カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.255335

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

ついに無職へ

(トロント) 2021-01-14 09:11:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日、無職になりました。ロックダウンに伴う経費削減です。これから仕事を探すにはどんな仕事がいいと思いますか?日本では運送業や建設業で働いてました。オフィスで働ける学歴も職歴もないです。学校に行って何かを学ぶにしても全くアイデアがないです。
私一人のささやかな収入が無くても家庭は大丈夫ですが、無職=無能のレッテルと家事を全般にするのが嫌なんです。

返信‐1 (トロント) 2021-01-14 09:13

エアカナダも2000人、でももう倒産寸前だよ。
路線よく確かめてね、まず国内線、無期限運休にしたけど、国際線も時間の問題かと。

返信‐2 (トロント) 2021-01-14 09:13

国内線(採算路線が悪い路線)

返信‐3 トピ (トロント) 2021-01-14 09:44

エアカナダですら?流石に今回で諦める企業や商店は多いでしょうね。早く探さないと取り残されるけど、焦って変な仕事ですぐ辞めたら元も子もないし、ある程度選びたい。最悪は日本に出稼ぎですね。

返信‐4 (カルガリー) 2021-01-14 10:56

Costcoどうですか?3月くらいまで待てば季節雇用の募集もあると思いますよ。
時給は今はカナダどこでも一律15ドルスタートで高いとは言えませんが、
将来的には昇給もRRSPの上乗せもエクステンド・メディカルもありますよ。
運送業や建設やってたなら、フォークリフト運転できたりしませんか?

返信‐5 トピ (トロント) 2021-01-14 11:47

Costcoいいですね。近場の求人見てみます。カナダ全店で15$とは知りませんでしたが、私は無職で無くなれば十分です。最後に乗ったのは10年前に日本でですが、フォークリフトの運転できます。
ありがとうございます。

返信‐6 (トロント) 2021-01-14 11:50

薬剤師の手伝いのパート、かなり足りません。

返信‐7 (トロント) 2021-01-14 12:15

運送業、結構人募集していませんか?

返信‐8 (トロント) 2021-01-14 12:47

ナイアガラだけど、こちら求人してますよ。
板さんが作ってくれる賄い旨い(昔ちょっと働いてました)
http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=317993

返信‐9 トピ (トロント) 2021-01-14 12:56

薬剤師はパートでも資格が必要だったり、インターンの人ではないのでしょうか?畑違いの私が面接までいける資格はなさそうですが。
配達業はいくつか目にしましたが、中距離の運送業は目につきませんでした。日本では大型乗りでしたが、こちらの免許がないので、普通自動車免許で乗れる大きさのトラックは基本手積みなので最終になりそうです。
ナイアガラは遠いですね。でも見てみます。

返信‐10 (トロント) 2021-01-14 13:47

トピ主、あなた解雇されたとか言ってますけど、こんなサイトで仕事のことを聞くより、ネットで探せば、わんさか出てくるでしょう?


今ネットでトロントの仕事のサイトでググったら、いっぱい出てますよ。100以上出てきますよ。

https://ca.indeed.com/General-Labourer-jobs-in-Toronto,-ON

パソコンとかネットの使い方わかるんでしょう?

返信‐11 (トロント) 2021-01-14 13:55

どんな仕事が良いか聞いていると思うので、探し方が分からないのではないでしょう。読解力。

返信‐12 トピ (トロント) 2021-01-14 13:59

私はお先真っ暗な中でのアイデアを探してます。それにはネットを見るより、他人の意見も尊重したいのです。
実際にここでいただいたcostcoはかなり興味があります。自分でネットと睨めっこしてたら出ないアイデアでした。
私のトピックを理解しないでコメントしないでください。

返信‐13 (トロント) 2021-01-14 14:01

11、どんな仕事がいいなんて人に聞くもんですか? 自分にしか分からないでしょう?

