。

返信‐216 (トロント) 2021-01-16 16:24

カナダがいいって人もあり。
日本がいいって人もあり。
個人の好みだから。
他人関係無いよ。

返信‐217 (トロント) 2021-01-16 16:28

だけどね、人それぞれが基本なんだけど、意地はってたり、悲しい過去があるとカナダや日本を否定されることは自分を否定されることとイコールだからさ。
言い張る気持ちも分からないでもない。
それにソフトに気が付いてもらえればいいんじゃないの。

返信‐218 (トロント) 2021-01-16 16:41

カナダはセクハラパワハラがないって、カナダの企業で働いたことないから知らないだけでしょ。
外面だけはいいのがカナダのお国柄だからね。

返信‐219 (トロント) 2021-01-16 17:06

カナダにセクハラが無いって言う人は、実は主婦か、女ばかりの職場か、30代以上になってカナダに移住した人では?

私は、カナダの高校→大学、大学院→カナダの大企業に就職→主婦→再就職というルートを取りましたが、20代の頃はセクハラされた事があったし、同期の白人
の女の子も被害に会ってました。若い白人男性は、発言にすごい気をつけてる感じだったけど、インド、アフリカ、中東から来て、アイビーでマスター取って永住権取ったような男性は、変なエリート意識があって、ストレートで本当に酷かったです。トイレまでついて来るし、はっきり言って、ストーカーでした。

今は30代後半なので、セクハラの対象から外れたし、平和です。でも、うちの職場に最近入った20代のブロンド女性、前の職場で上司にセクハラされて逃げるように転職したって行ってました。だから、カナダでセクハラが無いと言う人は、30代になって初めてカナダの職場で入って、たまたまセクハラの対象では無くなった女性だと思います。

返信‐220 (トロント) 2021-01-16 17:30

パワハラとか言ってるのは、自分が仕事できないだけなんじゃないの?

返信‐221 (トロント) 2021-01-16 17:43

昔、人気無いジャパレスでパワハラされて辞めて、独立して今はトロントで大成功してるシェフ知ってるから、あまり関係無いと思う。

返信‐222 (トロント) 2021-01-16 18:05

> 贈与税、相続税、なんでそんなのあんの?

カナダはないのですか?

返信‐223 (トロント) 2021-01-16 18:18

高校の時、すごくいじめられた。
でも高校だけは卒業しないといけないと思ってがんばった。
結果、今でもPTSDに悩まされている。

シューズに落書きされたり教科書破られたり。
お昼はいつも1人で食べてた。
登下校もひとり。
空き缶投げつけられた事もあった。

あの頃はつらすぎて涙も出なかった。
日本大嫌い。
カナダに来てよかった。

返信‐224 (トロント) 2021-01-16 18:30

日本でいじめ、パワハラ、セクハラあって、トラウマから逃げるためにカナダ来た人も多いけど、何でもカナダを美化しない方がいいよ。

俺も、日本ですごく苦労して、嫌な思い出たくさんあるけど、こっちのカナダ人だって(特に東アジア系の男)は、チャーニーズって学校でいじめられて、女子に使用済みタンポン投げられて、毎日黒人集団に殴られて育った日系カナダ人もいるんだから。

大学で出会った時から、ずっと日本に住みたいって言ってたし、実際カナダから日本に引っ越して、嫁もらって子育てして今は幸せそうだよ。
どこの国に住むのがいいなんて、結局人それぞれ。お金があって働かなくていいなら、日本。お金が無くて、ゆるーく働きたい人は、カナダ。

返信‐225 (トロント) 2021-01-16 19:31

その人それぞれが理解出来ない人が意外と多いのが問題で。。。
そして他人が気になって仕方なく、自分の考えを押し付けたがる

返信‐226 (トロント) 2021-01-16 19:51

なんでいつも’カナダか日本のどちらか’なんだよ?
両方の良いとこ取りすべきだろ。

返信‐227 (トロント) 2021-01-16 20:03

カナダで働いて、子育てして、時々日本で遊んで、リタイアしたら日本がいいし、ほとんどの日本人はこのルート。

子供がカナダ人化して勉強できない落ちこぼれになって、カナダの名門大無理でも、日本の名門大は帰国生枠があるから、18歳になって上智に入れて満足してる日本人夫婦も多いし。

返信‐228 (トロント) 2021-01-16 20:24

227、理想的ですな。

返信‐229 (トロント) 2021-01-16 20:28

脳内世界地図が二か国限定のトピ笑 お疲れー

返信‐230 (トロント) 2021-01-16 20:32

そういうの器用な人はできる。
そして真面目でなくていい加減な人もできるし、私のように怠け者で、もう日本では無理だろうと諦めれる人もできる。

だけど昔の移民のように故郷に錦を飾るまではと覚悟してカナダに来ても、帰る人はいたとのこと。新しい環境に適合するのは簡単じゃない。
帰らない、負けないと呪文のように毎日歯を食いしばってやっと成功した人にとってはカナダは自分の誇り、カナダの悪口を言わてることは自分の人生を否定されること。

駐在で日本のものを売りに来たり、技術指導に来た人は自分のため、家族のため、会社のためにカナダで頑張って、いつか日本に帰る人がほとんど。カナダ的な頭になったら日本へは帰れない。だからなるべくカナダのいいところ見たくない。見ない。
日本で同僚と飲んだり、便利だったこと思い出しでいつか日本に帰ること夢見る方が多いと思う。

いろんな人がいるんだよ。いじめられて日本の高校を中退してカナダの高校にいって、でも日本が好きでカナダの大学いって日本株式会社みたいなところいったのもいるし、ほんとにいろいろ。

だけど共通してるのは誰も自分の愛するところ、愛する場所、そして普通愛してる人の住んでる場所は貶されたくないの。

カナダ派、日本派、どこでも派いるけど、そういういろんな人が集まる場所ではいろんな人がいることを分かって、相手が愛する場所のことはあんまり強く言わないほうがいいと思うよ。

自分はカナダは、自分の家、愛する場所、
だけど問題も多い。そこはちゃんと見てる。そこは盲目にならないでね。
また逆、日本も同じ。

同じ地球の上で、もう一つの国だけで、なんかできる時代は終わりつつある。
コロナがそれを教えてくれたんじゃないかな。高齢化も同じ。環境の話も景気の話も同じ。

同じ空の下、これからどこも厳しいけど、なるべくコロナの前のように楽しくやれればそれでいいんじゃないの。
コロナで弱ってる人が多いから、相手の顔が見えないサイトではマイルドになんかいった方がいいと思うよ。

返信‐231 (トロント) 2021-01-16 20:35

230さんの言うとおりだと思います。

返信‐232 (トロント) 2021-01-16 20:40

脳内世界地図が二か国限定のトピ笑 お疲れー

返信‐233 (トロント) 2021-01-16 20:42

222はそういう事自分で調べられないの?

