トロント掲示板 (家族・結婚) - No.255326

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

G12迄の子供1人$200手当て

(トロント) 2021-01-12 15:28:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ご存知ない方のためにお知らせです。
オンタリオ州の学生(G12まで)1人につき$200の手当てが頂けます。親の収入制限とかはないです。子供の名前を書き、所属してるスクールボードを選び学校名を選んでいくだけです。申請は2月8日迄。

オンラインで頑張ってる子供達が、少しでも良い環境で学べますように!!


カナダ政府の申請口:
https://www.iaccess.gov.on.ca/SupportForLearnersWeb/public/index.xhtml

返信‐1 (トロント) 2021-01-12 18:29

G13の子持ちは歯ぎしりしてそう。

返信‐2 (トロント) 2021-01-12 19:04

G13はもう随分前になくなりましたよ。
普通はG12で高校卒業。知らないの?

返信‐3 (トロント) 2021-01-12 19:34

すまねぇ前回の12歳までと混同した。

返信‐4 Income tax (トロント) 2021-01-13 00:56

トピと関係して‥
Covid-19の影響で
自宅勤務(Work-from-Home)をした人は
Income Tax Return 2020で
簡略化された計算方法で、一日につき2ドル、最高400ドルまで控除できます。
詳細方法は電気代とかインターネット通信料金などクレイムできるようですが、雇用主のサインが必要です。

返信‐5 (トロント) 2021-01-13 01:09

これ、以前申請した人は自動的にもらえるものですよね。ニュースでもやっていたので、申し込んだら「同じ子供で何回も申し込むことはできません」メッセージをいただきました。

返信‐6 (トロント) 2021-01-13 01:53

5
ニュースちゃんと読んでないでしょ。自動的って。

返信‐7 (トロント) 2021-01-13 02:47

うちは高校生2人で、前回は12歳以下という条件で引っ掛かりませんでした。

今回はグレード12(17歳または18歳)までが対象なのでうちの子2人とも対象でした。400ドルでも助かります^ ^

返信‐8 (トロント) 2021-01-13 06:32

すみません。しっかり読んでいませんでした。

でもこういうことろにわざわざ書いてくださるならそこのところも書いてくださるとありがたいです。コロナが始まってからこういう給付が何度かあって、もう大抵の人が申請済みだと思うんです。

返信‐9 (トロント) 2021-01-13 07:24

自分の読解力の無さを他人に責任転嫁

返信‐10 (トロント) 2021-01-13 08:41

8の人間性やべーww

返信‐11 (トロント) 2021-01-13 09:08

トピ主です、期限もあるし、ご存知ない方のためにと思ってトピをあげたまででしたが、まさか、全て細かく書けとは驚きでした。スペシャルニーズのお子様は250ドルですし、添付のサイトを参考にしていただいたり、こういう給付金があると調べて頂くのは各ご家庭次第だと思うのですが、考えが甘かったようですね。8さん失礼しました。

返信‐12 (トロント) 2021-01-13 09:10

8は駐在妻?こんな感じなの?英語圏での子育て大変だろうね

返信‐13 (トロント) 2021-01-13 09:24

トピ主ありがとう。あなたは何も悪くない

返信‐14 (トロント) 2021-01-13 09:37

トピ主さんの好意には感謝です。これで少しでも助かる人はいるでしょう。

文句言う人がおかしいので気にせずに。

返信‐15 (トロント) 2021-01-13 09:39

甘ったれて旦那の地位で自慢や卑下して子育てして苦手な外国語使って、8は色々忙しいんだよ。わかってやれ。

返信‐16 (トロント) 2021-01-13 09:42

8は不倫で忙しいんじゃ。旦那も手伝ってやれよ。あ、カナダ人の旦那だったりして。察してあげよう

返信‐17 (トロント) 2021-01-13 10:10

おばはんは直ぐに不倫すっからなー笑