トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.255339

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

愛する妻と帰国します。

(トロント) 2021-01-14 21:56:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナの影響もあり愛する妻と共に帰国する事にしました。帰国後地元の福岡な札幌に住むか決めかねています。

愛する妻と未来の子供の将来の為良い選択をしたいな〜

返信‐1 (トロント) 2021-01-14 21:57

お子様は何歳ですか?

返信‐2 (トロント) 2021-01-14 21:58

まだ生まれていません、これからの話です。

返信‐3 (トロント) 2021-01-14 21:58

ん?

返信‐4 (トロント) 2021-01-14 22:11

頑張って下さいね。日本もコロナで大変みたいだし、それでなくとも将来が明るいとは言えない国ですから。

返信‐5 (トロント) 2021-01-14 22:31

帰国するまでに、どっちか市民権取って、日本がダメになっても、カナダがダメになってもどちらか選べるようにしてから住む場所決めるようにした方が将来いいと思う。

未来は誰にも分からないけど、日本の高齢化はとまらないし、子供は生まれないから。

返信‐6 (トロント) 2021-01-14 22:42

日本は遊びに行く場所だよ

返信‐7 (トロント) 2021-01-14 23:38

日本でトロントで学んだ日本料理のお店をやる予定です

返信‐8 (トロント) 2021-01-14 23:40

奥さんはワーホリでカナダに来たばかりのところ不安を煽ってものにしました。

返信‐9 (トロント) 2021-01-15 00:04

おめでとうございます

返信‐10 良い選択かも? (トロント) 2021-01-15 00:25

おめでとうございます。
最近、かなりの数の移住者や駐在員さんの家族が帰国しているようです。
コロナ禍は、世界中、何処に行っても同じような物でしょうから、それだけが理由では無いでしょうけれど、何れにせよ自分に合わないと感じた時に、さっさと見切りをつけて、違う方向へ進むことが感銘でしょう。
無理して留まると、結局、何処でも住めない状態に落ち入りかねませんから。


返信‐11 (トロント) 2021-01-15 01:19

なんだけど、日本の方も状況は刻々と変わっています。
前の頭で、同じように考えると火傷しますよ。
そして、基本、日本に帰った人で火傷した人はここでそれを報告することはまずないので。
実際はかなり日本も厳しいです。
それは認識してください。

返信‐12 (トロント) 2021-01-15 01:30

日本もダメなら、こんな場末に報告なんてしている暇に第三国探しているだろうね。

返信‐13 (カルガリー) 2021-01-15 01:56

私なら、住んだこと無い?札幌にまず行ってみて、
ダメそうなら福岡かな。

札幌、雪はそんなに多くないです。
ウインタースポーツが好きなら良いですよ。
もともと移民の地なので?移住者にも優しい感じでした。

返信‐14 (トロント) 2021-01-15 02:03

移住者で帰ってる人は年取ったジジババが多いかな。
知り合いの20-30代は移民したくて苦労してるのばかり。

返信‐15 (トロント) 2021-01-15 03:24

>帰国するまでに、どっちか市民権取って、日本がダメになっても、カナダがダメになってもどちらか選べるようにしてから住む場所決めるようにした方が将来いいと思う。

離婚したらどうするんですか?コロナ離婚が多いですよ。

返信‐16 (トロント) 2021-01-15 03:29

いいね。苦労して移民したクチだけど最近のカナダに不信感しかなくて帰りたくなってきた。
いざとなれば国民の行動を法律で制限、監視できる国って…。
コンサバだったからしなかったかもしれないけどそれはそれで違う不満が湧いてきてただろうな。

日本は底辺にさえならなければいい国かも。離れて8年経ってるから美化されてるだけかもしれないけど。
コロナ対策は情けないと言われてるけど、カナダのように政府が一人一人に対して強制力を持ってることの方が怖いよ。

返信‐17 (トロント) 2021-01-15 03:47

>いざとなれば国民の行動を法律で制限、監視できる国って…。

日本の方が厳しいと思うよ。基本が性悪説の中国式がオリジナルだし、中国に監視の技術伝えたのは日本だから。

>離れて8年経ってるから美化されてるだけかもしれないけど。
そりゃDNAまで入れ替えられないから、そう思う時は誰でもあるけど。
故郷だしね。だけど現実を冷たくみて。

>カナダのように政府が一人一人に対して強制力を持ってることの方が怖いよ。
日本は感染が酷くないからだけ、酷くなればロックダウンもきつくなるよ。日本の場合は政府が何か言ったらある程度保障の義務があるから、なかなかやれないのもある。感染次第だけど。増え方ここのところ結構悪い。カナダほどじゃないけど。