返信‐234 (トロント) 2021-01-16 20:54

日本人夫婦で、日本帰る人が多いのは、年取った両親の介護問題と、子供の教育問題が多い。

やっぱり、薬物の身近なカナダで青春を送って、身を滅ぼした日本人やハーフの子供達を見てしまうと、学費もかかるし、受験も大変だけど、薬物の心配しないで良くて、先生も生徒もしっかりしてる、日本の進学校は魅力的。

日本の高校から海外の大学へ、日本の大学から海外の大学院へって道もあるし。それに、日本人夫婦の子供だと、アメリカの名門大学に行かせようとしても、East Asianって事で不利。

知り合いの日本人夫婦の娘、高校の首席で、SATスコアも高くて、新体操で金メダル取った選手だったのに、East Asianだから近所の州立大学しか受からなかった。黒人ハーフや、ヒスパニックハーフだと、人種枠があるから成績そんな良くなくてもアイビーリーグ合格した事例を何度も見てきたから、アファーマティブアクションも行き過ぎな世の中だと思う。

返信‐235 (トロント) 2021-01-16 21:04

今の若い方達は黒人 ヒスパニックと結婚しないといけないみたいですねえ。ジジババには想像が難しい時代ですね。

返信‐236 (トロント) 2021-01-16 21:33

カナダはネィティブの時代になるかもよ。
土地を返せばカナダで一番リッチになるのはネィティブの皆さんだから。
AZは先にそれやってよかったけど、カナダはそれやったら土地の半分は彼らのもの。トルドー君マジョリティに戻ったらやるかもよ。テロリストに十億払ってお詫びもしてるし、もう返却を邪魔するブリテンも自分の島だけで手一杯でしょう。

返信‐237 (トロント) 2021-01-16 21:41

もうなってますよ。先住民と結婚した日本人女性から、無理やり色んな自慢話を聞かされましたから。起業、子供達の学費や生活費は大学まで無料、補助金で建てた豪邸もろもろ、自分もちゃっかりネイティブのコネでガバメントの仕事ゲット。政府から下りる補助金、本当に困ってるネイティブには届いてなくて、商売気のあるネイティブが全部持って行く有様です。

返信‐238 (トロント) 2021-01-16 21:52

ネイティブブームの次は何人種ブームなんでしょうかねえ。

返信‐239 (トロント) 2021-01-16 21:55

じいちゃんって、口調が異なる返信なら同一人物ではなく別人がしていると信じ込んでいそう。

返信‐240 (トロント) 2021-01-16 21:59

237みたいなの読むと、行動力ある素敵な日本人女性が目に浮かびます。237に自慢して来た人ね。

返信‐241 (トロント) 2021-01-16 22:03

今は、黒人ブーム。
トルドーは、黒人ビジネスに億単位の血税を給付すると言ってる。
大学入学も、公務員になるのも、大企業採用も、黒人だと有利。
犯罪歴さえなければ、即採用。
実際、日本でも東京でも、黒人と結婚する日本女が増えてる。

【アフリカ系黒人が日本で増大?日本人女性と?】
https://www.youtube.com/watch?v=4T8yddTv5E4

返信‐242 (トロント) 2021-01-16 22:19

したら洋服の流行りみたいに、いつかは物凄くオーソドックスな白人ブームとかにも戻るのかな。面白いね。

返信‐243 237 (トロント) 2021-01-16 22:21

あ、言い忘れましたけど、そんな感じで両親が真面目に働いてる姿を見てないので、彼女のネイティブハーフの子供達は、全員、高校中退して30代近くになっても無職のヤク中です。よくコカイン売って警察に逮捕されてて、地元ニュースで名前がバッチリ出てます。せっかくの学費生活費無料の大学進学支援金使えてないので、何の自慢だったんだろうと思います。専業主婦だった彼女が、やっと働き出したのは、旦那が若いフィリピン女と逃げたのと、ニートの保釈金を払い、生活費を稼ぐためです。子供のしつけや教育を蔑ろにし、若い頃遊ぶ過ぎると、ハーフでも日本語を話せず、カナダの底辺に落ちる良い例だと思い、反面教師にさせてもらってます。

返信‐244 (トロント) 2021-01-16 22:28

>今は、黒人ブーム。

今、超ヤバイらしいよ。ポートランドで破壊活動してたのが、ホワイトハウス乱入の先陣を切って乱入。
ああ、やっぱり黒人かって。

対立を煽って戦わせようとしてる人達がトランプの次に切るのが黒人らしい。
自分達の権利、権益を有色人種に手放すほど白人がお人好しだと思う?

返信‐245 (トロント) 2021-01-16 22:28

その人はガバメントで働いているんじゃなかったの?
説明が下手くそって言われない?

