カナダ掲示板 (生活) - No.255330

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

オンタリオの制限

(トロント) 2021-01-13 04:22:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

外出禁止になるんですかね?日中も?オンタリオ州全体?

返信‐1 (トロント) 2021-01-13 06:16

夜間外出禁止だそうです。見つかったら罰金

返信‐2 (トロント) 2021-01-13 06:18

真冬に夜間外出禁止とは。

返信‐3 (トロント) 2021-01-13 06:20

夜間だけでなく日中も外出禁止です。

返信‐4 (トロント) 2021-01-13 06:28

3
ひとりでやるんですか?

返信‐5 (トロント) 2021-01-13 06:29

夜間外出制限がなくて良かったねって言ってた人がいたけど、よくよく聞いたらエッセンシャルな理由(食料品や薬の買い出し、エクササイズ、通院など)一日中外出制限みたいな感じですよね。でも食料品なら夜買いに出かけても大丈夫ってこと?

返信‐6 (トロント) 2021-01-13 06:38

何が変わるの?もう既に罰金制度あるしエッセンシャルな理由以外で外出しちゃだめだよね?
カーブサイドピックアップしてる店も、大体夜8時までに閉まるし。
取り締まりが厳しくなるのかな?

返信‐7 (トロント) 2021-01-13 06:44

今制限読んだけど、私にとっては何も変わらない。CURFEW の制限がないから夜間外出禁止ではない。

私はいつも夜外を40分ぐらい歩くけど、運動のための外出は問題ない。

スーパーもいつもの時間まで開いているみたいだし、問題はない。

2月の11日までということだけど、私に関しては今までと何も変わらない。

返信‐8 (トロント) 2021-01-13 06:55

昼間に子供とそり遊びはダメですか?ダメになるのかな?歩くだけなら運動だからいいのかな?

返信‐9 (トロント) 2021-01-13 08:21

何も変らんよ。まあバカな事やってるやつらの取り締まりをしやすくする感じ??

返信‐10 (トロント) 2021-01-13 09:03

Ubereatsとかデリバリーもダメとか、注文してピックアップのダメとか、そうなると飲食はきついし潰れる店も出るだろうけど、そんな制限無いみたいだし。何が違うのかな。ま、俺は必要以外出たくないから関係ない。影響受ける人いる?

返信‐11 (トロント) 2021-01-13 10:28

緊急事態宣言で学校が閉まる。言い方を変えれば学校を閉鎖する強制力が出たということ。だから子供を学校に行かせて仕事しようと思ってた人はまたTemporary LayoffかSick Leaveかわからないけど、ここ1ヶ月は基本Work From HomeかEI・CRBで過ごす事になるという事。家でゴロゴロしてればいいアホどもにとっては何の変化もないんだろうけど、これは緊急事態宣言であって大きな変化。一応なりとも動いていたConstructionとかは止まるわけだからStreetから物音が消えるという事。

返信‐12 (トロント) 2021-01-13 10:32

子供いない人でも基本は自宅から仕事する事になりますね。既にリモートでやってる人には変化ありませんが、通勤してた人は結構いましたね。

返信‐13 (トロント) 2021-01-13 11:23

すみません、英語読み間違えてました。

返信‐14 (トロント) 2021-01-13 12:01

公園で遊ぶのはokなんですかね?

返信‐15 (トロント) 2021-01-13 12:10

エッセンシャルビジネス以外の仕事での通勤はできないですよね?飲食店ってエッセンシャル?

返信‐16 (トロント) 2021-01-13 12:11

公園で遊ぶのは無理かと。

返信‐17 (トロント) 2021-01-13 12:15

散歩は運動だからok?

返信‐18 (トロント) 2021-01-13 12:28

走って下さい。

返信‐19 (トロント) 2021-01-13 12:29

早歩き

返信‐20 香水車寝留 (トロント) 2021-01-13 13:07

ならねぇよ!とフォードが申しておる。

返信‐21 (トロント) 2021-01-13 14:21

食料買い出し、薬、医者以外は外出禁止だよね?
オンラインオーダー店でピックアップもダメってこと?
ステイプルに印刷注文して取りに行けるのか?