返信‐14 (トロント) 2021-01-14 14:02

どうもトピ主は救いようのない馬鹿みたいだな。

返信‐15 (トロント) 2021-01-14 14:53

トピ主を トピと書くバカを知ってる。

トピの意味がわからずに使ってるバカを知ってる。

スレの意味がわからないバカを知ってる。

このトピ、レス、すべて


いつもの  同一人物じじい

返信‐16 (トロント) 2021-01-14 15:02

15

それはみんな気付いてる。
やらせておけよ。
ここだけが居場所なんだよ、あのじいさんの。
日本で相手されず韓国で相手にされずカナダでも。
な、かわいそうだろ。
好きなようにやらせてやれよ。

おっさん、いいよ、続けろよ。
友達のいないヤツの気持ちがわからねーヤツも
いるからな。
誰ももう止めねーよ。
好きなようにやってくれ。


返信‐17 (トロント) 2021-01-14 21:22

>中距離の運送業は目につきませんでした。日本では大型乗りでしたが

危険だけど経験あるならAZライセンスを取って大型に乗られることをお勧めします。
今でも一回、配達完了で1万ドルという仕事は普通です。
コロナで一番ひどい時はケベックからカルガリーまで4万ドルのなんて仕事もあったそうです。

返信‐18 (トロント) 2021-01-14 22:43

昔、筋子を獲りに行く仕事の斡旋してる人いたけど。
最近は無いのかな?
その昔、知人が行って、筋子沢山送ってくれたよ。
職場:ヨーロッパの海(カナダからヨーロッパまで航空券も出してくれた筈)
期間:2ヶ月
住まい付き、3食付きで、給料現金払い(カナダじゃないのでタックスもかからない)
20年以上前だけど、2ヶ月で当時$10000USDだったかな?実質45日位で終わったけど全額くれた。

あとは、ベーリング海の蟹獲りの仕事は有名だよね。1回の漁でUS10万ドルとか。

返信‐19 (トロント) 2021-01-14 22:45

筋子も価値が欧米人に分かったので今はカナダ人でも取るからどうかな。

ベーリング海?死ぬよ。
まだ噂の日本の遠洋マグロ漁船の方がいいんじゃない。

返信‐20 (トロント) 2021-01-14 22:49

フツーの仕事でいいよ。

返信‐21 (トロント) 2021-01-14 22:51

じゃあ、アマゾンの配送センターにいけばー。
2000人規模の募集だったかと。まだやってるんじゃないかな。
ただ、大変なので時間決めて不景気終わるまでとか完全に割り切って。

返信‐22 (トロント) 2021-01-14 23:03

>マグロ漁船

マグロ漁船に乗せるぞって脅してた先輩がいたけど。
結構儲かるんだろうね。
女性でも乗れるらしいよ(意味深)

返信‐23 (トロント) 2021-01-14 23:08

そんな先輩と付き合いがあるのがすごいですね笑

返信‐24 (トロント) 2021-01-14 23:19

>23

俺が日本を出た理由の一つはその先輩。。。
風の噂で聞いたけど、今じゃ風俗5軒位経営する893の組長に就任してるらい。
日本に住んでる友人が久々にあったら、金は要らねーから、店で遊んでけよ。
だって。

返信‐25 (カルガリー) 2021-01-15 01:51

4です。
Costcoは基本的には自社オンラインからの応募です。
フォークリフト経験があるのは強いかも。
3月まではおそらく季節雇用の求人は無いですが、少ない枠ですがRegularの募集もあるので応募してみても良いかもしれません。

私がCostcoで働いて思ったのは、

‐メリット
ベネフィットがそれなりに良い(パートタイムでも)。
ホワイト企業、残業はほぼ無し。サービス産業なんて一分でも許されない。
社内公募で他部署異動などやる気があれば色んな仕事ができる。
グローバルな企業なので、誰に話してもすぐ分かってもらえる。日本の家族も。

‐デメリット
希望してもフルタイムになるまで時間が掛かることがある(ユニオン無いけどセニョリティ制はある)。
社員割引はほぼ無いに等しい(会員のお客様と差が無い、会員権は無料で貰える)。
仕事が単純&簡素化されているので、出来る人はどんどん昇進や異動しないと飽きるかも。

儲けすぎないようにお客様、スタッフに還元する会社です。
そのポリシーに共感できれば楽しく長く勤められると思います。

と、ここまでCostcoを推してきましたが、
フォークリフト経験があれば他の倉庫・運搬関係でも重宝されますし、
大型の運転できるならもっと高収入の仕事も(楽では無いけど)できますよ。
立派な職歴だと思います!

