モントリオール掲示板 (料理・グルメ) - No.255327

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 料理・グルメ

モントリオールのフォアグラの美味しい店の名前思い出せない(涙)

健忘症 (トロント) 2021-01-12 21:58:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

9年程前にモントリオールのフォアグラの有名なレストラン、というかビストロにいったのですが、フォアグラのランチでいったのですが、すごく美味しく値段も良心的で雰囲気が素敵なところがあったのですが、名前が思い出せません。
お店の名前はお店のある住所がそのまま屋号だったんです。なので屋号は数字だけだった気がします。最初にLe とかはついてたかもしれません。
路地の住所のナンバーが番号がそのまま屋号だったのは覚えています。
一回は白基調の明るい店内で、地下は石造りの壁のクラシックな雰囲気でした。

返信‐1 (トロント) 2021-01-12 22:19

そんな能天気な話している場合じゃないんけど。じいちゃんに「次の危機と戦争に備えろ! 」って耳元で怒鳴られて脅かされるよ?いい加減に目を覚ましな。

返信‐2 (トロント) 2021-01-12 22:22

じいちゃんなら、缶入りスープとかインスタントラーメンとかの買い溜めしとけって叫ぶね。

返信‐3 (トロント) 2021-01-12 22:24

あのねぇ、いつも深刻になることはないんだよ、ただ少しだけ真剣に。
YELPで探せばいいんじゃない。
モントリオール フォアグラ

https://www.yelp.ca/search?find_desc=Foie+Gras&find_loc=Montreal%2C+Quebec&ns=1

返信‐4 (トロント) 2021-01-12 22:34

缶入りスープもインスタントラーメンも大好きです。

返信‐5 無回答 (モントリオール) 2021-01-12 23:34

エリアはオールドポートですか?これかな?

https://3734.ca/fr/

返信‐6 (トロント) 2021-01-12 23:51

モントリオールはどこもいいねぇ。
不味い店潰れやすいから。

返信‐7 (トロント) 2021-01-13 00:05

返信3と5さん、
フォアグラは拷問かつ残酷に作られたもの。
禁止している国が続々あるがそれでも食べたいとは。

返信‐8 (トロント) 2021-01-13 00:09

3のじいちゃんにそんな繊細でハイブラウな話しても無駄って分からないの?

返信‐9 (トロント) 2021-01-13 00:16

あんね、西洋人は犬やイルカは虐待になってフォアグラやウサギはオッケイなんだよ。
ダブルスタンダードの適当なカナディアンに脳やられないでね。

返信‐10 (トロント) 2021-01-13 00:37

あんね、遊び返信をマジに捉えるのはオーケーとは言えないんだよ。
少しは行間を読めるようになるといいね。

返信‐11 (トロント) 2021-01-13 00:39

いや~今日も順調に荒れてるねぇ

返信‐12 (トロント) 2021-01-13 00:42

えーっ これが荒れているの?世間体だけ取り繕うバカみたいな名門女子校笑 とか、知らない人か。こんなの軽い挨拶レベルだけどな。

返信‐13 無回答 (モントリオール) 2021-01-13 00:48

5ですが、一度も食べたいと思ったことはないです。モントリオールにいるとフランス系の方々はカクテルタイムにもアテに気軽に食べてるので、身近にあるだけです。

返信‐14 (オタワ) 2021-01-13 00:49

私がモントリオールに行く際にお邪魔するのはle expressで、フォアグラが美味しいところとか、建物の描写が似てるんですが、屋号が違いますね。

返信‐15 とぴぬし (トロント) 2021-01-13 23:25

トピ主です。コメントいろいろありがとうございました。
わかりました。ChezL'épicierN311 って店でした。
311 rue Saint-Paul Estにあったのですが、19年続いたのに一昨年CLOSEだって。すごく素敵で美味しかったのに(涙)