返信‐22 参考までに (トロント) 2021-01-13 14:58

今日の領事館からの連絡
***********************
●12日、オンタリオ州政府は、新型コロナウイルスの感染者数の急増を受けて、2回目の緊急事態を発令し、1月14日(木)午前0時から、外出制限措置等を実施する旨発表しました。



1.オンタリオ州内の新たな制限・規制措置

(1)1月14日(木)午前0時から、全ての州民に対し、生活必要物資の購入、保健サービスの受診、運動、必須産業への従事を目的とした外出を除き、外出制限措置が実施されます。

(2)現在シャットダウン下で講じられている規制措置に加え、1月12日から14日の間に講じられる主な措置は以下のとおりです。

 ・屋外での集会は5人まで。

 ・道具店、酒屋、その他店頭受け渡しや配達を行う非生活必需品を扱う小売店は、午前7時から午後8時までの営業に限定。本措置は、食料品店、薬局、ガソリンスタンド、コンビニエンス・ストア、持ち帰りや配達を行うレストランは対象外。

(3)本措置に違反した場合には、罰金、刑事訴追の対象となる可能性があります。

(4)詳細については、以下を御参照ください。

 https://news.ontario.ca/en/release/59922/ontario-declares-second-provincial-emergency-to-address-covid-19-crisis-and-save-lives

返信‐23 (トロント) 2021-01-13 15:14

21
発表では矛盾してるけど営業してるんだから取りに行けるはず。
というか、エッセンシャルじゃない店もこれだけ長い間休業されたら必要になってきますよね…Staplesとかカナディアンタイヤとか。

返信‐24 (トロント) 2021-01-13 15:19

休業せずやってますよ。
店内に入れないだけで。

返信‐25 (トロント) 2021-01-13 21:49

生活必要物資の購入、保健サービスの受診、運動、必須産業への従事を目的とした外出以外は外に出てはいけないのに、屋外で5人までの集会はいいの?

ケベックの人間に紐つけて「犬の散歩」の例は極端だけど(散歩による運動って言えば良かったんじゃ?)、色々グレーすぎて取り締まれない可能性大。

返信‐26 (トロント) 2021-01-13 21:57

constructionsは止まらないでしょう。トロントはただでさえ需要に供給が追いついていないんだから、コンドとかもエッセンシャルとか言いそうじゃないの。

結局、もともとロックダウンしていたトロントの制限はそんなに変わらないけど、取り締まりがキツくなるということじゃないですか。

自分はそり遊びとかは運動だと思うな。子供を学校に行かせず、家からだせずだったら遅かれ早かれ病気(メンタル/身体)の子供が続出するんじゃないかな。マーチブレーク明けのロックダウンの時もうちの近所の子供、ちょっと怪しかったよ。

返信‐27 (トロント) 2021-01-13 22:00

今回は病院のキャパの問題と20日までの隣の大統領選挙でプロテストする予定の人を捕まえられるようにするだけだから。

バイデンになればとなりも非常事態になってロックダウンだから、北米は空港さえ制限しちゃえばいい方向に向かうよ。
日本帰りたい人は今のうちに。

返信‐28 (トロント) 2021-01-13 22:53

>constructionsは止まらないでしょう。
記者会見で、急ぎでない Construction は止まるって言ってましたよ。

返信‐29 (トロント) 2021-01-13 22:57

Under both acts, fines are subject up to $100,000 and one-year imprisonment, $500,000 for individuals in charge of a business and up to one year in jail. Corporations that do not follow rules could also face a fine of up to $10,000,000.

罰則はとても厳しい。。。これくらいなら大丈夫と思っていたら大変な事になるよ。よほど酷い違反でなければここまで厳しくは罰しないと思うけど、脅しにはなる。

返信‐30 (トロント) 2021-01-13 22:59

これ最後だね。フォードさん何とかして小さいお店生かしたいから抵抗するとは思うけど。
もう、どうしようもない。
根本の対策は分かってる、トロントピアソン空港の旅客を全部締め出して荷物を航空便だけにして、アメリカからのトラック輸送をとめること。
だけど、今度はそうすると物価が何倍にもなる。
できないだろう。

返信‐31 (トロント) 2021-01-13 23:35

だからコンドとかは「急ぎ」っていう言い訳をして止まらないんじゃないかって言ってるんですよね?