返信‐18 (トロント) 2021-01-15 03:54

美化しない自分 勝ち

返信‐19 (トロント) 2021-01-15 03:59

田舎はまだ村八分にされるの?知らんけど
都会の人間は緊急事態宣言下でもレストラン行ったりしてるよ

返信‐20 (トロント) 2021-01-15 04:02

日本と韓国の監視で凄いのは携帯と電子マネーだよ。
政府はみんな知ってる。感染が酷くなればそういうのも使うようになるんじゃない。騒ぎにならないように何も知りませんみたいなこといってるけど。

返信‐21 (トロント) 2021-01-15 04:08

16
めちゃわかります。もしコロナじゃなくて第二次世界大戦みたいな戦争だったら昔の日本のように強制的に戦争に行かせることもできるってことですよね。
政府が力を持つことの怖さを知らない人が多いなって思います。

返信‐22 (トロント) 2021-01-15 04:20

カナダの方が多少怖いけどね。
いろいろ。
憲法を停止して議会をなしにできるとか日本にはないよね。
先に憲法を直した方が国民には不利になってる。

でも、カナダ人そういうことしたら、アメリカ並みに抵抗すると思うよ。
でもケベック危機の時はもう強制的にトルドーパパがなんとかしたけど。
ああいう時まで人権にうるさかったら流石にどんな政府も崩壊するからダメじゃない。

返信‐23 (トロント) 2021-01-15 04:31

トピ主がどこに行こうが本人の勝手だけど、カナダがだめだから日本でやるなんて気持ちで日本に行くと、結局向こうでもほぼだめでしょう。

うまくやるやつは場所はどこでもうまくやる、ダメなやつはどこに行ってもだめ。


ダメな人間はダメな理由を適当に作って、自分をごまかす。

日本での結果は行く前からほぼ見えてる。 ほんと可哀そう。嫁さんが可哀そう。

返信‐24 (トロント) 2021-01-15 04:33

それは競争社会で揉まれた人の思考だからよく分かるには分かるけどさ。

日本はね、誰かが責任を取ってくれるという社会主義だったから。
多少は差し引いて聞いてあげないと。

それにカナダで成功してもカナダの資本主義もまあ、アメリカからすればいんちき社会主義で日本と変わらないので。

偉そうに言える立場じゃないと思うけど。

返信‐25 (トロント) 2021-01-15 04:35

日本に帰りたいけど帰れなくてイライラしてるんだね。可哀想に。

返信‐26 (トロント) 2021-01-15 04:37

日本も消費税、カナダに近づいてきたね。10%になったよ。

返信‐27 (トロント) 2021-01-15 04:37

帰りたいとは思うよ。旅行しに。
だけど住もうとは思わないよ。自分には日本人の感覚は残っているけど、北米で揉まれたから、日本人としては自分勝手な我が強くて住めないから。もう田舎いって10年間新人、よそ者として遠慮しなくちゃいけないとか耐えられるほどの「忍耐」という日本の美徳はほとんどないから。

返信‐28 (トロント) 2021-01-15 04:38

16は日本に不信感は無いんですか?

返信‐29 (トロント) 2021-01-15 04:41

>日本も消費税、カナダに近づいてきたね。10%になったよ。

世界中ね、2割にするか、カーボンタックスで石油消費すると取るような仕組みじゃないと年金はないよ。カナダはハイブリットらしい。

返信‐30 (トロント) 2021-01-15 06:03

皆さんありがとうございます。
まずは愛する妻に負担の無い環境が一番だと思っています。仕事は居酒屋のシェフなので場所も選ばないし

返信‐31 (トロント) 2021-01-15 06:13

札幌にしようかな

返信‐32 (トロント) 2021-01-15 06:42

現状
北海道、札幌市。
道の心臓。ですが道経済は瀕死の状態。
新幹線で北陸のように観光やビジネスの往来が増えれば再生も考えられるが、その見込みが外れて建設需要が下がれば、JR北海道倒産、道経済も破綻。観光も含め、官の予算頼みで官の予算が減れば需要も縮小。

それでも北海道にかけたい、観光で北海道を元気にしようと覚悟があってあきらめないならいいと思います。

返信‐33 (トロント) 2021-01-15 07:32

ではどこが愛する妻を幸せにしますか?

返信‐34 (トロント) 2021-01-15 07:38

昔から栄えてるところ。
北海道は官が投資して無理に作ったから、官が投資やめたらきついね。

福岡、広島、兵庫、大阪、名古屋圏内、石川、静岡、東京圏で自然がどれだけ好きだか考えて決めたら。経済だけ考えるならね。
あとあなたのその地方に対する思いを考えて。

どこいってもあなたがしっかりして、地元が好きなら北海道でも平気だよ。いって旅行して決めれば。ただ時間はどこでもかかるよ。知らない土地なら。

返信‐35 (トロント) 2021-01-15 08:10

トピ主と1から10

同一人物

生野に帰りゃええやん

返信‐36 (トロント) 2021-01-15 08:13

???1から34全部同一じゃね?