返信‐246 (トロント) 2021-01-16 22:28

245は243宛

返信‐247 243 (トロント) 2021-01-16 22:38

ガバメントの仕事もピンキリですから、、、詳しくは書けませんが、過去25年間無職でも雇ってもらえるような職種ですから、給料は期待できないでしょう。私が言いたいのは、周囲に自慢したり、SNSで豪華な写真をあげてるような人ほど、私生活はめちゃくちゃで、後でおばさんになった時に、旦那に不倫され、子供がロクな人間に育たず、正体がバレるって話です。

返信‐248 (トロント) 2021-01-16 22:48

作り話はどうしても整合性が。。。小説家にはなれないね。。。

返信‐249 (トロント) 2021-01-16 22:50

これからは黒人ブームでしょ。
黒人と結婚したら、ネイティブよりいい思いできるよ。
子供はブサイクだけどね。

返信‐250 (トロント) 2021-01-16 22:56

なんだかんだ言ってもネイティブと結婚した女性、豪邸に住んでいい生活しているじゃないですか。行動力ある素敵な日本人女性じゃないですか。

返信‐251 (トロント) 2021-01-16 22:56

分かんない、BLMの連中とかトランプと同じで切られると思うよ。
アシケナージュのジューが黒人好きだったことはないからね。もし、変ったのなら、本当に黒人の時代は来るかもしれないけど。

返信‐252 (トロント) 2021-01-16 22:58

それにそんな変な子供達は絶縁してもいいし、豪邸は売りに出して音信不通にしたければそうしてもいいんですよ。子供達ってもう成人でしょう。

返信‐253 (トロント) 2021-01-16 22:59

日本でも引きこもりの親とかが、敢えて行方不明の音信不通になる人いますよ。

返信‐254 (トロント) 2021-01-16 23:03

>なんだかんだ言ってもネイティブと結婚した女性、豪邸に住んでいい生活しているじゃないですか。

だ、か、ら、その豪邸には今は若いフィリピン人と元旦那が住んでて、、、、

返信‐255 (トロント) 2021-01-16 23:18

お前らは何人と結婚したら有利とかしか考えてないのか。自分が稼ぐって発想はゼロなんだな。もうどんな奴らかお察しだよ。

返信‐256 (トロント) 2021-01-16 23:20

旦那は逃げたと書いているから、豪邸は売ったんでしょ。

返信‐257 (トロント) 2021-01-16 23:23

お前らと一括りにされても困りますよ笑 最近の話があまりにも新鮮で楽しくてたまらないんですが?新鮮な話を提供出来ないならすっこんでろ!

返信‐258 (トロント) 2021-01-16 23:24

>お前らは何人と結婚したら有利とかしか考えてないのか。自分が稼ぐって発想はゼロなんだな。もうどんな奴らかお察しだよ。

それ男の発想なので、女性は昔から誰でも現金だよ。ダイクの気質があって自分で何でもしますというサボテンタイプでなければ。
何、女に夢みてるの?

返信‐259 (トロント) 2021-01-16 23:25

黒人女と結婚して、子供の大学入試の書類に「黒人」って書いて名門目指させるっす!

返信‐260 (トロント) 2021-01-16 23:27

またトランプさんみたいな人になったときのこと考えたことない。
素直に、気が合う相手探しなよ。どんな人種でも。
それで、次の大統領、バイデンの次、共和党に振り込まれたって。
トランプさんの次の悪のヒーローをバイデンにするらしいよ。バカな庶民を操るためのに。

返信‐261 (トロント) 2021-01-16 23:28

いくらアファーマティブアクションでもバカは名門には無理です。

返信‐262 (トロント) 2021-01-16 23:30

カナダで成功したいんでしょう。そこそこ。
高卒でお役人だよ。働くの実質年8カ月!
50で定年、年金フル、できれば北米最大のチームスターユニオンで最大にデカいTTCなんか狙い。

返信‐263 (トロント) 2021-01-16 23:34

TTCは、もう新しい採用は黒人優遇だから、日本人は無理。

返信‐264 (トロント) 2021-01-16 23:36

へー、大卒で年収20万ドルの方がいいな。別トピに書いてあったよ。

返信‐265 (トロント) 2021-01-16 23:37

でもストレスは多いよね。
カナダの役人は楽だぞ、余計なことは考えないで、感情も考えもなく命令通りルーチン作業だから。教師と看護婦は大変だけどね。

返信‐266 (トロント) 2021-01-16 23:41

○○は優遇されてるから自分には無理って考える人多いの?そんな人は優遇が無くても無理なんじゃないかな。ネガティブ過ぎでしょ。

返信‐267 (トロント) 2021-01-16 23:45

とうか、優遇されてるって保護されてるってこどで、ネィティブみてると保護すれば保護するほどアル中とヤク中が増えるので、過保護にして弱くしちゃうのダメだと思うけどね。
彼等自身のために。
ネィティブインディアンなんかほとんど税金ないんだよ。だいたい生活保護。だけど幸せかというと幸せそうじゃないし、成功するかっていうとそれも結果は明白でしょう。
ほとんど税金ないんだよ。スタートラインが違ってもやっぱいろいろあるよね。

返信‐268 (トロント) 2021-01-16 23:50

ネィティブが幸せじゃないのは、だいたい人間関係が原因。
住んでる土地も問題。周囲が全員ネイティブ。
生活保護もらって働かなくて良くても、周囲にヤク中、アル中がいて、しょっちゅう喧嘩になってたら、誰でも嫌になる。
だから、嫌になったネイティブは大都市目指して、白人と仲良くなりたがるネイティブもいる。

返信‐269 (トロント) 2021-01-16 23:52

265は余計なことは考えないでルーチン作業だけしてきたの?ボケるよ。

返信‐270 (トロント) 2021-01-16 23:53

気持ちは分かるんだけどさ、自分だったらね、税金優遇されて払わなくていいんだったらもうスタートからカナダ人と違うから、喜んで稼いじゃうと思うけど。タバコもガスも税金ないだし、運送業でもやるよ、ガソリン入れるだけで他と違うもの。全然。