返信‐32 (トロント) 2021-01-13 23:37

そんなもので根本の対策にはなりません。

返信‐33 (トロント) 2021-01-13 23:37

この罰則は普通に出歩いている人たちじゃなくて、このコロナ禍でまだパーティやってる人たちへの警告だと思います。普通に出歩いてて尋問されたら「食料品買いに行く」って言えばすむことだから。

返信‐34 (トロント) 2021-01-13 23:39

IDがマストになってることだけは忘れないでね。
なかったら取り締まれるように最初のコビット対策で変えたから。

もちろん住所離れてたら、「買い物」言い訳もできません。

返信‐35 (トロント) 2021-01-13 23:45

取り締まる人の気分次第だから、大丈夫だと甘く考えない方がいいよ。イライラしてたらチケット切ってくるかもしれないよ。

返信‐36 (トロント) 2021-01-13 23:47

>屋外で5人までの集会はいいの?

これは外で5人まで集まって遊ぶのはいいの?今日までのロックダウンは10人までokだからと外に集まって歩いたり、クロスカントリーやったり、スノーシューやったりしている人いましたよね?
 
厳しく罰金取るのなら細かくこれはダメ、これはいいと例を書いて欲しい。コンドで庭がないからたまには子供を散歩に連れて行きたいし、ソリ、雪遊びとかも可能ならさせてあげたい。もちろん家族だけで。

返信‐37 (トロント) 2021-01-13 23:48

なるべく関わりたくないのが取締官、庶民イジメたくないでしょう。

だけど、歯向かったり、指示に従わなかったり、呼び止めてるのに逃げだしたら、捕まえるよ。

返信‐38 (トロント) 2021-01-13 23:59

36さん、

外出禁止令は明日からなので今日に詳細を発表するそうです。

返信‐39 36 (トロント) 2021-01-14 00:34

38さんありがとうございます

返信‐40 (トロント) 2021-01-14 03:38

34
T&TやJタウンまで家から20キロ、車で30分かかるんですけどエッセンシャルトリップじゃないんでしょうか?
私にとってはエッセンシャルですけど。

返信‐41 (トロント) 2021-01-14 04:10

返信40さん
食料品の調達はエッセンシャルです。

返信‐42 (トロント) 2021-01-14 08:41

なんかここのクラシファイドって、結構アウトな人達多いね。 自宅でヘアーカット、マツエク、パーソナルトレーニングしますとか。 通報されたらアウトなのに。 罰金高いし。

返信‐43 (トロント) 2021-01-14 09:05

前は年に10人くらいだったすかねー
コロナでワーホリや学生が来ないから減って困る

返信‐44 (トロント) 2021-01-14 09:38

公園で遊んでいいですか?

返信‐45 (トロント) 2021-01-14 10:45

通報したらいいやん。罰金払わせたら少しはオンタリオの経済の役に立つでしょ。

返信‐46 (トロント) 2021-01-14 10:49

デモしても捕まえない国なので本名ですぐ通報しないとこないよ。
まあ、1時間の間に逃げちゃったらあなたの信用も失いますので。
パーティーをしてて確実にオフィサーが行って捕まえられるのでなければやめた方がいいよ。

返信‐47 (トロント) 2021-01-14 11:06

そりゃデモは暴力的なことしない限り捕まらないよ。どんだけ馬鹿げたこと言ってると思っても政治的な主張の自由は保障されなきゃ。独裁政治じゃあるまいし。
パーティや違法営業とは全く異なる話。

返信‐48 (トロント) 2021-01-14 11:10

理想はね。でも現実はそうなっていないよ。

返信‐49 (トロント) 2021-01-14 11:13

へぇ。通報したことあるの?

返信‐50 (トロント) 2021-01-14 11:15

デモで暴れた人は逮捕されていますよ。数が多ければ全てを逮捕できないかもだけど。

返信‐51 (トロント) 2021-01-14 11:26

あんまり起訴されてないから、慣れてる人には何にも怖くないんじゃない。

だけど、今度は本気になったと思うよ。

返信‐52 (トロント) 2021-01-14 12:04

暴れたから逮捕されたんでしょ?
デモやっただけで逮捕とか香港かよ笑笑

返信‐53 (トロント) 2021-01-14 12:48

このSTAY-HOMEキャンペーン?
っていつまで続くの❔

返信‐54 (トロント) 2021-01-15 00:09

職務質問ってどんな事を聞かれると思う?

返信‐55 (トロント) 2021-01-15 01:03

どこへ行くんですか?とか?

夜でも買い物なら出かけていいんだよね?

