カナダ掲示板 (フリー) - No.255337

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

結局トランプが勝利した方が国にとっては良かったのか?

無職野郎のBさん (トロント) 2021-01-14 12:50:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

僕的にはバイデンがトランプよりこれから良い方向にくにを築いて行きそうと思うんだが、トランプ派が多くて結局のとこ本当はどっちが選ばれるべき存在だったんだ?
分からなくなった。
まず人種差別が多くなったし発言も首相らしくない言葉ばかり。バイデンも良いが1ー2年後は違う人に変わるんだろ?アメリカは一体どうしたいんだ?

返信‐1 (トロント) 2021-01-14 21:51

ソ連と同じ。
崩壊が始まった。政府はいらない、ネット企業が実質の政府。
それを取り推進する州と、宗教や文化の歴史を取りたい州との争い。

名実ともに次の50年、パンダの時代。
だけどサイクル早くなってるから50年続けばいい方かなー。
次、インド、トルコ、インドネシアが後ろから追い上げてるしね。

返信‐2 (トロント) 2021-01-14 21:54

ソ連崩壊した時ってインタネットあったのですか?

返信‐3 (トロント) 2021-01-14 21:55

トランプ、中国に貿易戦とかイチャモンつけたりいろいろしたけど、実際戦争はしてないんだよな。他の大統領だと中国じゃなくても中東とかに軍事行動仕掛けるからな

返信‐4 (トロント) 2021-01-14 22:07

しかけないよ。どこもアメリカのお先棒を持たされるのにコリゴリ。
単独で仕掛けるのは米兵が死んで大騒ぎだからご法度。

それにもう人と人が向き合って戦う時代じゃないよ。
銀行預金が蒸発するとか、送電システムがとまるとかの戦争。

残念でした。

返信‐5 (トロント) 2021-01-14 22:15

じいちゃん有名な話を楽しそうにするのはけっこうだけど、少しは3を労わってやれよ。「残念でした」って。。。この世の何と戦っているのか知らないけど。もしかして3は昔のライバルか何かなのかよ。

返信‐6 (トロント) 2021-01-14 22:45

選挙で決まったんだからバイデンが選ばれるべきだったんだろ。アメリカがどうしたいなんて君が考えても仕方ないよ。君がどうしたいか考えなさい。

返信‐7 (トロント) 2021-01-14 22:48

パンケーキ食べたい

返信‐8 (トロント) 2021-01-14 22:55

6 <選挙で決まったんだからバイデンが選ばれるべきだったんだろ。アメリカがどうしたいなんて君が考えても仕方ないよ。君がどうしたいか考えなさい。>

さすが!!語学留学者は言うことが違う。

返信‐9 (トロント) 2021-01-14 22:57

いや、日本人はいかにアメリカ人の考えることをノラリクラリかわすかだよ。まあ中国に対しても同じだなんだけど。

決めないのがいいことなの、日本の。

返信‐10 6 (トロント) 2021-01-14 23:13

語学留学??

私はもうカナダ国籍だよ。日本は20代で離れて、世界あちこちに住んで最後はここかな。

何故語学留学が出て来るのか理解不能だよ。
君、頭大丈夫かい?

返信‐11 (トロント) 2021-01-14 23:14

中国の時代か~
25年位前、親戚のおっさんが次は中国の時代だ!
ってしきりに言ってたのを思い出すよ。
サラリーマンだったけど、仕事中、株の取引きばかりやってたよ。
給料なんて飯食えるだけあれば良いんだと豪語してた。
俺は投資で増やすと言って、出世なんて全く興味無さそうだったな。
やっと、その、中国の時代が来たな。
中国の後はインドの時代とも言っていた。
中国とインドは絶対に住みたくないので、インドネシアの時代は来ないのだろうか?

返信‐12 (トロント) 2021-01-14 23:20

地震と遷都がうまくいけばインドネシアはあと10年だね。
あと8-10年で日本を抜くよ。

返信‐13 (トロント) 2021-01-14 23:20

10に似た経歴の人って意外と多いよ。じいちゃんその他が詳しくないだけで。

返信‐14 (トロント) 2021-01-14 23:43

合によく出る人たちでしょう。
リアルではお断りだね。結構、井の中の蛙だよ。
好きなとこへのバイアスが凄い強いしね。

返信‐15 (トロント) 2021-01-14 23:59

好きな場所 好きな趣味 好きな映画俳優 好きな食べ物 みーんなバイアスが激しくて当然ですよ。嫌なら北千住に似た名前の国へどうぞー!

返信‐16 (トロント) 2021-01-15 00:01

あ、あと 合 には無縁の人も多いよ。リタイアしてたら特に。

返信‐17 (トロント) 2021-01-15 00:03

何でもかんでも真ん中らへんが大好きなのに、帰国出来ない訳ありさん。。。泣けてきた

返信‐18 (トロント) 2021-01-15 01:21

帰国するの、税務署や親戚にいじられに帰るの?
いやなこった。

返信‐19 (トロント) 2021-01-15 01:31

じゃあこのまま外国で我慢するしかないね。頑張れー

返信‐20 (トロント) 2021-01-15 01:33

北千住に名前が似た国にコネクションやつてがあれば良かったのにね。バイアスは嫌いなんだし。

返信‐21 (トロント) 2021-01-15 02:13

北千住はおしまいなんじゃない。

栄養状態が極端に悪くてコロナにかかりやすく、かかったら汚物扱いで処刑らしいよ。