返信‐271 (トロント) 2021-01-16 23:54

265は余計なことは考えないでルーチン作業だけしてきたの?ボケるよ。

逆、考え過ぎて人間関係や施策に疲れ果てのよ。日本で。
お金はよかったけどね。人生バランスだと思うよ。

返信‐272 (トロント) 2021-01-16 23:58

271、

あ、じゃあルーチン作業の仕事の事を知らないのに想像で話してるのね。楽な仕事に夢を持っちゃたか。

返信‐273 (トロント) 2021-01-16 23:59

はい。

返信‐274 (トロント) 2021-01-17 00:01

あのね、そんなにカナダ来て楽してここまで来たわけじゃないから。
慣れない環境に合わせるっていうのは大変だよ。

返信‐275 (トロント) 2021-01-17 00:05

楽な仕事は収入もそれなり。キツイのに低賃金のブラックよりはマシだけど。

返信‐276 (トロント) 2021-01-17 00:08

>キツイのに低賃金のブラックよりはマシだけど。

でも、今それでも仕事あるだけいいんじゃないの。
近所のモール、とうとうティムやバーガーキングまで閉店したよ。無期限で。残ってるのスーパーとウォールマートとマックとサブウェイ。

返信‐277 (トロント) 2021-01-17 00:10

274 面白い日本語
あと、新しい環境にさほど問題なく溶け込める人もいるんだよ。見たことないだろうけど

返信‐278 (トロント) 2021-01-17 00:12

女優とかね。芸能人とかね。
いつも新しい環境だからね、あれはあれで才能だよね。

返信‐279 (トロント) 2021-01-17 00:15

んー、そんな華々しい人限定でもないよ。地味で外国に専業主婦やりに来た、近所の女の人みたいな人も、意外とそういう人多い。

返信‐280 (トロント) 2021-01-17 00:17

天然系ねー、分かるよ。でもどこもでそうだよね、カナダいても日本でも、自分の世界があるから。

返信‐281 (トロント) 2021-01-17 00:19

社交性の問題よ。環境が変わっても直ぐに友達作れるし。

返信‐282 (トロント) 2021-01-17 00:23

280のじいちゃんの勘違いっぷりがイイね。インターネット上限定でね。リアル世界では無理。

返信‐283 (トロント) 2021-01-17 05:02

>18歳になって上智に入れて満足してる日本人夫婦も多いし

上智かー。微妙ですね笑

返信‐284 (トロント) 2021-01-17 05:16

例えばそれが自分達の母校とかなら、満足以上かもよ。感慨深いとかね。世の中広いからね。

返信‐285 (トロント) 2021-01-17 05:17

あとはそこが自分の憧れだったとかね。

返信‐286 (トロント) 2021-01-17 06:04

どの大学出たかなんて使えるのは卒業して2-3年だけ

返信‐287 (トロント) 2021-01-17 06:29

老後に日本に帰るのは自由だけど、日本では海外帰りは嫌われるよ。

返信‐288 (トロント) 2021-01-17 06:40

子供が日本の大学に行くなら親も仕事辞めて日本に行くの?

返信‐289 (トロント) 2021-01-17 06:43

老後ならいいじゃん。働く必要もないし友達欲しけりゃ選べばいいだけ。
しかも今の20-30代の老後なんて今後鎖国でもしない限りもっとグローバルになるよ。
まあ日本人のガイジン嫌い異常だから鎖国して孤立してる可能性もあるけど。

返信‐290 (トロント) 2021-01-17 06:46

ジイちゃん、文法の勉強も頑張れ。

返信‐291 (トロント) 2021-01-17 06:50

>子供が日本の大学に行くなら親も仕事辞めて日本に行くの?

18歳以上の子供だったら、一人暮らしさせるに決まってるじゃん。子供も親と暮らすの嫌だよ。

返信‐292 a (バンクーバー) 2021-01-17 07:10

カナダにきて辛いと思ったことは何回もあるけど、
そんなの住んでる国関係なく人生送ってたら当たり前だからと思うようにしてる

返信‐293 (トロント) 2021-01-17 07:26

子供が日本で大学に行ったらそのまま日本で就職するし、将来親が日本に戻る可能性は高くなるのかな。子供をカナダに残して帰国するよりはいいか。

返信‐294 (トロント) 2021-01-17 07:45

子供の資質によりんじゃないかな。
大体若くて自分を試してみたくて稼ぎたいなんでやる気ある子は海外に行く、特に日本にね。で、結婚したり、緑が恋しくなるとカナダに帰って来る。積極的な子は。あとは、日本にいって試用期間のうちに辛くて帰って来たり、カナダから出ない子もいる。
カナダは日本みたいに一発就職が少ないので、両国間動きやすい。

返信‐295 (トロント) 2021-01-17 08:33

>パワハラとか言ってるのは、自分が仕事できないだけなんじゃないの?

日本人って自分を責めますよね。
「自分がいけない」とか「努力が足りない」とか。
サイアクでコントロールしたい上司にはいくら頑張っても努力しても何か言われますよ。
そういう人はEmotional Vampireと呼ばれます。

返信‐296 (トロント) 2021-01-17 08:36

カナダと日本だけの話になるけど、住む国選べて金あるなら、子供の教育に良いのは、

小学校までカナダ(英語ネイティブにし、空き時間で日本の中学受験勉強させる)→日本の高偏差値の私立一貫校(優秀で真面目な日本人生徒に囲まれて過ごすので、マリファナを覚えない)→日本の理系学部、大学院→日本で新卒で就職(経験無くても雇ってもらえる超ラッキーな制度)→経験積んでカナダや他の英語圏で転職(高給だし、労働環境が良い)

こっちで、飛び級できるほど頭の良い子でも、学校も周囲の生徒も学年上がるだけで他は変わらないし、エリート私立学校でもマリファナ、コカインやってる生徒は多いので、青春送るなら日本の進学校が安心。

返信‐297 (トロント) 2021-01-17 08:36

>>キツイのに低賃金のブラックよりはマシだけど。

>でも、今それでも仕事あるだけいいんじゃないの。
近所のモール、とうとうティムやバーガーキングまで閉店したよ。無期限で。残ってるのスーパーとウォールマートとマックとサブウェイ。

典型的なカナダ人はEntry Levelの仕事より「EIが半年ぐらいあるから、それまでユックリして景気が回復するのを待とう」みたいな感じだと思いますが。

返信‐298 (トロント) 2021-01-17 09:03

カナダの大都市(特にトロント)はアメリカ大都市と同じスケールで拳銃事件が日常茶飯事で犯罪ばかりなので、その点ではカナダに移住して失敗しました。

返信‐299 (トロント) 2021-01-17 09:04

296、

空き時間で勉強する程度で高偏差値私立一貫校に入れる?

