トロント掲示板 (フリー) - No.255315

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Community Midwives, St. Michael's Hospital, 強制帝王切開

調査中 (トロント) 2021-01-11 07:45:52

コロナで妊活を止めている者ですが、今のうちにと下調べしています。

職場の近くにCommunity Midwives of Torontoがあるのですが、英語でもあまりレビューが無く、どなたか実際に通われた方、評判を知っている方はいらっしゃいますか?

緊急時はSt. Michael's Hospitalに搬送されるようですが、この病院は帝王切開率が30%近い事に驚いています。Mount Sinaiも同じ確率です。

初産で、助産師とバースセンターで産む場合、最終的に帝王切開になる確率は10%だそうです。

参考に、日本にある私の実家近くの産婦人科を調べたところ、厚生労働省がまとめた統計で、個人経営クリニックの場合が1~3%、普通の病院で10%、ハイリスク妊婦が運びこまれる大病院で20%程度でした。

カナダで「ナチュラル思考な」助産師と産む場合と、日本の病院で普通に産む場合、どちらも10%です。しかも個人経営のクリニックでも、緊急帝王切開できる設備や、逆子矯正の外回転術ができる先生もおられます。帝王切開を横切りにして、傷が目立たないようにし、次は経腟分娩ができるようにすることも可能なようです。

カナダで出産した人に話を聞くと、自然分娩を希望し何も異常が無いのに、何度も無痛分娩や陣痛促進剤を勧められたとか、胎児の心拍が一時的に少し下がっただけで緊急帝王切開に切り替えられたと聞きます。特に、陣痛促進剤の使用は、帝王切開の確率を上げるそうです。痛み止めの薬で、胎児を眠くさせるものがあり、分娩が途中で止まることもあります。

カナダの医者は帝王切開をしたがると聞きますが、薬を勧められただけなら断ればいいし、帝王切開を強制されることは無いと思いますが、皆さん実体験はどうでしたか?同意書にサインをしなければいいだけなような気がしますが。無痛分娩が多いとは言え、医者にも「ノー」と言いそうなカナダ人女性でも、帝王切開率30%は高いですよね。

Community Midwives of Toronto, St. Michael's Hospitalの評判も教えて下さると助かります。

返信‐21 (トロント) 2021-01-12 15:14

第一子を、マウントサイナイで、無痛分娩(エピデュラル)でうみました。帝王切開が3割って、多分大病院は、リスクある妊婦を受け入れたりしてるからじゃないですか?

あと医者にもよると思いますが、私の担当医は東洋人の経験があまりなくて会陰切開してくれず(伸びるからと。会陰切開なんて途上国のやる事だと)、結局、裂けて大変でした。白人は伸びるのかもですがアジア人は白人とは違いますよね体の強さとかも。だから第二子は別の病院で出産しました。

返信‐22 (トロント) 2021-01-12 18:42

会陰は伸びますが、ゆっくり順調にお産が進んだ時のみなんですよねー
胎児がいきなり出てきたりすると避けるので、初産は医師が様子見て、切開することが多いらしいです。温めると伸びるので、陣痛来たら湯たんぽで温めたり、お風呂に入るといいらしいですが、病院では無理ですよね。

返信‐23 (トロント) 2021-01-13 06:04

日本の方が、お祝い御膳に、5日間上げ膳据え膳、夜は看護師が赤ちゃん預かってくれてよく寝れるのに、なんでわざわざカナダで産むのよ?

日本人夫婦だったら、子供にカナダ国籍を与えたいとかだろうけど、旦那がカナダ人だったら、日本で産んだ方がいいんじゃないの?

返信‐24 (トロント) 2021-01-13 06:27

私も数年前に日本で産んだ時のお祝い御膳がすごかったです。有名シェフ監修のフルコース和仏フージョン。あの感動もあって同じ病院で産むはずだったのに、コロナのせいで流れてしまいました。皆さんのお話を聞いてこちらの病院で産むのが憂鬱になってきました。助産師さんに申し込んでおけばよかったです。

返信‐25 (トロント) 2021-01-13 07:05

>日本人夫婦だったら、子供にカナダ国籍を与えたい

旦那が、カナダ以外で生まれて、後で市民権とった移民系の場合も、日本で産むとカナダ国籍取れません。

最近は、北米の国籍取るために、わざわざアメリカやカナダに来る日本人妊婦と、その日本人夫が多いらしいですね。中国人みたい。

返信‐26 (トロント) 2021-01-13 07:19

日本で産んだら上げ膳据え膳で長い間病院に残りますが、カナダだと即退院です。その方がすぐにお家事もしてもらえるし助かります。カナダで産ませてよかった。

返信‐27 (トロント) 2021-01-13 08:41

産後すぐは、家事はできないはず。
帝王切開じゃなくても、お股が裂けてるので。
だから、こっちの父親たちは育児休暇を取って、家事をする。妻は夜中に泣き叫ぶ新生児の世話で、昼間はほぼ寝たきり。
日本は、父親にも育児休暇作ったはいいけど、病院が産後ケアやってくれるから、家の中でゴロゴロ夏休み気分で、妻にブチ切れられる夫がいるらしい。

返信‐28 (トロント) 2021-01-13 12:23

>あの感動もあって同じ病院で産むはずだったのに、コロナのせいで流れてしまいました。

コロナだから、飛行機乗るのやめたって事?
日本の方が感染者数少ないから、安全な気がするんだがなー

返信‐29 (トロント) 2021-01-14 01:11

最近、日本人夫婦でカナダで子供産む人が増えてるけど、そんな日本はオワコンなの?
たまに帰るけど、カナダよりずっと楽しいし安全なのに。カナダのように、店先で叫んでる奴なんて滅多にいない。

返信‐30 (トロント) 2021-01-14 01:22

オワコンだよ。

老人しかいないもの。高校や中学校が老人ホームに改築されて、学校の校庭に子供の声がほとんどしなくて、若いというのが40代の国だからね。
そのうち老人ホームが墓場になるんだろうし。

誰のせいでもないよ。日本全体が姨捨山になったんだよ。
若い人のいない。

だからチャイでも韓でもコンビニでも吉野家でも仕事してくれて税金払ってくれて、日本にずっと住む人でも子供作ってくれればありがたいぐらい。でも日本人は外の人いれたくないから。
「座して死を待つよりは、出て活路を見出さん」で、多くの日本人さえ出ることを選らんでる。
何の保障もないけれど、座して死にたくない人は海外出るよ。

返信: 1112131  から表示