返信‐37 (トロント) 2021-01-15 08:19

なわけないでしょう。
でも35センスないよね、何しても、苦労するハズだ。

返信‐38 (トロント) 2021-01-15 08:22

じいちゃんと同じじゃん。仲良くしなよ。

返信‐39 (トロント) 2021-01-15 08:30

僕はカナダで$2000オーバーのコンドに住みながらシェフをしていて、ワーホリ女をコンドに年間10人は連れ込んでる勝ち組ですよ?

返信‐40 (トロント) 2021-01-15 08:31

しっかり羨ましがって貰わないとな

返信‐41 (トロント) 2021-01-15 08:31

もしかして39 知り合いかも。

返信‐42 (トロント) 2021-01-15 08:32

まずは40が羨ましいと言わないとダメじゃん。

返信‐43 (トロント) 2021-01-15 08:32

もし知り合いなら勝ち組だと思いますよ

返信‐44 (トロント) 2021-01-15 08:37

そこらのシェフでは家賃すら払えませんね

返信‐45 (トロント) 2021-01-15 08:37

いや ただの知り合いだから自分は違う

返信‐46 (トロント) 2021-01-15 08:39

$2000オーバーのコンド

ソーシャルハウジングに借り上げられる値段のレントなの?
?!
金ない方だよ。トロントでは。

返信‐47 (トロント) 2021-01-15 08:40

そうでしたか、コンド住むと簡単にやれておすすめです

返信‐48 (トロント) 2021-01-15 08:41

本人が勝ち組と思えているんだから放っておいてやれよ。。。そもそもスタートラインからして人それぞれなんだし。。。ったく空気読めよ。。。

返信‐49 (トロント) 2021-01-15 08:42

厳密には2500だけど1人暮らしなんで充分でした、綺麗だし景色よかったしアホなワーホリハメれたし

返信‐50 (トロント) 2021-01-15 08:44

2000も払えない貧乏人が吠えてるじゃん笑笑

返信‐51 (トロント) 2021-01-15 08:44

若干焦って結婚したし性格かなり悪いので離婚されないように頑張ります

返信‐52 (トロント) 2021-01-15 08:45

40歳は焦りますね

返信‐53 (トロント) 2021-01-15 08:57

あのコンド住んでなかったら絶対結婚できなかったと思います

返信‐54 (トロント) 2021-01-15 09:01

35、36 以外いつもの差別差別のオヤジ。

こむら返りベルトオヤジ。

返信‐55 (トロント) 2021-01-15 10:32

妻ここからの眺めが好きでね、来た日から帰らなくなりました

返信‐56 (トロント) 2021-01-15 10:35

ラーラー

返信‐57 (トロント) 2021-01-15 10:36

陰性証明忘れたけどなんとかなるか

返信‐58 (日本) 2021-01-15 12:34

そんなに妻のことばかり言うなら住む場所も妻に選ばせたらいいじゃない。
自分で店をやるのに、ビジョンがないのはちょっと経営者として不安だけどね。
日本の居酒屋なんて、日本にはいっぱいありますし。
日本の場合、ビジョンがない居酒屋、クオリティが低い居酒屋はコロナで結構苦労してると思う。

返信‐59 (トロント) 2021-01-15 12:43

年に10人くらいワーホリ食べちゃうの普通だろ。今はコロナでワーホリがいないけどさ。

返信‐60 (トロント) 2021-01-15 13:08

トロント風日本居酒屋は他と差別できるので狙えると思っています。

返信‐61 (トロント) 2021-01-15 13:13

頑張って下さい。
まあ飲食は美味くて払う価値のある値段だと客が思えば良いので。結果はシビアに出ますよ。

返信‐62 (トロント) 2021-01-15 13:23

これがトロントだぞと見せ付ける予定

返信‐63 (トロント) 2021-01-15 13:51

帰る前にお金がなくて領事館から借金しようとしてたバカホリもいた。

返信‐64 (トロント) 2021-01-15 13:52

トピ間違いです。すみません。

返信‐65 (トロント) 2021-01-15 13:54

どのスレもおっさんが書き込んでいて
まじつまんねー掲示板
これは掲示板じゃねーな。
おっさんの落書き帳だ。

返信‐66 高橋敏郎 (日本) 2021-01-15 17:17

奥さん犯していいけ?

返信‐67 よし (トロント) 2021-01-18 08:28

ダメダメ そんなことしてわ 貴殿はアンジャッシュのひと????full名前を出していますが芸能人????いずれにせよ まずいぜよ
奥さんが不味いとは言っておりません、善は急げと、急がば回れ
難しい選択ですが自分が決めるのでしょうか?
健闘を祈る
半ぐれ ちょい悪おじさんより