返信‐300 (トロント) 2021-01-17 09:08

>空き時間で勉強する程度で高偏差値私立一貫校に入れる?

入れる。特に帰国枠は選考ゆるい。

返信‐301 (トロント) 2021-01-17 09:10

高偏差値私立進学校って帰国子女枠なんてある?開成とか灘とか。

返信‐302 (トロント) 2021-01-17 09:15

ミッション系はあるけど。
偏差値いいよね。
小室さんみたいになりそうだけど。
これ意味深!

返信‐303 (トロント) 2021-01-17 09:21

帰国枠って定員少なそう。

返信‐304 (トロント) 2021-01-17 09:22

開成は無いけど、試験勉強さえやってて、国内の子供と同じレベルであれば、海外から入れるよ。実際に何人か知ってるし。

勉強は、参考書や、オンライン塾で、自学ができるんで、日本の学校に送る意味は、単に「同じ年齢の頭のいい子」と交流させるためであるよ。

カナダは、バスケばっかやって授業中ずっと喋ってる黒人の子や、マリファナ吸いに学校来てるような白人の子が、飛び級するようなアジア系の子を同じ空間に押し込めるから、勉強できるアジア系は形見の狭い思いをするし、友達の幅が狭い。

それだったら、自分と似たような目標(大学進学)持ってて、知的レベルが同じ子供と一緒に過ごす方が、楽しいし、友達もできて、社交性が身に付く。

返信‐305 (トロント) 2021-01-17 09:26

国内の子供と同じレベルまで学力を伸ばすなら空き時間にちょこっと勉強ってレベルではないかな。トロントにも日本の塾があるみたいだから、そこで死ぬほど勉強させるのかな。うちは多分無理。エリートの皆さんは頑張って。

返信‐306 (トロント) 2021-01-17 09:35

>カナダの大都市(特にトロント)はアメリカ大都市と同じスケールで拳銃事件が日常茶飯事で犯罪ばかりなので、その点ではカナダに移住して失敗しました。

これには同意します。コロナのせいかもしれませんが、ホームレスも多くなり街がかなり危なくなりました。治安が良い日本がベストですね。

返信‐307 (トロント) 2021-01-17 09:43

死ぬほど勉強しないと受からないような子は、そもそも勉強に向いてないし、自分の子供がそうだったら、普通の学校に送るよ。
全寮制で、同じ釜の飯を食った仲だから分かるけど、偏差値75取るような友達は、勉強が好きだからやってたし、心から勉強をゲームのように楽しんでた。
今でも一生の友達だし、カナダに高校から留学してたら、こんなレベルの高い友人に囲まれて青春を過ごせなかったし、出会うチャンスも無かった。
カナダの大学は良かったけどね。

返信‐308 (トロント) 2021-01-17 09:55

治安は日本がダントツでいいですよ。
でも、日本でも最近、外国人犯罪が増えてます。
コロナで中国から追い出された出稼ぎベトナム人やアフリカ人が関東で暴れてます。
ゴミ出しを注意した老夫婦が殺されました事件もありました。
ただ流れ弾に当たる、テロに巻き込まれる、ヤク中に追いかけられる確率は、日本の方が低いですけど。

返信‐309 (トロント) 2021-01-17 10:36

黙ってても勝手に勉強して、親が心配しなくても勝手に成績が上がって、苦労しなくても超進学校に入学できる子は行けばいいじゃない。そうじゃない人には関係ない話って事でいいじゃない。簡単に入れるって言ってる人は、子供が天才だって事でいいじゃない。

返信‐310 (トロント) 2021-01-17 10:40

あのさ、子供が天才なんて期待しない方がいいよ。
あなたの子でしょう。
私の子もそうだけど。

鳶は鷹を生まないから。

返信‐311 (トロント) 2021-01-17 10:43

そうそう。変な夢は見ない方がいいよ。アホな子はアホなんで、親が無理に勉強させてもどうにもならない。勉強させすぎて精神を病む子もいるからね。無理だと思ったら潔く諦める。

返信‐312 (トロント) 2021-01-17 10:44

うちの兄、明治卒なんだけど、子供3人全員医学部現役合格したから、嫁の遺伝子かなと思ってる。嫁は主婦だけど、京大卒。

返信‐313 (トロント) 2021-01-17 10:44

カナダ人のように勉強よりもサバイバルの考え方教えた方がアジア以外では生きやすいと思うよ。
勉強できる=成功するはアジアの方が可能性高いだけだから。

返信‐314 (トロント) 2021-01-17 10:47

鳶は鷹を生まないけど、鷹は鳶を生むんだよな。両親は超高学歴なんだけど、俺はコレ。

返信‐315 (トロント) 2021-01-17 10:48

でも、カナダの学校に行かせるメリットって何?
英語ができるようになる、学費無料しか思いつかない。理数の学習内容は、日本より2、3年遅いし。
日本人夫婦の子供なのに、13歳でマリファナやってる子とかいるし。

返信‐316 (トロント) 2021-01-17 10:51

帰国枠って何年以上海外生活って決まってるよね。駐在でそれ以下で帰国になっちゃったら困ると思うんだけど、会社に頼んで駐在を伸ばしてもらったりするの?

返信‐317 (トロント) 2021-01-17 10:52

受験時の子がいたら普通は単身で来ると思うよ。嫁に任せて。

返信‐318 (トロント) 2021-01-17 10:52

>カナダ人のように勉強よりもサバイバルの考え方

サバイバルしてるようには全く見えないんだけど。

返信‐319 (トロント) 2021-01-17 10:54

317、

それじゃ帰国枠関係ないですね。

返信‐320 (トロント) 2021-01-17 10:55

>ゴミ出しを注意した老夫婦が殺されました事件もありました。

その事件のリンクを張ってくれませんか?

