トロント掲示板 (フリー) - No.255322

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

速報 オンタリオ州夜間外出禁止令の可能性も?!

(トロント) 2021-01-11 23:55:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

本日、または明日のプレスリリースで夜間外出禁止令が発令される可能性があります。
ニュースをきいたり、みたりしましょう。
11時が定例のリリースの予定ですが、今回は大きなニュースになるので遅れるかもしれません。

返信‐1 (トロント) 2021-01-12 00:08

どうせレストランもバーも閉まってるから、別に夜間外出禁止になっても全然困らない。 そもそも最近ダウンタウンは物騒過ぎて、夜に出歩かないし。

返信‐2 無回答 (トロント) 2021-01-12 01:05

寒いし20:00以降は外出しないから、罰金ありでも全然問題なし。むしろさっさと外出禁止にしてほしい。

返信‐3 (トロント) 2021-01-12 01:19

仕事で帰りが20時過ぎるとかあるからなー。特に郊外出たら。なんか面倒だけど仕方ない。ウーバーイーツとかは大丈夫なんだよね?でなきゃ飲食死ぬぞ。

返信‐4 (トロント) 2021-01-12 01:22

エッセンシャルワーカーは除外されると思うけど、飲食店のデリバリーは8時以降できなくなる?働く人は8時までに帰宅していないといけないなら、閉店時間も早くなるのかな。

返信‐5 (トロント) 2021-01-12 01:24

8時以降にドライブスルーで食べ物を買うのも無理?

返信‐6 無回答 (トロント) 2021-01-12 01:51

先週発表されたケベック州は、20:00〜5:00まで外出禁止で、スーパー、コンビニ、レストランは19:30まで(薬局、ガソリンスタンド除く)
Uber eatsもラストオーダーが19:30までだから極端に遅くならないし、警察に止められても証明できるよね。それに職場から個人の名前と会社名入りで従業員の証明書出してるみたい。おそらくこれに似た形になるのでは?と思ってる。

返信‐7 (トロント) 2021-01-12 02:17

オンタリオは夜間外出禁止にならないみたいだよ

返信‐8 (トロント) 2021-01-12 04:24

今はしないけど別の規制入れてやっぱりだめだった夜間外出禁止にしようというオチ

返信‐9 (トロント) 2021-01-12 04:43

9-5で働いてる人が週末に集中して買い物することになって逆効果かと思うんだけど

返信‐10 (トロント) 2021-01-12 05:46

真冬の夜中に不必要に出歩かないのに夜中出歩くの禁止ってコロナ対策になってなくない?

返信‐11 (トロント) 2021-01-13 00:53

ケベック州では新型ウイルスの感染拡大を抑制するため、午後8時以降の外出が原則禁止されていますが、自宅の近所での犬の散歩は認められているようです。
ケベック州内で9日、男性にリードを付けて歩いていた女性が警官に呼び止められました。
女性は真顔で、「犬の散歩」と答えたそうです。警察によると、対応した警官は、女性が警察を試していると思ったようです。

女性は罰金1500ドル(約12万円)を科されましたが、自由の制限は拒否。夜間外出禁止令の期間中、毎晩散歩をするつもりだと警官に告げたそうです。

やっぱ、スゲーよ。ケベックは。

返信‐12 (トロント) 2021-01-13 03:11

犬はOKで、猫は駄目なの?

返信‐13 (トロント) 2021-01-13 04:14

散歩しないとトイレできないとかじゃなかったですか?私は犬が嫌いなので詳しくはないけど。

返信‐14 (トロント) 2021-01-13 04:23

猫にリードつけて散歩している人は見たことないです。

返信‐15 (日本) 2021-01-13 04:33

https://toronto.ctvnews.ca/ontario-issues-stay-at-home-order-immediately-declares-second-state-of-emergency-1.5263071
新たな規制が発表された。
少しでもルール違反したら1年間投獄されるらしいよ。

返信‐16 (トロント) 2021-01-13 04:37

猫にリード付けて散歩させるのって難しいんじゃなかったです?私は猫嫌いなのでよくわかりませんが。

返信‐17 (トロント) 2021-01-13 04:58

14日から更に厳しくなるね

返信‐18 (トロント) 2021-01-13 05:07

いよいよ物騒だな

返信‐19 (トロント) 2021-01-13 05:26

改めて文字にすると中共と変わらなくなってきたな〜
カナダもっと自由な国だと思ってたけど自分勝手な人間ばかりだからしょうがないのかな

返信‐20 (トロント) 2021-01-13 06:39

外をうろつきたくなったら、買い物のふりしてれば良いのか?

返信‐21 (トロント) 2021-01-13 07:29

そういうことですよね。

返信‐22 (トロント) 2021-01-13 08:12

ID提示できないと罰金だよ。
で、あんまり遠いところだと職務質問。
ジャッジと争ってもまず勝てないので。
バイローオフィサーや警官がいたらスーッと退散しましょう。

なお該当はオンタリオ州です。

返信‐23 (トロント) 2021-01-13 08:13

寒いし理由無く外うろつくやついるのか?
まあ新鮮な空気吸いたくなったら買い物行く事にすればいい。
散歩くらい大丈夫だろうに。

返信‐24 (トロント) 2021-01-13 08:14

まあ、そういうけどね、まだ増えると思うんだ。
もっと規制が増えるから、余計なことはしない方がいいよ。
もう英国株のウィルス上陸してるんだし。