カナダ掲示板 (フリー) - No.255332

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

コロナワクチンでアナフィラキシー

(トロント) 2021-01-13 14:55:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

やっぱりあるんですよね、アナフィラキシー。
アレルギー体質の人には怖い事実です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/83f69ddf9712dc97b58f2d8ffff15203df0e1bf8

返信‐1 (トロント) 2021-01-13 15:09

コロナワクチンに限らず、アナフィラキシーは食物でも起こりえますが、何か?
AGOの側にあるワクチン接種用の建物の前をよく通るけど、救急車が停まっているのを見たことはありません。

返信‐2 (トロント) 2021-01-13 22:09

今のところカナダでは報告されていないですね。接種数がまだ少ないからですかね。老人ホームに勤めているので、ファイザービオンテックのワクチンを先々週に受けて、来週2回目の接種です。自分が接種したサイトでは今まで5千人ほどがワクチン接種して、重篤な反応を起こした人は皆無とのことでした。どのサイトにもエピネフリンとか簡単な医療処置ができるベッドと酸素が用意してあるそうですが、アレルギーがあってエピペンを処方されている人は当然持参すると思います。
うちの職場では、医師、看護師、介護職員は、妊娠中の人(本人の希望です)も含めて、ほぼ全員受けましたが、接種を拒否したのは、清掃員のおばさんでビルゲイツ陰謀説?みたいなのを信じている人だけでした。この人は職場でも言われないとマスクをつけなかったりするトランプファンで、あぁ、なるほどな、という感じでしたが、クビにはなっていません。

返信‐3 (バンクーバー) 2021-01-13 22:17

というか、すでに多くの人が、この記事の薄さといい加減さをコメントしていますよ。貼り付けた方、コメントもちゃんと読みましたか?
========================

yac***** | 12時間前
ファイザー製はmRNAワクチン。インフルエンザは不活化ワクチン。インフルエンザとは大きな差があると言うのなら、まずワクチンの種類を記事に書いて、もっと踏み込んだん考察をしろよと思う。

返信24

2035
236
mpi***** | 11時間前
在米ですが、
私が住んでいる中都市でも、先週末から75才以上の高齢者への接種が始まりましたが、
接種後、最低でも15分はその場に留まるように言われています。

この記事では「5分」となっていますが、
これだけでもいかにこれがいい加減な記事なのかが分かりますね。

返信‐4 (トロント) 2021-01-13 22:18

恐怖を煽りたいくて目立ちたいいつものトピ主の作品なので。
病気なのでそっとしておいてあげてください。

返信‐5 (トロント) 2021-01-14 01:20

アナフラキシーの話は、12月から報告されていましたよ。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201220/k10012774111000.html

返信‐6 (トロント) 2021-01-14 01:31

拒否するのはマスクをつけないトランプファンのおかしな人、と断定する2みたいな人が一番怖いかも。
接種希望するのは、洗脳されている人、って考え方もあるし。

アナフラキシーだけでこれだけ報告されているけど、その中には、アナフラキシーは起こしてないけど、重篤症状に陥った人、ってのは入ってないわけで。アメリカの実験では、3度目の摂取後に急に高熱が出て具合が悪くなった例もあるし。

受けるか受けないかは自分の判断次第だし、まだわからないことが多い中で、接種ばかり推奨して、拒否する人を貶める人が一番危ないかも。

返信‐7 (トロント) 2021-01-14 01:41

副作用が出ている人はごく一部だし、安全性は確認されているので承認されたこと。世界中で接種を呼びかけている中で接種を推奨する人が多いのは当然の事です。接種しないのは自由ですが、接種せずに出歩いて感染して重篤になっても文句は言って欲しくない。自己責任でお願いします。

返信‐8 (トロント) 2021-01-14 02:30

1
食べ物でアナフィラキシーなんて当たり前やん。
意味を理解できてないバカ
どこもここもおまえの書き込みだらけやな。

返信‐9 (トロント) 2021-01-14 02:39

アレルギーがある人は慎重にするのは当たり前だよな。

記事にあるけど「CDCの報告によると、21人のうち19人が女性でした。副反応を気にしすぎる女性が心理的なパニックに陥ったのも一因かもしれません」だって。やっぱり女性は理性的ではないね。パニック起こすくらいなら家でじっとしていればいいのに。

返信‐10 (トロント) 2021-01-14 05:09

>記事にあるけど「CDCの報告によると、21人のうち19人が女性でした。

ワクチンを受けた人が、女性のほうが多かったということにも考慮する必要があるようです。


ワクチン接種におけるアナフィラキシーについて、専門家ではない人の見方ではありますが、こちらの動画を参考にしてはどうでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=R7zBCEODvQY

返信‐11 (トロント) 2021-01-14 06:02

ワクチンを受けた人は女性の方が多かったと言っても、21人中19人って程の差はないでしょう。

返信‐12 (トロント) 2021-01-14 07:25

>接種せずに出歩いて感染して重篤になっても文句は言って欲しくない。自己責任でお願いします。

自分でそうしてるんだから言うわけないじゃん。
あんた、反論できなくて、捨て台詞にしかなってないよ・・・
そういう人のことを、狂信的、妄信的、っていうんだよ。

返信‐13 (トロント) 2021-01-14 08:02

何に反論?100万人以上ワクチン接種して21人しかアナフィラキシーが出ず、そのほとんどが以前にアナフィラキシーになった過去があった事に対して?そしてアナフィラキシーになっても直ぐに治療されてその日のうちに退院した事に対して?