返信‐321 (トロント) 2021-01-17 10:57

その人が犯人です。

返信‐322 (トロント) 2021-01-17 11:01

https://www.excite.co.jp/news/article/Jprime_15981/?period=1

犯人はベトナム人。
この他にも、北関東では一家惨殺の未解決事件が増えてる。
最近では、茨城県の堺町の事件など。

返信‐323 (トロント) 2021-01-17 11:27

>これには同意します。コロナのせいかもしれませんが、ホームレスも多くなり街がかなり危なくなりました。治安が良い日本がベストですね。

カナダは夜に外出できないのがネックですね。
日本では夜にコンビニなどにフラッと行けますよね。

返信‐324 (トロント) 2021-01-18 03:50

カナダの食べ物が不味い!
メープルシロップとナナイモバーは甘すぎ!
フレンチフライなどをグレービーやケチャップで食べるのは体に毒!

返信‐325 (トロント) 2021-01-18 03:56

カナダは夜に外出できない??コロナ前は普通に夜に外出してましたけど。そんなに危ないですかね。地域によっては危ない場所もあるでしょうが、それは日本も同じだし。

返信‐326 (トロント) 2021-01-18 04:01

3れんちゃんでカナダのネガか。

日本は明るいし、夜治安がいいんだけど、静かではないんだよ。距離感都会は近いから、田舎は別だけどね。
治安はいいといっても、実は警察とお付き合いがあった方なら分かると思うけど、検挙率さがるから受理したがらないとか、チャリンコ泥棒ぐらい被害届もださないとか、いろいろあるのよ。

だからどっちがいいとはいえないわけ。殺人が多くても自殺は少ないか、自殺は多くて殺人が少ないかの違いだけの違い。
死ぬ数自体はそれほど変わんないよ。麻薬中毒が原因なのはカナダは確かに多いけど、それほど死者の数が変わるわけではないしね。
放射能浴びてても寿命延びてるし、日本人。

何がいいのかは分かんないよ。本当に。マスコミも研究者も往々にして正しくない。

返信‐327 (トロント) 2021-01-18 04:04

夜に新宿や池袋を歩いてて安全と感じます?

返信‐328 (トロント) 2021-01-18 04:47

マスコミも慈善活動ではないからね。

返信‐329 (トロント) 2021-01-18 04:51

そんな細かい事を考えて生きていけないわ。それよりも今日の晩ご飯を何にするかの方が重要だね。

返信‐330 (トロント) 2021-01-18 04:55

えっ まだ決まらないの?挙句の果てには細かいことは考えられないと言うし。。。困った人ですねえ。。。

返信‐331 (トロント) 2021-01-18 05:04

>放射能浴びてても寿命延びてるし、日本人。

が、放射能により体が痛くなったり、脱毛したりとライフ・クオリティーは低下していますよね。

返信‐332 (トロント) 2021-01-18 05:06

>カナダは夜に外出できない??

カナダで雪が降っている冬に外出する人なんているんですか?

返信‐333 (トロント) 2021-01-18 05:06

のびていれば何でもいいよっていう考え方の人も、この広い世の中にはいるのよそれが。

返信‐334 (トロント) 2021-01-18 06:31

何処に行っても文句と不満ばかり。
そりゃ不幸だよぬ。

哀れだな、、、

返信‐335 (トロント) 2021-01-18 06:33

>放射能により体が痛くなったり、脱毛したり

それは一般的に老化と言います。

返信‐336 (トロント) 2021-01-18 06:44

放射能の影響は20年経ってから影響が分かるのでまだ安全とは言えないですね。

返信‐337 (トロント) 2021-01-18 06:44

>脱毛したり

嘘すごいねぇー、放射線で脱毛したら生きてないから普通。
寿命は確実に減るねー。

体が痛い?
それは老化だ。

返信‐338 (トロント) 2021-01-18 06:46

でもカナダから東京に行った時、東京で妙に疲れる、倦怠感を感じるから放射能の影響はあると思うよ。

返信‐339 (トロント) 2021-01-18 06:48

ない。そんなにすぐにそういうの出たら長くないよ。

返信‐340 (トロント) 2021-01-18 07:30

うちの叔父は東京で医者なんだけど、この数年で甲状腺に異常が見られる患者が激増してるって。もちろん叔父の診察する患者中でたまたまかも知れない。

あの日以来、政府からは日医や保健所を通して、患者が体調悪く放射能と関係があるのでは?と聞かれたら否定しろとお達しが出ていいる。まあ、忖度しろって事。 

どうなんだろうね。

返信‐341 (トロント) 2021-01-18 07:37

分からん。だけど、東京ならほとんど平気かと。
茨城、福島、宮城がどうなってるか分からないと何ともいえない。

返信‐342 (トロント) 2021-01-18 07:44

俺の両親、震災前にリタイヤして東京から福岡に引っ越したけど、二人そろって甲状腺癌になった。早期発見で、命の別状は無いけど、遅かったら転移して死んでた。

返信‐343 (トロント) 2021-01-18 07:46

わからない 何とも言えない なら ほとんど平気 は同じ文章の中に混ぜたら危険。

返信‐344 (トロント) 2021-01-18 07:48

ないない。
また嘘ですか。
なんで甲状腺がんになるか分かってない人がいっても辻褄があいませんので。

いつ、どこで、誰ががハッキリしない投稿を信じちゃいけません。

返信‐345 (トロント) 2021-01-18 07:49

あの東京で甲状腺がんはほとんどないよ。福島で。
教えるとそれを使うから教えません。

返信‐346 (トロント) 2021-01-18 07:50

ところで、白血病や、奇形児は増えてるんだろうか?
奇形児は、親がこっそり中絶するから、2011年以降、異常に中絶数が上がってたら、その可能性はある。

返信‐347 (トロント) 2021-01-18 07:51

もし東京で影響がでるなら、〇〇ガンですから。
それも理由教えると使って嘘の投稿するから教えません。

返信‐348 (トロント) 2021-01-18 07:52

東京で甲状腺がんになった日本人を調べたら、全ての人が米を食べていた事が分かりました。米を食べると甲状腺がんになります。

そんな感じと同類のバカ理論ですね。

返信‐349 (トロント) 2021-01-18 07:52

>白血病や、奇形児は増えてるんだろうか?