返信‐56 (トロント) 2021-01-15 01:17

>職務質問ってどんな事を聞かれると思う?

どこいくの?
買い物?
開放。

どこいくの?
うーん?
はいID持ってるかな?
もってませーん。
え、パーティーじゃないだろうね。
はい、パーティーです!!!(笑)
じゃあID持ってないから罰金ね!これ切符。

捕まるのはとてもおつむの弱い人だけだと思います。

返信‐57 (トロント) 2021-01-15 01:38

買い物じゃなくても買い物と言っておけばいいんですよね?

返信‐58 (トロント) 2021-01-15 01:54

メトロ、ロブロス、ソービーズに行きますと近所にある店ぐらいは答えられるようにね、疑われててたら一応店に入るとか工夫は忘れずに。

返信‐59 (トロント) 2021-01-15 02:18

買い物に行くと言うなら店が開いている時間で!

返信‐60 (トロント) 2021-01-15 10:18

あとは処方箋を持ち歩いて薬局へ行くって言うとかね。
中国系のドクターあたりなら、幾らでも処方箋なんて書いてくれそうだしね。

返信‐61 (トロント) 2021-01-15 10:20

あのさ、処方箋Eになって薬局とオンラインだったりFAXだったりするから。逆に変なの書いてもらったら、捕まるかもよ。

返信‐62 (トロント) 2021-01-15 11:17

今日誰か呼び止められましたか?結局散歩はしてもいいのかな?どこかに詳しく書いてありますか?

返信‐63 (トロント) 2021-01-15 22:10

テレビでヨークリージョンの市長さんが、パーティとかの集まりを厳しく取り締まるためで、一般通行人が尋問されるような決まりじゃないと言ってましたよ。

でも外を歩いていて聞かれたら、運動のための散歩とか買い出しって言えば何の問題もないですよ。家族以外の人と会うことなく普通に生活していれば恐れることは皆無です。

返信‐64 (トロント) 2021-01-15 22:26

>今日誰か呼び止められましたか?

いいえ、ただフォードの白のエスケープに311のロゴの入ったSUVにバイローオフィサーが乗って駐車場を見つめていましたが。人を見てるようではありませんでした。店を見ているみたい。

返信‐65 a (ottawa) 2021-01-16 01:44

オンタリオ政府のウェブサイトに詳細が載っていますよ。


<Stay at home>
As of January 14, 2021 at 12:01 a.m., a stay at home order is in effect for all of Ontario.

This means you must stay at home. You should only go out for necessities, such as:

- getting food, beverages or medication
- going to medical appointments
- supporting vulnerable community members
- child care
- attending school or a post-secondary institution
- going to a bank
- accessing government services
- getting exercise or walking pets
- going to work, if you can’t do it remotely

Businesses must ensure that all employees work from home if they can.

Do not travel outside your region or the province unless absolutely necessary.

他にもやって良いこと悪いこと、罰金とか営業時間とかも載ってます。
https://covid-19.ontario.ca/zones-and-restrictions

返信‐66 (トロント) 2021-01-16 02:44

昨日、車で
1.近所のスーパーでセールのクロワッサンを購入
2.ちょっと離れたスーパーにある薬局で処方箋薬をピックアップして、ついでにちょっとグロサリーショッピング
3.Life Lab で血液検査
と回って帰ってきました。その間約1.5時間。
どこでも、だれにも何も聞かれませんでした。

返信‐67 (トロント) 2021-01-16 02:56

結構、車も人も見かけますね。公園で遊んでいる人は見なかったけど。

返信‐68 (トロント) 2021-01-16 03:51

66さんはフツーに許されていること(白)をやってるだけだから聞かれようがないでしょう。

みんなグレーな部分を知りたいんですよ。公園で遊ぶとか、道端で5人以下でおしゃべりするとか、深夜に買い物に行くとか。

返信‐69 (トロント) 2021-01-16 03:52

犬ぞりやクロスカントリースキーはOKなんだから、ソーシャルディスタンシングの上、マスクつけて公園で遊ぶのは運動としてありじゃないの?