今は運送業もロックダウンの影響で人出不足と聞いています。
カナダポストの求人を見てみるかな、私なら。カナダポストはJob Bankオンリーですよ~

新しい仕事、職場、楽しみですね。Good Luck!

返信‐26 kk (トロント) 2021-01-15 02:08

you can still looking for other job! for now , because the covid 19 , i don't think many peoples has jobs , at less some other peoples lost their jobs

返信‐27 (トロント) 2021-01-15 02:21

EIがさ、ちゃんと働いてれば1年近くおりるはず。
生活のために仕事をすぐ探さなくていい人は、自分のやりたい仕事を受けまくればいいじゃない。
EIやCRBに支えられて少し贅沢いえるよ。
ZOOMで面接してる会社多いので、しかも採用後在宅もかなりあります。

がんばりましょう。
ネールアーティストを某ストリートでやってたお姉さんは仕事がなくなりがっかりして酒ばかり飲んでいましたが、化粧品会社のズームのカスタマー担当に採用されて、家で働きながら、楽しく生活できるようになりました。電話で家だとストレスは低いようです。

返信‐28 (トロント) 2021-01-15 03:21

>you can still looking for other job! for now , because the covid 19 , i don't think many peoples has jobs , at less some other peoples lost their jobs

わざとかもしれませんが、すごく間違えだらけの文章だなと驚きました!

返信‐29 (トロント) 2021-01-15 04:26

28, 正解。この文章を書いたのはかなりへたくそな英文しか書けない日本人で、自分では英語はうまいと思ってるバカ。文章に動詞がないし、単数と複数でのS
 の使い方も間違ってる。それに文章構成もめちゃくちゃだから、何を言おうとしているのか、よくわからない。

点数をつけるなら100点中48点ぐらいだな。

返信‐30 (トロント) 2021-01-15 04:29

携帯で考えないでうってたらカナダ人の方がこれよりひどいけど。
youはuだし、Fuck youはFor Qだし、創造力なしには読めないよ。

返信‐31 (トロント) 2021-01-15 04:35

30は馬鹿か間抜けのどっちかだな。 

返信‐32 (トロント) 2021-01-15 04:43

31は若いカナダ人と付き合いのない姨捨山の棄民でしょう。

返信‐33 (トロント) 2021-01-15 04:54

お前ら二人 仲良くしろ!似た者同士だぞ

返信‐34 (トロント) 2021-01-15 04:56

だけどさ、明らかに携帯から簡単に打った文章をそこまでけなさないでもいいんじゃない。かわいそうだよ。
ましてお婆ちゃんみたいに心臓に毛が生えてるわけじゃないんだから。

返信‐35 (トロント) 2021-01-15 05:06

日本語でも誤字脱字だらけのこの掲示板で何を期待しているんだか。

返信‐36 (トロント) 2021-01-15 05:11

字が書けなくてもホンダはちゃんと創業したぞ!
よく教育ババアにいってあげてください。
本田宗一郎公演
https://www.youtube.com/watch?v=uLK3xF1GrwU

返信‐37 (トロント) 2021-01-15 05:12

>you can still looking for other job! for now , because the covid 19 , i don't think many peoples has jobs , at less some other peoples lost their jobs

この人の英語レベルから推測すると無職ですね。

返信‐38 (トロント) 2021-01-15 05:13

新しいあだ名 言い訳爺

返信‐39 (カルガリー) 2021-02-13 01:38

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐40 dp (トロント) 2021-02-16 03:24

日本でもカナダでも学歴なくて、英語もワーホリ程度しかできなさそうで、今までカナダで働けたのが不思議。
何かを学ぶと言っても、英語力なしで入学すら許可されないと思う。
日本に帰ったほうがええんちゃう?
カナダにいたいなら、EIもらえてんだろ?相方が収入あるんならゆっくりしてればええやん。