それはトロント東地区でも秘密ですが。スカボロにあるUofTのキャンパスで調べた統計はみつかりません。カナダの公然の秘密です。
AJAXとピッカリンはありますが。

返信‐350 (トロント) 2021-01-18 07:54

ああ、あと韓国のソウルの方が普段から放射線強いですけど。
花崗岩なので、しかも廃棄物高速道路なんかの舗装に使っちゃたので。
でも普通に生活してますよね。

返信‐351 (トロント) 2021-01-18 07:56

>ああ、あと韓国のソウルの方が普段から放射線強い

あー、でも舗装食してるわけじゃないからね。

返信‐352 (トロント) 2021-01-18 07:56

>東京で甲状腺がんになった日本人を調べたら、全ての人が米を食べていた事が分かりました。米を食べると甲状腺がんになります。

そんな感じと同類のバカ理論ですね。

それほど日本が憎いんだよ。日本の不幸ならなんでもいい。
懲役にいったのかな?
そんな感じ。

返信‐353 (トロント) 2021-01-18 07:59

カナダでたまに放射能汚染から逃げてきた日本人夫婦いるらしいけど、トロントに住んでたら意味ねぇじゃんって思う。
おまいら、原発の排水飲んでんだよ。

返信‐354 (トロント) 2021-01-18 08:08

人間が常に意味のある行動ばかり取っていると考えているなら、そこのお前はまだまだ青い。

返信‐355 (トロント) 2021-01-18 08:11

>それほど日本が憎いんだよ。日本の不幸ならなんでもいい。

日本が憎いって事でもないんじゃない?環境派の人は原始人なだけよ。

返信‐356 (トロント) 2021-01-18 08:15

恨んでる人は多いよ。日本は。

ソフトな中国共産党政府みたいな政府だからね。
ホリエモンとかも恨んでるじゃない。囚人に人権はないみたいなもんだからね。それでも命あるだけ中国よりいいらしいけどね。

何せさ、有罪率が弁護士いようが、いまいが99以上。
お上にたてついたらほぼ意地で有罪にされるらしいよ。

でもさすがゴーンだよ。よく分かってるし、フランスも協力したらしい。
本当は24より面白いんじゃない。

返信‐357 よし (トロント) 2021-01-18 08:17

色々な御意見が出ているが、家のかあさんは
ここは天国だと喜んでいます、もう82-3歳で日本から来て10年が過ぎましたけど自分の部屋で本をよみ、tv ジャパンみて昼寝を起きればおやつとコーヒーで夏、冬関係なく退屈しておりますが、元気でおります、矢張り環境だと思いますが、顔のしわ、しみもなくなり飲んでいた薬は全部辞めさせました、薬はよくないと知らされましたねー飲まなければいけない人は大変ですが 、小生もなにも飲んでいない、お酒は何でも飲んで、浴びてる❓います 半ぐれ ちょい悪おじさんより Pー S まだ決まっていませんか????

返信‐358 (トロント) 2021-01-18 08:18

この文章、ゴーンが唐突に出てきて怖いです
日本語の勉強頑張って下さい

返信‐359 (トロント) 2021-01-18 08:22

えー80過ぎの婆さんカナダに連れて来ちゃったの?
急に病気になって、カナダの病院言ったら、もう十分生きたでしょ?って言われて、真っ先に命切られる運命なのに。

知り合いのチャイニーズは、70の母親と日本人妻を連れて、日本移住したよ。カナダで治療拒否されたから。

返信‐360 (トロント) 2021-01-18 08:24

80過ぎまで生きたら十分でしょ。延命治療も拒否する人が多い年齢だよ。

返信‐361 (トロント) 2021-01-18 08:40

病院でベッドに縛り付けられ延命されるなら安楽死したい人は少なくありません

返信‐362 (トロント) 2021-01-18 09:37

一体、よしは何歳なんだよ

返信‐363 よし (トロント) 2021-01-18 11:58

そうですね もう延命治療は残念ながら米倉ちゃんに言われましたので致しません。この年でしたら老衰でしょうから、小生は85歳前後までと思いますが?如何なものですか、お医者さんが何かあると家迄来てくれますので助かります、勿論カナダの保険
で無料でありんす
皆々様もコロナに気を付けて長生きしていた頂きたいと思っておりますが?もう日本に帰りますか 少しでもカナダにいて税金をお願い致します。コロナで大分お金を払っているカナダ政府のためにさー 半ぐれ ちょい悪おじさんでした

返信‐364 (トロント) 2021-01-18 12:23

>家のかあさんは
ここは天国だと喜んでいます、もう82-3歳で日本から来て10年が過ぎましたけど自分の部屋で本をよみ、tv ジャパンみて昼寝を起きればおやつとコーヒーで夏、冬関係なく退屈しておりますが

それはアナタには天国の生活と言うでしょう。そう言わなかったら「だったら一人で日本へ帰れ!」みたいな虐待を防ぐための表向きのコメントですよ。

返信‐365 (トロント) 2021-01-19 04:47

カナダ人はアメリカ人、ヨーロッパ人、南米人と比べてアンフレンドリーだと思います。その上、内弁慶なカナダ人が多いような気がします。

返信‐366 (トロント) 2021-01-19 05:29

うん。カナダ人と日本人は似てると思うよ。

返信‐367 (トロント) 2021-01-19 05:33

カナダ人の女性
バンクーバー フレンドリー、可愛い、美しい、エッチ
トロント ボス、毛深い、うるさい、一言多い、男に負けない。

全然、日本人と両方とも違うと思うんだけど。
日本人生意気女子でもお転婆だなぁーぐらいだけど、カナダ人生意気女子ダイククラブあたりだと、目があっただけで犯罪者扱いされるからねー。