返信‐70 (トロント) 2021-01-16 04:13

違っていたら高額な罰金だから曖昧なままでは公園とかに行きにくいな。クロスカントリーがいいのならソリはいいのかな。子供小さくてクロスカントリーはできないし。

返信‐71 (トロント) 2021-01-16 06:03

昨日は取締してないらしい。
今回の規制が市ではなく州が出していて、
取り締まる側(市)への連絡が遅いらしく
誰がチケット切るかとかの詳細不明なんだとか。
週明けまではやらないんじゃないかって
家族がcityに務めてる人が言ってました。
いつ始めるかもよくわからないから
気を付けるに越した事はないけど。

返信‐72 (トロント) 2021-01-16 12:20

知人がナイアガラ近郊をトロントナンバーの車で走行してたら停められ尋問されたよ。

返信‐73 (トロント) 2021-01-16 12:21

トロントナンバー?ナイアガラのナンバーは違うの?

返信‐74 (トロント) 2021-01-16 13:41

ディーラーのフレームでしょ
ランダムに停める権限はないから検問張ってフレーム見て停めてるぽい
んで免許証見て家が遠かったらアウト

返信‐75 (トロント) 2021-01-16 13:49

罰金払った?

返信‐76 (トロント) 2021-01-16 23:11

今朝のニュースでは、トロント市は、そり遊び、ドッグパークを含む公園、屋外スケートリンクは運動として閉鎖/禁止しないって言ってるけど、いつまで続くかな。他の市のように、禁止になったらちゃんとアナウンスがあるみたいですよ。

返信‐77 (トロント) 2021-01-16 23:30

>他の市のように、禁止になったらちゃんとアナウンスがあるみたいですよ。

トロント市以外で禁止のところがあるってことかな。

返信‐78 (トロント) 2021-01-16 23:34

GTAはほとんどだよ。ただ政治的思考によって放置や取り締まりの厳しさ繁栄するんじゃない。
伝統的にトロント、ミササガはコントロールしたくて厳しく、ヨークリジョン・ジュラムリジョンは、まあ適当というかやんわり、

返信‐79 (トロント) 2021-01-16 23:35

繁栄
反映〇

返信‐80 (トロント) 2021-01-17 01:02

Bramptonは6月まで禁止されたはず

返信‐81 (トロント) 2021-01-17 10:58

>73
日本のように地名はナンバープレートに記載されてないけど、警察がスキャンすれば、すぐに何処の管轄で登録されてるかはすぐにわかるよ。
だからトロントで登録した車で、それ以外の地域を運転するときは気を付けてね。

返信‐82 (トロント) 2021-01-17 11:01

ナイアガラまで食料を買いに行くと言っても許してくれませんか?

返信‐83 トロント (トロント) 2021-01-17 11:35

1人住まいに人は1人だけhouseholdじゃない人と会ってもいいっていう規約あるはずなんですが、この規約に触れる人がいないので不思議に思っています。
この規約聞いたことある方いますか?

返信‐84 (トロント) 2021-01-17 11:42

ナイアガラにしか売ってないワインを買いに行きたいのですがもアウトかね。近いのにナイアガラもダメなんだね。

返信‐85 (トロント) 2021-01-17 12:53

>84
こちらのサイトお勧めです。
LCBOで扱ってないワインもオンラインで買えますよ。
https://www.thewineshops.com/

返信‐86 (トロント) 2021-01-17 12:56

>82
上級国民なら大丈夫だと思います。
基本なでもありなので。
ナイアガラの医療のトップが、クリスマス休暇でドミニカ行ってたのがバレてくびになったけど、退職金$1millionだって。

返信‐87 (トロント) 2021-01-17 12:57

自分の住んでいる地域の外には出られませんよ。コテージを持っている人も行くのは禁止だし。ナイアガラまでワインを買いに行くのは無理でしょう。

返信‐88 (トロント) 2021-01-17 13:00

ワインと書いたものですが、お酒飲まないから本当はワインはどうでもいいんどけどドライブくらい許して欲しいわ。

返信‐89 (トロント) 2021-01-17 13:01

おまえさあ、連投するなよ。
まあ、金になるからやるんだろうけど。
なりすましは楽しいか?

返信‐90 (トロント) 2021-01-17 13:03

ごめん、もうしないから許して。。。

返信‐91 (トロント) 2021-01-17 13:14

88
訪問先で店に立ち寄らないなら全く問題ないと思うんだけどね。
そんな条件つけたって聞かない人は聞かないし、捕まえようもないからダメなんだろうね。
個人所有のコテージなんて禁止する理由がないのに。