全然違うよ。
男は似てるかもよ。シャイ、でも日本人ほどではないけど。

返信‐368 (トロント) 2021-01-19 06:02

バンクーバーの女、そんなんじゃないですよね笑
妄想すげーですね

返信‐369 (トロント) 2021-01-19 06:17

じいちゃんは常に妄想劇場公演中だからね。

返信‐370 (トロント) 2021-01-19 06:19

バンクーバーのチャイじゃないからね、チャイはチャイだから。

返信‐371 (トロント) 2021-01-19 06:21

割とマジでどうでもいい

返信‐372 (トロント) 2021-01-19 07:13

ダからカナダ向いてる人は人口密度が少なくてのんびりした場所が好きな人だよ。都会のような人が多い場所が好きな人は日本だよ。人混みに疲れた人がカナダに来るんだよ。

返信‐373 (トロント) 2021-01-19 07:17

日本には都会以外もありますからー
トロントはそんなにのんびりしてませんしー

返信‐374 (トロント) 2021-01-19 07:45

人生上手く行ってないやつが愚痴ってるだけ。
日本にいても上手く行かないと愚痴るだろ。
みっともない。

返信‐375 (トロント) 2021-01-19 08:14

日本人の女性はカナダ人の男性に人気がありますが、日本人の男性にはカナダの移住はメリットが無いのでは?カナダに居る日本人の男性の殆どが一生独身ですよね。だったら、日本人男性が人気がある東南アジアなどに移住した方が結婚できてたのでは?

返信‐376 (トロント) 2021-01-19 08:23

>カナダに居る日本人の男性の殆どが一生独身ですよね

独身の方が少ないと思うけど?どっからそんなデータを得ているんですか?結婚したくない人もいるだろうし。

返信‐377 (トロント) 2021-01-19 08:24

独身の日本人男性ってそんなにいます?全然知らないです。

返信‐378 (トロント) 2021-01-19 08:40

ジャパレスで働いてるワーホリ日本人男性は全て独身ですよ。

返信‐379 (トロント) 2021-01-19 08:49

>カナダに居る日本人の男性の殆どが一生独身ですよね。

元駐在さんでカナダの地方都市に赴任したりして、結構奥さんといるよ。
ただ、トロントに来ることはあんまりないのし、現地の人と仲良くやってて日系には顔はださないから、隠れているのと同じ。
日本好きなら帰ってるはずなんだけど、カナダ慣れしてこっち選んだから、ちょい変わりものが多い。

返信‐380 (トロント) 2021-01-19 08:53

>カナダに居る日本人の男性の殆どが一生独身ですよね。だったら、日本人男性が人気がある東南アジアなどに移住した方が結婚できてたのでは?

カナダ人女は若い時は美しいが、性格が日本人男に合わない。自分の意見ばかりガンガン言ってきて、すぐ喧嘩になる。ベトナムの女の子の方が、明るくて、素直で、日本人男には魅力的だと思う。

返信‐381 (トロント) 2021-01-19 09:02

男にとってはな。威張りたいなら特に。

だけどカナダの女性は専業主婦になりたくないのが多くて、男も家事をしないといけないけど結構平等主義だぞ。

自立してる女性が好きなら、カナダ女子も悪くないよ。
ただ、財布を預けたら遠慮なしに綺麗サッパリつかっちゃうので、ジョイントアカウントと自分のセービングはしっかり分けて。

返信‐382 (トロント) 2021-01-19 09:05

性格なんて個人個人違うからカナダ人だからとかベトナム人だからとか言ってもねぇ。

返信‐383 (トロント) 2021-01-19 09:05

ジョイントアカウントなんてやらない方がいい

返信‐384 (トロント) 2021-01-19 09:06

別にいいんじゃね 誰もこんなところの話を真面目に聞いてないよ。

返信‐385 (トロント) 2021-01-19 09:06

それはそうなんだけど作りたがるよ。カナダ人。
ケベックは法でできないけどね。今変わったかもしれないけど。

返信‐386 (トロント) 2021-01-19 09:09

>ジャパレスで働いてるワーホリ日本人男性は全て独身ですよ。

そりゃワーホリだから。ワーホリ女子も独身ばかりだよ。そんで変態駐在が援交したがる。

返信‐387 (トロント) 2021-01-19 09:10

元独身もまじってるけどね、やり直すのにワーホリはいいんじゃない。

返信‐388 (トロント) 2021-01-19 09:21

いんじゃない?他人の人生だからそうとしか言えん(笑)。

返信‐389 よし (トロント) 2021-01-19 09:50

364さんえ そうですね?でも貴殿はどの様な生活をしているかがとても大事と思いますが知らないでしょうねぇ、又は日本での生活も知らないのですからね、私から見ても家のかあさんもとても天国だと思いますがここの生活、お風呂の後も寒くないし挙げたら霧がないです??、今は雪も無いが????ご一同様暖かい冬をコロナに気を付けて楽しんでくださいねー

半ぐれ ちょい悪おじさんより

返信‐390 (トロント) 2021-01-19 09:57

ジョイント口座はなんでダメなんだ?作っちゃったんだけど。

返信‐391 (トロント) 2021-01-19 10:16

1 残高が足らなくなってて、引き落としができなかったとき喧嘩の元。
2 パートナーや自分が使いすぎ、おろし過ぎたら喧嘩の元。
3 相手も自分もどこで使ったか分かり、勝ったものによっては喧嘩の元。

うちはジョイント口座二人とも使いなれるまで喧嘩ばかりしてたけど。
あたしが、俺が稼いでるのに、あんたは、、、、、、
給与の振り込み口座を別にしてから落ち着きました。
二人で平等に給料の一部をジョイント口座にいれれば揉め事になりにくいです。

返信‐392 (トロント) 2021-01-19 12:10

カナダより良い仕事があり、物価が安く、気候が最高なアメリカに移民しまーす!

Biden to propose 8-year citizenship path for immigrants
https://www.ctvnews.ca/world/america-votes/biden-to-propose-8-year-citizenship-path-for-immigrants-1.5272296

返信‐393 (トロント) 2021-01-20 05:37

あんたには無理

返信‐394 (トロント) 2021-01-20 07:08

なんで無理なの?お知り合いですか?

返信‐395 (トロント) 2021-01-20 08:08

USに移民出来るような人は黙って調べて動くだろうね。ま、頑張って。